アクセス解析
レンタル掲示板

2011年09月29日

ん...上がらない

なんかね、ダラッとしちゃう。
仕事が終わり、すぐに帰って来てたっぷり時間があるのに何をするわけでもなく、テレビを見て、ネット見て、そんな感じ。
写真現像やればいいのにやらず、とりあえず録画してある「ワンピース」を観た。

膝と腰の調子は幾分、楽になった。意外と昨日のトレーニングがいい意味で効いたのかもしれない。

とりあえずギター練習するか。そして少しは早く寝て体力回復させよう。
posted by りっち at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年09月27日

時間はあるのにやる気無し

今日は一日外での作業。梯子に登ってカメラケースのガラス拭き。慣れないことしたら明日筋肉痛だろうなぁ。
火曜はジムもお休み。体を休めるにはいいけど、せっかくの時間だから無駄にはしたくないと思いつつ、何にもやる気が起きなくてダラダラ過ごす。テレビは点けてるけど、ちゃんと見てるわけでもなく、Twitter見たり、Facebook見たり。曜の写真も見たり。とにかくダラダラ。。。
膝やら腰やら痛いしね。なんかやる気無い。何やってもつまらないって感じ。寝るかな(笑)。
posted by りっち at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年09月22日

3連休前日

今日はジムに行かない日。明日が祝日で短縮営業なので、今日行ってもよかったんだけど、連日行くのは疲れるし、明日行けたら走ろうかと思ってね。今日は仕事から帰って来て、マッタリしていた。久しぶりにというか、ようやく溜まっていた動画の編集を始めた。ファイルを読み込むだけで結構時間がかかって特別な編集までは行けなかったね。まぁ凝った編集はするつもりもないから簡単に並べてすぐにDVDに焼くつもり。
今週は3連休と3連休の合間の週で3日間で終わり。明日からまた連休だ。前の3連休は東北旅行に行ったけど、明日からの連休は曜によさこいがあるくらいで他の予定は特にない。とりあえず睡眠不足を解消して、ジムに行ったり、映画を観に行ったりしようかな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年09月19日

東北旅行2日目、そして帰宅。

東北旅行は2日目。
Zaou_Dairotenburo09192011nex5.jpg朝6時に蔵王温泉大露天風呂へ。
スキー場の一角にある大きな露天風呂で朝6時過ぎだというのに結構お客さんがいたね。俺は朝湯に入ると疲れるからさっと入った。そのあとはホテルに戻って朝食。そしてチェックアウトして刈田岳のお釜という河口付近に出来た水たまりを観に行ったけど、案の定、悪天候で全く見えず。。。そのままゆっくりといろんなところに寄りながら帰路に着いた。
Road-station09192011dp2-01.jpg道の駅「たかはた」

Akayu_Hot-spring09192011dp2.jpgそして赤湯温泉にも寄った。俺は運転で疲れていたから温泉には入らず、休んでいた。


Road-station09192011dp2-02.jpg道の駅2つ目「いいで」
途中から雨が酷くなった。ここで昼食を取った。
lunch09192011dp2.jpg肉巻きおにぎりとジャンボコロッケ。どっちもすごく美味しかった。ちょっと足りないかな?って思ったけど、腹一杯食べると眠くなるから腹八分で止めといた(笑)。
このあとはひたすら運転のみ。雨も激しいし、運転もかなり疲れた。途中、高速道路のサービスエリアでよさこいメンバーと遭遇。びっくりした。なんでも新潟でイベントがあったらしく、能登の混合チームで参加したんだって。それにしてもあんなところで出会うなんて驚きだね!
で21時前には帰宅。ホッとして更にどっと疲れた。丸々2日間、時間は短いけど、東北を堪能してきた。やはり印象的だったのは昨日訪れた被災地、気仙沼。あの衝撃的な光景を目の当たりにして津波のすごさ、怖さを痛感したし、そこで一生懸命に生きる人々のタフさには驚いたし、感慨深かった。
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年09月18日

りっち、東北へ

今、東北にいる。昨日から寝ないまま、深夜0時すぎに出発。8時すぎには岩手県の中尊寺に到着した。天気は心配だったけど、すごくいい天気で暑い日になった。中尊寺には2時間くらいいたかな。金色堂が金ピカで凄かった!
Chusonji09182011dp2-01.jpg
Chusonji09182011dp2-02.jpgChusonji09182011dp2-03.jpgChusonji09182011dp2-04.jpgChusonji09182011dp2-05.jpg


