アクセス解析
レンタル掲示板

2011年07月15日

満月…じゃなかった(笑)

Moon07142011pntx01.JPG

ジム
からの帰り道、満月だ!!と思って撮った今夜の月。写真を見ると左上がちょっとだけ欠けてるような気がしたんだけど、調べたら満月は今日(15日)らしいね。早とちり(笑)。まぁでもキレイだったからいいか!
posted by りっち at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月14日

めちゃ楽しかったイベント!

今夜のジムは「ボディヒーリング」と「ボディコンバット」のスペシャルイベントがあり、ヒーリングは時間的に無理だったからコンバットだけ参加した。インストラクターは千葉のコナミスポーツ市川支店の佐藤さんっていう女性のインストラクターで盛り上げ方もうまくてすごく楽しいイベントだった。1,500円という高い参加料だけど、いっぱいでやっぱり古くからのレスミファンは古い曲が出来る人が好きだね!俺は何をやられても分からないからいいんだけど(笑)。それでも知ってる曲ばかりだったからよかったね!しかも新曲発表が来週なのにもう新曲をやっちゃったし、75分あっという間だった。
最近はホント、スケジュールのせいかインストラクターのせいかあまり面白くなかったから、今日は楽しめてホントよかった!
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月11日

現像は続く...

Mugen_Notoyosa06052011sd14.jpgもうそろそろ寝ないと月曜だし、仕事だね。
とりあえず現像の続き、210枚ほどやった。あと400枚くらいかな。これが能登よさこい祭り2011の分ね。このあとに6演舞分が控えている。。。まだまだ頑張らねば!でも平日はほとんど時間が無くて進まないだろうけど。。。
posted by りっち at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月10日

今日も暑かった。。。

今日も快晴で暑い一日だった。
目が覚めたら11時。今日は午後から曇りとの予報だったし、疲れも溜まってたからもったいないけど、寝たいだけ寝ようと思ったんだけど、実際寝るとずごーく損した気分で一日テンション上がらないまま、映画を観に行ったり、クルマのオイル交換に行ったりして終わった。
映画のレビューを書いてもいいんだけど、あまり面白くなかったから書かない。どうも最近いいのが無いね。もう俺の中では飽和状態なのだろうか?それとも選び方が悪いのか?悪いと言ってもシネコンいっぱいあるのにどこも同じ映画しかしてないのがムカつく。
曜ってあんまり好きじゃないなぁ。。。楽しめば楽しむほど、夕方の寂しさが増す気がする。
鬱でもないけど、最近ちょっと下がり気味。ただただ時間をこなしてるだけのような気がして、充実感、満足感がないなぁ。。。
posted by りっち at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月09日

昼間の月

Half-moon07092011sd15.jpg

今日撮影に行ったとき、ふと空を見上げると半月が出ていた。付けていたレンズが70mmだったんだけど、付け替えてもっとズームアップで撮ればよかったかな。青空もきれいだよね!
posted by りっち at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月09日

暑い一日、体ヒリヒリ。。。

今日は快晴で暑い一日だった。北陸地方も平年より15日も早く梅雨明けしたそうだ。確かに快晴だったし、暑かったけどさぁ、そんなに慌てて梅雨明け宣言しなくてもいいんじゃないの?月、火曜って雨みたいだし。。。
で、この暑い暑い日に洗車した。しかも一番日差しの強い11時から13時半の2時間半。汗が滝のように流れる。汗が流れて目に入るし、喉はカラカラ。ちょっと無謀だったね。腕も顔も日焼けして真っ赤っ赤でヒリヒリ痛いし。終わったあと、500mlのペットボトル2本一気に飲んでしまった(笑)。
Flower07092011sd15-01.jpg中途半端な時間に終わり、何をしようか考えたけど、天気がいいからカメラを持って出かけた。ぶらぶらしながら適当にスナップしたけど、暑すぎて、早めに切り上げて帰ってきた。
とにかく暑くてマクドナルドのドライブスルーでコーラLも買って飲んだし、水分摂り過ぎてお腹タプンタプンだよ(笑)。夏バテ早そう。。。
Flower07092011sd15-02.jpgMirror07092011sd15.jpg
posted by りっち at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月07日

願い事は...

