アクセス解析
レンタル掲示板

2012年10月16日

歩きずくめ。。。

今日も一日山の中。歩きずくめで腰は激ダルだった。昨日、今日と山を回ったけど、それでもまだ終わらず、明日の午前中、晴れてる間に残りを進めたい。終わらないかな?
それにしてもこの腰のダルさは結構辛かった。昨日のボディパンプとジョギングのせいだろうか?でもいつもならボディパンプをやると楽になるからなぁ。やっぱ歩きすぎたか。。。

帰って来てからは写真の現像。4時間くらいで200枚は出来たと思うけど、まだまだまだあるよ!
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月12日

今週は早かった!

今週は月曜が祝日だったから早く終わったなぁ。まぁ仕事もそれなりに忙しかったせいもあるけど。
今日は急に冷え込み、一段と秋が深まった感じ。秋は一番好きな季節だけど、これ以上冷え込むのはちょっと辛いね。また膝や腰が痛むのかな。
週末は曜の夜によさこいの演舞がある。来週はともイベントあるし、週末は楽しみだ。
明日は映画を観る予定。観とかないと週末ずっと予定詰まってるからね。
posted by りっち at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月11日

凝り?筋肉痛?とにかくダルい

仕事から帰ってきてずっと写真の現像。昨日のパンプの筋肉痛もあるんだろう。所々がダルい。足や腕を揉んで解してるけどね。ちょっとストレッチでもするか!
それから長時間、現像をすると目も疲れるしね。今日はちょっと早めに寝ようと思う。
明日一日行けば、週末だ。仕事が段々忙しくなってきたのが嫌だね。11月、12月は土曜も出勤、残業もありそうだ。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月05日

ようやく週末、そしてソワソワ...

Dusk10052012dp2m02trim.jpg

今日は午前中、打ち合わせ、午後も会議があってあっという間だった。あまりに腰が痛いから接骨院に行ったけど、そんなに楽にはならなかった。自分の体だけど、よく分からないね。ジム行くほうが楽になるかも。

明日から東京よさこいに行く。出発が数時間後の2時半すぎ。寝るわけにも行かず、普段の撮影のように手軽に行く感じではないからなんかソワソワする。不便さばかり気になってどうも落ち着かないね。2泊3日になるけど、カメラのバッテリーは持つかとかメモリーカードは大丈夫か?と不安になるし、天候もどうかな?準備万端とは行かないけど、まぁなんとかやるしかないね。ブログ更新は滞ると思うけど、帰って来たらまとめて書こうと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年10月03日

ジムに行かずに写真現像

Helicopter09092012sd15.jpg

連日、何時間も写真の現像をしてる。もう練習も残り少ないから早めに仕上げ手渡さないと会えなくなるからちょっと急いでいる。今日もジムに行かずに先月の能登空港での演舞の写真を仕上げた。1,000枚以上あったから時間かかったね。どうでもいい写真も多いけど、なかなかいい感じの写真もあってよかったね!
あともう1演舞分、残ってる。しかも今週末は東京よさこいに出かけるからまたたっぷり撮る予定だし、まだまだ現像は続くね(笑)。頑張らなきゃ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年09月28日

今週もやっと終わり

Sunset09282012dp2m_trim01.jpg

今日もいい天気でちょっと暑かったな。午前中も午後も打ち合わせで終わった。かなり状況が厳しい工事が決まり、11月から忙しくなりそうだ。こんな工事なんか取らなきゃいいのに...って思うけど、取ってしまったものは仕方ない。なんとか期限までに終わらせなければならない。

台風が近づいているせいで明日は夕方辺りから雨になるようだ。洗車したかったのに無理だね。とりあえずゆっくり休みたいな。
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年09月20日

