アクセス解析
レンタル掲示板

2014年06月05日

またまたフィルムカメラ購入!

KonicaC35FD06042014dp2-01s.jpg

またフィルムカメラを購入した。40年前の「コニカ C35FD」というコンパクトレンジファインダーカメラだ。
愛用のトイカメラSMENA SYMBOLがお気に入りなんだけど、ピント合わせは目測。せめてファインダー越しでピントが合わせられるコンパクトなカメラが欲しいなぁって思って、いろいろ探してたら、たまたまネットで「コニカ C35FD」の存在を知り、かなりすごいレンズでいい写りだということで、いろいろ作例などを見てみると確かにすごくて気に入った。
KonicaC35FD06042014dp2-03s.jpgただいい写りのため、人気も高く、品薄でオークションでも結構な高値で取引されるくらいコレクターにも評判のカメラらしかった。しかも欲しいのはシルバーではなく、更に人気のあるブラック。探しても無いかな?と思っていたんだけど、縁とはすごいもんだね!あっという間に見つかって即購入を決めた。オークションで買うよりは若干高めかもしれないけど、そう簡単には無さそうなので即買いした。
KonicaC35FD06042014dp2-04s.jpg普段使っている高級コンパクトデジタルカメラの
SIGMA DP2 Merrillと同等の大きさ。かなりコンパクト、それでいてレンジファインダーでピント合わせが出来るってすごいなぁって思う。ファインダーもクリアだし、しかも露出計もついてるし、そしてシャッタースピード優先AEだって。せめてマニュアルで撮れればなぁって思うけど、シャッタースピード優先AEも結構使ってるからいいけどね。
フィルム入れて試し撮りが楽しみだな。
posted by りっち at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

