アクセス解析
レンタル掲示板

2013年07月08日

年に一度の健康診断

country_side07082013dp2m01s.jpg

今日は健康診断の日。いつもより遅めに起きて病院へ直行した。いつもは内視鏡をやるんだけど、予約が出来なくてバリウムになった。身体計測では体重も減り、ウエストも細くなったのに「かろうじて肥満ですね!」って言われた。そういう時、「かろうじて」って使うか?かろうじてはギリギリいい結果のときに使うだろ?
血液検査のほう、暫定での結果だけど、コレステロール値は置いといて中性脂肪の数値が異常に上がっていた。これは明らかにコレステロールを気にした直生活でパンばかり食べていたせいだろう。あちらを抑えりゃこちらが上がり、こちらを抑えりゃあちらが下がる...せっせと食事制限を頑張ったってこんな結果になるんじゃ、やった意味ないよな。なんかアホらしくなった。
診察では「タンパク質をもっと取らなきゃ。卵も肉も食べたほうがいいですよ」って言われた。そうは言ってもね、加減が分からないわけよ。食べるなら食べる、食べないなら食べないってキッチリすりゃいいと思ったのにそこそこ食べなさいって。。。
とりあえずあまり気にしないほうがいいかもね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

