アクセス解析
レンタル掲示板

2012年01月15日

せっかくの日曜なのに。。。

目が覚めたらもう12時過ぎだった。なんとなく損した気分。。。昨日走ったことで膝と腰が痛かったこともあり、ジムに行こうかどうしようか迷っていた。行くなら早々に準備して家を出ないと15時からの「ボディヒーリング」には間に合わない。でも行くんだったらヒーリンダだけってのもなぁ…とかウダウダ思いながら、ダラダラしてたら時間が無くなった(笑)。
まぁ行かないにしても昼飯は食べに出なきゃなぁと思いつつ、それでもダラダラしてた。もう出かけるのもめんどくさくなってきて、家にあるものを食べて済ませた。それからもずっとダラダラ。。。今日はホント、ダラけた一日を過ごしてしまった。せめて写真の現像するとかギターを弾くとか、溜まってるテレビ番組を観るとかすれば良かったのに、それもせず、ただただネットしてただけ。こんな休日の過ごし方、もったいないよね。あまり夜更かしするとダメだね。
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年01月13日

ジムサボりました

金曜はジムに行く日なんだけど、今日はサボった。膝や腰の状態は悪くないよ。だけど、なんとなく今日は行く気にならなかった。
今日は仕事でもいろいろあった。午前中、今工事中の現場で先月敷設したケーブルを重機が引っ張ってしまい、ケーブルがむき出しになってしまった。幸い断線はしなかったから機器は正常に動作してたけど、それを引っ張った業者と話し合いをして弁償してもらう段取りをした。
そしたらその数分後、その会社の社長が乗り込んできて、100%弁償ってのはおかしいだろ?そんなところにケーブルがあるなら作業をやる前に注意するとか、何か注意を促す標識を付けるか何か対策をしてないのはそちらにも落ち度があるんじゃないか?といちゃもん付けてきた。その会社の社長はかなり厄介な社長として有名で、事象が起きて現場に行った時、現場の少し離れたところにいたのを見かけてた。直接話すとややこしいことになるから担当者と話し合いしたのに、納得行かなかったんだね。社長自ら乗り込んできて、御託並べて折半しろという。こっちとしても被害者だからね。その場では折れなかった。あまりにも反省してる感じも無かったから段々こっちも腹が立ってきた。
続きを読む
posted by りっち at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年01月12日

寒い一日、早朝出勤

今日はこの冬一番の冷え込み、そんな朝に早朝出勤だった。外は氷点下。ホント寒かった。電源切り替えのため、現場に待機してたけど、切り替え後の復旧に時間がかかり、終わったのは結局8時前だった。それでやっと朝食を取ったんだけど、今日は一日すごく長く感じた。書類作ったり、会議に出たり、いろいろやることあったのにすごーく長く感じた。
定時に終わり、ジムに行かない日なので帰ってきてダラーッとしてるんだけど、もうかなり眠いから早めに寝ようと思うが…どうかな(笑)。
posted by りっち at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年01月10日

午後から頭痛。。。

今日から新たに工事がスタートのはずが、まだ契約が出来ておらず、契約前着工承諾書を本社からもらい、それで仮契約として着工する予定だったけど、何の準備も出来ておらず、しかも今日届くはずの承諾書も本社から電話があり、「送るの忘れた」と言う。なんとまぁいい加減な(笑)。そんなこともあり、工事は保留。まだ準備も出来ていないから工事開始は来週になりそうだ。
午後一に本社から社長と取締役人事部長が来て挨拶回り。同行したけど、どこもさっと挨拶しただけであっという間に終わり、さっと帰って行った。
珍しく気を遣ったせいか、社長らが帰ったあと、急に頭が痛くなり、ずっと痛い。今も痛い。何だろう?寝れば治るかな?よし、寝よう。
posted by りっち at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年01月05日

仕事始めバタバタ

今日から仕事。仕事納めの日にある程度まとめとけば良かったのに全部先送りにしたせいで今日は朝からバタバタで夕方までやっても終わらず、定時を1時間以上オーバーしてしまった。それでも明日の午前中に更に仕上げないといけない書類があってそれもやってしまえばしまえば良かったんだろうけど、そこまでやる気は無かった(笑)。寒かったしね。
夕飯を食べたら、異常に眠くなってきた。昨日の「ボディパンプ」の筋肉痛が結構来てて体もダルいし、今日は早く寝ようかな。
posted by りっち at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年01月02日

