アクセス解析
レンタル掲示板

2013年02月14日

目が痛い。。。

2、3日前から右眼がショボショボ、ゴロゴロして目も開けられないほど、痛いし、霞んでるし、困ってる。鏡で見ると眼球を動かすと表面がシワシワになってる。えっ!?と思ってネットで調べてみたら「結膜弛緩症」っぽい。ドライアイになると眼球の表面がシワシワになるんだって。ショボショボ、ゴロゴロは明らかに疲れ目、ドライアイの症状だもんね。
一日に何度も目薬を注してなんとか凌いでるけど、ちょっとヤバいよね。。。でも病院行ってる暇無いし、土曜日の出勤をなんとか休ませてもらって病院行ってこようかな。
posted by りっち at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年02月12日

連休明けは気が重い。。。

3連休明けということもあり、なかなか気分も乗らず、ダラダラとした一日だった。日中は晴れ間も出たけど、一日中事務所の中だった。17時半すぎには終わって帰って来て風呂、夕食を取り、そのあとは頼まれていたスライドショーの作成をした。ただ枚数が多すぎてどう編集したらいいか、いろいろ試行錯誤。最初iPhotoでやったけど、1,000枚以上のスライドショーを書き出すのに相当時間がかかるようでなかなか出力しないから止めて、次にApertureで開いてみた。スライドショーは再生出来るけど、書き出し機能が無い。これじゃダメだと思い、次にFinal Cut Proでやろうとしたけど、かなり細かい編集をしなきゃならないのが分かり、これも断念。最終的にiMovieでやった。最初iPhotoでやろうとした枚数の多いイベントのヤツは止めて、枚数少なめのにした。500枚ほどの写真のスライドショーがトータル時間30分ほどになり、書き出しに3時間かかると表示されたため、書き出しは止めた。こんなイベントが全部で12本ある。これから作成していったい何時間かかるんだか。。。画像をそのままDVDに入れて渡してもパソコンを持ってないから見られないらしい。観られるように動画にして欲しいという要望だったからスライドショーを作ることにしたんだけど...かなり大変だ、こりゃ。
posted by りっち at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年02月11日

3連休終わった

3連休もあっという間に終わってしまった。やろうと思っていたことは全部出来た。映画2本観て、iPhoneの機種変も出来たし、3日間ジムにも行って走れたし。
欲を言えば、せっかくの3連休ならもっといろんなことも出来たかな?とも思うけど、全く準備もしてなかったしね。まだ欲しいものもいっぱいあって買わなきゃと思いつつ、買えなかったけど、まぁおいおい(笑)。
明日からまた仕事。ただただ我慢して時間をやり過ごすだけの日々が続くんだなぁ。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年02月08日

雪降って。。。

今日は雪が積もり、一気に真冬に逆戻り。とにかく寒い一日だった。気温が低いから道路も凍結してツルツルで遅い車がいたせいで通勤時間がいつもよりかかってしまった。
今日もそれほど忙しくなかった。2月に入って忙しくなると思っていたけど、予想外に忙しくない。順調な工事とまだ決まらない工事があってこんな状態。順調なほうはいいけど、まだ決まってないのが3つくらいあって、それを一気に3月中にやらないといけない。ということは...当然バタバタになるんだろうね。。。
だから明日からの3連休もそのままお休み。体を休められるからいいけど、特に予定も無いし、そのしわ寄せが来月に来ると思うと気分の上がらないよ。。。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年02月06日

なんかモヤモヤ。。。

今日も寒かった。昨日はまだ天気もよくて気分よかったけど、今日は雪になりそうで雪にならない雨で寒かった。だから外には出ずに書類作成などをしていた。
定時に終わり、帰って来てからまた現像。成人式演舞前の練習を見に行った時の写真で800枚近くあったから現像に1週間もかかってしまった。暗い中での撮影だったからピンぼけ写真連発で200枚ほどボツになってしまった。これで後2演舞分だ。トータルで500枚ちょっとだから1週間もあれば終わるかな。
今年に入ってからなんか気分が下がってずっとモヤモヤした感じ。空虚感で何もやる気にならないし、毎日がつまらん。。。
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年02月05日

