アクセス解析
レンタル掲示板

2012年06月06日

Thunderbolt HDDが届いたぞ!

先週の金曜の深夜に注文したWestern DigitalのThunderbolt接続するHDD「My Book Thunderbolt Duo 4TB」が今日届いた。
WD_My_Book_Thunderbolt_Duo06062012dp1x-01.jpg写真と動画が溜まりすぎて外付けHDDが全然足りなくなったから思いきって買った。実際やってみないと分からないけど、Thunderbolt接続なら外付けから読み込んでも動画編集出来ると信じたから。
実際、最近になってApple Store限定だけど、LaCieからもThunderbolt接続のHDD 4TBが発売になって迷った。Apple Storeで買えば、2,000円の差しかないんだけど、Western Digitalなら楽天やamazonでも買えるからもっと安く買えると思った。でもね、仕様がちょっと違ってまた迷う要素でもあったんだけど、やっぱり値段で決めた(笑)。
WD_My_Book_Thunderbolt_Duo06062012dp1x-02.jpg中身は至ってシンプル。HDD本体とACアダプターと簡素な取説のみ。普通、外付けHDDを買うとFIreWireケーブルやUSBケーブル、eSATAケーブルなど最近のものはいっぱい入ってるんだけど、これは無い。ケーブルは別売りなのだ。
Thundebolt_cable06062012dp2.jpgで別売りのThunderboltケーブルはApple Storeで買った。マイナーな代物だからね。あまり扱ってるお店も無くて。とりあえず開封し、MacBook Proに接続。FireWire800のHDDから50GBほどコピーしてみたけど、速いのか?よく分からなかった。内蔵HDDからも50GBほどコピーしてみたけど、こちらはそこそこ速いかな。まぁ劇的に速いって感じは無いね。実際に直接読み込んで写真の現像や動画の編集をしてみないと分からないね。
posted by りっち at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

