アクセス解析
レンタル掲示板

2013年09月30日

9月も終わり

River09302013dp2m01s.jpg

週明け、月末。天気もスッキリしない一日だった。
今日はパトロールは無く、事務処理がメインだった。銀行に行ったり、中間決算で棚卸しの在庫を整理したり。いろいろあったけど、それほど忙しくもなかった。
定時には終わって帰宅。また写真の現像の続きを始め、今夜は100枚ちょっと仕上げた。「よさこいとやま」分は残り200枚弱。頑張れば今週中には終わりそうだ。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月28日

ドライブ日和

Shirakawagou09282013dp1m04s.jpg

今日もいい天気で絶好のドライブ日和ということで友だちに誘われ、ドライブに行った。
どこに行こうかいろいろ考え、白川郷に決まり。最初は高速道路を使ってそのまま白川郷に向かう予定だったけど、加賀方面に変更。だけど、加賀方面も特に行き先を考えてなかったため、白山スーパー林道を通って白川郷に向かうことになった。途中、いろいろ止まり、滝を見たり、休んだり、写真をいっぱい撮りながら白川郷へ。合掌造り集落に着き、遅い昼食を取ったあと、集落をゆっくりと見て回った。
結構歩き回ったけど、すごくきれいな風景を見られて、楽しかった!写真もいっぱい撮れたしね。
Water_fall09282013dp1m01s.jpgDrive09282013dp1m01s.jpg
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月27日

爽やかな一日

River09272013dp2m01.jpg

今日も爽やかで気持ちのいい一日だった。こんな日が続くといいね。仕事は問題なく終わったし、ようやく週末。今週も一日少なかったのにちょっと長く感じた。この週末はよさこいも無いし、どうせ映画だろ?とツッコミ入りそうだけど、まぁそんなとこだろう(笑)。とりあえずゆっくり寝たいなぁ。
posted by りっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月26日

涼しくなった

Dusk09262013dp2m01s.jpg

急に冷え込んで一気に秋らしい涼しい一日だった。明日の朝はもっと冷え込むかも。
今日は会議や打ち合わせがあってまた定時に終わらなかった。帰って来ていつものように写真の現像したかったけど、ある現像ソフトのお試し版をダウンロードしてみたら落とすのに2時間もかかって、Macを使えなくて何も出来なかった。
そんな感じで今日は終わり。途中、眠くなって寝落ちしてしまった。今週もあと一日だ。頑張ろう!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月25日

秋の空。夕方から雨。

Sky09252013dp2m.jpg

日中はまあまあの天気。ちょっと暑かった。段々曇って夕方には雨が降りだした。
今日は予定外のことがたくさんあって嫌な一日だった。いきなり不具合、打ち合わせ、営業所長が来ていきなりの挨拶回りの同行、そして最後は帰るに帰れずにサービス残業。。。なんか疲れた。
posted by りっち at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月20日

案外長かった

River09202013dp2m01.jpg

今日は部下も休みで一人だった。結構のんびりと仕事を済ませた感じ。
今週は火曜から始まったのに案外長かったなぁ。暇だったからか?いや、そうでもないなぁ。
3連休が待ち遠しいから?うん、そうかもしれない(笑)。
帰って来て、また写真の現像をしたけど、2時間頑張って100枚くらい仕上がった。
まぁまだまだ終わらないけどね。。。

さぁ今月2回目の3連休突入だ。曜はよさこい演舞もあるしね。
充実した連休にしなきゃ!
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月19日

今日もいい天気

Sunset09192013dp2m02s.jpg

仕事終わりに写真を撮る。天気がいいと夕焼けも綺麗で嬉しくなる。
そして今日は中秋の名月。拡大して撮れるけど、上手く風景にとけ込んだ感じの写真を
撮りたいなぁって思うけど、露出が違いすぎてそんな写真うまく撮れないね。
Full_Moon09192013sd1m01trim.jpg
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月18日

いい天気が続く

Sunset09182013dp2m02s.jpg

今日もいい天気。今日は現場で機器の取り替え作業があったからちょっと暑かったけどね。でもカラッとしててすごく気持ち良かった。

毎日こんな天気なら綺麗な夕焼けも見られるのになぁ。

帰って来てからはまた写真の現像。ポンポンと出来ればいいんだけどね。なかなか思うようには進まないな。今やってるよさこいとやま分は残り600枚。調子よく行けば3、4日ほどで終われると思うんだけど。。。
posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月13日