いい天気。でも寒かった。

今日は朝から快晴だった。いい天気だったけど、気温が低く寒い一日だった。
昼に歯医者に行った。先週治療した歯のチェックと掃除。先週、治療してからもずっと冷たいものが滲みて困ってたことを言ったけど、勤続が神経にあったから敏感になってるだけでそのうち慣れますよって言われた。そのうちってもう1週間も経つのに?被せたところをベロで押さえて息吸っても滲みないってことは被せものに隙間があるんだろ?絶対そうだよ。

治療の後、昼食を取って会社に戻る途中に海に寄って撮った写真。
Sea02052013dp2m.jpg
posted by りっち at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年02月04日

週明けはやる気無し。。。

月曜はどうもやる気が出ないね。一日中雨が降る暗い日だった。ずっと事務所にいて書類作成をしただけだった。
17時半すぎに終わって帰って来て、風呂、夕食を取り、そのあとはテレビを観ながら写真の現像をした。
今日はそれだけ。どうもモヤモヤ感が取れないなぁ。。。
posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年02月01日

今日から2月。

ようやく週末って感じ。今週は長かったなぁ。工事は続いているけど、個人的にはあまり忙しくなかったからなのかもしれない。今日は月初めということで事務処理がいろいろあり、午前中はそれで終わり。午後から会議。30分で終わって、そのあとは特に無し。そんな感じで軽く終わった。
帰宅して風呂に入り、夕食を取り、それからいつも通り、写真の現像。昨日で1つ終わったので今日からまた新しいのを始めた。あと3つ分。よさこいが無いうちに頑張って終わらそう。
posted by りっち at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月31日

一日歩きっぱなし

今日はいい天気で気持ちよかったね。朝からずっと一日中、山の中を歩きっぱなしだった。機器の番号シールを付けに行っていた。ドロドロの小径を歩いてたら滑って転けてしまい、ケツが泥だらけになってしまい、一気にテンション下がってしまった。チクショー!こんなことなら合羽着れば良かったと後悔した。
6kmを一日かかってなんとか貼り終えた。歩きっぱなしで疲れたし、腰が異常にダルくなった。。。
定時に終わって宅急便の集配所に荷物出してから帰宅。泥だらけの作業着を洗濯して、風呂に入り、夕食を取り、テレビ観ながらいつも通りの写真の現像。今週はなんか長いなぁ。。。あまり忙しくないから?疲れてるから?とりあえずあと一日頑張るか。
grove01312012dp2m.jpg

posted by りっち at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月29日

意外とのんびり

工事中だけど、まだそれほど切羽詰まっておらず、今日も意外とのんびりと進んだ。今月(今週)はこんな感じだろう。本格的に忙しくなるのは来月に入ってから。ピークは中旬以降だろうな。
のんびりのおかげで今日は昼休みに歯医者に行った。虫歯の治療で銀歯を被せたんだけど、被せてからずっと痛いんだよね。。。水もお湯も滲みるし。。。またやり直しかなぁ。でもまたやり直しだと型を取ったりして時間がかかりそうだしなぁ。

帰宅してからまた写真の現像。昨日から成人式のよさこい演舞の写真を現像し始めた。昨日だけで100枚ほど。今日も80枚くらい仕上げた。あと220枚ちょっと。しばらくはイベントも無いし、その間に現像を済ませ、出来たら動画の編集をしたいなぁ。そんな暇無いかな。
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月28日

寒い一日

snow01282013dp2m.jpg

今日も冷え込んで寒かった。朝は凍ってツルツルだし、通勤時間がちょっとかかったね。
午前中に現場で機器を取り付ける場所の指定をしたり確認したり。午後は特にすることも無くて事務処理。定時に終わった。月曜だからこんなもん。
本人受け取りの郵便物が届くと思い、帰って来てからずっと待ってたけど来ない。20時すぎになって電話があって「土曜日に2通お渡しした分で終わりでした。どうもすいません」だと。なんかおかしいと思ったんだよね。土曜日に同じような本人受け取り郵便が来てもらったとき、2通あったわけ。で夕方になってまた本人受け取り郵便の案内が来てね。受け取ったのに何で?と思ってたら、2通来てたのを配達で2通とも持ってきたらしい。なんとも適当だな、郵便局も。
posted by りっち at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月25日

寒い金曜日

今日でやっと週末。気温が下がって寒い一日だった。出勤前に電話があって呼び出し。出社してすぐに現場に行き、不具合を直した。その他にもいくつかあったけど、これは強風のせいだ。あとは午後からの会議があったくらい。
17時半すぎには終わって帰って来て、今日も写真の現像。昨日は120枚仕上げた。今日はどれくらい行けるかな。明日はまたよさこいがあるから頑張っていい写真を撮りたいね。最近ちょっと動画を多く撮っていて写真の枚数が少なめだからね。写真いっぱい撮りたいけど、動画のほうがウケもいいし、どうしようかな。
posted by りっち at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月24日