それから宮城県の気仙沼へ。気仙沼では気仙沼ラーメンを食べた。あっさり醤油味で、サンマのつみれが入っていた。それを食べ終えた後、津波の被災地を訪問。野次馬を言われてもしょうがないけど、とにかくこの目で状況を見てみたかった。あの震災から半年経った現在もほとんどが当時の凄まじい状態で置かれたままで復旧なんてレベルのものじゃないって感じた。とにかく無惨で強烈でまるで映画のセットを見て回っているようなそこだけが現実とはかけ離れた空間に感じた。いくつか写真に収めたけど、写真ではこの迫力は伝わらないなぁって思ったね。それでも一生懸命、瓦礫を片付ける親子の姿がとても印象的だった。
俺には何も出来ないけど、ここに来てお金を使うことが少しでも復興の一部になればいいなぁって思っている。本当に些細なことで申し訳ないんだけど。。。
Kesennuma09182011nex5-01.jpgKesennuma09182011nex5-02.jpg
Kesennuma09182011nex5-03.jpgKesennuma09182011nex5-04.jpg

そして宿は山形の蔵王。夕方にチェックインしてすぐに露天風呂に入り、それから食事。料理はすき焼きだった。味は普通(笑)。ビールも少しだけ飲んだけど、全く寝ないまま、15時間ほど運転して来たからね。もうフラフラだよ。

写真は20日に追加掲載しました。
posted by りっち at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年09月15日

今日もギタ練

木曜はジムに行かない日だから、仕事のあと、友だちの美容院に行ってカット。またいろいろおしゃべりもして、帰って来た。
シャワーを浴び、夕食を取ったあと、またギターの練習をした。1時間半くらい、指の動きはイマイチだけど、とりあえず指先の痛みは無くなかった。まだまだ本調子ではないからもっともっと弾かないとダメだなぁ。。。頑張ろう!
そろそろ弦も無くなってきたし、ピックもあと少しだからまた買わなきゃな。
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年09月13日

汗だくでギター練習♪

今日はジムも休館日。仕事から帰ってきてしばらくマッタリしたあと、ギターの練習をした。
1時間半汗だくになってやったけど、とにかく思うように指が動かないのがもどかしい。。。
ようやく次のライブも決まって曲目も決まったからそれを重点的にやってるけど、ホント、
下手くそで情けないし、久しぶりに弾き始めたから指が痛い(苦笑)。やっぱり日々練習しないと
ダメだよね。と分かりつつ、ジムに行った日はなかなかね。
バンドでの練習までにはもっと良くしたいし、コーラスの練習もしなきゃ!最近はまともに
声を出してないから出るか心配だなぁ。。。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年09月12日

中秋の名月、しかも満月!

Full-moon09122011nex5-vs.jpg

今夜は中秋の名月だそうだ。しかも満月。中秋の名月で満月というのは6年ぶりだそうで来年、再来年あたりまでは満月で見られるらしい。
いつもはコンデジでデジタルズームでうまく撮るんだけど、今夜はミラーレスSONY αNEX-5にCONTAXのバリオゾナー70-210mmをつけて撮ってみた。35mm換算で315mmの望遠だけど、マニュアルだから難しかった。しかも中心からズレてるし(笑)。でもなかなかきれいに撮れたんじゃないかな。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年09月08日

休息になったか

木曜はジムに行かない休息日。
仕事が終わり、友達んとこにいつも注文しているタバコを取りに行き、しばらく談話。帰ってきたのがちょっと遅くなり、風呂に入って夕食とってちょっとテレビを観始めたらダメだね。ずっと観ちゃう。でネットで斉藤和義の震災支援USTREAMライブ観てたら、ギターを弾く時間が無くなってしまった。ちゃんと練習したかったのになぁ。。。

日が落ちると屋外もかなり涼しくなっているのに、なぜか体が火照ってエアコン点けたり、誘惑に負けてアイスクリーム食べてしまったり。とりあえずマッタリと過ごした。
寝不足が続いてかなり目の疲れも溜まってるから、早く寝ようか。
posted by りっち at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年09月06日

虹を見た

昨日の帰り道、虹が見えた。
rainbow09052011dp2.jpg

ちょっと日差しが強くて薄かったけどね。
posted by りっち at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年09月01日