食事制限の結果

6月25日の健康診断で高脂血症と診断され、薬での治療が必要だけど、とりあえず食事療法で改善してみようと言われ、3ヶ月間、今までの油っこい食生活は止め、野菜中心の粗食に切り替えた。
今日、その経過がどうなのか二次検査に行って来た。身体測定や血圧測定をしたあと、採血。採血の結果が出るまで結構待たされたけど、初診扱いの割にはすんなり行ったかも。で、結果は169あった悪玉コレステロールの値が117まで下がっていた。この結果に医者も「かなり頑張りましたね!」と褒めてくれた。基準値は149以下なのでかなり下がったことになる。まぁここまで下げる必要は無いから無理に我慢しなくてもいいけど、それなりに維持して欲しいとも言われた。で、卵は一日一個くらいは食べていいのか?と訊くと二日に一個くらいかな。まぁ肉も程々に食べてもいいですよと言われた。だからってどの程度食っていいのか分からないよね。ちょっと食べていいって思って食べだしたら簡単に元に戻りそうだし。それに善玉コレステロールも下がったり、総コレステロール値は変わってないし、中性脂肪の数値も逆に増えてるし。中性脂肪を下げるために今後は当分も控えめにしてかないといけない。
結局、ずっと気にしながら暮らして行くしかないのかなと思う。でもそんな、食べたいもの食べられないって、つまんないねぇ。。。
posted by りっち at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年09月16日

忙しない東京2日目

目が覚めたらもう9時。目覚ましを掛けてなかったらずっと寝てたかもしれない。
ボーッとしながら準備して10時すぎにチェックアウト。まずは秋葉原に行った。
AKB48Cafe09162012dp2m02.jpg話題!?のAKB48カフェ&ショップを見て、写真を撮る。さすがに店の中に入る勇気もなく、すぐそばのヨドバシカメラへ。そこでカメラ用のストラップや液晶保護フィルム、クリーナーなんかを選んでたらすぐに時間が経ってしまい、急いで有楽町へ。有楽町には映画『ボブ・マーリー ルーツ・オブ・レジェンド』を観るために行った。そして終わったらもう時間も無く、せっかく銀座にいるのにアップルストアにも行けずに急いで羽田空港へ。ここでもお土産を選んでたら時間が無くなり、搭乗ギリギリだった。今日は何をするにもギリギリで忙しない一日だった。ドタバタの1泊2日東京の旅だった。3連休なんだし、もうちょっと余裕を持って行っても良かったかな?とも思ったけど、これくらいがちょうどいいのかもしれない。もう一日いても何をするのかにまた困るからね(笑)。3連休だからしょうがないけど、もうちょっと安く行けたらもっと良かったんだけどね。
Haneda_Airport09162012dp2m.jpg
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年09月15日

東京へ遊びに

急遽、東京に行くことになり、1泊2日と短いけど、遊びに来た。
2012-09-15 14.53.35 HDR.jpg目的は俺が愛用しているカメラメーカーSIGMAのデジタル一眼レフ SD1 Merrillで撮影した写真展があったから。SIGMAを使っての写真展なんて珍しいからね。思い切って行ったんだけど、主宰の石島さんとGoogle+で知り合いなので行ったんだけど、訪れると、とても気さくでカメラ話で盛り上がって3時間も長居してしまった(^_^;)。いろんな話が出来てホントに楽しかったな〜!
2012-09-15 20.49.59 HDR.jpgそのあと、12年ぶりに吉祥寺まで行き、いせやで食事。いせやは学生の頃に時々行ったんだけど、昔ながらの焼き鳥屋さんで焼き鳥は当然美味いんだけど、ここのシュウマイが絶品でわざわざ片道30分もかかるのに行って来た。久しぶりに食べたシュウマイ、焼き鳥はやっぱ美味かった!久しぶりのビールもね!

仕事では出張で年に一度くらいは東京に来てるけど、プライベートではホント12年ぶり(18年ではなかった)くらいだからね。楽しかった♪
posted by りっち at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年09月14日

やっと今週も終わり...

今日はまた暑さが戻り、蒸し暑い一日だった。午前中に一つ、午後に一つ会議があって、不具合の調査もあってあっという間に一日が経った。
今週もなんとか終わり、明日から3連休。珍しく、よさこいは無く、東京に言ってくる。東京で開催されている桐島ローランド写真展を観に行く。俺が使ってるSIGMAのカメラで撮った写真の展覧会。目的はそれだけで他にすることは無いんだけど、適当にぶらついてくる予定。プライベートで行くのは18年ぶりくらいかな?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年09月13日

淡々と過ぎ行く時間

今日もいつもと変わらぬ一日。いつものように仕事して帰って来てテレビ観ながら夜も更けて...
ただただ週末になるのを待ち望んで、耐える平日。こんな生活でいいんだろうか?
sky09132012dp2m.jpg