今日は七夕。と言っても天気が悪くて星は見えないけど。短冊に願い事を書いてないから願いも叶わないよね(笑)。
Notoyosa06042011nex5.jpg今日も仕事から帰ってきてずっと写真の現像をした。5時間ほどやって350枚ほど現像したけど、まだまだ残ってる。とりあえず時間はかかるけど、やれば終わる。でもね、ムービーはどうしよう。。。これが問題だ。YouTubeならフルHD画質でアップ出来るけど、容量が足りないし、いくら限定にしてもメンバー以外の人に観られてしまうしね。とにかくフォーマットが問題なんだよな。

今日はジムは無し。来週木曜に「ボディヒーリング」と「ボディコンバット」の特別イベントがあって、コンバットだけ参加しようと、電話で申し込んだ。再来週末あたりには新曲発表イベントもありそうだし、またいろいろ忙しくなりそうだ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月05日

目がショボショボだ。。。

Notoyosa06042011sd14.jpg仕事から帰ってきて、写真の現像にとりかかった。いまだに能登よさこい祭りの写真だけどね。帰ってきてから4時間ほどやって220枚ほど現像した。それでもまだ半分にも行ってない。。。このあとにも演舞5回分が控えてるのに(笑)。
一括で一気に現像出来ればいいんだけど、細かくホワイトバランスや露出補正をしてるからどうしても仕上げが遅くなる。まだまだかかりそうだね。
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月05日

なんとか終わった。

曜の夜にあった不具合、夜中の1時半まで頑張ったけど、直せず帰宅。
昨日は土砂降りだったから、修理が出来ず、今日作業にかかった。9時前には現場に行き、機器を一つ一つチェックして行ったんだけど、なかなか見つからず、佐賀の大先輩に電話してアドバイスしてもらい、午後に再トライ。15時すぎになってやっと怪しいのを見つけた。新品と取り替えて試してみたらシステムが復帰!「これだ!」とホッとした。で正式に取替をして復旧。一日がかりでなんとか終わった。
今日はどんより曇り空だったからそれほど暑くもなく、作業出来たけど、これが晴天だったら辛かったかもね。とにかくなんとか終われてホッとしたよ。
posted by りっち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月04日

ブログ更新できず。。。

昨日は夜になって不具合の電話があり、修理に行った。夜中の1時半までかかっても直せず、帰ってきて寝るだけでブログの更新が出来なかった。昨日は昼によさこいの演舞があって撮影に行ったり、映画を観に行ったり、曜を満喫してたのに、一気に冷めてしまい、嫌な一日になった。
今日直すつもりだったけど、どしゃ降りで全く出来ず、修理は明日にしてもらった。睡眠も3時間しか寝てなかったから日中はずっと眠いし、今日も調子悪かった。
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年07月02日

ちょっとダラっとしたかな。

せっかくの天気のいい曜日。目が覚めたら10時半で何をしようか考えた。まず洗車したい。でも明日の夜にはまた雨の予報。なら写真撮影にでも出かけようか?と思いつつ、ダラダラとネットを見たり、テレビ観たり、音楽聴いたり。
午後も2時すぎになってようやくカメラを持って出かけることにした。
Flower07022011sd15-01.jpgFlower07022011sd15-02.jpg
↑庭先で撮った2枚。
1時間ほど近所の港に行って写真を撮ってそれから遅い昼食、そのあとも1時間ほどクルマを流しながらいろいろ撮り、今日は130枚ほどだった。先週買ったSIGMA SD15での試し撮りだったけど、曇りがちの天気とおとなしいチューニングのせいで地味な写真が多かった。20mmの単焦点レンズがめちゃ欲しい!!と思いながら10-20mmのレンズを使って20mmの写真を撮りまくった(笑)。
posted by りっち at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年06月30日

まだまだ現像...

毎日暑いねぇ。エアコンつけずに頑張ってるけど、熱中症になりそう(笑)。
今日はジムに行かず、仕事から帰ってきて写真の現像にとりかかった。250枚ほど現像した。まだ1割程度。まだまだありますよ。。。
NotoYosakoi06042011sd14.jpg今日で6月も終わり。今月はホント早かったなぁ。6月3日夜〜5日で始まったと思ったら楽しみはあっという間に終わり、それからバタバタと気づいたらもう6月終わりだもんね。それなのにまだ現像も終わらず...申し訳ない。。。現像も早くやらねばと思いつつ、AVCHD動画を編集して渡す術がない。統一フォーマットもなく、それぞれが独自で拡張しているからね。Blu-rayも普及してないしなぁ。結局画質を落としてDVDに入れるしかないのかな。。。
とにかくもうちょっと現像するか。
posted by りっち at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年06月28日