ジム無し木曜

木曜はジムに行かない曜日だから、仕事が終わってすぐに帰って来た。特にやることもなく、ネットしたり、録画してあった「ヱバンゲリヲン新劇場版:破」を観たり、iPad用のFacebookアプリを探したり。まったり過ごした。
ブログにいろいろ書きたいなぁと思いながら、気が付いたら既に深夜。いつもこんな感じ。まぁ夜中に書き出すとウダウダどうでもいいこと、ほとんど愚痴やらボヤキをいっぱい書いちゃうし、いいんだけどね(笑)。
特にやることないから今日は早く寝よう!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月30日

現像三昧

Mugen_Quatro08282011dp2.jpg仕事から帰ってきてすぐに現像開始。曜の演舞曜の演舞、合わせて250枚ほど、4時間くらいかかったかな。なかなか思うような色に仕上がらないものもあって悩んだ。JPEGと違ってRAWで撮ってるからかなり調整は出来ていいけど、それでもホワイトバランスと露出が思うように行かなくてね。毎度毎度だけど、ホント難しい。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月27日

一日あっという間

今日は起きたら10時半。9時には起きて洗車しようと思ってたのに目覚まし止めて寝てしまった。
起きてからもダラダラしてたらあっという間に正午になり、慌てて洗車。3時間もかかってしまった。。。
昼食はさっとマクドナルドで食べてそれからジムへ。3kmしか走れず。。。終わってすぐに帰宅して急いで和倉温泉へ。和倉観光会館でのよさこい演舞。1回のみの演舞だからあっという間に終わってしまった。そして帰って来たらもう22時半。それから撮ってきた写真をチェック。あっという間に一日が終わった感じ。
明日はちょっと長めに寝て疲労回復しよう。そしてまたジムと夜はよさこいだ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月23日

火曜はまったり、ダラ〜ッと

火曜はジムも無く、仕事から帰ってきてからはダラ〜ッとしていた。テレビを点けて何となく観ながら、ネットでいろいろ。曜の写真の現像は曜のうちに終わってしまったしね。
動画の編集でもやればよかったかね。でも結構大変だからやる気が…(笑)。昨日の疲れもあるからなかなかやる気も出なくてね。
録画が溜まってる番組観ればよかったのにゲームやってた(笑)。まぁ今日は早めに寝て、また明日頑張ろう。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月20日

友だちと食事

帰ってきたのが遅くなり、日付が変わってしまったけど、昨日(19日)、福岡にお嫁に行った友だちが里帰りしてたので、仲間たちで集まって食事してきた。俺は初めて行く居酒屋だったけど、集まったみんなはよく知っている店だった。
集まったのは半年ぶりくらいかなぁ?みんなそれぞれの近況など話したり、最近行った旅行の話とか、たくさん話して盛り上がり、あっという間に4時間過ぎてしまった感じ。次はいつになるか分からないけど、またみんな元気で集まりたいね。
dinner08192011nex5-01.jpgdinner08192011nex5-02.jpgdinner08192011nex5-03.jpg
dinner08192011nex5-04.jpgdinner08192011nex5-05.jpgdinner08192011nex5-06.jpg

もうちょっと写真あるよ。
posted by りっち at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月18日

ダラーッと過ごすともったいない...

天気悪いね。昨晩からどしゃ降り、朝晴れてたかと思ったらまた急に雨降ったり、夕方にはまた豪雨。何なの、この天気。

仕事から帰ってきてダラッとしてしまった。アメーバピグでスロット1時間半もやってしまった。
iPhoneでバイオハザード4もやったり(笑)。ちょっと時間を無駄にしたなぁ。


動画編集したいけど、やる気出ず。。。素材が多すぎてアイデアがまとまらない。


iTunesカードがたっぷりあると何か買いたくなる。アプリでも楽曲でも。でも無駄遣いしないよう気をつけなきゃね。


初めて、ドラマ「それでも、生きてゆく」を観たけど、なんだ?この重苦しい暗い話。


ギター弾きたいなぁと思いつつ、思いつつ、思うだけ。。。

なんかダラけてるなぁ。何もやる気がしないから寝よっと。
posted by りっち at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月16日

