アクセス解析
レンタル掲示板

2013年06月10日

最高の3日間

Mugen_Notoyosa_Honsai06092013dp1m02s.jpg

Mugen_Notoyosa_Zenyasai06072013dp1m01s.jpg7日金曜の夜から3日間、能登よさこい祭りがあった。
金曜は前夜祭。20時から1時間ほどで10組のチームが和倉温泉の総湯前で演舞を行なった。終わったあと、観光会館で交流会の設営。それが終わってから帰って来たらもう遅くなった。
Mugen_Notoyosa_Honsai06082013dp3m04s.jpg8日曜日は8時集合で準備して11時半から本祭が始まった。流し踊り、ステージ、流し、そしてステージ審査と踊り、素晴らしかった。遅くまでみんなと一緒に居て帰りが午前さまだった。
そして9日曜日、本祭2日目。集合は9時だったけど、演舞は12時半からだった。2回目の流し踊りが審査。地方車の上から撮影し、みんなの華麗な演舞、ホント見事で1本目の後半にもうウルッときて2本目の中盤には涙を流しながら写真を撮っていた。今年は最高だったなぁ!
Mugen_Notoyosa_Honsai06082013dp3m05s.jpg終わったあと、夕方まで時間があったから宿に戻ってみんなでカレー食べて、昼寝してそして夕方から2本、ステージと総湯前の流し踊りで締めくくった。
結果が分かったのは21時すぎ。準大賞を取ったけど、大賞を狙ってたからみんなかなり落ち込んでいた。俺的には最高の演舞、感動をもらえたからそれだけでいい!みんなと楽しい時間を過ごせただけで満足だ。ホントいいチームに混ぜてもらえて嬉しい。
3日間で3,100枚ほど写真を撮った。現像にはまた時間がかかるけど、もう毎週練習に顔を出すことも無いから時間はある。今度みんなにいつ会えるのか分からないけど、それまでは写真で我慢だね。
posted by りっち at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