平凡な一日

今日はそこそこいい天気だったけど、風が強くて外にいると寒かった。
今日も相変わらず平凡な一日。午前中に打ち合わせがあり、また不具合修理もあり、午後からは明日の会議の書類作成。そんなもんさ。
帰って来て写真の現像。昨日で1つのイベントが終わったから今日からは次のイベント分。新しい写真になるとまた新鮮でやる気が出るね。70枚ほど仕上げたけど、寝るまでにもうちょっとやろうかな。
posted by りっち at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月23日

やっぱジムには行かず。。。

今日はジムに行こうかと思っていたけど、日中、現場に出たりしてたら腰がダルくなったため、ジムに行くのは止めた。17時半すぎに終わり、ガソリンを入れに。ドラッグストアで買い物をしたけど、すごい人でびっくり。何でこんなに人がいるんだ?って思った。セールでもしてたのかな?それとも平日の夕方ってこんな感じなのだろうか?ちょっとびっくりした。
帰って来て風呂に入って夕食とって、それからまた写真の現像。昨日は180枚ほど出来たから今日は残り130枚ちょっとだし、全部仕上げた。全部で724枚。元々は800枚ちょっとあったと思うから1割くらいはボツになったってことだな。これで残りはあと3演舞分。1,000枚くらいかな。まだまだいっぱいあるなぁ。。。
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月22日

今日は雨。。。

午前中は冷たい雨が降り、寒かった。不具合修理があって1時間ほど現場に行った。
午後はずっと事務所。電話対応が多かった。工事は順調に予定通り進み、定時に終わって帰って来れた。
今夜もまた写真の現像。とりあえず100枚終了したけど、残り200枚ちょっと。明日には終わるかな?いや、明日は出来たらジムに行きたいなぁ。

最近欲しいものがたくさんあってどれを買おうか迷い中。別に全部買えるけど、一度にまとめて買うと買っただけで満足してしまうから優先順位をつけて少しずつ買って行こうかな。
posted by りっち at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月21日

今日はいい天気

昨日は寝たのが遅かったのに途中、何度も目が覚めてよく眠れなかった。
今日からまた工事がスタート。いきなり2つの作業が始まったけど、天気もよくて、やりやすかった。天気がいいのにカメラを忘れてね。写真を撮りたかったなぁ。。。
定時に終われるかと思ったけど、終わらず、ちょっと遅れて終わった。まぁ残業ってほどじゃなかったからいいけど。帰って来てずっと写真の現像。今日も100枚近くやったけど、まだ300枚ちょっと残ってる。これが終わっても残り3演舞分残ってるからね。ずっとこの状態のまま、シーズン開始になりそうだな。
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月18日

今日は更に寒い一日

今日はホント寒かった。今までで一番冷え込んだんじゃないかな?クルマのウォッシャーも水だから凍って出なかった。
今日もそれほど忙しくなく、昼頃歯医者に行った。先日、行ったとき、大きな虫歯を見つけて、また治療に入った。麻酔をかけて麻酔が効かないうちに削り始めて痛かったなぁ。そして終わるころ、やっとしびれ出して左顔面麻痺状態(笑)。食事をしても感覚がないから知らない間に唇を噛んでいても全然分からなかった。あとで見たらちょっと腫れていた(笑)。
午後は会議が一つあっただけ。定時に終わって帰って来れた。そして久しぶりにとも休みだ!明日はゆっくり休めるぞ!
snow01182013dp2m.jpg
posted by りっち at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月17日

打ち合わせ、教育など

朝起きると雪が薄ら積もっていた。道には雪が無く、凍結もしてないけど、木々には綺麗に積もっていて、こんな雪ならいいなぁ。
今日も現場には行かず、打ち合わせと教育だった。その他には明日の会議用の資料を作ったりしたくらい。今週まではこんな感じかな。明日は会議が1つあるだけ。来週からは忙しくなるけど、今週末は休めそうだ。
snow01172013dp2m.jpg
posted by りっち at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月16日

