アクセス解析
レンタル掲示板

2005年11月25日

魔女の一撃

おととい(勤労感謝の日)、美容院に行った話をしたけど、実はシャンプーの際、腰を痛めて
しまったふらふら座った瞬間にギクッとなったんだけど、耐えられない痛みでもなかったし、
そのままシャンプーしてもらった。終わって友達に「この椅子、腰痛くなるね」って言ったら、
ちょっと高いのか背もたれ部が短いのか、結構痛くなる人がいるとのことだった。
おばあちゃんくらいがちょうどいいみたいって言ってて、とりあえず、痛かったから腰を
伸ばしたり回したりとストレッチしたんだけど、それが昨日の夕方あたりからすごく痛く
なって、椅子から立ち上がるときにも「ギクッ」って感じなんだたらーっ(汗)
これってぎっくり腰なのexclamation&questionぎっくり腰って西洋では「魔女の一撃」って言うらしいよわーい(嬉しい顔)
初めて聞いたけどあせあせ(飛び散る汗)この痛みで昨日もブログを書かずに寝た眠い(睡眠)
痛いのは左の腰のちょっとしたあたり。お尻のえくぼの上あたりって言うのかなぁ?とにかく
重くてだるい感じ。激痛ってほどでもないけど、すごく違和感があって気持ち悪い。今も
座ってるけど、だるい痛みがずっとある。
で、一番困ったのが、昨日の夜にギターを弾いたとき。ギターの重みや体を動かすから結構、
腰にくるんだよねバッド(下向き矢印)もうすぐライブがあるから早くよくなってほしいんだけど。。。
posted by りっち at 15:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit
この記事へのコメント
え〜美容院のイスで腰痛めるなんて初めて聞きましたけど!大丈夫ですか?!
どんなヒドイ椅子なんでしょうか?!!

魔女の一撃っていうとちょっとおしゃれ?!
でも腰って癖になるっていうから、気をつけてくださいね!
重いものとか持たないようにされたほうが!!
Posted by emiko at 2005年11月26日 00:45
今も痛みを堪えながらブログ書いてる。こんなに痛いの初めてだよ。
でもぎっくり腰ならもっと痛いのかなぁ?腰をひねったりしても
そんなに痛くないんだけど、腰のすぐ下辺りがすごく痛くて、腰が
痛いのってかなり不便だね。今、痛感しております(-_-)
そう腰は癖になるっていうから気をつけないとね!!
Posted by りっち at 2005年11月26日 01:05
ぎっくり腰って、そんな感じでなっちゃうのかしら・・・。
よく聞くのは、重いものを持ち上げて、とかだったから・・・。
腰が痛いのは辛いですよねー。
私も職業病で慢性化してますけど、全然次元が違う痛み方なんだろうなぁ。
Posted by このみ。 at 2005年11月26日 11:08
このみ。も慢性なの?そっちのほうが大変そうだなぁ。
ぎっくり腰ってなる時は背伸びしただけでなるんだって!!
たぶん俺のは、ぎっくり腰ではなさそう。肉離れか筋を
痛めたんだと思う。
でも美容院のシャンプー台の椅子で腰痛めるなんてね(^_^;)
このみ。も慢性だって言うからお大事にね(^_-)
Posted by りっち at 2005年11月26日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。