アクセス解析
レンタル掲示板

2014年11月20日

今日も残業

Landscape11202014dp2m01s.jpg

今週はとにかく忙しい。打ち合わせやら現場調査やらいろいろ。夜間作業もあって残業になった。夜間作業は明日あさってもありそうで残業になる予定。今週が終われば少しは落ち着くけど、今月いっぱいは忙しい状態が続く。
客先担当者に振り回されて思うように作業が進まないのがもどかしい。

帰宅したらもう20時すぎ。写真の現像を少しでも進めないとなぁ。でも眠い。。。
posted by りっち at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月19日

突然残業

Landscape11192014dp2m04s.jpg

朝は曇りがちだったけど、昼過ぎからはスカッと晴れていい天気だった。
でも朝からバタバタの一日。現場に行ったり、書類作成したり。夕方になって突然打ち合わせが入り、残業。明日の作業についての打ち合わせだったけど、それで作業量から言っても日数が足りず、曜日仕事になった。3連休は無くなった。。。
それに曜日に出勤してくれる作業員がいるかそれも問題だ。
posted by りっち at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月18日

更にバタバタ。。。

Sky11182014dp2m01s.jpg

今日も朝からバタバタ。体一つしか無いのにいくつもの用事が重なってどうにも出来ずに作業員を待たせることになったり、客先の無謀な要望で午前中の作業は出来なくなり、明日以降の予定も変更したり。そうなると明日の作業のための申請書を書かなきゃならなくなったりしてとにかくいくつも予定外の業務が増えた。
そして1時間ほど残業になり、帰るのも遅くなった。
帰って来てからはまた写真の現像。今日でまた一つのイベント分が終了。夜寝るときにアップロードしなきゃ!そして明日からまた次のイベント分に取りかからなくちゃね!やってもやっても終わらないけど、やらないと終わらないから(笑)。昨年みたいに途中で次年度になってしまうのは嫌だからね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月17日

また大荒れの天気

Landscape11172014dp2m02s.jpg

週明け、天気は大荒れで雷が鳴ったり、激しく雨が降ったりして酷い一日で予定していた作業が思うように進まず、いろいろ問題もあって気が滅入ることもあった。

帰って来てからはまた写真の現像をしたけど、風邪を引いたみたいで頭痛が酷く、薬を飲んだ。ちょっと喉も痛いし、酷くならなきゃいいなぁ。早く寝ようか。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月16日

あっという間に終わった週末

Sky11162014dp1m02s.jpg

待ちに待った週末だったけど、あっという間に終わってしまった。
昨日はタイヤの交換に行って、そのあとよさこい。それが終わってメンバーたちと夕食を食べて深夜まで楽しく盛り上がった。
帰宅してから写真の整理、選別をしたらかなり遅くなってしまった。

そして今日はちょっとだけ雨も上がって写真も撮りたかったけど、観たい映画も溜まってたから映画を2本観たらもう終わり。
やりたいこといっぱいあるんだけどなぁ。また明日からは仕事。来週末は3連休だけど、仕事かもしれない。しかも23日()はまたよさこいもあるしね。予定を見るとほぼ毎週よさこいだ。ずっと忙しそうだなぁ。。。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月14日

長かった一週間

Landscape11142014dp2m02s.jpg

今日も荒れた天気。仕事も現場に出たりして忙しく、バタバタとした一日だった。
今週は長かったなぁ。やることがいっぱいあったからかな。一日はあっという間に終わるんだけどなぁ。一週間が凄く長く感じた。寝不足で疲れも溜まってるせいだろうか。寒さのせいもあるのかも。

帰宅して写真のリネーム。170枚ほどを仕上げて完了。また次のイベントに移るつもり。早く仕上げたいけど、なかなかね。思うようには進まないのが現実でもっと時間が欲しいなぁ。
明日はタイヤの交換に行かなきゃいけないし、よさこいもあるし、やっぱりゆっくりは寝てられないのが残念だけどね。
posted by りっち at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月13日

大荒れ

Clouds11132014dp2m01s.jpg

冬型の気圧配置で大荒れの天気。寒気も入ってとてつもなく寒かった。一気に冬が来た感じだった。
雨風の中、現場に行ったり、会議があったり、安全パトロールがあったり、何かと忙しく、あっという間に一日が過ぎた。

帰宅してまた写真の現像。昨日もやったけど、パパッと仕上げて次々と行きたいけど、あと22イベント分、約10,000枚残っている。。。どう頑張っても年内には終わりそうもないなぁ。
posted by りっち at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月12日

