アクセス解析
レンタル掲示板

2014年08月30日

覚醒した脳は何をする?

今日は映画『LUCY』を観てきた。
LUCY-movie.jpgある日突然、運び屋にされてしまったルーシー(スカーレット・ヨハンソン)はあるものを体内に埋め込まれ、海外へ運ぶよう命令される。
ブツを取り出す前に暴行を受けたルーシーは物質が内々にもれ出し、それで異変が起こり始めたのだった。脳が覚醒し始めたのだ。人類の脳は10%しか機能していないのにそれが20%、30%とどんどん覚醒していき、人智を越えた能力がルーシーを支配し始めた。自分の異常に気づき、脳科学の権威ノーマン博士(モーガン・フリーマン)に接触を図るのだが…

リュック・ベッソンは女性を神格化したような映画が好きなようで、脳が覚醒し、どんどん凄まじい能力を発揮するルーシーもゆくゆくは神の域に達するほどの能力を手に入れる。それに伴い、人としての性格をどんどん失って行くわけだ。
ずっとアクション映画だと思っていたからかなり拍子抜けした。しかも結構難しい話で人類の進化についてなのか、今後の人類の行く末を予感しているのか、よく分からない内容だった。これがアメリカでもかなりの好成績を上げているっていうのがよく分からない。
posted by りっち at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404610680

この記事へのトラックバック
×