福岡日帰り出張

Fukuoka06282011dp2-01.jpg今日は福岡に出張だった。しかも日帰り!普段より早い時間に家を出て小松空港へ。9時45分出発なので9時には着いたら飛行機が10分遅れになるとのことで1時かんくらい待たされた。この10分遅れが結構響き、福岡空港についたらもう11時半。あまり余裕が無いのに今日に限って朝から腹の調子が悪くてトイレに行ったりしてるうちに時間がどんどん過ぎていく。博多に着いたのはもう12時すぎだった。
もうあまり時間もなかったけど、とりあえずマクドナルドで食事。福岡に来てまでマクドナルドかと思いつつ、失敗はないからね(笑)。さっと食べて会社へ。会社は博多から電車で25分くらい。もうギリギリだと急いだけど、会社の最寄駅に着いた時点で打ち合わせ開始時間の13時になってしまった。すぐに電話して駅には着いたからちょっとだけ遅れると伝え、急いで歩いて行った。
会社に着いたら参加者はもう会議室で待っていた。汗だくのまま、すぐに資料を配り、今回の工事内容の説明、そこから2時間半、ぶっ通しで話して、予定っていうか希望通り15時半で終了。すぐにまた駅に向かった。
Fukuoka06282011dp2-03.jpgFukuoka06282011dp2-02.jpgなんとも慌ただしく、福岡空港に戻り、お土産もさっと買って搭乗、ホント、バタバタで疲れた一日だった。今度行くときはせめて一泊しようと思う(笑)。
これでなんとか打ち合わせは終わったけど、これを元に明日また客先と打ち合わせ、そして書類作成を急いでやらないといけなくなりそうだ。
posted by りっち at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年06月24日

まだ熱がある。。。

昨日から見たら少しは下がったけど、まだ37℃以上ある。。。汗がいっぱい出るし、節々は痛いし、体もダルい。
明日休みだからゆっくり寝て熱を下げないと曜にはジムで「ボディコンバット」と「ボディアタック」のコラボイベントがあるからね。

とりあえず「よさこい夢祭り」の写真はトータル1週間ほどかかって約2,400枚の現像を終わらせ、今日は別の演舞の分、200枚ほどを現像をした。1枚1枚、ホワイトバランスやコントラストなどの調整をしながらだとホント時間かかる。これでやっと「能登よさこい祭り」の分にかかれる。と言ってもまた2,300枚ちょっとあるけど(笑)。とにかく早く仕上げないと次々と演舞の予定が入ってるからね。がんばろ。
posted by りっち at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年06月21日

ツンデレ?

今日は昼休みに歯医者に行ってきた。行きつけの歯医者の歯科助手とジムが一緒で最近仲良くしてるんだけど、職場ではものすごく事務的でなんかちょっと寂しい感じ。ジムでは楽しいんだけどね。なんかツンデレな感じがちょっと刺激的(笑)。向こうは仕事中だから事務的なのは当然なんだけど。

歯のほうはようやく腫れも引き、膿も無くなり、根っこ抜いた穴も塞がってきて、今日、土台を作るための型を取ったんだけど、その前にガンガン削るわけ。前回は麻酔してたから全然大丈夫だったけど、今日は思いっきり痛かったぞ。次は来週の金曜にした。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年06月17日

5時間ぶっ続けで500枚

今日はジムはお休み。仕事から帰ってきてすぐに現像に取り掛かった。ここのところ、連日現像をやってるけど、一向に終わらない(笑)。
Italian_Village05032011sd14.jpgゴールデンウィークに行った名古屋のよさこい夢祭りの分なんだけど、5時間かかって500枚ほど現像した。昨日も2時間で200枚ほど。これだけやってもまだ650枚ほど残ってる。あと6時間半くらいかかるかな。
これが終わって、次にやっと能登よさこい祭りの現像にかかる。この調子だとメンバーに渡せるのはまだまだ先になりそうだ。。。早く見せたいんだけど、もうちょっと待っててね!
よし、寝るまでにもうちょっとやるか。
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年06月15日

今日はジムに行けず。。。

水曜はいつもジムに行く日なんだけど、今日は接待があって行けなかった。最初の予定では18時半からスタートだったので、まぁ2時間ほどで終われば、最後の「ボディコンバット45」に間に合うなぁと思って、用意もして居酒屋に行った。早く終わらないかなぁと何度も何度も時計を見るけど、時間が経つのが遅い。話もそんなに盛り上がらないし、20時には終わるかと思ったけど、終わらず、20時半になり、「ヤバい、そろそろ終わらないと間に合わない。。。」と思いながら時計を見ていたけど、結局終わったのは21時すぎ。車をぶっ飛ばせばなんとか間に合うかもしれないけど、ウォーミングアップもストレッチも何も出来ない状態でスタジオ入りになるし、気が焦ってて事故っても大変だから諦めて帰宅した。
営業所長に押し付けられたこんな接待、もう二度と引き受けなくない。でも代理店の営業マンも客先もまたやろうと言ってたから、またあると嫌だなぁ。
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年06月14日

消毒だけ

今日も昼休みに歯医者へ。昨日抜いた根っこの消毒だけだった。痛み止めは貰っていたけど、全く痛みもないし、抗生物質もちゃんと飲んでいるからとりあえず問題無し、経過良好だ。
で、来週には被せをやると言っていた。
lunch06142011dp2.jpg治療の後、たまに行く食堂で昼食。ひさしぶりにオムライスを食べたぞ!ただ歯茎が腫れてからずっと何を食べてもあまり美味くないのが辛いけどね。。。
posted by りっち at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年06月13日

根っこ抜いた!