来週あたり、健康診断結果でやった食事制限の成果を確認しに再診に行く予定。いろいろ調べてみるとコレステロールが高いほうがガンでの死亡率は低いらしい。免疫力付くらしいぞ。一体何が本当なんだかよく分からない。まぁ成人病になるリスクは高くなるんだろうけどね。
実際コレステロールの大半は体内で生成されるらしいから数値が高いのも体質ってこともあるよね。食事制限をして体調が良くなったかどうかよく分からないけど、痩せた。我慢することに依るストレスは無いけど、ただ疲れが取れなくてなんかダルい。
posted by りっち at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年09月06日

やる気出ず、だらだら

Dusk09062012dp2m.jpg

朝は天気悪かったけど、段々良くなって行き、夕方には快晴になった。
最近は仕事中もダラッとしていてあんまりやる気が出ないね。疲れが取れないせいかな?やっぱ肉食わないとダメかも。。。
帰って来てからずっと現像。今日も練習の日だけど、行かずに現像。仕上げたのは200枚くらいかな?なかなか進まないね。でも1演舞分は終わり、次の分にかかったよ。あと3つ分だ。今度の曜にはまた演舞があるからそれまでに少しでも多く仕上げたいね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月31日

今週も終わり、8月も終わり。

Sunset08312012dp2m.jpg

徐々に仕事も忙しくなりつつあるのに「今日は金曜だし、まぁいいか」とダラッとしていた。仕事帰りに接骨院へ。今日は患者が全然いなくてすぐに終わった。
雲は多かったけど、きれいな夕日が見られたし、今夜はブルームーンが見られるかと期待してたのに、夜はどしゃ降りで見られなかった。
今日で8月も終わり。あっという間だったな。よさこいばかりだったね。9月も演舞の予定があるし、いろいろ忙しそうだ。
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月29日

ジムには行かずに写真現像

Mugen_Yosakoi-Toyama2012-08-05_15-14-30sd15.jpg

水曜はジムに行く日なんだけど、今日は休んで写真の現像をした。実はちょっと頼まれている写真があってそれをまとめるのによさこい富山の分を仕上げたかったから。で、明日渡す約束をしたから頑張って仕上げた。今日だけでなんとか300枚ちょっと現像して完了した!
まだ未現像の演舞は7回分もあるから終わるのはまだまだ先だけどね。さっさと仕上げないとまだ次々と演舞があるからね。頑張らなきゃ!
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月24日

今日も暑かった。。。

連日暑い日が続いている。今日は山にパトロールに行ったら、ユリの花を見つけた。
Lily08242012dp2m01.jpg昨日行った時はかなりたくさん咲いていたのに今日行くともう業者が草刈りしたあとで無惨に刈られたユリの花が横たわっていた。雑草と一緒に咲いてたら確かに刈られるよね。でもちょっと残念だった。
bug08242012dp2m.jpg山から戻ってくると事務所の壁にヤマクダマキモドキ!これ、数年前までずっとキリギリスだと思っていた。ちょっとピントがズレてしまったけど、じっとしてたからなんとか撮れた。もっと涼しくなったらいろんなところに行って自然の写真も撮りたいんだけど、この暑さじゃ出かけるのも辛いね。
posted by りっち at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月23日

監査、打ち合わせいろいろめんどくさ

今日は午前中、福岡から監査が来ていてその対応であっという間にお昼に。午後は本社から部長と営業所から所長が来て、客先で打ち合わせがあり、これもあっという間に夕方になった。
打ち合わせは真剣に取り組むから時間が経つのが早いし、お互いの駆け引きもあるから時間が経つのも早い。来週は入札の説明会もあり、もし決まれば、かなり過酷なスケジュールでの工事が始まる。工事自体は取りたいけど、タイトなスケジュールがネックで個人的には取りたくないなぁ。。。下手すると俺のチョンボで何かペナルティーを課せられるだろうからね。その点はかなり念を押してアピールはしたけど、営業は取る気満々だからね。ちょっと不安だ。
今週は3連休明けのわりには早く過ぎた気がする。あともう一日だけど、明日は給料日だし、金曜日だし、頑張れる気がする!
posted by りっち at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月23日

ちょこっと虹と夕暮れ

Rainbow08222012dp2m.jpgdusk08222012dp2m.jpg

22日の夕方、東の空になぜか虹が出ていた。東のほうは雨だったのかな?そのあと、西の空は日が落ちたあとの夕暮れ。接骨院での治療のあとだったから時間的にちょっと遅かったね。
posted by りっち at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月20日

