アクセス解析
レンタル掲示板

2011年05月15日

徹夜だったのだ。。。

昨日はよさこいの練習に行ったあと、ちょっと時間があったので、友だちに無理を言ってヘアカラーをしに行った。
19時に美容院に着き、1時間ほどでカラーは終わったんだけど、そのあと2時間もお喋りしてしまった。営業時間も終わってるのにホント申し訳ないというか有りがたい。帰ろうとしたら旦那さんも帰宅してさらにお喋り(笑)。22時半になってしまった。
23時すぎにやっと夕食を取り、昼間に撮った写真をMacに取り込んでいたら、0時過ぎに嫌〜な着信音が!!出ると操作が効かなくなったという。まぁPCをリセットすれば直るだろうと思い、すぐに現場に行き、状態を確認してからPCをリセットした。起動して触ってみると操作が効かない。ん?何で?再度リセットするがダメでサーバーが悪いのかもしれないと思い、部下に電話してみた。するとサーバーはデータベースなので関係ないという。それじゃ何が悪いんだ?通信エラーが頻繁に起こるらしいからLANケーブルの接触が悪いかもしれないということでコネクターを抜き差ししたり、いろいろやってみたけど、ダメ。夜中だからSEが捕まるか分からないし、困った。。。
そのうちゲートで警報が出て、通行者は閉じこめられて出られなくなったりしてその対応に追われた。とりあえず部下を呼んで2人で対応していた。明け方5時になり、SEに連絡。SEのアドバイスでいろいろやってみるが全くダメ。SEも検討がつかないものの、とりあえず現場に向かうと言ってくれた。
とりあえず、SEが来るまで2時間、特に出来ることもないから、一旦帰宅してシャワーを浴び、朝食をとってまた出社することにした。
帰宅したら、6時。すぐにシャワーを浴び、朝食をとってすぐに現場に向かった。
ちょうどSEも到着したばかりで、すぐに調査にかかった。通信状況やログを調べたりしていたSEが「あれ?操作権無いよ」と言い出した。「操作権?」と訊くと別の部屋に操作が行くようになってて、そちらに操作権が移っていたためにこちらでは全く機能しなかっただけだったのだ。そんな単純なこと?はぁ?それに気づかなかった…ってかその機能すら知らなかった自分が惨めで情けなかった。まぁでも実際、部下も気づかなかったし、肝心のSEだって電話の時には気づかない機能だからそれくらいまず使わない機能なんだよね。そんなこんなでなんとか終了。こんなことで徹夜なんて…でも朝のうちに分かって良かった。そして帰宅したらもう8時半だった。。。


posted by りっち at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。