アクセス解析
レンタル掲示板

2014年11月30日

生命を守らなねば

そして映画2本目、『寄生獣』を観てきた。
Kiseiju.jpgどこからかやって来た寄生生物パラサイト。人間のみを補食して生き続ける。
高校生の新一(染谷将太)にも寄生生物が忍び寄るが、それに気づいた新一は寸前で気が付き、脳を乗っ取られる前に食い止めたのだった。脳に辿り着けず、右手に寄生してしまったパラサイトは自分をミギーと呼び、お互いが生き続けるために共同生活を提案。訳が分からないままの共同生活が始まったが、世間では次々と事件が起きる。そして学校にパラサイトに寄生された教師、田宮良子(深津絵里)にあっさり正体がばれた新一だったが、田宮は人間とパラサイトが共存している現象に興味を持ち、貴重な存在だと命を狙わなかったのだが…

コミックが原作のこの映画、コミックは見たことが無いがすごく面白かった。凄くシリアスな物語の中、新一とミギーのやり取りがコミカルで凄く親しみが持てていい。
頼りない弱々しい新一が現状を知り、そしてミギーの助けもあり、どんどん頼もしく強くなって行く反面、寄生された影響かどんどん無機質化して行くのも興味深い。
そしてクライマックスのあとのサプライズ、これはもう公表されてるのだろうか?
かなりエグいシーンもあるけど、すごく面白くて観て良かった。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409861533

この記事へのトラックバック
×