まだジム無し。

Sunset08202012dp2m.jpg

今日も暑い一日だった。仕事のあと、いつもならジムに行くんだけど、ジムはまだ盆休みなので、接骨院に行った。駐車場が満車で停められず、帰ろうかと思ったら夕日がきれいだったので写真を撮っていた。そしたら車が一気に2台もいなくなったのですぐに接骨院に入った。
治療のあと、帰ろうかと思ったらきれいな三日月が出ていたので、また撮影。三脚が無かったから車の屋根に乗せて撮ったら斜めになっちゃったけど、月はきれいに撮れた!
moon08202012dp2m.jpg
posted by りっち at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月19日

ちょっとだらりだったか。

今日は目が覚めたらもう11時。外は相変わらず快晴で暑い日差し。どこにも出かけたくないって思うくらい。ジムもずっとお盆休みでやってないのが辛いね。家にいたらいたで写真の現像もたんまりあるんだけど、なかなかやる気も出ず、また映画を観に行くことにした。
一昨日観たばかりの『アベンジャーズ』をまた観に行った。今日は3Dで。やっぱ何度観ても面白かったけど、3Dって何の意味があるのかね?割高の料金払って変なごまかし立体映像って。。。スクリーンも暗くなるし、全然好きじゃない。特に実写ではあまり効果がないような気がする。
Dusk08192012dp2m.jpg帰って来たらもう20時であっという間だったなぁ。金曜日に休みを取り、3連休だったけど、ホントあっという間に終わってしまった。また長い長い1週間が始まるのか。。。
寝るまで写真の現像でもするかな。

帰り道、雲がピンク色に染まってきれいだった。
Pink_cloud08192012dp2m.jpg
posted by りっち at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月18日

今日も暑い夏。

cloud08182012dp2m.jpg

今日も茹だるような暑さ。休みだったけど、ちょっと早起きして午前中に洗車した。
My_car08182012dp2m.jpg時々吹く風は涼しくて心地いいんだけど、日差しは射すように強くて洗車中、汗が吹き出てタオルはぐっしょり、Tシャツもスボンもびっしょりで脱水症状になるかと思った。あまりにクラクラするから途中で水分摂ったけど、暑すぎてワックスを掛ける元気は無かった。。。炎天下で2時間も動きっぱなしはさすがに無謀だったね。
で、帰宅してシャワーを浴びて、接骨院に行くつもりでいたんだけど、もう疲れてダルくて出かける元気は無くなり、横になっていた。1時間ほど横になったあと、写真の現像を始め、夕方までやってからお出かけ。
meal08182012dp2m01.jpg友だちとの飲み会。今日はお好み焼き屋さんで、この時期の鉄板焼きはさすがに辛いね。エアコンあっても汗が吹き出て止まらなかった(笑)。飲み会でも車だったから飲み物は烏龍茶。それに食事制限もあるから好きなものもガンガン食えず。。。meal08182012dp2m02.jpg冷奴を2個も食べてしまった。ちょこっともらったキムチが美味かったなぁ!あまり食うとキス出来ないからちょっとだけ。まぁキスする予定も無いけど(笑)。なんかね、食べ物を気にしてると何でもかんでも頼んで食えないのがキツいね。「今日だけ...」とか「今回だけいいか」とか自分に甘いことは言わない。そんなことしたらいつでもつい甘えて食事制限の効果が無くなるもんね。我慢我慢!
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月15日

お盆

今日も仕事。今週は異常に長い気がする。。。
visit_a_grave08152012dp2m.jpg休みならいつも日中に行くんだけど、お盆休みは無いから仕事が終わり、帰宅後お墓参りに行って来た。家から歩いて5分ほどの場所にある墓地にてくてく歩いて行ってきた。蒸し暑い墓地、薮もあるから蚊もいっぱいで腕を刺されてかゆかった。ご先祖様に手を合わせ、挨拶してきた。年に一度しか行かなくて申し訳ないけど、また来年!
posted by りっち at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月12日

