アクセス解析
レンタル掲示板

2014年12月17日

また雪。

Trees12172014dp2-01s.jpg

雪。朝から吹雪。雷も鳴り、大荒れの一日だった。
雪が付着してその重みで機器のエラーもあった。
帰宅後、風呂に入り、夕食を取り、のんびりしてたら
突然の停電。20分間も続いて寒くて大変だった。


今日はいつも持ち歩いてるSIGMA DP2 Merrillのほかに旧型のSIGMA DP2を持って行った。
やっぱり35mm換算41mmがいいんだよね。DP2 Merrillは35mm換算45mmでたった4mmの違いなんだけど、これが結構違うんだよね。41mmって感覚的に35mmに近い感じ。これが自分の中での標準焦点距離だと思ってて、それで今、富士フイルムのミラーレス用で27mm(35mm換算41mm)のレンズがあるのがすごく気になっている。この焦点距離って結構使いやすいのか、マイクロフォーサーズでも20mm(35mm換算40mm)というのがあるくらい。
普段よく使ってるフィルムカメラ Konica C35FDというカメラも38mmですごく使いやすいしね。もう欲しくなったらきっと手に入れるとは思うんだけど、それにはまた悩むこともあって、それはまたそのうち記事にしたいと思う。
posted by りっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410826633

この記事へのトラックバック
×

