アクセス解析
レンタル掲示板

2011年05月15日

よさこい大練習2回目

Mugen_Lesson05142011dp1.jpg昨日14日()、振り付けの先生による、2回目のよさこいの練習があり、行って撮影した。
隣町の公民館であったんだけど、集合時間より10分も早く着いてしまった。しばらくするとメンバーが続々と現れ、振り付けの先生も一緒だった。みんな緊張気味。ちょっとピリピリした雰囲気だった。何度も何度も踊り、細かいチェックを受けて、みんなが段々まとまっていくのが見ていても分かった。俺も気になっていた、腕の上げる角度や位置、タイミングなどを先生は細かく指導していた。ちょっとでもズレるとホント目立つんだよね。
Mugen_Lesson05142011sd14.jpg列も動いているうちにずれていくから気をつけないとならないし、メンバーは大変そうだった。でも時間が経つにつれ、綺麗に揃っていく。鳴子の音も綺麗に揃っていく。それが気持ちいいんだよね!観ていると迫力が出るもんね。すごいと思う。ただ中にはまだまだ追いついてないなぁって思う踊り子もいて、偉そうなこと言える立場じゃないけど、もっともっと自主練をした方がいいと思ったね。まず見ていて踊り自体をまだ覚えきってないのが分かるくらいだから。
さぁ、本番まで残り3週間、もっともっと個々のレベルを上げて圧倒的な演舞を期待したい。ホント、大変なのは見ていても十分分かるくらいハードだけどね。とにかく頑張ってほしい。正午過ぎから6時間、目一杯踊り続けたメンバーのみんな、お疲れさまでした。

今回は動画が多めだった。1時間分ほど撮ったかな。写真は約1,200枚。現像も整理も大変だけど、見るのは楽しいからね。時間を見つけてやろう。
この記事も昨日のうちに投稿したかったんだけど、いろいろあって出来なかった。


posted by りっち at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。