今日はほどほどに

現場の調査が昨日で終わって、今日の予定も変更になったため、それほどバタバタではなかった。産廃業者を引き連れて産業廃棄物の物量を見せに行ったり、書類作成をしたり。。。
それでも定時には終わらず、いろいろ打ち合わせや電話対応など18時半すぎまでやった。明日は午前中打ち合わせ、午後からは教育もあるからそれなりに忙しくなりそう。
ジムに行く元気も時間も無く、帰って来てからはいつものように写真の現像。今日は目の調子も悪いから早めに寝ようかな。
posted by りっち at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月15日

今日もクタクタ。。。

今日も昨日の作業の続きで朝から夕方までずっと山歩き。雪も降って寒かった。昨日のペースでは水曜の午前中には終わるだろうと先が見えてちょっとホッとしたけど、実際今日やったら、全部終わった!段々コツが分かってきてペースが上がったんだね。これで明日は別の仕事が出来る。
それから来週の作業で道路使用許可を取らなきゃならなかったのも取らなくてよくなった。今週はずっと予定が詰まってたから警察署に行く時間がないかもしれなかったから行かずに済んでよかった。
posted by りっち at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月14日

冷たい雨で冷えきった体

今日は朝から冷たい雨。雪になりそうでならないのが一番寒い。今日は朝から一日中、山の中を歩き回り、機器の動作確認をした。冷えきった手でドライバーを握り、線を外しては付けての繰り返し。足元はドロドロだし、寒いし、辛かった。230台もの機器のチェックをここ2、3日でやらなきゃならないから暗くなってもやった。
そのおかげで予想以上に出来てよかった!このペースで行ければ、明後日の午前中には終わりそうだ。寒さのせいで体を縮こめているせいか、肩が凝ったね。。。明日も一日中、歩くのか...頑張らねば。
posted by りっち at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月12日

仕事行ったけど...

今日は作業員たちが出るというから仕方なく行った。昨日手伝うことあるか?と訊いたら「えっ休むの?」みたいに言われて、じゃあ出ようかと思ったのに今日行ったら「あれ?休むんじゃなかったんですか?」と嫌味っぽく言われた。。。
せっかく出たのに作業の要員に俺は入っておらず、結局事務所で留守番してた。こんなことなら休めばよかった。まぁ明後日からの作業の打ち合わせも出来たからよかったけどね。なんだかちょっと損した一日だった。
3連休は明日も明後日も仕事で俺は明日、用があるから休ませてもらったけど、これからもっともっと忙しくなるんだよね。。。
posted by りっち at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月11日

やっと週末だけど。。。

昨日の夜、夕食を食べてたら被せた銀歯とそれに繋げてある差し歯が取れたため、急遽歯医者に行った。すぐにつけてもらってよかったんだけど、ついでにちょっと虫歯っぽい歯を診てもらったらかなりの虫歯で治療に時間がかかるからまた今度と言われてしまった。つまりまた治療に行かなきゃいけなくなった。

午後は毎週恒例の会議があるはずだったのに急に無くなった。だから楽だったけどね。その分、他の仕事をする気にもなれず、ダラダラとして定時で終わった(笑)。明日はまた仕事。3連休なのに仕事。。。とりあえず曜はよさこいがあるから休みをもらったけど、また忙しい日々が続くんだね。。。
posted by りっち at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月10日

無難な一日

今日は特に忙しくもなく、午前中は昼近くに会合があってそのまま会食だった。午後もずっと事務所で明日の会議の資料を作ったくらい。福岡からまた応援の作業員が乗り込んできた。朝から来ると思ったら今日移動だったらしく、昼過ぎにきた。応援が来たら忙しくなるかと思ったけど、そうではなかった。
明日からちょっと忙しくなるかな?3連休も仕事すると言ってたから、手伝いはしないといけないか。曜は予定があるから休むけどね。

帰って来て、写真の現像。実は今日もよさこいの練習(曜のリハーサル)があったんだけど、行かなかった。行ったら行ったで帰って来てからがバタバタするから結構大変だったりするんだよね。でもみんなと会いたかったけど。。。
posted by りっち at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月07日

仕事初め

今日から仕事。8連休もしたら行くの嫌になるよね。。。また辛い毎日が始まると思うと。。。
そして月初めだから事務処理が多くて一日中書類作成だった。年末にやっとけばもっと楽だったんだろうけど、年末にそんな暇はなかったからね。
それでも残業も無しですぐに帰って来た。ジムにも十分行けたけど、体中、筋肉痛だから今日は休んだ。帰って来てからすぐに風呂に入り、夕食を取った後、写真の現像。まだまだたっぷりあるからなぁ。頑張って仕上げないと、もう新しい年になっちゃったもんね。
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月05日