今日は外出

今日は9時半頃に起きた。昨日飲んだせいで0時過ぎには寝て9時間。途中何度も目が覚めたけど。
で、今日は母と買い物に出かけた。ホームセンターに行ったり、ユニクロ行ったり、スーパーに行ったり。途中でランチも取って、14時頃帰宅した。1時間ほど休んだあと、出産で入院してる友だちの見舞いにまた行った。ちょうど行ったら友だちのお母さんと息子(長男)もいて、お母さんのほうはすぐに帰ったけど、長男のほうがしばらく残りたいということでなぜか俺が送って行くことになった。
今まで撮った写真を入れたDVDを渡し、すぐに見られるように同じものをiPadにも入れていったので、すぐに見せられた。それから親子の姿をまたたくさん写真に撮ったり、喋ったりしながら気が付いたら2時間半ほど経っていた。
で、帰ることにしたんだけど、帰り際、友だちが「コンビニに寄らないでよ」と言った。そう言われたから寄らずに帰ろうとしたけど、その長男(5歳)はコンビニに寄りたいと言いだした。「お母さんが寄っちゃダメって言っただろ?」って言うと「お願い、ちょっと寄るだけ。欲しいもの無かったら何も要らないから」って言う。「じゃあ、欲しいものがあったらどうするの?」って言うと「そりゃ買うよ!」だって。
「おいおい、買うってお金も持ってないくせに、誰が買うの?」って言うと「そりゃおじちゃんが!」だってさ。なんとも図々しいっていうかちゃっかりしてるっていうか。「でも、1つだけでいいから!2つ欲しいなんて言わないから」ってホント5歳にして強請るのが上手いよ。
続きを読む
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年01月01日

元旦、一歩も外に出ず…

2012年、年が明けて寝たのは3時過ぎだった。やっぱり運動もしてないから体も疲れてないのか、睡眠6時間で目が覚めた。
起きて何をするわけでもなく、テレビを見ながらネットしてた。で特にやることも無く、出かける予定も無かったので写真の現像を始めた。結構時間がかかり、途中、昼食もとりながら400枚ちょっとの現像をした。
これでも、よさこいの写真ほど、じっくりホワイトバランスや露出補正をやらなかったから夕方には終わったけど、じっくりやってたらもっともっと時間かかってただろうね。これで頼まれていたのは全部終了したから友だちに渡せる。

夜は久しぶりにワインを飲んだ。弟といろいろ話しながら、霜降り能登牛のステーキに鯛の塩焼き、エビフライとかなりのボリュームだった。ワインは半分しか飲んでないのにかなり酔っぱらった。最近はホント飲まないからずいぶん弱くなったね。あまり飲むと眠くなるし。
で、良いもかなり冷めてきた今はちょっと頭が痛い。。。早く寝るかな。
というわけで、元旦はこんな感じであっという間に終わりましたとさ。今年もこんな感じかな(笑)。
posted by りっち at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2012年01月01日

明けましておめでとう2012

Dragon12312011dp2-02.jpg
2012年、明けましておめでとう!
今年も充実した楽しい毎日を過ごせるよう頑張りましょう!楽しく行きましょう!
みなさまにとって素晴らしい1年でありますように!今年もよろしく〜♪
posted by りっち at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月31日

2011年を振り返り

今年はどんな年だったか。そりゃ何と言っても震災。3月11日に起きた東日本大震災しかない。
ここ能登半島でもかなりの揺れを感じて陣度いくつぐらいだろうと仕事中だったけど、すぐにテレビを付けたら、もうすごいことになっていた。地震速報は永遠に流れ、津波が押し寄せる様子がまじまじと流れ、その光景は映画のワンシーンを観ているようで現実ではないような錯覚を起こすくらい凄まじい光景だった。こんなことが起こるのか?と思った。
ここ能登半島も5年近く前に大きな地震があり、そのときも家は倒壊したり、道路が裂けたり、すごかったけど、あの津波の被害を見たらもう比較にならないほどだ。9月に気仙沼に訪問した時のあの地獄のような光景を目の当たりにした時は言葉が出なかったもん。日本中でなんとか支え合って頑張って行こうと行ってるけど、行政が悪いせいかそう簡単には復興してない。実際そうだ。4年経ったこの能登でも震災前のように完全には戻ってないからね。阪神大震災でも復興に10年はかかってるでしょ。だとするとこの東日本大震災で被災した東北地方も10年はかかるんだろうね。
このこともあってか景気も全然良くならないしね。来年こそは少しでも明るいいいニュース、出来事で楽しく過ごしたいよね。
個人的なこと…
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月31日

