アクセス解析
レンタル掲示板

2012年07月26日

SIGMA DP2 Merrill買った!!

SIGMA_DP2Merrill07262012dp2.jpg

6月に発売になったSIGMA DP2 Merrill。SIGMAのデジタル一眼レフカメラのフラッグシップ機「SIGMA SD1 Merrill」と同じFOVEON X3センサーを搭載したコンパクトデジタルカメラだ。すぐに欲しかったんだけど、先月は新しい望遠ズームレンズを買ったから我慢していた。だけど、買った人たちの評判を聞き、作例を観たらやっぱり欲しくなり、先週注文した。そしたら納期が8月上旬から中旬辺りになるとの連絡が月曜に来て、ちょっと拍子抜けしていた。
それが急遽、昨日メールで「入荷したから送る」との連絡。今日手元に届いたわけだ。
DP2M_Package07262012dp2.jpgまずはいつものように開封の議。内容はカメラ本体、マニュアル、現像ソフトSIGMA Photo ProのCD、バッテリー2個にモニター接続ケーブル、ストラップ、そして充電器。DPシリーズはもう4台目だから真新しいことは無いんだけど、新しいセンサーのMerrillになってカメラ本体が一回り大きくなり、バッテリーが新しくなったため、充電器も新しくなり、前機種との互換性が無くなった。専用で予備バッテリーを用意しないといけないね。
Sandisk_Extream_Pro32SDHC07262012dp1x.jpgでもちろんメディアは別売りなので、書き込み速度の速いSandiskのSDHCメモリーカード、Extreme Pro 32GBを購入。SDXC 64GBも検討したけど、やっぱ高くて諦めた。
LCD_Guared_Film_for_DP2M07262012dp1x.jpgそしてもちろん液晶モニターの保護フィルムも一緒に購入した。今まで持っていたDP1、DP2、DP1Xには貼らなかったんだけど、今回は本体が発売になってほぼ同時に発売になったからついでに買った。

これでまた写真撮るのが楽しくなりそうだ。今までも凄かったFOVEONの描写だけど、いきなり4,600万画素のセンサーになったからね。ものすごいことになりそうだけど、その分、ブレに敏感になるから手軽に手持ちで撮っても凄い写真が撮れないかもしれないね。いろいろ試してみよう!!
posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