ねむねむ

Landscape11122014dp2m02s.jpg

最近、熟睡出来ない。目覚ましが鳴る前に目が覚める。夢はいっぱい見るし、何度も目が覚める。ストレスが溜まって情緒不安定ってわけでもないと思うんだけど。だから夕飯を食べてしばらくすると凄く眠くなる。寝ようかな?と思いつつ、眠いのを我慢していろいろしてしまって結局寝不足。
今日は早めに寝ようと思うけど...
posted by りっち at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月11日

そろそろ冬支度?タイヤの話

Moon11112014dp2m01s.jpg

今日も穏やかでいい天気だった。こんな日が続けばいいなぁと思うけど、明日からまた崩れてくるらしい。もうそろそろ冬の気配かな。

夏タイヤがすり減ってかなりヤバい状態で、ちょっと早いけど、冬タイヤ(スタッドレス)を買って履き替えようかと思い、目を付けていたタイヤを注文しようとしたら納期未定だと言われた。12月に入っても入荷するか分からないと言われ、こっちは切羽詰まった状況なのに。。。
とりあえず今持っている釘の刺さったスタッドレスのパンク修理をして履き替えようか。そして新品も狙っていたブリジストンじゃなく、他のメーカーにすれば早めに手に入れられるだろう。ブリジストン以外を履いたこと無いからちょっと不安だけど、最近はかなり品質も良くなって来ているらしいから一度挑戦してみるのもいいかもしれない。
posted by りっち at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月10日

休み明け、天気は晴れ。気分は...

Landscape11102014dp2m01s.jpg

休み明け、なかなか気持ちは盛り上がらないけど、天気が良かったからまだマシだった。
今日はいろいろあったけど、それほど忙しくはなかった。ただ電話が多かったり、福岡から在庫管理の監査が来たりして面倒ではあったけどね。
定時すぎに終わって帰宅。今日も写真の現像。そしてリネーム。300枚くらいやった。昨日の寝不足のせいか、目が疲れてもうこれ以上はダメだ。早めに寝て疲労回復させなきゃ。
posted by りっち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月07日

満月の夜

Moon11072014dp2m01.jpg

今夜は満月。
仕事帰りに撮った1枚。
いつも持っているのは標準レンズのカメラだから月のどアップ写真などは無理で
こんな風にしか撮れない。でも長時間露光で撮るとなかなかいい感じ。
これで露出をコントロールして月を見た目の通り、模様まで写したいがそれが無理。
肉眼で見たように写せないものだろうか?

今日も帰宅して写真のリネーム。220枚あったけど、名前を変えるだけだから
難無く終わった。あとはオンラインストレージにアップロードするだけだけど、
これがまた時間がかかるんだよね。仕掛けて寝るかな?
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月06日

晴れだと思ったのに...

Landscape11062014dp2m01.jpg

昨日はスカッと秋晴れで今日もそうだと思ったのにいきなりの曇りそして雨。予報とは違うような…
やっぱり台風のせいかと思ったけど、違うのかな?
雨になったせいで仕事も予定通りには行かず、遅れが出たのが悔しい。

帰宅して今日も写真の現像。とりあえず現像は終わってJPEG撮って出しのリネーム分が残った。今日は疲れたからこれで終わり。残り220枚のリネームだから明日には終わるかな。
posted by りっち at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月05日

秋晴れ最高

Dusk11052014dp2m01s.jpg

こんないい天気に仕事って。。。
今日も昨日に引き続き、朝から忙しかった。今日から始まる工事のための教育をしたり、スケジュール表をまとめたり、電話での打ち合わせなどなど。あっという間に夕方になっていた。
とにかく今月は忙しく、年末、年度末に向けても忙しい日々が続く予定。さすがに今年の年明けほどの忙しさまでは行かないだろうけど、それでもかなりの仕事量はある。とにかくやるしかないからなぁ。頑張るしかない。

帰宅してからは写真の現像の続き。昨日も頑張ったけど、今日も70枚ほど仕上げた。あと300枚くらいか。こちらも頑張らねば。
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月04日

月初め、バタバタ。。。

Colored_trees11042014dp2m01s.jpg

11月最初の出勤日、月初めは何かと忙しいのに今日は部下が欠勤で朝からいくつもの電話やら工事の開始やらいろいろあってかなりバタバタ。午後には打ち合わせが入り、それが15時まであって、そのあとも書類作成があったりして忙しかった。
まだまとめなきゃいけない書類もあったけど、明日やればいいかと思って手を付けずに帰って来た。これが明日苦労する原因になるのかもしれないけど(笑)。まぁいいさ、明日は残業覚悟でやればいい。
posted by りっち at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年11月03日

七五三撮影

Ema11032014sd1m01.jpg

今日は半年以上前に頼まれていた友だちの子供たちの七五三撮影に行った。
雨が降り続いていて心配だったけど、撮影の間だけ雨が上がってホント助かった。ただ風も強くてすごく寒かったけどね。
で、そのあと一緒に食事に行った。普通の食堂だけど、好きなものいっぱい頼んでいっぱい食べて満足。そのあとお祝いのケーキも買いに行ったり、楽しい時間だった。

この3連休は初日は少し仕事、そのあとも早起きが続いて寝不足気味だ。結構疲れた連休だったけど、かなり充実した連休だった。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月31日

天気も気分も曇り...