片付けのため

今日は今年の最終日、大晦日。一応掃除くらいして見ようかと思い、お掃除グッズを買いに行った。掃除グッズと言っても洗剤とかではなく、クイックルワイパーの付け替え用ふわふわキャッチャー。溜まったホコリを拭き取るのに便利なんだよね!
で、ドラッグストア行ったついでにボディーソープやリンス、洗顔料などまとめて買ってきた。帰って来て気づいたんだけど、ゴミ袋買うの忘れた。。。

File-case12312011dp2.jpgで本屋さんに寄って買った一品がこれ→
俺、なんでも捨てられなくて取っておく癖があって細かいものをファイリングするのに買ってきた。行ったコンサートチケットとかフライヤーとかパンフレットとかをファイルするのにちょうどいいかなと思ってね。文房具って好きだから見てるとすぐに時間が経ってしまうんだよね。気が付いたら夕方になってた(笑)。
結局、帰宅してからもたいして片付けも進まないまま時間ばかりが過ぎてしまい、全然片付かなかった。。。まぁやり残したってことはやれなかったってことで来年やればいいか。
posted by りっち at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月30日

今年もあと2日。今日の行動

昨日は仕事のトラブルで睡眠時間が短かったので今日はたっぷり寝てやろうと思ってたのに朝早くから母親の大声で目が覚めてしまった。まだ8時前なのに目が覚めて、もうちょっと寝たいと布団の中でモジモジしてたけど、全然寝付けないから起きた。
起きてダラダラと今日は何しようかと考えながらネットを見たり。昨日溜まっていたテレビドラマをまとめて観たんだけど、4話分くらい観たあと、最終回分だけ無いことに気が付き、もう最悪だった。で、ネットで探したらその最終回分の動画があってそれを観てスッキリ!ホント便利な時代になったもんだね。観られてよかった!
で、いつの間にか午後になり、出かけた。まずは昨日行こうと思っていた美容院。カットとカラーリング2時間ほどで終わり、そのあと、友だちが出産したのでお見舞いに行った。
Baby12302011dp2.jpg入院したのは病院ではなくクリニックで部屋に入ったら、赤ちゃんがいてびっくりした。ここは母子が同じ部屋で過ごすシステムらしく、ずっと一緒に居て、生んだ直後から自分で世話をするらしい。こんなの初めてだったから驚きだったけど、自然でいいなぁって思った。
で、しばらく話し込んでいたら、別のお見舞い人が来て、友だちは楽しそうに話していた。ちょうど食事時間も重なったため、早々に帰って来たけど、母子ともに元気で良かったなぁって思った。
最近周りの環境や刺激で子供がいてもいいなぁと思えてきた。まぁその前に結婚相手を見つけなきゃならないんだけどね(笑)。
posted by りっち at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月29日

最悪の最終日

朝5時半すぎに電話が鳴った。雷で機器の警報が上がりっぱなしになり、戻らないという。外は大荒れ。こんな天気にしかも真っ暗な中、職場に行かなきゃならないのかよ…勘弁してくれよって思いで渋々職場に向かった。
状況を聞いて修理は楽に思えた。現場に着き、すぐに復旧出来た。ホッとして一旦帰宅。そしていつもの時間にまた出社した。1時間ほどしてまた激しい雷が鳴り、そして電話が鳴る。まただ!これはやっぱり世魚盤とケーブルルートを移設したのが原因かもしれないと思った。
復旧するのは簡単だけど、雷が鳴る度に落ちるのかと思うとこの先、不安になった。
そしてまた30分ほどしてデカい雷が!次は別の制御盤絡みの機器だった。おいおい、今日はどんだけ被害があるんだよと思いながら、下請の作業員に復旧を頼んだ。その10分後、今度はまた別の場所にある監視カメラの映像が消えたという。こちらの場合は電源ではなく、光ケーブルと同軸ケーブルの信号を変換する機器がぶっ飛んだみたいだ。こればっかりは予備品も無いし、そのままの状態で放置することになった。
こんな感じであっという間に昼になった。
午後は天候もそんなに酷くなく、時々小雨が降る程度で雷は無くなり、静かな午後だったが、今日の作業分の報告書と見積書を作成したりした。

