アクセス解析
レンタル掲示板

2011年04月10日

これで大丈夫!

Debit_card04102011dp2.jpg楽天のデビットカードが来た!
って何を今更デビットカードごときで…と思ってるよね?実はMacで利用しているMobileMeというクラウドサービス、Webメール、アドレス帳の管理、スケジュールなどMacとiPhoneとで簡単に同期が取れて便利なんだけど、年9,800円の有料サービスで、その有効期限が明後日12日で切れるとの連絡が何度もあった。
いつもならパッケージ版をアップルストアから買って、キーコードを入力すれば更新されるのだが、先日このパッケージ版が販売終了になり、支払はクレジットカード払いのみに変更された。
クレジットカードを持っていない、っていうか持てない俺は支払う手段がなく、どうしようか焦った。通販でなんとかパッケージ版がないか探してみたけど、どこにもなく、どうする術もないからAppleに問い合わせたけど、どうしようもないと言う。これは困ったとネットでいろいろ調べてみるとなんとデビットカードでの支払いが出来るとの情報が!!
でもデビットカード自体は信用金庫のキャッシュカードに機能は付いている。このデビットカードで支払い出来るというのはクレジット機能が付いたデビットカードなんだよね。で、クレジット機能が付いたデビットカードは楽天銀行とスルガ銀行の2行だけが取り扱ってるらしく、ちょうど楽天銀行の口座を持ってるからすぐに申し込んだのだ。それがちょうど1週間で届いたわけ!
すぐにMobileMeの自動更新をした。これでまた1年間無事に使えるようになった。っていうかMobileMeサービスが無料になるかもしれないっていう噂もあるんだけど。。。
これでクレジット機能が付いたカードを持てたからショッピングが断然楽になるぞ!やったー!


posted by りっち at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。