アクセス解析
レンタル掲示板

2014年12月31日

ブログ引っ越し

こちらに引っ越ししました。
りっちの戯言 ver.2

よろしく
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2013年06月21日

新カテゴリ作った

最近はよさこい三昧でよさこいの投稿が多いから「よさこい」というカテゴリを作ったよ。
カテゴリって書くとエネゴリみたい(笑)。
ページをまとめてたら、随分懐かしい記事も発見して読みふけってしまった。
よかったらお読みください!
posted by りっち at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2013年01月03日

どうもしっくり来ない

ブログテーマを変えてみた。
seesaaブログってなんかパッとしないデザインのものばかりでどうもしっくり来ないし、デザインに依って記事の幅が違ってたりしてどうも使いにくい。今回ちょっとポップすぎたかな?まぁしばらくこれで行ってみよう。飽きたら途中で変えるから。
posted by りっち at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2011年01月01日

ブログテーマを替えてみた

Kagami-mochi01012011-2.jpg新しい年を迎え、気分一新ということでブログテーマを替えてみた。いろいろドギツイのもあるんだけど、俺はやっぱりサッパリ系かな。毎年新年には替えてるんだけど、今年はこれで行きたいと思う。
zenzai01012011-1.jpg今朝はぜんざいからスタート。火曜から全く運動してないからこの休みでかなり太ると思う。。。天気が良ければ走りたいんだけどね。ダラダラ過ごしそうだ(笑)。
posted by りっち at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2010年12月31日

なんか変。。。

Macが空いてないからiPadでブログを更新した。更新されたかページを確認してもトップページに出てこない。管理者ページを確認してみても保存したはずの新規記事が無い。え〜!?マジかよ!!で
Twitterで呟かれたブログ更新のつぶやきのリンクから辿ると記事は表示される。何だ?この現象は。iPadのブラウザSafariってモバイルで反応されたり、PCで反応されたり、サイトに依ってマチマチだよね。seesaaブログもよう分からんし。。。ということでこの記事を投稿して再確認してみるのである(笑)。


【追記】
原因が分かった!日付がなぜか12月00日になっていた。それで12月1日分の前に表示されるようになっていた。日付を直してなんとかちゃんと表示されるようになった。
posted by りっち at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2010年05月25日

もうすぐseesaaブログのメンテナンスだって!

日付が変わり、今日(25日)の午前2時からseesaaブログ電源設備のメンテナンスがあるらしいよ。詳しくはリンクに書いてあるので省略するけど、明日の朝10時までの予定だって!このseesaaブログはいつも予定をオーバーしてメンテを行うのが恒例のようになってるのでしばらくはブログ閲覧出来なくなると思うのでご了承ください。
posted by りっち at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2010年03月27日

iPhoneアプリから投稿

seesaaブログがiPhoneアプリをリリース!アプリから記事を投稿出来るようになった。これは便利だね!今まではブラウザからの利用だったんだけど、これが記事投稿後の再構築が上手く行かないのか、PCから見ると更新されないことが多くて、困っていた。
アプリからの投稿はこれが初だからちゃんと更新されるのかの確認も兼ねて、投稿してみよう!
これなら出先でも簡単にブログ更新できそうだ!
posted by りっち at 12:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2009年10月06日

SeesaaブログがTwitterと連動するようになった!

今知ったんだけど、9月30日からSeesaaで記事を書いて投稿すると自動的にTwitterにつぶやく機能がついたんだって!今までtwitbackrを使ってブログ更新をつぶやいてたんだけど、これからはSeesaaから直接つぶやいてくれるようになった。
この記事が初投稿なので、どうなるのか試してみないと何とも言えないんだけど(笑)。とにかく連動は助かるね!
posted by りっち at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2009年05月26日

《お知らせ》〜サーバーメンテだって〜

5月26日(火)午前2時(もうすぐだね!) から 午前8時までの予定でseesaaブログのサーバーメンテナンスが行なわれるんだって。機能アップなのか安定性の向上なのか分からないけど、その間はアクセス出来ないと思うのでご了承くださいませ。
まぁあまり夜中の時間帯はアクセス無いと思うけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2009年05月16日

☆ネ兄☆4周年!!!!

我がブログ、「〜りっちの戯言〜」もなんだかんだで4年経ちました〜!
おめでとう!!ありがとう!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
最近じゃアクセス数も激減し、淋しいもんだけど、それでも必ずチェックしてくれている優しい方もいてホント、うれしいです。いつもありがとう!
ブログの内容もだんだん変わってきて、最近では映画の話題はほとんど出ず(っていうか観てないあせあせ(飛び散る汗))、ほとんどスポーツジムの話。マラソンを始めるなんて思ってもみなかったけど、今はすごく楽しいね!