今夜こそ…と思いつつ

疲れが溜まって毎日毎日早く寝よう早く寝ようと思いつつ、つい夜更かししてしまっている。今日ももうこんな時間(現在23:40)。

仕事からまっすぐ帰って来て、現像が終わった写真をDVDに焼いた。今回は4回分をDVD2枚に分けて2組、計4枚焼いた。これで演舞の現像は全て終わり。練習風景の分に関しては全く現像していない。毎週毎週行ってたからかなりの枚数あるんだけど、どれも同じ場所での写真だから似たようなのばかりだしね。見ても面白くないかもね。
一眼レフを買い替えてから格段にピントのあったいい写真が増えて嬉しい。ピンぼけも相変わらず多いけど、それ以上にピントクッキリの写真が増えたことがよかったなぁって思う。
時間とやる気さえあれば、ApertureかiPhotoを使って人物別に分けてメンバーそれぞれに渡してあげたいんだけどね、かなりの労力だろうなぁ。。。

よし、ブログも書いたし、今夜こそは早く寝るぞ!(まだ言うか。。。)
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月14日

今日の行動

目が覚めたら12時。昨日の疲れもあったし、先週からの疲れも残っていてたっぷり寝たかったからよかったんだけど、昼に起きるとなんとなく無駄にしたようなもったいないっていう気持ちになってしまうんだよね。
とりあえず、母と一緒に墓参りに行ってきた。夕方から出かける予定はあったけど、それまでは特に何も無かったので、写真の現像。先週のよさこいの分、全部終了した。でもね、その日の気分によって仕上げが変わるんだね。ホワイトバランスの好みが昨日と全く違って暖色になってしまった。分かっていながらも暖色に仕上げてしまった。まぁこれもしょうがないよ。うん。
現像が終わってもまだ時間があったから友だちんとこに行って、ちょっと時間をつぶして、それからお出かけ。久しぶりの数年ぶりのデートだった。車の中でもたくさん話も出来たし、食事も美味しかったし、食事中もたくさん話が出来て、すごく楽しい時間だった。
楽しい時間はあっという間だった。彼女をアパート近くまで送り、別れたんだけど、別れが惜しいっていうか、帰る途中も切ないというか虚しいというか寂しいというか、よく分からない複雑な変な気持ちになった。期待以上だった部分、期待はずれだった部分もあって、いろんなこと考えてしまうけどね。とにかく久しぶりに楽しい時間を過ごせた。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月13日

家族でドライブ

今日も暑い一日だったね!今日は一日かけて母親と弟と一緒にドライブに行った。
Himi_Fishaermans_Wharf08132011nex5-01.jpg本当は1泊でもしてのんびり行きたかったんだけど、お盆でしょ。どこも宿泊取れなくてね。日帰りになったわけ。で、とりあえず富山方面へ。氷見のフィッシャーマンズワーフに着いたところで、能登半島一周がいいんじゃないかってことになり、そこから能登へ。能登半島一周は何度か行ったことあるんだけど、右回り(七尾−珠洲−輪島)は初めてだったのでなんだか新鮮だった。

恋路海岸や見附島、そして狼煙灯台へと進んだ。
Koiji-beach08132011nex5.jpgMitsukejima08132011nex5.jpg

禄剛崎(狼煙)灯台は道の駅まで行ったんだけど、灯台が高台にあるため、結局行かなかった。
Noroshi08132011nex5.jpgRed-car08132011nex5.jpgCoastline08132011nex5.jpgWajima_Asaichi-street08132011nex5.jpg

結局、輪島に着いたのは18時頃になってしまった。
Nagai_Go_Memorial-museum08132011nex5.jpg行きたかった「永井豪記念館」を見つけたけど、17時で閉館していた。。。マジンガーZやデビルマン見たかったんだけどなぁ。。。
このあと、門前町の総持寺にも行ったけど、もう終わったあとで、日も暮れてきたから帰路に付き、途中、ラドン温泉に入ったり、夕食を食べたりして帰って来た。
丸一日のドライブ、久しぶりだったけど、楽しかった。カメラを1台しか持って行かなかったからあまりいい写真も無いんだけど、家族で出かけるのも久しいからよかったね。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月12日

ひたすら現像。。。

Yosakoi_Toyama08072011sd15.jpg今日もジムは無い。仕事から帰ってきて、ひたすら写真の現像をした。よさこいとやま2011の分、500枚以上したかな。でも残り200枚ちょっと残ってるよ。。。
実は今日も、演舞があったんだけど、時間的に厳しかったし、おそらく暗くていい写真は撮れないだろうと思い、行かなかった。なんだかんだで演舞はあるみたいで、来週も再来週も予定が入ってる。もう残り少ないだろうから、出来る限り行きたいけどね。もっともっと撮りたいと思う反面、現像作業が嫌だなぁと思ったりね。とりあえず溜まらないうちに今回の分はやってしまおう!
posted by りっち at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月11日

