アクセス解析
レンタル掲示板

2014年12月06日

予定外の出勤

Landscape12062014dp1m08s.jpg

休みなのに朝7時に電話が鳴る。何事かと思ったら積雪の影響で設備に不具合発生中という。
ただ規模が全域ということで木が倒れ込んだり枝が当たったりしてるためだと思ったけど、さすがに全域を回って直すことは容易じゃないと思った。
今日はスタッドレスタイヤの交換に行く予定で積雪が酷いなら古いスタッドレスタイヤでは出勤も出来ないと思った。とりあえず状況を確認さえすれば無罪放免、対応しなくてもいいだろうと思い、部下が出勤するから状況確認をお願いした。
タイヤ交換に出かけようと思ったらまた電話があり、客先担当が「現場で待機しろ」と言っていると言う。気を伐採しなきゃ何も出来ないのに待機なんて無駄なことだと言ったけど聞きもせず、タイヤ交換をした後に行くと返事した。
タイヤ交換を済ませ、出社すると機器の故障が見つかったとのことで昼食も食べずに現場へ。1時間ほど出直したけど、こんなのが何台も出て来たら大変だなぁと思った。嫌な予感は的中し、夕方また機器の故障が発見された。しかも3台。伐採業者は夕方だからと切り上げて帰って行くし、そのあと機器の取り替え作業を行ったけど、有刺鉄線の中に上半身を突っ込んでの作業なのでかなり難航し、手は傷だらけだし、かじかんで力は入らないし、本当に大変な思いをした。それでもまた伐採が終わってないから明日も出社しろと言われて終わり。
もう最悪の週末になってしまった。明日も伐採が終わってからの修理だから早く終わることは無いだろう。。。
posted by りっち at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

