アクセス解析
レンタル掲示板

2008年05月18日

N⇔G第27弾ライブ終了!!

昨日5月17日()、片町にあるライブハウス「 G☆Stage(PCサイトのみ)」でN⇔Gの第27弾ライブが行なわれたイベント
Live27_02NG01.JPG演奏した曲は
1. W・H・B NEW
2. ノーマナーモード NEW
3. 「アル休日」
4. 放浪的狂想曲3 NEW
5. 消えた靴下
6. ヘッドバンキング
7. No Guard NEW

の7曲。Live27_02NG02.JPG普段はだいたい8曲なんだけど、今回は初めてのライブハウスだし、出演バンドも多いので時間厳守で出来るよう7曲に。
で思ってた以上に観客がいて、中には知ってる人も何人もいてビックリ。更に気合いを入れた(笑)。個人的に演奏も目立ったミスもなく、まぁまぁいい感じだったと思う。いつもは反省点ばかり気にしているけど、今回はそんなになかったかな。
Live27_02NG03.JPGホント久しぶりに会ったけど、元Ally'sのカオリちゃんやナオキくんが最前列で盛り上げてくれたからよかったねグッド(上向き矢印)
そしてCDも6枚(ファースト3枚、セカンド3枚)も売れた。ただ今回やった7曲中半分以上は新曲だったからアルバムには収録されていないけどあせあせ(飛び散る汗)とにかく買ってくれた方々、ありがとう!そして観て、一緒に盛り上がってくれたみなさん、本当にありがとう!これからももっともっといいステージが出来るようメンバー一同気合い入れて頑張るので応援よろしく〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



1. 「赤武者」
Live27_01Akamusha01.JPGまずトップバッターはこのバンド。レッドウォーリアーズのコピーバンド。バンド名は知ってるけど、曲はほとんど知らず。。。
なんとこのメンバーを見ると、知ってる顔が。相川¥7000のベースとおりさん。へぇ〜このバンドもやってたんだねぇ。楽屋でちょこっと話しただけだけど。うちらの出番がこの次で時間が迫っていてちょっとアセったなぁ。
Live27_01Akamusha02.JPG Live27_01Akamusha03.JPG


2. 「N⇔G」
Live27_02NG04.JPGそして我がバンドの登場ぴかぴか(新しい)
N⇔Gのサイトにも書いたけど、気合い入ったボーカルのノンにハプニング〜るんるんジャンピング〜した際、足がモニタースピーカーに引っ掛かってふくらはぎにヒッティング〜どんっ(衝撃)あとで見たら赤く腫れていたがく〜(落胆した顔)それが最後の最後でまたしてもモニタースピーカーにヒッティング〜したとき、その近くに置いてあったメガネに当たり、破損。かなりショッキング〜だったノンは一気にテンション下がりまくりバッド(下向き矢印)Live27_02NG05.JPG名曲!?「ヘッドバンキング」のとき、観客にかけ声を教えたんだけど、グダグダで(笑)、それでもちゃんとかけ声があったときはホントうれしかったね!更に気合いが入ったもん手(グー)。よかったよ。


3. 「SyuicchiROVERS」
Live27_03Syuicchi01.JPG続いてはスカバンド。オリジナルかなぁ?って思ってたけど、コピーバンドみたいなことをあとで聞いた。Live27_03Syuicchi02.JPGフロントの何人かがボーカルも取っていた。ホーンがあると迫力が違うね。スカってノリもいいから結構盛り上がるし、楽しそうだったるんるん


4. 「EccentricBlue」
Live27_04EccentricBlue01.JPGそして次はスティーヴィー・レイヴォーン&ダブルトラブルのコピーバンドだ。レイヴォーンは昔よく聴いた。レイヴォーンはとにかく弾きまくりだけど、本当の要はボーカルなんだよね。そう考えると歌はお世辞にもうまいとは言えず。。。あの独特な声は無理だと思う。
Live27_04EccentricBlue02.JPG選曲は「Love Struck Baby」や「Scuttle Buttin'」「The Sky Is Crying」、ジミヘンの「Voodoo Chile」など結構知ってる曲もあってよかったけどね。もう解散したけど、ハリケーンって言うバンドもレイヴォーンのコピーをやってたけど、俺はハリケーンのほうが好きだなぁって思った。
Live27_04EccentricBlue03.JPGそれからちょっと気になったのが「Love Struck Baby」のときだけ使った白のリップスティックピックアップがついたストラト。マッチングヘッドで遠くて見えなかったけど、あれってフェンダーだったのかなぁ?リップスティックピックアップって意外と太い音するんだね。


5. 「RandomMix」
Live27_05RandomMix01.JPG続いては大人数のファンクバンド。全部聴かなかったんだけど、インスト中心でたぶんコピーバンドじゃないかな?最後の曲は聴いたことある曲だったし。ホーンがあるとサウンドに厚みが出ていいよね。Live27_05RandomMix02.JPGこういうバンドって意外と多いのかも。俺は結構好き。コテコテのファンクならもっと楽しいだろうなぁるんるんLive27_05RandomMix03.jpg



6. 「AGATE」
Live27_06AGATE01.jpgそして最後は男女混合のロックバンド。オリジナル中心に活動しているらしい。結構パワフルなボーカルで迫力もあってうまかった。曲調はちょっとZARDっぽい?でも歌い方は全く違ってすごくロックっぽい感じ。Live27_06AGATE02.JPGドラムが女性ってことでちょっとパワー不足かな?って感じたし、あとキーボードがの音がデカ過ぎる。曲調としてはロックっぽいJ-POPって感じ良かったんじゃないかと思う。
Live27_06AGATE03.JPG Live27_06AGATE04.JPG

とまぁこんな感じで23時で無事終了!今回はいろんなジャンルのバンドの中でN⇔Gはちょっと異質でアウェイな感満載だったけど、やるだけはやったし、よかった。いろんなバンドが集まる中でもうちらN⇔Gが少しでも印象に残るようなバンドになれるよう頑張ろうと思う。とにかく来てくれたみなさん、どうもありがとう手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by りっち at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | N⇔G (ライブ関連)| edit
この記事へのコメント
どもども〜♪
いや〜久しぶりに観ましたがマジ格好良かったです!バンド!って感じが凄いして爽快でした!最高でした!!
Posted by ナオキ君(笑) at 2008年05月19日 00:48
ナオキくん、早速コメントどうも!昨日はどうもありがとね。
久しぶりやったね。やっぱりね、知ってる人がいるとやりやすい。
どう、よかった?そう言ってもらえるとうれしいね。
今度は是非「20回転ズ」で対バンしよう♪Ally's復活も結構
楽しみねんけど!
Posted by りっち at 2008年05月19日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。