今日は「めざましテレビ」の占いでは天秤座1位だったにもかかわらず、最悪な仕事納めになった。で仕事帰りに美容院に行こうと思って連絡したら、用事があって早く締めるからと断られ、渋々帰宅。なんだか今日は何もかもがうまく行かない一日だった気がする。
posted by りっち at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月27日

よかった。あった!

昨日ジムで忘れたイベントの記念写真。
今朝、ジムがオープンしてすぐに電話して事情を説明し、探してもらったらロッカーの中にあった!よかった!
夕方、仕事が終わってすぐに取りに行った。ジムが今日まで営業してたから取りに行けた。
Body_Attack_Event12262011dp2.jpgそんなに大事な写真かと言われたらたいしたこと無いんだけど、俺にとってはちょっと大事な写真になったんだよね。で、その大事な写真を忘れてしまうってバカだなぁと自分が情けなくなったけど、とりあえずあってよかった。
昨日久しぶりのアタックが楽しくて頑張りすぎて、左膝がかなりヤバい状態。膝裏の筋がもうダメで歩くのもやっとだ。やっぱりアタックって飛んだり跳ねたりするのが筋に悪いんだね。。。
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月25日

クリスマスに餅つき

今日は午前中に餅つきをした。
Mochitsuki12252011nex5.jpg毎年恒例で12月の最終曜日にやってるんだけど、今年はちゃんと聞いてなくて起きたら9臼のうち6臼は終わっていた。で俺がやったのは残りのうちの2臼だけ。それでも腕はプルプル(笑)。結構体力使うんだよね。
Mery12252011nex5.jpg近くには愛犬メリーも見守っていた。全く構ってやってないけど、今でも元気です!

今日は妹家族も来ていて妹の旦那が3臼搗いたらしい。ガリガリなのに頑張ったみたいだ。
Snowman12252011dp2.jpgで甥っ子と姪っ子は立派な雪だるまを作ったみたいで結構デカくてなかなかの出来だったから写真を撮った。
posted by りっち at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月25日

Merry X'mas 2011

Xmas2011.jpgメリークリスマス!みなさん、楽しんでますか?今年は23日の天皇誕生日から3連休ということで結構いろいろ期待してたんだけど、例年通り何の予定も無いクリスマスになってしまった。とほほ。。。
まぁ生まれてこのかたクリスマスに何かいいことがあったなんて12年ほど前に一回あったっきりで何も無いからね。いい歳して今更期待するのもおかしいんだけど。だから普段通りの週末というわけ。寂しいと言えば寂しいけど、気にしなければ普段と変わらないただの週末だよね。
みんな楽しいクリスマスを過ごしてね!
posted by りっち at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月22日

寒い…身も心も

明日から3連休。この冬一番の寒波が来てるらしく、天気予報は大雪マーク。どんだけ降るの?ってくらい大げさな雪マーク(笑)。ホワイトクリスマスなんて悠長なこと言ってられない。交通が麻痺してどこも行けなくなる。とにかく雪は要らないよ。。。

今日もジムは行かなかった。昨日も行かなかったし、今日は行こうかな?と迷ったけど、やっぱやめた。明日はクリスマスイベントで「ボディコンバット」の90分特別プログラムがある。午後の早い時間なのがちょっと辛いけどね。90分も持つかな。それより雪が積もってたらもっと早くに行かないとダメだなぁ。。

仕事から帰ってきて録り溜めてあったドラマ3本観たり、ギターちょっとギター弾いたり、あとはSNSやったり。明日からの3連休、世間はクリスマスで楽しい連休なんだろうな。俺はジムのイベントだけ。あとは普通の週末だよ。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月20日

もっと有効に使わなきゃ...