今週は早かった。

Sunset09132013dp2ms.jpg

今日は蒸し暑い一日でパトロールに出たら汗だくになってしまった。定時に終わってさっさと帰って来て写真の現像。先週の結婚披露宴の現像し終わった。演舞の分はまだだけどね。順番にやってるからこの演舞はまだまだ先になる。
で途中でやめていた演舞の分を現像し、次は「よさこいとやま」に取りかかる。全部終わるまでには...あと何千枚あるんだ?分からないけど、ガンガンやるしかないね。
明日から三連休。で明日はまたよさこい演舞がある。どんな場所になるか分からないから上手く撮れるか分からないけど、頑張っていっぱい撮りたいな。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月12日

スッキリしない一日

Landscape09122013dp2m.jpg

朝から雨。一日続くかと思ったけど、午前中のうちに上がった。午前中は協議会、午後からの打ち合わせは突然無くなり、いつものパトロールに出た。今日はスッキリしない天気で梅雨に戻ったような蒸し蒸しだった。

帰宅して写真の現像。相変わらずの毎日だけど、現像作業は楽しいから。何なら仕事に行かずにやりたいくらいだけどね(笑)。
posted by りっち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月11日

寝不足気味。。。

River09112013dp2m01s.jpgSunset09112013dp2ms.jpg

今日はちょっと蒸し暑かったなぁ。
寝たのが遅かったからちょっと寝不足気味。
午前中はいつものようにパトロールに行き、午後はずっと事務所にいた。
定時に終わって帰って来て、写真の現像の続き。なかなか思うようには進まないけど、少しずつ仕上げて行かないとね!
posted by りっち at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月09日

すっかり忘れていた

River09092013dp2m.jpg

久しぶりの青空。週明け初日だけど、気分は悪くなかった。
出社したら営業所から電話があった。「今日何時頃来る?」って言われた瞬間、「あっ」と思った。今日は富山の営業所で説明会だった。完全に忘れていて配達の弁当まで頼んでいた(笑)。でも電話では忘れていたなんて言えないから「何時頃に行けばいいですか?」なんて言って普通を装った。「昼前くらいかな?」っていうから「じゃあ11時半頃までに行きます」と答えて電話を切った。
それからしばらくして富山に移動して11時半に到着。所長と本社からの部長代理はそのあと到着した。みんなで昼食を取ったあと、説明会開始。1時間半ほどで終わった。終わってちょっとして帰ったけど、途中で疲れてどうしようもなくてクルマを停めて昼寝。何故こんなに疲れたのか分からないけど、眠かったなぁ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月05日

やっと平常に戻った感じ

Cloud09052013dp2m01.jpg

朝ちょっとだけ晴れ間もあったけど、相変わらず天気の悪い一日。
やっと落ち着いて平常に戻った感じで今日は一日、楽に終わった。いつものようにパトロールに行って、終わった頃からポツポツと雨が降りだした。午後は事務所でのんびりしてた。
定時に終わり、美容院へ。もう何ヶ月ぶりだ?ボサボサに伸びた髪をバッサリ切った。さっぱりして良かったけど、涼しくなってからこんなに短くしたらまた風邪引くかな(笑)。
今週もあと一日。頑張るか!
posted by りっち at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月04日

朝少しだけ日が射した

River09042013dp2m01.jpg

月曜日にカメラが壊れていることを確認して金曜日に作業をやる予定だったんだけど、昨日、客先から何が何でも今日中(4日)に直せと言われた。天気予報では雨だったから不安だったけど、朝は日が射してて、これなら出来るとホッとした。とにかく晴れているうちにカメラ交換をしなきゃと思い、急いで現場に行った。作業員とやるはずだったけど、予定が狂ったため、俺がやった。順調に進み、なんとか昼前に終わりことが出来た。
そしたらその直後、ポツポツと雨が降りだし、ギリギリセーフ!なんとか終わってホッとした。そのあと午後からは土砂降りになり、風も出てきて大荒れになったからね。ホントよかった!
posted by りっち at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月02日

天が味方してくれた!?

