アクセス解析
レンタル掲示板

2012年08月02日

治療の一日

今日は休みを取って病院へ行った。先々週行った皮膚科の再診だったんだけど、先々週は整形外科と掛け持ちでも11時半には終わったから、皮膚科だけならすぐに終わると思った。で、行ってみたらなんと2時間半も待たされた。おそらく行った曜日が悪かったんだけど思う。前回は水曜日。整形外科も初診の患者しか診ない曜日だった。皮膚科はどうか分からないけど、皮膚科もそうだったのかも。だから今日は予約の患者が多くて遅くなったんじゃないかと推測したんだけど。
とにかく予定では午前中のうちに皮膚科と接骨院に行き、午後からは映画を観ようと決めてたのに予定が崩れてしまった。仕方ないから昼食を取ったあと、美容院へ。カットとカラーをしてもらい、夕方になってから接骨院に行った。ジムの会員さんに教えてもらったジムの近くにある接骨院。症状を説明したり、先々週、整形外科に診せてレントゲンを撮ったけど、何の異常もないと言われたことなどを伝えたら、そんなに難しい問題じゃないねといわれ、すぐに治療開始。右脚と左脚の筋力を比較し、明らかに右脚に力が無いことを見つけ、まずは横に寝て右脚を伸ばし、そのまま上に持ち上げる運動をやらされた。次に仰向けになって右脚を斜め右に伸ばして上に持ち上げる運動をした。それだけで少し軽くなったんだけど、患部が痛む原因が実は大臀筋の凝りだということを見つけ、その凝りをゴリゴリやられたらもうかなりの激痛でびっくりした。でも普段からそんな箇所は全く痛みもないし、凝ってると感じたこともなかったのに。。。さすがだなぁって思った。
で、最後に足の裏にテーピングを貼られて終わり。テーピングしたら更に腰が軽くなった。とにかく固まっている筋肉を解さないとダメみたいで運動する前に風呂に入れ、そして運動のあと、すぐに冷水でアイシングしろと言われた。確かにランニングのあと、冷水に足を突っ込んだほうが次の日に疲れが残らないからね。
これでしばらく大臀筋の凝りを解すために通院することになった。自宅からは遠いから毎日行くのはちょっと無理だけど、なるべく行くようにしたいと思う。これで良くなればいいなぁ!
posted by りっち at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

