アクセス解析
レンタル掲示板

2014年10月14日

連休はよさこい

Mugen_Noto_Railway_Festival2014_at_Nakajima_Station10122014sd15-12.jpg

12日()は中島駅で「のと鉄道フェスティバル2014」というイベントがあり、そこでよさこいがあった。
現地に着いて駐車場で準備をしていたらもう出番になり、慌てて登場だった。俺も慌てて用意してすぐに撮影開始。もうバタバタ状態だった。そして他のチームも撮ったりしてたら次の会場に向かわないと間に合わない時間になり、急いで移動となった。

次は能登空港で「航空祭」があり、そこでよさこい演舞。
Mugen_Airplane_Festival_at_Noto_Airport10122014xe2-02.JPG

到着した時はもう始まっていて、すぐに出番となった。ここも忙しない状態ですぐに地方車に乗り、演舞が始まった。航空祭には何度も来ているけど、地方車に乗ったのは初めてだったのでいつもとは勝手が違った。思ったよりも距離があって持っている望遠でも足りないくらいだった。なかなか難しいもんだ。
午後の部はステージ演舞。ここでは踊り子にかなり近い位置で撮影出来たんだけど、やっぱり場所取りが悪かったかな。でも午前の流し踊りよりはたくさん撮れたから良かったけどね。
こんな感じで一日はあっという間に終わってしまった。帰宅してすぐに写真の整理を始めたけど、夜中になってしまい、ブログを書けなかった。


そして13日(月)はメンバーの結婚式で演舞だった。
Mugen_Kaochan_Wedding_Reception10132014xe2-05.JPG

台風の影響で雨が降っていて、急遽演舞は室内に変更と聞いた。室内だとかなり厳しい。狭いし暗いし、これは困ったなぁと思っていたら雨が上がり、屋外で出来ることになり、ホッとした。ただレンズ選びは悩んだ挙げ句、一眼レフに10-20mmと70-200mm、ミラーレスには18-55mmを付けて挑んだ。
ほぼすべての焦点距離をカバー出来てるんだけど、思い通りに撮れた手応えは少なかった。この辺は難しいね。撮る場所にも依るのかもしれない。
すごく幸せそうで素敵な笑顔の二人をもっとたくさん撮りたかったんだけどね。なかなか撮れなかった。ホントキラキラ輝く素敵な写真が撮りたいなぁ。


posted by りっち at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。