アクセス解析
レンタル掲示板

2014年08月27日

よさこいで東京へ!

Mugen_Harajuku_Super_Yosakoi08242014dp1m06.jpg

随分経ってしまった。
8月23日()、24日()に開催された「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2014」に行って来た。
22日の深夜、23時前に集合、そして23時半ごろ出発。貸し切りバスで一夜を過ごし、23日の9時半すぎに明治神宮に到着した。
我がチームの演舞は午後からだったが、明治神宮での奉納演舞というのがあってそれを観てから会場に向かった。雲行きが怪しく、会場に着く頃に雨が降りだした。一気にテンションも下がる。カメラが濡れると写真が撮れないから。体が濡れるのは平気だけど、レンズが濡れると写真が撮れないから。もうガッカリしてたら演舞開始直前になって雨が上がった!これで思う存分写真が撮れると思い、段々テンションも上がったね。
一発目のNHK前ストリート審査演舞、次は代々木公園ステージ、そして最後は文化館ステージで初日は終了。3回しか無いってのが物足りないね。移動も多いから荷物も重くて疲れるんだけど、もっともっと撮りたいと思いつつ、ホテルに移動した。
ホテルは一人部屋。さっとシャワーを浴びてみんなで居酒屋で打ち上げ。久々の酒。いっぱいお喋りもしてすごく楽しく、2時間があっという間に過ぎてしまった。2日目、朝は7時起きで朝食付きなので軽く食べて8時に集合。そして8時半頃出発して9時半には会場入りした。
一発目は代々木公園ステージから。前日も踊った会場だから勝手は分かってたけど、観客も多く、好きな場所を撮るのはなかなか無理だった。そして次はNHK前ストリートでの流し踊り。これも2回目なのに思うように撮れなかったなぁ。。。とにかくオートフォーカスが全然合わず、テンポが悪くてイライラした。それにカメラのバッファの問題もあっていっぱいになると撮れないから別のカメラに持ち替え、それもいっぱいになったらまた別のカメラに持ち替えてと撮りたいタイミングで持ち替えるんじゃなくて撮れないから替えるってそんなのダメだよね。ホント、テンポが乱されて困った。
最後の演舞は原宿口ステージ。ここは原宿駅が目の前で観客もたくさんいて踊り子たちもかなりテンションが上がったらしい。俺はカメラに苦戦しながら必死で撮ってたんだけどね。
終わってみればあっという間に過ぎてしまって物足りない感じもした。もっともっと撮りたかったなぁ。でも疲れて早く休みたいなぁって気持ちもあったけど。
帰りは銭湯に寄り、食事して、お土産も買って帰って来たらもう3時すぎ。ホッとして一気に疲れが出た。とりあえず撮ったデータをすべてMacにコピーしてから寝たのだった。


posted by りっち at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。