アクセス解析
レンタル掲示板

2012年11月11日

よさこい打ち上げ!

昨日の夜、よさこいチームの打ち上げがあった。
Mugen_Uchiage11102012sd15-04.jpg

会場はリーダー宅。着いたのは19時すぎでもうすでに始まっていた。始まってるところに途中参加ってなかなか馴染まない感じであんまりいいもんじゃないね。とりあえず食事!乾杯には加われなかったけど、ビールも飲んで鍋を突つく。しばらくして、臨時でチームに参加したメンバー4人の送別で参加したイベントのアルバムにメッセージを書いた。短期間だったからそんなに接することもなかったけど、一人の子とは彼女が所属するチームに対する熱い思いを話せたことがいい思い出だ。
そのあと、メンバーを4グループに分けてのゲーム。チーム対抗戦でコーラの早飲み、マシュマロの早食いをして風船割りを競うゲーム。誰がどれを担当するかで差が出て、面白かった!俺はコーラの早飲みを担当して自分では思ってた以上に早く飲めたけど、他のチームは更に早く、我がチームは3位。負けたチームはパイ投げをされるということで我がチームは免れるのかと思ったら何故か全チームに対して罰ゲームがあった。まぁそれが楽しかったんだけどね。
Mugen_Uchiage11102012sd15-02.jpg選ばれたメンバーは化粧もバッチリしてたのに生クリームのパイを顔いっぱいに塗り付けられ、凄いことになっていた(笑)。可愛い顔が台無しだけど、これが大いに盛り上がり、見ているみんなは写真を撮っていた。こんな罰ゲームってなかなかやる気会がないからね、凄く楽しかった。
そしてこのあとはお待ちかね、リーダー制作の思い出のスライドショーの上映だった。俺が撮った写真もたくさん採用されていて凄く感動的に仕上げられていて、涙を流すメンバーもいた。みんないろんな思いを抱きながら観たんだろうなぁ!その一人一人の顔を写真で撮りたかったけど、真っ暗で無理だった。
そのあとは昔の映像を観たり、みんなそれぞれに会話を楽しんで、気が付いたらもう5時だった!
そのまま、みんなで雑魚寝。毛布を持参してたから良かったけど、それでもちょっと寒かったし、畳の上は体が痛かった。
何度も目が覚めたけど、起きたらもう10時すぎ。みんなで食事。麻婆豆腐や麻婆春雨、そして豚キムチ炒めなど、朝からコッテリなメニューだったけど、美味しかった。そのうち昼になり、今度はカレーライスと豚汁。もうたっぷり食って腹一杯だった。料理を作ってくれたメンバーも大変だったと思う。ありがとう!
そのあともたくさん話をしたり、俺が持って行った東京よさこいの写真を見たりしてたらもう16時になってしまった。そしてお開きになり、俺と男メンバー2人で和倉温泉の総湯へ。のんびり風呂に入り、疲れを癒し、楽しかった時間は終わった。本当に楽しかった。
これで2012年のよさこいも終わり。最後にもう1回だけ12月に演舞があるけど、一応これにて終了。また来年に向けてメンバーたちは準備に入るとのことだ。


posted by りっち at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。