Landscape09022013dp2m.jpg

朝から土砂降り。酷い天気だ。今日は先日壊れたカメラの動作確認をしなきゃならなくて急遽、作業員まで呼んだのにこの雨ではチェックが出来ない。どうすればいい...と途方に暮れてたら昼過ぎから小雨になり、雨も上がった!よし、と思い、作業員を連れて山へ。壊れたカメラを外し、そこにまともなカメラを取り付け、カメラ以外の機器が正常かどうかチェックして再度外して戻す。これを繰り返し4台やった。なんとか4台やり終わったらもう16時すぎ。でもその間、雨も降らず、終われたことが本当にラッキーだった。そのあとしばらくして雨が降りだしたからね。ホント良かった!天が味方してくれたのかも(笑)。これで明らかにカメラが悪いことが分かったから、新しいカメラに交換しても大丈夫だ。
posted by りっち at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年09月01日

週末もあっという間。

Raindrop09012013dp2ms.jpg

今日も雨。目が覚めたら10時半すぎだった。昨日に続き、映画を観に行こうとは思ってたけど、最初観ようと思っていたのがどうしてもその気になれず、急遽変更。でもそれが良かった。大満足。こういうことってたまにある。まぁ逆もあるけど(笑)。
この週末は久しぶりによさこいが無かったから何となく物足りない感じがした。って金曜にあったけどね(笑)。来週はまた結婚披露宴での演舞があるからそれを楽しみにまた1週間頑張ろう!
posted by りっち at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月29日

バタバタの一日

Landscape08292013dp2m01s.jpg

今日は朝から先週の雷被害の機器交換で現場に行った。14台の電源ユニットを交換すればカメラが動くと思ったのに5台だけ動かなかった。カメラ本体が壊れてたみたいだ。更に確認をしたかったけど、午後は会議もあったし、そのあとも説明会の予定があったのに、すぐに報告に来いということで説明会はキャンセルして報告に行ったら上司がいないからあとにしてくれと言われて散々だった。で16時すぎになって報告に行ったらすぐに直せ、カメラを注文しろと簡単に言う。納期確認したら1ヶ月待ちと言われるし…どうすりゃいいんだ?
こんな感じでバタバタな一日だった。

帰って来てからまた写真の現像。150枚ほど現像してデイサービスセンター分は終わった。次は我が町の夏祭り演舞だ。
posted by りっち at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月28日

平穏無事に

Cloud08282013dp2m.jpg

今日は朝から快晴。かと思ったら突然の雨。早いうちに上がったけど、ビックリした。風も涼しくて今週は快適だね。仕事も何事も無く、平穏無事に終わり、帰って来たけど、腰がダルくてそのせいかすごく疲れていて眠くてちょっと横になった。
終わったあと、3時間以上写真の現像をして140枚ほど仕上がった。あと150枚ほどでデイサービスセンター分が終わるけど、あと8演舞分、4,000枚ほどあるからね。頑張らなきゃ!!
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月26日

夏終わり?

River08262013dp2m01s.jpg

今日はもう秋の雰囲気がする爽やかな、いい天気の一日だった。だからパトロールで炎天下に出ても風が涼しくて気持ち良く、楽だった。でも週末の疲れが取れてなくて体がダルくてちょっと辛かった。疲労回復力が落ち、ホント体力無くなったなぁ。情けないわ。。。

定時に終わって帰って来てからは随分溜まっている写真の現像をした。なかなか進まないけど、少しずつ少しずつ仕上げて行かないとね。このまま行けば、一昨日の結婚式が終わるのは年明けになるかも!?ガンガン行かなきゃ!
posted by りっち at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月23日