火曜はジム休館日。仕事から帰ってきてすぐにGoogle+上、YouTubeのAKB48チャンネルでストリーミング放送されていた「AKB48紅白対抗歌合戦」を観てしまい、結局22時頃まで全部観てしまった(笑)。途中、風呂に入ったり、夕食も食べたけどね。
観てしまってから言うのもなんだけど、まとまった時間があったんだからもっと有効に使うべきだったなぁとちょっと後悔。写真の現像とか動画の編集とかギター弾くとか作曲するとかもっとクリエイティブなこと出来たよなぁ。。。
最近結構こんな感じなんだよね。やりたいことあるのになかなか手を付けずに時間だけ経ってしまい、結局後悔。もっとしっかりしなきゃ!
posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月16日

朝から2時…じゃなった虹(笑)

Rainbow12162011dp2.jpg

朝から低い黒い雪雲とその隙間から日差し。この時期はこの冬型の天候で結構、虹を見れることが多い。ただ出勤途中だし、虹が見られる時はだいたい雨が降ってるからクルマから降りてゆっくり撮ることが出来ず、とりあえずクルマの中から。
なかなかきれいだったけど、クルマで進むにつれ、日差しの角度が変わり、段々薄くなってしまった。朝から虹が見られて気分は良かったのに出社してからいろいろあってあまり良い日では無かった。まぁ虹を見たくらいで運勢良くなるわけないか(笑)。

結局、腰の調子もまだ良くなく、そして今日は膝が痛くて困った。左膝が抜けそうな変な痛みでおかしかった。最近、寝起きにいつも感じて「なんか変だなぁ」って思ってたんだけど、すぐに治ってたのに今日はずっと違和感があって、今も若干、痛みがあるんだけどね。こんな状態じゃいつまで経っても走れないような気がする。。。あ〜ぁ。。。
posted by りっち at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月15日

今夜もダラダラ...

今日も結局ジムには行かなかった。腰の状態は昨日に比べるとかなりマシになった。と言ってもマシになったのは夕方頃だけどね。
ずっと調子を伺いながらあまり良くないかなぁ?と思いつつ、仕事してたんだけど、夕方頃になったらかなり軽くなって、やっぱジム行こうかと迷ったけど、ちょっと残業したらもう今日の「ボディアタック」に間に合わない時間になったため、諦めた。
だからと言って帰って来ても特にやることも無くダラダラと過ごしてしまった。いや、やることはあるんだ。やる気が起きないだけ。とにかく気持ちの問題だ。
溜まっていたドラマを観たり、ネットしたり。もっと時間を有効に使わなきゃね。
posted by りっち at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月14日

腰ダルでジム断念。。。

今日は朝から腰の調子が悪かった。朝イチから安全帯をして現場に出てたけど、そのせいか?と思ったけど、そんなことないか。付けてたのは1時間ほどだもんな。今日は11月下旬並みの気温でそんなに寒いわけでもないし。
おそらく気持ちの問題。あまり行きたい気分じゃないんだと思う。ちょっと怠け癖が付いたのかも。どんどん太る一方で気持ちは焦るけど、腰のせいにして激しい運動してないしね。
とりあえず湿布貼ったし、明日調子が良ければ行って久しぶりの「ボディアタック」をやろうかなと思う。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月13日

なんとなく倦怠感。。。寝るかな。

今日は仕事で思うように行かないことがあり、イライラすることが多かった。
客先に振り回され、部下の頼りなさに苛つき、想い通りに工程が進まずにイライラ。。。ダメだねぇ。
工程を見直すために明後日、臨時の工程会議をすることになってここで主張してうまく希望通りの予定を組ませるつもり。そうじゃないと九州から来てもらってる作業員たちに悪いし、ヘタしたらクリスマス3連休か年末が仕事になるかもしれない。

こんな感じだから帰って来てもなんか落ち着かず。。。マッタリしてテレビ観たり、ネットしたり。いろいろやらなきゃと思いつつ、全然やる気が起きなくて、気持ちばかり焦ってる感じ。ダメだなぁ、今日はもう寝よう。
posted by りっち at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月11日

