アクセス解析
レンタル掲示板

2013年08月05日

炎天下よさこいとやま2013

Mugen_Yosakoi_Toyama08042013dp1m01.jpg

日付が変わってしまったから昨日の話になるけど、毎年、富山市で行なわれている「第15回よさこいとやま」に行って来た。朝は曇っていてそれほど暑くはなかったんだけど、だんだん晴れてきて富山に着いた頃にはいい天気。日差しも強く、気温も高く、アスファルトの照り返しでとにかく暑かった。
12時半すぎから一発目、流し踊りで2本。いきなりハードな始まりだった。そして14時にはステージ審査演舞。激しく優雅にそしていい笑顔で素晴らしい演舞だったと思う。
そのあとはしばらく時間があり、休んだり、食事をしたり。そして16時から2回目の流し踊り。こちらは審査演舞でしかも3連チャン。これは相当ハードだったと思うけど、みんな本当に元気いっぱいにいい笑顔で見事、踊りきった。俺は新しい一眼レフのせいでモタモタしてしまい、納得行かなかったけど。。。
その直後、あまり休憩の時間もないまま、最後の会館でのステージ演舞だった。みんなすごいね。あれだけハードな流し踊りのあとにも笑顔で優雅に踊ってみせるんだから。
最後の審査発表。結果は第4位!県外チームでは最高位だった。今年は人数も少なめだったのに見事に4位とはやっぱ凄かったね。それに音楽賞も獲ってのダブル受賞!みんなおめでとう!!
今回は個人的にいろいろあってね。オフショットはほとんど撮らなかったというか撮れなかった。そこまでテンションが上がらなかったっていうかちょっと考えさせられているというか。。。とりあえず演舞写真をメインに撮ったから枚数は700枚ちょっと。今後の撮影にも影響が出そうだね。
posted by りっち at 02:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | よさこい| edit
この記事へのコメント
暑い中 お疲れさまでした。
今回は本当に富山まで行って生舞幻見たかったです。
行けずに残念です。
娘が舞幻に入って4年。本当に楽しませてもらいました(*^_^*)
東京で最後と思うと親の私の方が寂しいです。
いつも「本当に辞めるん?」と聞いてしまいます^_^;
そして先日も有難うございました。感謝です。
また下さいね(笑)
Posted by miho mama at 2013年08月05日 14:33
miho mamaさん>
みほさんのママですか?びっくりです!こんなブログを読んでくれるなんて
思ってもみませんでした。
昨日は本当に暑い暑い炎天下で一生懸命頑張ってました。
すごく素敵でしたよ♪俺はあまりの暑さで声をかける元気も無く、
「お疲れさま」の一言もかけてやれず、申し訳なかったですが、
すごく楽しそうに踊ってました。生で観られなかったのは
残念でしたね。
東京で最後?最後なんですか?辞めるんですか?マジですか?
知りませんでした。まぁ、まあちゃんが辞めるって聞いた時点で
ひょっとして...とは思ってましたがやっぱりそうですか。。。
凄く残念です。寂しいですね。。。
でも別によさこいを辞めるわけではないでしょ?若いですからまだまだ
いろいろやりたいこともいっぱいあると思うし、いっぱい経験すれば
いいと思います。
書き出すと止まらないのでこの辺で止めておきます(笑)。
現像出来たらまた渡しますね。こんな写真で良かったらもらってください。
ただ演舞の写真が溜まってるので、東京までに仕上がるか分かりませんが(^_^;)。

コメント、本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。
Posted by りっち at 2013年08月05日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371142635

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。