アクセス解析
レンタル掲示板

2007年02月26日

N⇔G第15弾ライブ終了!!

2月25日()、N⇔Gの第15弾ライブ〜Hard Rock Night〜がMinichael's Cafeであった。今年初、3ヶ月ぶりのライブだった。演奏した曲は
NG_Live15-03NG24s.jpgイントロ
1. 課長と彼女と後輩
2. N・G (No Goal)
3. 「アル休日」
4. 甘い日々
5. 大神
6. 紙のオッサン
7. 時
8. ヘッドバンキング


の全8曲。
NG_Live15-03NG10.jpgセカンドアルバム「Next Gate」のオープニングのようにインストでスタート。『課長と彼女と後輩』と『N・G (No Goal)』を続けて演奏るんるん。今年初ライブということで挨拶をして、すぐに3曲目『「アル休日」』、4曲目『甘い日々』、5曲目『大神』と3曲続けて演奏した。今回は続けての演奏が多かったね。その分、MCが少なかったかな?ってそうでもないか(笑)。
最近やってなかった『N・G (No Goal)』や『甘い日々』、『紙のオッサン』もあってファースト、セカンドからバランスよく選曲したと思う。個人的にはかなりミスも多くて、情けなかったバッド(下向き矢印)。もっともっと練習しないといけないと実感バッド(下向き矢印)NG_Live15-03NG12.jpg明らかに練習量が少ないもん。個人的にもバンド的にもね。もっと気合い入れなきゃパンチって思った。ミスが多かったわりには意外と冷静だったりして、あまり緊張感がなかったかなぁ。何だろう?ちょっと変な感じだった。
NG_Live15-03NG25.jpg
今回は先日買ったデジカメで撮影したけど、写真の枚数が多いと迷ってしまって選ぶのが大変だったふらふらN⇔Gのページにも記事を書き、写真がダブらないように分けたり、そんなに多くの枚数も載せられないから選定したり。
NG_Live15-03NG27.jpg今回もCDの販売をしたら、3人に買ってもらえたし、インディーズオムニバスCDは手持ち分が全部売れてうれしかったグッド(上向き矢印)。このアルバムに関しては全く儲けはないけどね。でもファースト、セカンドアルバムがもっともっと売れれば、少しは足しになるだろう。

NG_Live15-03NG28.jpg怖い顔して叫んでおりますが(笑)⇒
とにかく今年初ライブ。これでスタートも切れたし、また次、頑張りたいと思う。実はもう次のライブも決まったんだぴかぴか(新しい)。また近いうちに告知します手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



NG_Live15-00.jpg今回は当日、会場に行って初めて対バンが誰なのか分かった。また初顔合わせのバンドだった。3バンドしかいなかったので、20時スタートのHard Rock Nightだった。




1. Divine Mute
NG_Live15-01DivineMute01.jpgこのバンドはジャンヌダルクのコピバンだそうだ。俺、ジャンヌダルクって聴いたことないから全然分からなかった。ビジュアル系なんだよね?確か。ここのボーカルの人がN⇔GのCDを買ってくれたグッド(上向き矢印)結成してもうすぐ1年になるとのことで、来月またライブをしたいとマスターにお願いしていた。


2. Beni-鮭
NG_Live15-02BEni-jake01.jpgこのバンドは3ピース。パンクをベースにしたロックをしていた。オリジナルかどうかも分からなかったけど、「大きな古時計」や「線路は続くよ、どこまでも」などをパンク風にアレンジしてやっていた。かなり元気なバンドだったひらめきNG_Live15-02Beni-jake02.jpg







3. N⇔G
NG_Live15-03NG04.jpgそしていよいよ大御所N⇔Gの登場。大御所って言ってもバンド結成2年ちょっと。ライブ活動も2年目のまだまだ新人でございますあせあせ(飛び散る汗)
最後というのは出番までが長くて嫌だねバッド(下向き矢印)。変な緊張感っていうか不安な気持ちがあって、落ち着けない。NG_Live15-03NG07.jpg風邪が治ったばかりなのとステージの暑さで喉がカラカラ。コーラスのマイクの返りも小さくて自分の声が聞こえなかった。それからちょっと焦ったのが、ギターの音量の小ささだ。1曲目の『課長と彼女と後輩』のクリーントーンの部分。南国風のほのぼのした部分なのに自分で弾いてるギターの音が小さすぎて、音が出てないと思った。結局2曲目を終わってから若干大きめにしたけど、やっぱり聞こえにくかった。


というわけで今年初、第15弾ライブはなんとか終わった。鑑賞してくれた方、CDを買ってくれた方、本当にありがとうございました。次のライブは3月(の予定)。仕事がかなり忙しくて時間はないけど、少しでも見つけてギターの練習をしたいと思った。


posted by りっち at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit
この記事へのコメント
ライブおつかれさまでした。
歌ってる時もリフみたいに弾く曲。
あれ、みゃちゃ好きです!!!どれだろう?(笑)
ラストCDもゲットできたので、またゆっくり聞かせていただきます。
また、対バン等よろしくお願いします。
Posted by N氏@ことね at 2007年02月27日 15:44
N氏、鑑賞ありがとう!!CDまで買ってもらって♪
歌ってる時もリフみたいに弾く曲ってどれやろ?
まぁじっくり聴いてみて下さい!それにしても
「みゃちゃ好き」ってどんな好きや(笑)

また新生ことねで対バン出来るといいね!!
Posted by りっち at 2007年02月27日 15:57
はぁ〜い、りっちさん。おひさぁ〜^^
ライブお疲れさま☆
写ってるじゃん、りっちさんが。
一生懸命頑張ってますね。
こんなバンドとかやってたらファンの子とかいるんじゃん?
りっちさんファンレターとかもらわないの?

私も月曜日渋谷で友人のライブ行って来たよ。
5月にインディーズ、10月にメジャーデビューだって。
マネージャーは、元オダギリジョーの人で
スタイリストは松本潤くんらしい。。。
なんか凄いよね。

りっちさん、最近残業ないみたいね。
頑張って!もう春だよ〜
Posted by へーゼル☆ナッツ at 2007年02月28日 13:31
ヘーゼル☆ナッツさん、久しぶり〜♪
ライブ、3ヶ月ぶりで疲れた(笑)。ファンなんか全然いないよ(;_;)。
ファンレターなんてもらったことないし、黄色い声援すらかけられた
ことない。。。かなり太ったからあまり写真を載せたくなかったん
だけど、戒めだね(笑)。
それよりヘーゼル☆ナッツさんの友人、メジャーデビュー!?すごいね!
スタッフもすごそうだし。いいなぁ〜俺もデビューしたいなぁ〜!

最近は少し順調。少しだけね。それでも3月いっぱいの工事がなんとか
ギリギリ終わるかな?って感じ。頑張らなきゃ!
Posted by りっち at 2007年02月28日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。