ちょい飲み、語る。

今日も蒸し暑い一日だったね!久しぶりにザクリッチ食べちゃった。
仕事から帰り、風呂に入ったあと、久しぶりに弟と飲みながら、いろいろ話をした。飲みながらと言っても、俺はたかが缶ビール1本だけどね(笑)。最近は時間も合わないし、俺が酒を飲まなくなったからかなり久しぶりだった。恋愛話や人生についていろいろ語り合った。昔は毎晩のように飲んで語ってたね。
扇風機も無い台所で飲んだから汗が滝のように流れ、シャツもびしょびしょになりながらもいろいろ話して楽しかった。
posted by りっち at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月10日

何とも物足りない。。。

今週はジムが無いから、なんとなく物足りず、仕事からまっすぐ帰って来てダラ〜ッとしてる。とりあえず写真の現像はやっているけど、まだまだたくさん残っている。現像もこんなにたくさんあると飽きてくるね(笑)。写真を見るのは楽しいからやってるけど、現像には飽きた(笑)。

学生さんは夏休み。お盆も近づき、社会人もちょい夏休み気分。せっかくの夏だから何か夏らしい、夏の思い出を作りたいなぁ〜と浮かれ気分なのに何も無いから空しい。。。夏休みも取れず、だからと言って仕事がめちゃ忙しいわけでもなく、たまたま社員が少なく、部下に先に休みを取られてしまい、希望日を休めなかっただけなんだけどね。一応2日あるからそのうち取りたいんだけど、いいタイミングで休めるかなぁ。。。

今月ライブの話もあったんだけどなぁ。メンバーの都合で無くなったし、なんか物足りない夏。でも結局、毎年こんな感じなんだよな、たぶん。
posted by りっち at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月09日

Macの先生として...

今日は夕方から、友だちの妹がMacを買ったということでセットアップのお手伝いに行った。はじめてのパソコンでいきなり俺が持っているのと同じMacBook Pro 17(mid2011)を買ったんだよ。びっくりだよね。こんなスペックのマシンが必要でもないだろうに。。。
はじめてだから右も左も分からず、全てに対してどうすればいい?と質問され続け、いろいろ入力して行ったんだけど、かなり久しぶりの新規セットアップ。細かいところで変わっていたりして分からない部分が結構あった。特にApple Care Protection Programの登録の際、Apple IDが必要でそのIDの作成に戸惑ったし、起動してすぐにネットワーク接続が必要なんだね。ネットワーク無しでは設定出来ないようになってるし。初心者にはなかなか手強いと感じた。
何せパソコン自体を初めて触るから、「かな」キーと「英数」キーの切り替えも分からないし、漢字の変換でスペースバーを押すのも分からないくらい。ごく一般的に分かっていることすら教えなきゃいけないレベルだったため、全てが終わるのに3時間近くもかかった。

そのあと、お礼ということで食事をおごってもらったけど、ちょっと申し訳なかったかな。こんな感じならいろいろ分からないことだろうからすぐに質問されてまた行くことになるかもしれない。ヘタにMacをオススメしないほうがよかったかも。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月09日

ダメだ、眠い...眠過ぎる...

今日も異常なほど暑い日だった。昨日の疲れもあるのに睡眠時間もあまり取らずに仕事に出たら、一日中眠くて大変だった。ずっとウトウトしてる感じ(笑)。
幸い、今日からジムも無いから仕事から帰ってきてすぐに現像に取りかかり、300枚は現像出来たと思うけど、すぐに眠くなって時々横になり寝てしまっていた。相当疲れているね。今も寝起きでブログを書いているけど、今日はもう寝よう。ダメだ。。。
posted by りっち at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年08月06日

今日何をした?

暑くて目が覚めたら9時半。寝たのが3時すぎだからもうちょっと寝たかった。二度寝をかましてたら、今にある親の携帯がけたたましく鳴り、また目が覚める。そのうち母の大声もあったりして、「もう頼むから寝かせてくれよ。。。」と思いつつ、ウトウトしたんだね。目が覚めたら11時過ぎていた。
何をするかも決めてなかったからダラダラとテレビを観ながらネットしてたらズルズルと時間が経つばかり。映画を観に行こうと時間を調べ、すぐに出かけた。15時からの映画にギリギリだった。
終わったあと、服屋に行ってTシャツと腰に付けるポーチを買った。依然使ってたものがちぎれてしまい、iPhoneをジーンズのポケットや上着のポケットに入れてたんだけど、とにかく邪魔だったから。他にもバッグを見たり、服を見たりしてたらすぐに時間が経ってしまい、帰って来たらもう21時近くになっていた。
夕食を取り、風呂に入って、写真の現像。200枚くらいしたかな。まだまだ残っているけど、一気にやる元気もない(笑)。こんな感じで今日一日が終わってしまった。明日は朝早めに起きてよさこいに行く。朝早いのが辛いし、日中の暑さが心配だけど、大きな大会はこれが最後だから頑張って、出来る限りいい写真を撮りたいな!
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月30日

なんとなく無駄に過ごしたような...