☆祝☆3周年☆祝☆2周年☆祝☆1周年と読み返してみると最初の頃はやっぱ勢いあるよね(笑)。今じゃほとんど惰性って感じがしないでもない。まぁでもこれからもこんな感じで更に変化しながら?書き綴っていきたいと思うので、どうか皆様、これからもこの「〜りっちの戯言〜」をどうぞよろしくお願いいたします!では5年目スタート!!手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2009年02月12日

ブログがiPhone用に最適化された

My_Blog_for_iPhone.PNGこの「〜りっちの戯言〜」があるブログサイト「seesaa」の表示がiPhone 3G用に最適化された。iPodの操作性に慣れてる人には見やすいレイアウトだと思う。俺はあまり好きじゃないけど(笑)。まだベータ版ということなので、改良されたりもするかもしれないけど、iPhoneでseesaaブログ見る人ってどれくらいいるんだろうね?俺はあまり価値がないと思うんだけど、どうだろう?
ちなみにPC用のテーマも反映されないらしいからどのブログを見てもこのテーマになるんだって。俺のページとは似たような感じでいいけどねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2008年08月19日

ようやく40,000HIT

40000count.gifぴかぴか(新しい)祝40000HITぴかぴか(新しい)
いつも見に来てくれる人、本当にありがとうるんるん
20000HITから30000HITまで10ヶ月程度だったのに40000HITまでは15ヶ月もかかってるあせあせ(飛び散る汗)。最近アクセス少ないからなぁ。。。まぁ昔のようにマメにいろんなところを回ってコメント書いたりしてないもんなぁ。まぁしょうがないかぁ。こんなブログでも毎日読んでくれてる人もいるからなぁ。これからも頑張って続けよう!そうだ、50000HIT、100000HITと続けるんだ。こんなブログだけど、これからもよろしく〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2008年07月28日

サーバーメンテナンスがあります。

今夜、日付が変わった29日の2時から14時までの予定でサーバーのメンテナンスがあるそうです。
今回は画像ファイル関連のメンテだそうで、ひょっとするとブログ記事は読めるのかもしれない。ただ新しくファイルのアップロードは出来ないため、新着記事は書けないかもあせあせ(飛び散る汗)
まぁちょっと迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2008年05月16日

☆ネ兄☆3周年!!!

我がブログ「〜りっちの戯言〜」も今日で3周年を迎えました手(チョキ)
これもひとえにマメで真面目な私の性格の賜物でありま〜すひらめきなんて冗談はさておき、ブログを始めてもう丸3年が経ってしまった。早いなぁあせあせ(飛び散る汗)。去年の『祝☆2周年』を読んでみると祝1周年の頃はアクセスが一日に450くらいあるとか最近は300くらいに落ちて来てるとか書いてるけど、今じゃもう200を切ってるぞ、おいどんっ(衝撃)もうね、ほとんど他のブログにお邪魔してないもんね。そんなんじゃ誰も来てくれないし、コメント残してくれないよなぁバッド(下向き矢印)。でも毎日毎日チェックしてくれている温かい人も何人もいるんだよ。ホントいつもありがとうねるんるん
ここはやっぱりバンド繋がりで来る人が多いかな?映画の記事もあるけど、最近は恋愛の「れ」の字も出て来ないから前と随分変わったかも。恋愛、結婚はねぇ…もう諦めた(笑)。

カメラ始めてから写真の話題が多くなり、だんだんと趣味・嗜好が変わってきてる。まぁこんなどうでもいいブログだけど、いつも来てくれる人もいるし、これからもジャンジャンくだらねぇ〜記事を書き続けたいと思います。お付き合いくださいませ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
よし、4年目に突入だぁ〜〜パンチ
posted by りっち at 00:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2008年03月05日

サーバーメンテナンスですって。

3月6日(木)02:00〜08:00の予定で、サーバーメンテナンスのため閲覧できなくなります。お気をつけくださ〜い。ってもう2時間ほどしかないけどあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2008年01月29日

やっと直ったか!?