一日だけの休みは

昨日が仕事だったから休暇は今日一日だけ。あっという間に終わってしまった。
たっぷり9時間も寝て、起きたら11時。今日は映画を見に行く予定しかなかったからたっぷり寝た。午後に映画を観に行ったら、もう夕方。帰りにジムに寄ってクリスマスイベントの代金を支払って風呂に入って帰って来た。今日やったのはそれだけ(笑)。あとはテレビ観てネットしてブログ書いて、夜中になった。
明日からまたバタバタの1週間が始まるけど、今週頑張れば、かなり楽になるはず。何とか乗り切るぞ!
posted by りっち at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月10日

今日は仕事。。。

今日は仕事だった。先週の曜日も仕事だったんだけど、部下に押し付けたので、今日は俺が引き受けた。
今日の作業は大事なフェンス切り替え作業。朝イチで機器の取り外しをして、他業者がフェンスを張る。張り終わったらまたうちの機器を元に戻すという作業を2箇所でやった。1箇所15分ほどで外し、フェンスを張っている間はずっと待機。13時になり、すぐに復旧作業に入った。1箇所終わってまたしばらく待機になるかと思ったら、もう1箇所も終わっていてすぐに取りかかれたので14時半には全部終わってしまった。
予想以上に早く終わったから早く帰れると思っていたら、もう1つ別工事の現場があった。。。こりゃ帰れないかと思いつつ、その現場を見に行ったら、下請の担当がいて、「もう終わりますから先帰っていいですよ!」って言ってくれたので、お言葉に甘えて、作業日報を書いて提出して16時に帰った。
とりあえず、一山越えた感じだけど、この切り替え作業のあとに重大な移設作業が待っている。月曜の予定だったけど、国の認可が降りてなくて作業は火曜日以降に。これがうまく行けば、次は年明けに最後の移設作業だ。
posted by りっち at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月09日

久々金曜のジム

今日はジムに行った。金曜にジムに行くのは1ヶ月以上ぶりだ。ずっと腰の調子が悪いから金曜も行かなくなってたんだけど、今日はクリスマスイベントの申し込み開始日だったから行った。
「ボディステップ45」だったけど、キツかった。気持ちが盛り上がってないから余計疲れた。かなり汗はかけたけどね。週末も行かないつもりだから、次は月曜だな。
クリスマスイベントに申し込んだのはいいけど、「ボディコンバット 90分」と「ボディアタック 90分」、体力持つか心配だな(笑)。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月04日

撮影?子守り?

今日は友だちの息子が昨日誕生日で、撮影を頼まれていたんだけど、昨日行けなかったので今日行った。
birthday-photo12042011sd15.jpg昼前には行って、さっと撮って午後は映画にでも行こうと思ってたのに連絡したら息子はまだ寝てるし、何の準備もしてないから午後2時からにしてくれと言われた。わざわざ10時に起きてシャワーも浴びて準備して、さぁ行くぞと思っていたのに出鼻を挫かれた感じで、しかも中途半端な時間に予定されたからそのあとに映画に行く時間も無くなり、今日の予定は丸つぶれになった。
で、2時間ほど自宅でマッタリしてから友だち宅へ。昨日5歳になった息子は元気で写真なんか撮ってないで遊ぼう遊ぼうって感じで、トランプ出してきたり、おもちゃを引っ張り出してきたり。子供はどう扱っていいか分からないからホント困るんだよね。とりあえず記念写真を数枚撮ったあとは適当に撮りながらクルマのおもちゃで競争したりして遊んだ。撮影というより子供の遊び相手をしに行ったみたいだった。
結局、2時間ほどだったけど、子供の相手は苦手だ。これが自分の子だったらしょうがないんだろうけど、それでも苦痛だと感じるんだろうか?それは想像出来ないけど、とにかく大変だなぁって思った。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月04日