8連休もあったのに。。。

今日も起きたらもう10時半すぎ。何の予定も考えてなかったからダラダラとしていた。映画を観に行く気分じゃなかった。でも家にいるのも嫌だし、クルマのオイル交換に行こうと家を出た。
lunch01052013dp2m.jpgちょっと遅いお昼はチキンカツとナポリタン。本来はこれにライスも付くんだけど、そこまでの食欲がなかったのでライスを抜いてもらった。久しぶりだったから美味しかったなぁ。このお店はボリューム満点のメニューが多いからもっと腹が減ってるときに行ったほうがいいんだよね。でも今日はライス抜きでちょうど良かった。

実は昨日、オイル交換しようとディーラーに行ったんだけど、まだ休みだったんだよね。わざわざ行ったのにさ。今日はちゃんと営業してたから良かったけど。オイル交換はあっという間に終わり、そのままジムへ。
ジムはほぼ2ヶ月ぶり。なんだか浦島太郎状態で変な感じだった。知ってる人も誰ひとりいなかったから余計そう感じたのかもしれない。
バイクでウォーミングアップ20分。マシンで筋トレしてから、トレッドミルでランニング。実に3ヶ月ぶりだ。約5km、ゆっくり走ったけど、思ったより快調に走れたから気分よかった。この調子で頻繁に行って走れたらいいなぁ。上手く調整出来れば、4月のハーフマラソンには出られるかもしれない。
posted by りっち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月02日

ダラダラ2日目

相変わらずだなぁ。何の計画も無く、ダラダラ過ごしてる。。。
起きたら10時すぎ。何となくテレビを付けて
何となくネットを見ながら何となく過ごす。
外は大荒れ。どこにも出かける気にもなれず、
とりあえず写真の現像に精を出す。
3時間で250枚くらい出来たかな。さすがに疲れた。
溜まってた録画番組を観たりしながら
いつのまにやら夜も更けて。。。
8連休ももう半分終わった。休みは時間が経つのも
あっという間だな。
posted by りっち at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2013年01月01日

2013年明けましておめでとう!

新年明けましておめでとう!
新しい年を迎え、心も新たに...とそんなケジメのある性格じゃないからいつも通りダラダラの生活をしております。寝たのが遅かったから目が覚めたらもう10時過ぎだった。ずっとテレビを観ながらネットしたり、写真を整理したり家から一歩も出ず、過ごした。
正月でも餅もおせち料理も食べず、朝も昼もパン。夜は昨日の残り物を食べ、何ともまぁそっけない正月らしくない食事だった。
今年も相変わらずの毎日かもしれないけど、なるべく楽しい毎日にしよう!では今年もよろしく!
snake11072012dp2m.jpg
posted by りっち at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年12月31日

2012年も終わり

今年もいろんなことがあった。メインはやっぱりよさこい三昧だったことかな。写真だけでも4万5千枚以上も撮った。イベントもほぼ全部に同行して楽しい時間を過ごせた。バンドが無くなった分、べったりと取りかかれるようになったせいもあるかな。
ジムにも行っていたけど、去年壊した腰の調子が悪く、結局マラソンには参加出来ず、走ることもめっきり減ってしまって残念な年だった。
恋愛事情は相変わらずでもうほとんど望みはないかな。もうあまり期待しないほうがいいな(笑)。それから仕事。年末にかけて無謀な工事のおかげでかなり厳しい仕事だった。
とにかく今年もあっという間に終わってしまった。よさこいのおかげでかなり充実した年になった。来年はどんな年になるかな?とにかく楽しい1年にしたいと思う。それでは良いお年を!
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年12月30日

8連休スタート!

1ヶ月休み無しで働き続け、休みがもらえたと思ったらいきなり8連休!今日は7時すぎに目が覚めたけど、また二度寝、三度寝して10時すぎに起きた。
会社にカメラを忘れたことに気づき、せっかく休みに入ったのにまた会社に行く羽目になった。
そして、久しぶりに美容院に行って、そのあと映画を観て、いい一日になった。観たい映画もたくさんあるし、年末年始だから部屋の片付けもしたいし、写真の現像もしなきゃいけないし、いろいろやることたくさん。充実した連休にしたいね!
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