日付が変わり、0時50分すぎ、ブログを開いたら、「おっ!」直ってるじゃないか!!やっと直ったかぁグッド(上向き矢印)それにしても24時間以上、障害が直らなかったのはちょっと問題だよなぁ。まぁ直ってよかったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2008年01月28日

大丈夫か?seesaa

このブログサーバー、昨日から記事を投稿してもPCには反映されてないあせあせ(飛び散る汗)。モバイル用のモブログにはちゃんと反映されてるんだけど、おかしくなって24時間以上経ってもまだ直らない。この記事だってケータイで見ないと読めないんだけどさぁ、でもさぁ、こんなどうでもいいブログでも暇つぶしで見てくれてる人がいるから、更新されてないと思うと残念だよね?ね?でもちゃんと更新してるんだぞ!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
大丈夫か?seesaaがく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2008年01月01日

デザイン変えました!

2008年になったということで気分一新、テーマ(デザイン)を変えてみましたぴかぴか(新しい)
ちょっと地味かな?でも落ち着いてていいでしょ?ずっと緑色が嫌いだったんだけど、最近ちょっと好きなんだよねぇ〜。カメラを始めて緑ばかり見てたせいかなぁ?
まぁ2008年はこれで行ってみようダッシュ(走り出すさま)
ちなみに毎年変えてます。
posted by りっち at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2007年12月26日

サーバーメンテナンスだって。

本日、26日(水)2:00am-8:00amの間、このseesaaブログでサーバーメンテナンスがあるんだって。機器増設のためらしい。なかなか大変だね。とにかく予定通りの時間で完了してもらいたいし、これで不安定になるのは困るよ!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2007年12月05日

こんなの要らない

このページを見て、「ん!?」って思った方!そう右サイドの「記事検索」の窓の下に「Y!」ボタンがついてるんだよあせあせ(飛び散る汗)seesaaブログの機能追加ということでこの検索窓からYahooの検索も出来るようになったらしいんだけど、こんなの要るか?普通ブログのページからわざわざweb検索するかなぁ?要望が多かったらしいんだけど、俺には必要無い機能だよ。しかも迷惑なことにデフォルトで「Y!」が選択されてるんだからちっ(怒った顔)。もう都合悪いからデフォルトでブログ内を検索出来るように変更しちゃったけどねひらめきこんな機能はオプションで追加出来るようにすればいいことで、付けたい人が付ければいい。こんな機能よりトップページから過去記事を辿って行けるようにして欲しいよねひらめきseesaaはすごく使いやすいのに何故無いのか不思議。。。
posted by りっち at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2007年09月07日

何が悪い?

ブログ記事を投稿しても反映されないときが時々ある。ページの更新をしても表示されない。記事を続けてアップしたとき、2つめの記事が表示されないからページ更新を何度かやってたら、なぜか一つ前の状態に戻ってしまったり。seesaaブログの再構築をやっても反映されず、作成した新記事を再度、保存したら変更されたり。トップページのカレンダー部分も一日経っても変化が無かったりね。なんかおかしい。でも会社のWindowsマシンで再構築したときは確実に反映されるから、ひょっとしたらMacでの操作が悪い?それともブラウザのSafariとの相性が悪いのか?分からないけど、もっとスムーズに動いてくれないかなぁ。。。
posted by りっち at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2007年07月03日

毎月恒例の…

月初めということで毎月恒例の記事一覧なんだけど、先月の記事一覧でも言ったようにケータイからの閲覧で「過去ログ」や「カテゴリー」の選択が出来るようになり、もう記事一覧は必要無いかと判断し、これにてこのコーナーは終了とします。長い間?ありがとうございました手(パー)わーい(嬉しい顔)
ぶっちゃけ
posted by りっち at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2007年06月01日

5月の記事一覧(2007)

さぁ5月も終わって、いよいよ6月。6月と言えば…衣替え?いややっぱ梅雨入りだなぁ雨
というわけで毎月恒例の記事一覧を掲載しときますので、また暇なときにでもご覧になってください目。と毎月、利用されてるのかよく分からずに掲載してきたけど、最近ケータイ用のSeesaaブログ(モブログ)がHTML編集が可能になり、いろいろとカスタマイズ出来るようなしようになっていたがく〜(落胆した顔)5月23日からこの機能が追加になったみたいで、これで過去ログやカテゴリー別での記事検索が楽になるはず!?なんだけど、とりあえず毎月毎月やってきたことなので、もうしばらく続けてみます。自分でも使ってみて必要無いと思ったら止めますのでひらめき
ではご覧下さいませるんるん

PCでご覧の方、内容は右サイドの「過去ログ2007年05月」と同じで〜す!
posted by りっち at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2007年05月21日

ネ兄☆2周年!!