今日は「モントレージャズフェスティバル in 能登」に行く予定で弟と出かけた。
Monterey_Jazz_Fes.jpg行く途中で雨が降っていた。「こりゃヤバいなぁ」と思いつつ、そのうち止むだろうと思っていた。
昼食を取ったり、買い物をしたりして時間をつぶしたけど、雨が止む気配は無く、どうしようかと悩みながらとりあえず会場へ。でも雨が降り続いて傘をさして観るのも迷惑だろうし、合羽も持っていない。フェスは明日もやってるから今日は諦めて帰ることにした。もうその時点で夕方。なんか何もしないまま一日が過ぎてしまった感じがした。
だから友だちの美容院に行ってヘアカット。そのまま3時間もお店で喋ってしまった。いつもいつもどうでもいい話に付き合ってくれてありがたい。明日はわが町のお祭りでよさこいがあるからその撮影をして夕方からジャズフェスに行こうかと考えている!
posted by りっち at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月28日

久しぶりに夜長

ここんとこ、ジムがないときはずっと写真の現像に没頭していたんだけど、たくさんあった写真も現像が終わり、今日は久しぶりにマッタリとした夜長を過ごした。録り溜めていたテレビ番組を観たり、Mac OS X Snow Leopard(10.6.8)をLion(10.7)にバージョンアップしたり、ゲームしたり。あまり充実した感じではないけど、たまにはこういうのんびりとした時間もいいかもしんない(笑)。
やることやったし、今日は早めに寝ようかな?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月17日

暑いけど、撮影。

Sunset07172011sd15.jpg今日もピーカン真夏日。一応どこか行くつもりで早めには起きたもののどこに行くか何も決めてなくてウダウダしていた。写真は撮りたいけど、暑いから出かけるのも躊躇して…でもこれじゃ時間がもったいないと思い、気合入れて出かけた。
近くの観光地に行って撮影。3時間以上いたかな。暑いから缶コーヒーや炭酸、かき氷と冷たいものいっぱい摂ってしまった。写真は全部で500枚ほど撮ったね。夕方になって風呂に入るためにジムへ。で帰宅途中に上の夕日を撮った。
撮影は楽しいけど、この暑さはかなり過酷だね。3時間以上いたらもうグッタリだ。。。昔はこんなことなかったんだけどなぁ。体力落ちたなぁ。ってか今年が暑すぎるんじゃないか!?
vending-machine07172011sd15.jpgBoat07172011sd15-01.jpgflower07172011sd15-01.jpgBoat07172011sd15-02.jpg
posted by りっち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月16日

今日も暑かった。

Beach07162011dp2-01.jpgDawn07162011dp2-01.jpg

今日も暑い一日だったねぇ。
3連休初日、何も計画はなかったけど、とりあえず9時半には起きた。起きたけど、何の予定も考えてなかったからダラダラしてたらすぐに昼になってしまった。先週、洗車したばかりなのにクルマは虫や踏んづけたカエルがいっぱい付いてかなり汚れていた。洗車したいけど、また炎天下では嫌だから、濡れタオルで汚れだけを拭きとったんだけど、それでもこびり付いてるから1時間もかかってしまい、汗だくになった。
そして昼食を取ってから映画観に行っただけで今日は終わってしまった。本当はね、写真撮りに出かけたかったんだけどね。この暑さじゃねぇ(笑)。夕日が綺麗だったから近くの海水浴場に行ったけど、沈んでしまった後だった。。。でもきれいな写真撮れたからよかった!明日も晴れるよね。
posted by りっち at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月16日

今夜が満月!

Full-moon07152011pentx01.JPG

昨日も撮ったけど、今日がホントの満月だ!もうちょっと早い時間に撮りたかったけど、ジムが終わってから撮った1枚。露出が1段分アンダーだった。
posted by りっち at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

