アクセス解析
レンタル掲示板

2011年05月20日

もうこのマシンじゃ無理だ。。。

今日はジムを休み、帰宅してから、よさこい練習の映像の確認をしたんだけど、再生だけでかなり厳しく、編集まで取り掛かれず。。。編集と言っても数本を繋ぐだけ。シーンを細かく編集するわけでもないんだけど、内蔵HDDの容量が残り少ないこともあるし、動画の画質がフルHD(AVCHD)ってこともあり、とにかく重い。RAM2GBではやはり無理なようだ。
もう思い切って新型MacBook Proを買おうかと思うが、今の編集には間に合わないから、なんとかこのマシンで繋ぐしかない。厳しいが何とかしなきゃね。
明日は午後から雨らしいし、動画編集に時間を費やそうかな。
posted by りっち at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202527679

この記事へのトラックバック

ハイビジョン動画編集 お薦めパソコン
Excerpt: HD画質のハイビジョン動画がサクサク編集できるお薦めの動画編集パソコンをご紹介。動画編集のために組まれたパソコンなので編集ソフトも動作確認済みと安心して使えるものに厳選しています。
Weblog: noncolle
Tracked: 2011-05-29 08:54
×

