アクセス解析
レンタル掲示板

2011年05月05日

よさこい遠征の2日間

Mugen_Yume-yosa05042011sd14.jpg5月3日、4日の2日間、お世話になっている、よさこいチームが名古屋で開催の「よさこい夢まつり」に遠征したので同行した。

一日目、3日の朝5時すぎ、5台のクルマに分かれ、名古屋に向けて出発した。名古屋手前の一宮で高速道を降りる手前で渋滞に捕まり、予定の時間から大幅に遅れて到着となった。会場がいくつもあり、しかもそれがかなりの広範囲に散らばっており、クルマで移動するんだけど、駐車場から歩くのが大変で、踊り子たちも演舞でかなり疲れているのにそれ以上に歩かされて辛かったと思う。俺も新しいカメラバッグが重くて結構大変だった(笑)。
それでもみんな頑張って笑顔で見事に踊りきった。何本も何本も踊ってほんとクタクタになったと思う。1日目終了後の食事は「世界の山ちゃん」で手羽先食って酒もバンバン飲んで、楽しかったね!その夜は爆睡だった。

Mugen_Yume-yosa05042011gh2.jpg2日目も出足は遅く、会場に行く前に食事を取ってから、昼近くに会場に到着。前日とは逆にメイン会場じゃない熱田神宮公園、白鳥庭園での演舞から始めた。前日に比べて日差しも強く、暑かったから踊り子たちもキツかったと思うし、前日の疲れもあったろうけど、元気いっぱい頑張っていた。
メイン会場の名古屋港に行き、そこでもステージや脇の道路での演舞も何本もこなした。
そして、最後に審査発表。なんと、大賞「高知県知事賞」を受賞した!!もうビックリでキョトンとしてしまった(笑)。みんなの喜びの涙が感動的で今になってじんわりと滲みてきている。ホントすごいことだと思う。これで弾みをつけていよいよ来月にある「能登よさこい祭り」で本当の大賞を受賞して真の王者になってもらいたい。そして本場、高知に乗り込むのだ!!
撮った写真は全部で2,700枚ちょっと。動画も結構撮った。けど、いろいろ撮り方、使うカメラを考えて撮らないと、いい写真が撮れないなぁと実感した。
とにかく丸々2日間、本当にお疲れさま。俺も疲れた(笑)。でもいい思い出が出来た!みんなといい時間を過ごせたことが最高に楽しかった!


posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。