家族でドライブ

Eiheiji-Temple08122012dp2m.jpg

今日は家族(母と弟)を乗せて福井県までドライブに行った。朝8時に出発。高速道路は使ったけど、そんなに慌てず、行き先も決まらないまま適当に福井方面へ。11時頃、鯖江市に到着し、弟がメガネを買いたいということで大きなお店に入店、そこでメガネを買ったあと、永平寺へ。途中で昼食を取り、永平寺には14時頃到着。本堂を参拝したり、写真を撮ったりしたけど、今日持って行ったSIGMA DP2 Merrillのバッテリーが暑さのせいか、2個持って行ったのに、すぐに無くなってしまい、100枚ちょっとしか撮れなかった。それに標準レンズ(35mm換算45mm)の画角ではなかなか難しいと思った。こんなことなら広角のSIGMA DP1Xを持って行けば良かったなぁと後悔。
このあと、丸岡城や東尋坊も行きたかったけど、あまり時間も無くなり、帰ることにした。
Yamashiro_Spa08122012ip4s.jpg途中で山中温泉、山城温泉経由で山代の総湯で温泉を堪能し、金沢で夕食を取って帰って来た。天気予報が外れていい天気だったのがラッキーだった。思ってたよりかなり蒸し暑い一日だったけど、楽しい一日になった。写真だけ悔いが残る。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月07日

今日は過ごしやすかった。

cloud08082012dp2m01.jpg

今日も晴れ。でも風が涼しくて過ごしやすい一日だった。気温も30℃なかったらしい。昔の夏ってこんな感じだった気がするなぁ。30℃行く日も数日しかなくて、夕方になれば涼しくなる。今は地球温暖化か知らないけど、異常に暑い日、猛暑日とかあり得ないよ。
今日は火曜日だけど、よさこいの練習は無しで、帰宅してから写真の現像をした。と言っても一昨日のよさこい富山ではなく、7月にあったデイサービスセンターの分。3時間くらいかけて150枚くらい出来たかな?まだまだたくさんあって大変だけどね、少しずつ仕上げて行きたいと思う。
posted by りっち at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月04日

予定が狂った。。。

目が覚めたら10時すぎ。とにかく寝られるだけ寝たかった。今日は映画を観に行きたかったから夕方によさこいの予定があったけど、行くつもりは無かった。行くんだったらもっと早くに起きて映画を観てからよさこいに行くことになるし、とにかく寝たかった(笑)。
で、映画の時間を考えて12時には出ればいいかと考えていたら、12時近くになった頃、電話が鳴った。職場のカメラが壊れたとのことですぐに見に行くことになった。これじゃ考えていた時間の映画には間に合わないことは確実でその次の時間だと別のシネコンにしないといけなかった。
故障はとりあえず動きっぱなしの機器を停めるだけ停めて帰って来た。で、すぐに出かけ、映画は「ダークナイト・ライジング」2回目を観た。行った映画館のポイントが溜まっててタダで観ることが出来た。1回目はハラハラドキドキしながら観たけど、2回目だと展開が分かってるからじっくりと細かい部分まで注意してみることが出来て、これもまた楽しかった。セリフや視線の配り方など、1回目では見逃してそうな部分までじっくりと観られたのがよかった。それでちょっと腑に落ちない、不可解なシーンがあって疑問に思った。あのシーンはどう解釈すればいいんだろう?あまり気にするようなことでもないのかな?でも不思議だった。
とにかく2回目で結末は分かってたけど、クライマックスはやっぱりジーンと来た。これは本当にいい映画だね!
sunset08042012dp2m-trim.jpg

帰り際、きれいな夕日が見られた。明日も晴れだね♪
posted by りっち at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月03日

今日も暑い一日

sea08032012dp2m01.jpg

今日も快晴。外にいると融けそうなくらいの暑さ。午前中にパトロール。今日は海に行った。午後は13時半から会議で終わったのは15時半すぎ。あっという間に一日が終わった感じだった。
仕事のあと、接骨院へ。昨日行った時はかなり楽になったと思ったけど、今日は思ったほど痛みが取れなかった。でもね、治療する前に比べたら全然違う。かなり楽。これは効いている証拠だよね。
明日も行きたいけど、時間が16時までということもあり、行けるかどうか分からない。次は月曜かな?
posted by りっち at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月02日

きれいな夕日、そして今夜が満月だ!

sunset08022012dp2m01.jpgDusk08022012dp2m01.jpgFull-moon08022012dp2m-trim.jpg

水平線の上の夕日。まだちょっと高くて日差しも強かったけど、なかなかきれいに撮れた。日が沈んだあとの西の空もきれいだったし、逆方向の東の空には大きな満月が輝いていた。昨日、満月だと思っていたけど、今夜が満月だった。今日も標準レンズのカメラしか持ってなかったけど、トリミングしたらちゃんと写ってたよ!
posted by りっち at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月02日

