アクセス解析
レンタル掲示板

2013年05月15日

SIGMA DP1 Merrilを買ったのだ!

SIGMA DP1 Merrillを買ったのだ!
SIGMA_DP1Merrill05122013dp3m.jpg

先週注文して金曜日に届いていたんだけど、ブログに投稿するのをすっかり忘れていた。
SIGMA DP2 MerrillSIGMA DP3 Merrillと買い揃え、最後にこのDP1 Merrillが揃ったわけだ。これで3兄弟揃い踏みだね!
3DP_Merrills05122013dp2.jpg35mm換算で28mmの広角レンズ。買うのをためらっていたのは同じ画角のDP1Xを買ってまだ1年も経ってなかったから。それでこれを買っちゃったらDP1Xがもったいないなぁって思ってたんだけど、よさこい練習の際、どうしても夜の屋内での撮影になるため、DP1Xの開放F値4.0は暗いんだよね。ISO800でなんとかシャッタースピードが間に合う程度でかなり厳しかった。その点、このDP1 MerrillならF2.8だからシャッタースピードも稼げるからね。DP1Xには悪いけど、思い切って買っちゃった。もちろんキャッシュバックキャンペーンがあったからだよ。キャッシュバックキャンペーンがなかったら買わなかったかもしれないね。F2.8で広角が必要ならSD15に17-70mm F2.8-4.5を付ければいいわけだから。
2SDHC_and_3batteries05122013dp3m.jpg一緒にSDHCメモリーカード2枚と予備バッテリー3個買った。これでDP Merrill用のバッテリーは18個。1台あたり6個体制になった。これだけあれば足りるかな?ん...微妙だな(笑)。
posted by りっち at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361439429

この記事へのトラックバック
×