昨日の行動「皮膚科に行った」

ずっと通ってた近所の皮膚科が無くなった。先生は金沢から通ってたらしいので金沢に帰ったんだとは思ってたけど、詳しい情報も無く、大事に使っていた塗り薬が無くなり、困っていた。他の皮膚科の薬はあまり効かないから他の医者に行く気にはならなくて、イシナビで調べたら、同じ名前の皮膚科が出てきた。開業医はそんな簡単に辞めないよね?と思い、きっとこれが新しい病院に違いないと勝手に思い込んで行ってみた。
入ってみると新しい出来たてって感じの病院だった。初診だから問診票を書き、しばらくするとすぐに呼び出し。中には行ってみるとビンゴ!!やっぱあの医者だった。で、あいさつしても素っ気ない。初めて見るような顔して「どうされました?」なんて。昔から無愛想だったけど、ここ数年はそれなりに会話も出来るようになってたのに何なんだ?ツーンとして。そこで「あの〜前から先生に診てもらってた…」なんて言うのもめんどくさくなって、何も言わなかった。肌を見せると「夏場はどうでしたか?」「全然大丈夫でした」「やっぱりね。この手のはこの時期に酷くなるんですよ」って言うんだけど、そんなことは10年以上通ってたんだから知っとるわ!でちょこちょこっと薬を塗って、はい、終わり。あっという間に終わった。ものの3分。
とりあえず見せれば、またいつもの薬を処方してくれるだろうと思ってたのに薬は院外薬局ってことで、「ん?もしや…」と思ったら、今までもらってたのとは全然違う製薬会社の塗り薬。種類は確かに同じ「外用合成副腎皮質ホルモン剤」なんだけどね。軟膏なんだけど、塗った感じ、伸びが悪い。硬いんだよね。なんかイマイチだけど、これで効くなら問題ないし、これなら他の皮膚科でももらえそうだからわざわざ金沢まで行かなくてもいいな。
posted by りっち at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月02日

ジムには行かず。。。

最近、金曜はジムに行ってない。腰の調子はイマイチ。仕事から帰ってきてまたダラーッとしていた。
現像が終わった写真をDVDに焼いたり、昨日と同じように溜まっていたビデオ観たりね。ネットしてるとどうもダラダラしてしまうね。
明日は早く起きて皮膚科に行く予定。で夕方からよさこいの打ち上げがに参加。せっかくだから飲みたいけど、帰りたいから飲まないで楽しもう。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年12月01日

もう師走。。。

今日から12月。今年も残り1ヶ月ってことだ。時の経つのは早いものだね。年を重ねる度に加速して行くようだ。
仕事は月初めということで事務処理が多かったのと、明日の工程会議用の資料作成。それでほぼ終わった。仕事は定時に終わり、帰宅して、ダラッと過ごした。録り溜めてあったテレビ番組を観たり、ネットしたりね。
寒いから何もしたくない。でも時間を無駄にしたかなぁ。読みたい本いっぱいあるのに、なかなか書籍に手が伸びない(笑)。ネットの記事ならいっぱい読めるのにね。集中力が無いのかな。
posted by りっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年11月29日

現像終わった。

夜は先日の写真の現像をした。
Mugen_Ichidadoushinsai11202011sd15-05.jpg160枚くらいあったかな。2時間ほどかかったけど、これで全部終了。520枚ほどあったうち現像したのが460枚ほど。やっぱり1割はボツだったね。だいたい1割程度はボツになる。今回も天気の悪い日で室内だったからどうしても暗部の緑かぶりが目立ったり、オートフォーカスじゃピントが合わなかったり。SIGMAのカメラはどうしても高感度に弱いからしょうがないんだけどね。
これで5演舞分が溜まったから、これからDVDに焼いて、次に会うときに渡そう。
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年11月29日

疲れた...頭痛い

今日はポカポカ陽気。午後から現場でカメラケースのガラス拭きに出たら暑くてシャツを脱ぎ、クルマは窓全開で移動してた。夕方終わって事務所に戻るとなんだか頭が痛い。。。ずっと梯子に登ったりして疲れたせいか?午前中に風邪のやつと話をしたせいか?なんか嫌な予感。今も痛くて今日は早く寝よう。それにしても今日の陽気は異常だな。いつもならそろそろ雪が降るか?って気候なのに、今年はおかしい。
こんな暑かったり寒かったり体がおかしくなるよね。
posted by りっち at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