車窓から

river08022012dp2m01.jpgbridge08022012dp2m.jpglandscape08022012dp2m.jpg

今日も猛暑日的いい天気。写真撮影もしたかったけど、このクソ暑い炎天下での撮影は無理だと思ったので、クルマで交差点に止まる度に撮った写真3枚。リサイズしてるからここではあまり分からないかもしれないけど、元画像はかなりいい写りで満足。こんなに凄い写真が手軽に撮れるSIGMA DP2 Merrillは凄いね♪
posted by りっち at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月02日

治療の一日

今日は休みを取って病院へ行った。先々週行った皮膚科の再診だったんだけど、先々週は整形外科と掛け持ちでも11時半には終わったから、皮膚科だけならすぐに終わると思った。で、行ってみたらなんと2時間半も待たされた。おそらく行った曜日が悪かったんだけど思う。前回は水曜日。整形外科も初診の患者しか診ない曜日だった。皮膚科はどうか分からないけど、皮膚科もそうだったのかも。だから今日は予約の患者が多くて遅くなったんじゃないかと推測したんだけど。
とにかく予定では午前中のうちに皮膚科と接骨院に行き、午後からは映画を観ようと決めてたのに予定が崩れてしまった。仕方ないから昼食を取ったあと、美容院へ。カットとカラーをしてもらい、夕方になってから接骨院に行った。ジムの会員さんに教えてもらったジムの近くにある接骨院。症状を説明したり、先々週、整形外科に診せてレントゲンを撮ったけど、何の異常もないと言われたことなどを伝えたら、そんなに難しい問題じゃないねといわれ、すぐに治療開始。右脚と左脚の筋力を比較し、明らかに右脚に力が無いことを見つけ、まずは横に寝て右脚を伸ばし、そのまま上に持ち上げる運動をやらされた。次に仰向けになって右脚を斜め右に伸ばして上に持ち上げる運動をした。それだけで少し軽くなったんだけど、患部が痛む原因が実は大臀筋の凝りだということを見つけ、その凝りをゴリゴリやられたらもうかなりの激痛でびっくりした。でも普段からそんな箇所は全く痛みもないし、凝ってると感じたこともなかったのに。。。さすがだなぁって思った。
で、最後に足の裏にテーピングを貼られて終わり。テーピングしたら更に腰が軽くなった。とにかく固まっている筋肉を解さないとダメみたいで運動する前に風呂に入れ、そして運動のあと、すぐに冷水でアイシングしろと言われた。確かにランニングのあと、冷水に足を突っ込んだほうが次の日に疲れが残らないからね。
これでしばらく大臀筋の凝りを解すために通院することになった。自宅からは遠いから毎日行くのはちょっと無理だけど、なるべく行くようにしたいと思う。これで良くなればいいなぁ!
posted by りっち at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年08月02日

夕暮れ...そして満月もキレイ

sky08012012dp2m.jpgFull-moon08012012dp2m01.jpg

今日も猛暑日。暑い暑い一日だった。夕暮れの空が結構きれいだった。そして日が暮れたああと、満月が輝き始めた。持っていたカメラ SIGMA DP2 Merrillは焦点距離が30mm(35mm換算で45mm)の標準レンズだからこんなに小さくしか写らない。でもね、4,600万画素の実力は凄いぞ!トリミングしてみるとくっきり写ってるもんね!!
Full-moon08012012dp2m01trim.jpg

ほら!凄いでしょ!こんなに写るから望遠レンズがなくてもいろいろ撮れちゃうよ!!楽し〜い♪
posted by りっち at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年07月26日

ジム無しでお出かけ...午前様

日付が変わってしまって昨日の話になるけど、腰の調子が悪いからジムには行かず、帰宅。帰宅してすぐに友だちから電話があって、会うことになり出かけた。ファミレスでたくさん話をして盛り上がり、気が付いたらもう0時回っていた。4時間近くも話し込んでいたわけだ。時間があったらもっといっぱい話してたと思うが、夜も遅いし、仕事もあるからお開き。久しぶりにじっくり話が出来て楽しかった。また今度はゆっくり食事でもしながら話したいね。
posted by りっち at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

