アクセス解析
レンタル掲示板

2013年07月28日

我が町のお祭りでよさこい!

夕方から我が町の夏祭りでよさこい演舞があった。
Mugen_Yaccha-Matsuri07282013dp1m03s.jpg

毎年参加しているお祭りだけど、今年から会場も時間も変わり、勝手が分からなかった。17時からの演舞。ステージとロードの二手に分かれての演舞は同時進行のため、時間の短縮にはなるものの、観客も分かれてしまい、どっちかに偏ってしまうという状況にもなった。
勝手がイマイチ分からないから流し踊りは踊り子に寄れたのに寄らなかったし、ステージはもっと前方に構えたかったのに観客が多くて脇のほうからしか狙えなかった。ホント、難しいよね。場所取り、踊り子たちとの距離で全然違った写真になっちゃうんだからね。俺はどちらかと言うと広角で出来るだけ近距離で狙う写真が好き。望遠でピンポイントで狙うのはいい。だけど、広角のレンズで思いっきり近づいて撮ると躍動感が違う。望遠なら正面の低い位置から狙うのが好きだな。なかなか思うようには撮れないんだけどね。5分という短い時間での勝負だから途中でいろいろ設定を変えてる暇なんかないから思い通りに行かないことが多い。ホント悔しいね。まだまだ頑張らなきゃ!
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。