すっかり忘れてしまっていたけど、5月16日でブログ開設2周年を迎えました〜ぴかぴか(新しい)
2周年を迎えてたことに全く気づかず、実はある人(笑)のブログエントリーを読み、思い出したってわけあせあせ(飛び散る汗)すっかり忘れてたたらーっ(汗)
1年前に迎えた1周年の記事を読み返してみると、あの頃は(ハッ♪)、一日に450もアクセスがあったんだねがく〜(落胆した顔)。人気あったなぁ俺。最近は300くらい。落ち着いてきたってことだね。まぁ俺自身、昔のようにマメにいろんなブログを訪問してコメント書いてトラバつけて…なんてやってないもんなぁ。そりゃ離れるわバッド(下向き矢印)。やっぱお互い様だもん。それでもいつも見に来てくれる人、コメント書いてくれる人、ホントうれしい。感謝してます。ありがとうるんるん

なんだかんだで3年目に突入したわけだけど、これからもくだらないことばかり書いて行くとは思いますが、どうぞよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 22:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2007年05月11日

30000HITありがとう!

もうちょっとだと思っていたのに、気がついたらトップページのカウンタが30000アクセスを突破してたひらめき
ヤッターグッド(上向き矢印)おめでとうぴかぴか(新しい)ありがとうるんるんようやく30000ヒットだわーい(嬉しい顔)
トップページにアクセスしたときだけカウントされるため、なかなか増えないけどね。実際は一日300以上のアクセスがあるからね。ホントうれしいです手(チョキ)最近はいろんなブログを訪ねたりしてないからコメントも少なくてちょっと寂しいけど、まぁ自業自得だからしょうがないたらーっ(汗)。それでもいつも覗いてくれてる人、どうもありがとう!こんなくだらないブログですが、これからもじゃんじゃん書いて行くのでどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

で、30000番をゲットした人って誰?
posted by りっち at 00:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2007年05月01日

4月の記事一覧(2007)

さぁいよいよ5月ぴかぴか(新しい)。春が来た!花見だ〜と浮かれていたらあっという間に4月は終わってしまったね。というわけで毎月恒例の記事一覧を書いておきますので、活用してくださいな(ってあんまり利用価値無いかなぁ?)。あくまでケータイで見られている方のためなのでひらめきというわけで早速行ってみようexclamation×2
PCでご覧の方、内容は右サイドの「過去ログ2007年04月」と同じですよ!
posted by りっち at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2007年04月01日

3月の記事一覧 (2007)

4月になりました〜ぴかぴか(新しい)というわけで毎月恒例の「記事一覧」です。3月は忙しくて、ブログもかなりおろそかになったと思ってたけど、それでも46記事も書いてたねたらーっ(汗)。かなり仕事の愚痴が多かったと思うあせあせ(飛び散る汗)それでもいつもいつも観に来てくれている人もいて、うれしい限りだ。
また1ヶ月分をまとめたので、再度読み返してください。では行ってみよう手(グー)わーい(嬉しい顔)

PCでご覧の方、内容は右サイドの「過去ログ2007年03月」と同じです!
posted by りっち at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2007年03月01日

2月の記事一覧 (2007)

2月もあっという間に終わったね。毎月恒例の記事一覧を載せておくよぴかぴか(新しい)。時間のある人はもう一度、読み返してみましょう(笑)。では早速行ってみようダッシュ(走り出すさま)

PCでご覧の方、内容は右サイドの「過去ログ2007年02月」と同じです!
posted by りっち at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2007年02月01日

1月の記事一覧 (2007)

1月も終わったねぇ。毎月恒例の記事一覧、書いておこうぴかぴか(新しい)。ケータイの人、活用してるのかなぁ?まぁ、一覧表示でまた読み返してくださいわーい(嬉しい顔)。ではどうぞexclamation×2

PCでご覧の方、内容は右サイドの「過去ログ2007年01月」と同じですので!
posted by りっち at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ系| edit

2007年01月13日

メールアドレス変えたんです!

プロフィール欄に載せてあったmsnのHotmailアドレス:hotmail.png
あまりに使いにくいので、最近利用しているGoogleのGmailアドレス:Gmail.pngに変えました。Gmailは元々mixiのように紹介制でないと取得出来なかったのが、今は誰でも簡単に取れるようになったから取ったんだけど、実はYahooでも持ってたりする⇒Yahoo-mail.png
最近、スケジュールをGoogleカレンダーに記入して活用してるからやっぱりGmailが一番便利かなひらめき。これから俺に直メするときはこのアドレスにお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

ちなみにこのE-mailアイコン、ブログ友だちの、このみ。のブログ『テンポ』で紹介されてた記事を参考に活用させてもらった。
ココで作れるよ⇒E-Mail Icon Generator

追記(01/14)
posted by りっち at 02:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ系| edit
×