雷、土砂降り、ずぶ濡れ、あたふた

Landscape08232013dp2m.jpg

昨日は木曜なのに珍しくよさこいの練習に顔を出したら遅くなり、帰って来たら午前さま。それから写真をチョイスしてmixiにアップしてたら3時になってしまった。すぐに寝たんだけど...
今朝、雷すごかったでしょ?6時半に電話がかかって来て、山の中の機器がかなり故障しているとの連絡。。。外は雷も酷いし、土砂降りだったからすぐに来いとは言われなかったけど、出来るだけ早くに対応してくれと言われた。もうそこまで言われたらもう寝られなくて、いつもより早めに出社してすぐに合羽を着て山に向かった。雷は鳴ってたし、土砂降りだし、暑さで合羽の下は汗でずぶ濡れだし、もう最悪。しかもチェックした機器は全て壊れていて復旧しなかった。
それが結構広範囲だったため、客先はすぐに復旧を求めて来たけど、予備品も持ってないし、そんな簡単に直るわけないよ。早く直せ、物はいつ入る?金額はいくらくらいになる?と何度も問い合わせが来て、バタバタした一日だった。結局、同機種は海外製のため、国内在庫は無く、納期に1ヶ月半かかることが分かった。遅くとも1週間以内で直せと言われてたから別のもので対応するしかない。なんとか代替案を見つけ出し、目処は立ったけど、休み明けにはいろいろ段取りしなくちゃならないのがちょっと辛い。
posted by りっち at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月22日

今夜は満月!

Moon08212013sd1m01trim02.jpg

夕方、雨が降ってたから今夜は月が観られないかと思ったけど、思ったより天気の回復が早くて綺麗な満月が観られた!ブルームーンと聞いてたけど、思ったほど、青白くなかった。これでも普段よりは青いのかなぁ?
posted by りっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月21日

結構、暇だった一日

River-side08212013dp2m01s.jpg

今日はいつものパトロールが中止になって現場には行けず、結構、暇な一日になった。経理の業務少しと、見積もり依頼、問い合わせなどの対応をしたくらい。だから定時に終わってさっさと帰って来た。
帰って来て久しぶりにギターを弾いた。バンドが無くなってからあまり弾かず、カメラばかり。しかも今日は数年ぶりにアコースティックギターをケースから出して弾いてみたけど、かなり弾き辛く大変だった。それでも風呂に入るのも、飯を食うのも忘れて弾いてしまった。すぐに夢中になるから指が痛くなった(笑)。
posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月19日

週明けクタクタ。。。

Landscape08192013dp2m.jpg

今日は日差しが痛いくらい暑かった。ここ最近じゃ一番暑かった気がした。朝から現場に出て、すぐに調整出来ると思ってたのに条件がかなり厳しくなかなか調整出来ない。途中、頭がくらっと来て熱中症で倒れるかと思った。すぐに事務所に戻って水分補給。その水分を持ってまた現場へ。そしてあっという間に昼になってしまった。
午後もすぐに現場に行って調整を始めたらうまく行って、客先に連絡。担当は打ち合わせ中だから15時に現場に行くということでそれまで事務所に戻って20分ほど休んだ。
15時になって現場に出向き、見てもらい、OKもらえたんだけど、そのすぐとなりの機器はどう?ってことになり、やってみたら条件通りに動かない。先週、調整したときは良かったのに...その調整でまた1時間半かかり、結局一日かかってしまった。
水1リットル以上飲んだなぁ。とにかく暑さでグッタリだ。。。
posted by りっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月16日

今週は長かったなぁ

Landscape08162013dp2m.jpg

今日も静かな一日。電話は数本あったくらいであとは何も無かった。一人だから気楽だし、ずっと事務所にいた。
今週は月曜から忙しかったせいか、それとも世間が休みなのに俺だけ働いてるからなのか、凄く長い1週間に感じた。夜によさこいが2回もあったからかな?とにかくやっと週末だ。明日は友だちの結婚披露宴でよさこい演舞、そのあと二次会がある!楽しみだな。たくさんいい写真撮りたいけど、また屋内だからうまく撮れるか不安だけど、頑張ろう!
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月15日

穏やかな一日

River08152013dp2m.jpg

今日は一日、何も無く、穏やかに過ぎて行った。これだよ、これ。お盆になってのんびり出来ると思ってたのに一昨日、昨日と忙しかったから今日はやっと何もない日となり、一日中、涼しい事務所にいた。電話の1本もなく、本当に何も無い一日だった(笑)。
今週は長いなぁ。あと一日。明日も穏やかだったらいいけどなぁ。
posted by りっち at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月12日

月曜からもう...

River-side08122013dp2m02s.jpg

今日は昨日ほど暑くなかったね。外作業が無かったからなんだけど、午前中、急に防犯訓練があると言われてパトロールに行けなかった。午後から行くと暑いなぁと思っていたら午後は打ち合わせが入って夕方までかかった。
朝から部下が土曜に出勤したときに山で車をぶつけたって言うし、帰りは帰りで定時になっても現場から上がって来ないから帰れなかったし、今日は思うように行かなかった一日だった。
posted by りっち at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月08日

いろいろあった...

