アクセス解析
レンタル掲示板

2014年12月26日

Newカメラ「OLYMPUS PEN E-P5」購入!

Olympus_Pen_E-P5unboxing12262014dp1m03s.jpg
Olympus_Pen_E-P5unboxing12262014dp2m01s.jpg突然、欲しくなったカメラ。OLYMPUS PEN E-P5というマイクロフォーサーズという規格のミラーレスカメラだ。
きっかけを話すと長くなりそうだから省くけど、マイクロフォーサーズ機を買うとは思ってもいなかった。
カメラ屋さんにたまたま行ったときに触ったらすごくいい感触で久しぶりに興奮した。
Olympus_Pen_E-P5unboxing12262014dp1m01s.jpg23日に注文し、今日夕方に届いた。カメラがコンパクトだからパッケージも思ってたよりコンパクト。
Olympus_Pen_E-P5unboxing12262014dp1m01s.jpg箱を開けるとこんな感じ。きれいにまとめられている。買ったのはM.ZUIKO DIGITAL 17mm f1.8レンズキット。ズームレンズとのキットもあるんだけど、写りを考えたらこの単焦点のほうがいいのでこちらにした。
Olympus_Pen_E-P5unboxing12262014dp3m02s.jpgOlympus_Pen_E-P5unboxing12262014dp3m03s.jpg

ブラックを選んだのは普段からフィルムハーフカメラ OLYMPUS PEN FTブラックを使っているから。
Olympus_Pen_E-P5unboxing12262014dp2m04s.jpg

ほら、すごく似たデザインでしょ!左がデジタルPEN、右がフィルムPEN FT。
見た目もカッコいいし、レリーズボタンを押した時の感触がたまらないんだよね。ちょっとショックは大きいんだけど、拳銃を撃ってるような重厚な感じがすごくいいんだよね。シャッターを切るのが楽しくなる。
まだ設定もいろいろしなきゃいけないからまだまだ使いこなすには時間がかかるけど、それがまた楽しいんだよね。自分で買ったクリスマスプレゼントでこの年末年始は楽しい毎日を過ごせそうだ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