Landscape10312014dp2m05s.jpg

やっと金曜日。それでも曇りの天気のように気分も晴れず。
明日の朝だけ仕事になったからかな。週明けからの工事が大変だからかな。
とにかく週末だというのにあまり気分上がらず。
そして週末の天気もずっと雨の予報。段々冬に近づき、これからは
こういう天気が増えるんだろうなぁ。そうなれば写真も撮れないなぁ。
まぁあんまり滅入っててもしょうがないんだけどね。
posted by りっち at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月30日

暖かな日

Landscape10302014dp2m02trim.png

今日はポカポカ陽気で気持ちよかったなぁ。
最近は外作業が無いから写真撮ったりはしてないけどね。
仕事はいろいろあって大変だったけど、定時には終わり。
帰宅して写真の現像には取りかからず、テレビを観たり、ネットしたり。
今日はのんびりな夜だね。
明日仕事に行けば、明後日から3連休。
しかし、曜日の朝、急遽作業が入ってしまい、
誰も出るものがいなくて仕方なく出る羽目になった。
すぐに終わるとは思うけど、ゆっくり寝ていられないのが残念だ。。。
posted by りっち at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月29日

やっと水曜

Clouds10292014dp2m01s.jpg

朝は雲もあったけど、日中は雲一つない快晴で気持ちがよかった。
ようやく週の中日。なんか長いなぁ。一日経つのは早く感じるけど、1週間が長い。

今夜も写真のリネーム。残っといた100枚弱はあっという間に終えて、次のイベント分250枚ほどを仕上げた。今日も頑張ったねぇ(笑)。この勢いで明日からはまた次のイベント分の開始だ。

最近はカメラ、写真にどっぷりで音楽から遠のいている。ギターもほとんど弾いてないね。ギターも弾かなきゃなぁって思うけど、時間が無い。

この頃いろんなことを感じていて、考えていて、少しだけ不安定な状態。出口は見えるのだろうか?
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月28日

寒かった

Clouds10282014dp2m01s.jpg

雲が多めで風も強くて結構寒い一日だった。
パトロールのヘルプのあと、急に書類作成の依頼が来て、まず打ち合わせをしたいと言われた。午後に打ち合わせをしてその書類を今日中に提出してくれということになった。すぐに終わらせて提出したけど、訂正もあり、18時頃までかかってしまったけど、終わってよかった。
帰宅してからはやっぱり写真。リネームだから一気に300枚ほど仕上げて残り100枚弱になった。頑張った分、かなり疲れた(笑)。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月27日

休み明けは辛い。。。

Landscape10272014dp2m01s.jpg

朝は温かかったから厚着して行かなかったら日中に気温が下がりすごく寒い一日になった。
休み明けでなかなかやる気もでないのに急遽打ち合わせが入り、それで昼になった。そして午後はその打ち合わせの段取りをしていたらあっという間に一日が終わった。
定時には終わって帰宅。夜は写真の現像をやった。150枚くらいと120枚くらいのファイルのリネーム。週末の疲れと、寒さからの疲れ、で現像の目の疲れでもう目がショボショボ。今日は早めに寝たい。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月24日

小春日和

Landscape10242014dp2m02s.jpg

朝からいい天気。日中は気温も上がってポカポカ陽気。天気がいいだけで気分もいい!
今日はそれほど忙しくはなかったがちょっとバタバタしてた。

夜、お通夜に行くことになった。一昨日まで普通に職場にいた人が突然昨日の朝亡くなった。すごく不思議な感覚だった。あっけないというかあっさりというか何とも言えない不思議な感じ。悲しいわけでもなく、でも今までいた人がもういないって。。。
でもね、亡くなったという事実を聞いたからこういう妙な感覚になっただけで、知らないうちに見なくなっても会わなくなってもあまり気にはしないんだろうなぁと思うと人間の存在感って何なんだろう?とも思った。
posted by りっち at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月23日

金曜気分

Landscape10232014dp2m02s.jpg

ここ何日か雨が続いてたからやっと青空が見えたって感じ。
まだ木曜なのになぜか金曜日のような感じがしてしょうがなかった。
やる気の問題か?忙しいから…ではないよな(笑)。
午前中、会議。午後からも会議。それだけで今日は終わったって感じだな。

帰宅後は写真の続き。リネームはようやく完了した。1,000枚ものリネームは現像より疲れるかも。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月22日

今日も雨、冷たい雨

Landscape10222014dp2m01.jpg

今日も雨。気温も低く寒い一日だった。
今日は比較的忙しくなく過ごしたが、夕方に急遽打ち合わせがあってサービス残業。
帰宅したら19時。風呂に入り、夕食を取ったあと、写真のリネーム。300枚くらいしたかな。あと400枚弱。早く終わらせて次のイベントに移りたいな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月21日

一日雨そして...

