アクセス解析
レンタル掲示板

2007年09月17日

久々の8時間

今日は久しぶりに睡眠8時間ほど取った眠い(睡眠)。最近は週末になり、天気がいいとの予報だと目覚ましをかけて起きて写真を撮りに出かけていた。でも今日は天気も悪いとのことだし、ゆっくり寝て、久しぶりの映画でも行こうかと思っていた。目が覚めたら11時すぎ。しばらく布団の中でモジモジしていたが、起きてしばらくボーッとしていた。
外を見ると…雲は多いが晴れ間もあってまぁまぁの天気曇り晴れ。「ホント天気予報は当てにならんなぁ」と思いながらもこの3連休は予定変更で時間も出来たから撮影にも行ったし、今日は起きたのも遅いし、映画だけにしようかと思っていた。でも出かけるときになって「やっぱちょっとだけ」と思ってカメラを持って出かけた。そんなに時間もないし、映画館に行く途中でちょこっとだけと思ってクルマを走らせていたら、チャリンコ集団が道路を走ってるじゃないか!そうだ、『ツール・ド・のと400』があったんだ!と思い出した。実は15日の山や海に出かけた途中にも出くわして写真を何枚か撮ったんだった。
Tour_De_Noto09152007.jpg←これがそのときの写真。このときはクルマに乗ったまま、クルマの窓を開けて撮ってて、あまりいいのが撮れなかった。よし、それなら今日も挑戦だ!と思い、クルマを停めて、ちゃんと降りて撮ってみた。
Tour_De_Noto09172007.jpg    これが今日の写真→
出来映えはほとんど変わらないけどたらーっ(汗)。とにかく被写体が動くからかなり難しい。しかも俺のカメラって連写機能はお粗末だしバッド(下向き矢印)で、つい夢中になって50枚ほど撮ってから、感度がISO800になっていたことに気づいたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)。あ〜ぁ、俺のカメラ、感度をISO400以上は使い物にならないんだよ。あぁぁぁぁショック。。。。写真を見れば分かると思うけど、遠くの色が全然出ないんだよバッド(下向き矢印)。失敗したふらふら。で、ムカついてISO感度を一気に100に下げて20枚くらい撮り直してみたけど、今度は天候と時間帯で光量が足りず、ブレブレ写真にもうやだ〜(悲しい顔)。気持ちばかりアセって全然使いこなせてない。ホント、まだまだだなぁバッド(下向き矢印)



もう今年で19回目だそうだ。結構歴史ある大会だね。能登半島1周約430kmを3日間で回る競技で、速さを競うんじゃなくて完走を讃えるんだってぴかぴか(新しい)。しかも3日間通しだけじゃなく、1日だけの参加もOKだから子供や女性の選手もいた。みんな結構辛そうだったけど、カメラを向けると照れくさそうに笑ってくれる人もいた。路肩で応援する人たちやすれ違うクルマの中から子供が「がんばれ〜」って声をかけたりして、なかなか面白い光景だった。

この3連休も写真三昧だったけど、なかなか楽しい連休だったわーい(嬉しい顔)


posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。