Landscape08082013dp2m02s.jpg

今日は朝からいろいろあって機嫌の浮き沈みが激しかった。
まずは部下がお盆休みを勝手に一日延ばして申請して来た。13〜15日と一番いいところを取ったにもかかわらず、さらに16日も取って6連休にすると。俺は我慢して13〜15日は譲ったのに勝手に一日延ばされたのが納得行かなかった。一言相談してくれれば...と思ったのと俺ってそんなに話しにくいヤツなのかと思った。
そのあと一人でカメラ修理に行ったもののカメラケースのビスが錆び付いていて全く外れず、1時間以上かかってもカメラ交換出来なかった。10日までに修理を完了させなきゃならないのに困ったことになった。いつも作業を手伝ってくれてる作業員に電話して相談したら、ビス折っちゃえって。あとで直せるからそうしろと。そうするために許可を取ろうと客先担当者に相談したら、カメラケースを交換した場合の見積もりをくれと言われた。
とりあえず、そうすることを営業に連絡。カメラの修理完了は10日ではなくて21日だった。それならいつもの作業員が来てくれるから何とかなる。カメラケースも同じものは無いから取り替えるにしてもまたいろいろ改造もしなきゃならないし、面倒だから。
これで少しホッとしてたら…続きを読む
posted by りっち at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月07日

心落ち着かせ...

Flower_and_Insects08072013dp2m01trim.jpg

今日は8月7日、87(はな)の日だそうだ。というわけで今日、山で見つけた小さな花を載せてみた。今日も蒸し暑かった。しばらくはこんな日が続きそうだね。夏バテしないよう気をつけようね!
そう言えばもう随分、ジムに行ってない。サボリ癖が付いてしまい、全然行く気にならないけど、そろそろ行かないと体がヤバいことになって来た。落ち込んだ心を奮い立たせるには黙々と走るのがいいな。よし、来週辺りから行くか!って思ったら来週からお盆でジムはお休みだって(笑)。

今日は仕事から帰って来て写真の現像。4時間で120枚ほどやったけど、まだまだたっぷりある。こちらも頑張らなきゃなぁ。。。
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月05日

暑い週明け

Cloud08052013dp2m01s.jpg

週明け。昨日の疲れも取れないまま、それでも仕事は始まる。
いつものパトロールは現場の都合で午後からになったんだけど、昼食中に機器の故障の連絡があって修理に出て、昼寝が出来ず、ダルいまま、午後のパトロールに行った。午後は日差しも強くなって更に暑かった。Tシャツも作業服も汗でびっしょり。熱中症にならないように水分はちゃんと摂ったから余計汗が出る(笑)。

終わって帰って来て昨日のよさこいとやまの写真をmixiに載せるのに迷いに迷ってなんとか30枚に絞り、現像。これだけで3時間もかかってしまった。出来れば15〜20枚くらいにしたかったんだけど、選びきれなかった。
新しい一眼レフはレスポンス悪くて9枚撮ったら保存するのにめちゃくちゃ時間がかかり、保存されるまで次のシャッターが押せないからホントに困った。その間、他のカメラを使ってたけど、ホント厳しいね、このカメラ。でも写りがいいからやっぱ、またこれで撮りたいなぁって思った。これでレスポンス良かったらなぁ。。。最高なんだけど。。。
posted by りっち at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年08月02日

風邪がぶり返した…どうしよう

Cloud08022013dp2m02s.jpg

今週の月曜日、風邪が酷くて薬を飲んで早く寝たら良くなった。それから体調も良くなり、すっかり治ったと思っていた。それが今日になって急に咳が出始め、鼻水も出始めた。時間が経つに連れ、だんだん酷くなって来た。ヤバいなぁ、なんでだよ。。。やっぱ昨日のショックなことが原因か?
日曜にはよさこいがあるんだよ。大きなイベントだから一日中なんだよ。体調万全じゃないと持たないよね。。。今日はすぐに寝てたくさん寝よう。
明日から晴れが続くから出来れば洗車したかったんだけど、炎天下で体力使ったら更に悪化しそうだからやめておこう。
posted by りっち at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