River10212014dp2m02s.jpg

今日は一日中雨。昼過ぎからかと思ったけど、早々に降って来た。予定してた作業は雨の中行った。予定してた分は終わったけど、晴れてたらもっと進んでたかなと思う。

仕事が終わり、一旦帰宅してから、友だちに頼まれた撮影に出かけた。友だちの子供が参加する太鼓チームの演奏があってその勇姿を撮りに行ったんだけど、屋内ではやっぱり厳しかった。それに観客が多過ぎて動き回ることも出来ず、座ったまま撮ったから同じような写真しか撮れなかったのが悔しかった。
Unoura_Hounendaiko_at_Kagaya10212014sd1m01s.jpg
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月19日

凹んだ

昨日は静かな誕生日。唯一声をかけてくれたのが一人だけだった。
写真を撮りに出かけたらフィルムカメラを地面に落としてしまい、レンズキャップが凹んだ。
IMG_4705.JPG

↑こんなに!もう最悪だよ。大事に大事に使ってたのに、もう俺の心も凹んだ。。。
年を重ねてまたいろいろ考えさせられること、考え直すべきこともあり、ちょっと気分も下降気味。。。
posted by りっち at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月17日

天気はいいけど...

Cloud10172014dp2m01.jpg

昨晩の嵐がウソのように今日はいい天気だった。でもちょっと風は冷たかったかな。
今日も朝からパトロールのヘルプ。ほぼ一日がかり。合間を見て書類作成をした。
定時に終わり帰宅。夜はJPEG撮って出し写真のリネーム。250枚くらいやって止めた。
やっと週末で明日も天気は良さそうだ。天気は良さそうだけど、気分が下がり気味。。。いろいろ考え込んでしまうなぁ。
posted by りっち at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月16日

いろいろあった一日

Landscape10162014dp2m01.jpg

今日は午前半休を取り、朝イチから自動車免許の更新のため、警察署に行った。受付時間の20分も前に着いてしまい、待たされた。受付を済ませ、適性検査や手続きもすぐに終わり、優良講習の開始までまた25分も待たされた。
9時半には終わって、10時に保育園へ。そしてよさこいの撮影。あっという間に終わってしまい、そのあと検診に行った。採血と問診をして、お昼。
午後はパトロールのヘルプをして、会議があり、すぐに夕方になってしまった。帰宅して写真を整理してたら、今度は落雷でトラブル発生の電話。すぐに出勤して現場に行って修理して…今日はこんな感じでいろんなことがあった一日だった。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月15日

忙しかった

Landscape10152014dp2m01.jpg

今日から始まった点検工事で朝から現場に同行。慣れない作業員に点検のやり方などを説明しながら午前中が過ぎた。
午後は別班と点検のヘルプ。そしてそのあと書類作成や電話対応とあっという間に夕方だった。
帰宅して、夜は写真の現像。今日はかなり頑張って4時間で270枚程度仕上げた。それでも今の演舞分はあと1,000枚も残ってるけどね。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月14日

連休明け、少しバタバタ。

Landscape10142014dp2m01.jpg

週明け。ダルダル気分なのに今日から工事が始まるから朝からバタバタ。作業員に教育をしたり、許可書の手続きをしたり、点検のヘルプやらいろいろ。そんな感じですぐに終わった。
仕事のあとにauショップに行ったから帰宅してからはいつもより時間もなく、3日も溜めたブログを書いたらもう夜中だ。写真現像もたっぷりあるんだけどなぁ。もう疲れた。
なんだか今週もいろいろあって忙しそうだし、ここ何日も目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまって、熟睡出来てないような気がするから今日はちょっと早めに寝ようかな。
posted by りっち at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2014年10月10日

時間が足りない。。。

Landscape10102014dp2m01s.jpg

今日もいろいろ。ほぼ一日パトロールのヘルプで、終わったあとに書類作成もして、あっという間に終わってしまった。週明けから忙しくなりそうでいろいろ大変だ。

夜はよさこいのメンバーと食事。寿司を食べた。オーダーのものがテンポよく出て来ないのがペースを乱される。食べ過ぎないでいいんだけど、もっと思いっきり食べたいよな。初めて一緒に言ったメンツだったのでいろいろ知らない面を知って面白かった。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