先月の終わりごろの顔が腫れた一件で、溜まっていた膿が引くのを待って、腐っていた歯の根っこの一部を今日抜いた。ボコっと穴が空き、血がドバーッと出てた。ガーゼを噛み締め、止血、消毒。とりあえず原因は取り除いたけど、膿の袋を取ったわけじゃないから何かあったらまた膿が溜まるような気はするけど、明日も消毒に行ってしばらくの経過の後、穴が塞がったら残った根っこを土台にして、また銀歯を被せるんだと思う。
今日は出血、炎症の悪化を避けるため、運動や風呂、酒などは控えるようにということだった。がしかし、そんなこと急に言われても困る。今日は「ボディステップ45」があるから行った。激しい運動したって別に死ぬことはないだろうと思ってね(笑)。炎症が起こって微熱でもあるのか、いつも以上に汗だくでビックリした。やっぱ体には良くないんだと思った(笑)。でも膝の痛みもなかったし、調子よくて楽しかった♪とりあえず抗生物質をまた飲めば大丈夫でしょ?ダメ?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年06月11日

何もせずに日が暮れた。。。

Sunset06112011dp2.jpg
SIGMA DP2で撮影。

今日は起きたらもう昼。外は晴れ晴れ。なんかちょっと損した気分で午後、映画を見に行こうと思っていたのに時間が無くなって行けず。。。しょうがないからカメラを持って出かけた。
遅い昼飯を食べて、友達の家に行って2時間ほど、話をして帰ってきた。膝が痛くてジムにも行かず、映画にも行けず、写真は花を少々撮ったくらい。明日も天気らしいから早めに起きて出かけようかな。
flower06112011dp2-01.jpg家の庭先にあった花。これなんだっけ?
posted by りっち at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年06月07日

久しぶりにダラダラと...

いつも火曜の夜はよさこいの練習に行ってたんだけど、本祭も終わり、しばらく練習がないので、久しぶりにまったりとダラダラとした夜を過ごした。チームのホームページの更新のために写真の選択と現像をしたり、ネットしたり。
今日は体もダルくて日中からずっと眠くて早く寝よう早く寝ようと思いつつ、まだ起きている(笑)。週末の疲れと昨日の運動の疲れだな。とにかく早めに寝よう!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年06月02日

ちょい困惑。。。

昨日から使い始めたMacBook Proだけど、使い始めて気づいたことがある。それはFirewireポートが1つしかないこと。旧MacBook ProはFirewire 800とFIrewire 400の2つがあったのに、新MacBook ProはFIrewire 800のみ。外付けHDDが4台あり、動画作成、現像用で1台をFirewire 800で繋いでいる。残り3台はディジーチェーンでFirewire 400に繋げてバックアップなどに使っていたのに、ポートが1つになったらどちらかしか繋ぐことが出来ないわけ。これにはホント困りもんだ。4台をディジーチェーンで繋いでしまってはFirewire 800の速度が低下してしまう。Thunderboltポートなんか要らないからFIrewire 800を2つ欲しかったなぁ。Thunderboltポートを使う周辺機器がこの夏以降から発売されるみたいだけど、その頃になったらThunderbolt → firewire 800の変換アダプタなんか発売されないかなぁ?それだとすごく助かるんだけど!
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年05月26日

顔の腫れ

曜の夜から歯茎が腫れて、月曜には痛みが増し、あまりの痛さに我慢出来ずに夕方歯医者に行った。抗生物質と痛み止めをもらい、飲んだけど、ほとんど効かず、ずっと痛かった。火曜に再度、診察に行った。レントゲンを取り、銀歯被せてある歯の根っこ腐っているみたいですぐに銀歯を外したんだけど、痛くて意識が飛びそうになった。。。とりあえず、外した状態で暫く様子見となった。夕方には顔が腫れ上がり、変形してた(笑)。痛みはかなり和らいだものの腫れが酷くてちょっと不安だった。
昨日(水曜)になり、だんだん腫れは引いてきたもののやっぱりまだ顔が変形してるのが分かるほどだったからジムはお休み。そして今日、腫れはだいぶ引いた。まだ若干腫れてるけど、かなり元の状態に近づいた。明日また歯医者に行く。もっと腫れが引けば、すぐに根っこを取る治療に入るはずだ。でもこんなに大変なことになるとは思わなかった。ずっと疲れが溜まって取れなかったのもあるし、暑くなったり、急に寒くなったりして体調を崩したのかもしれない。
これからもまだまだ忙しいから早く治ってほしいなぁ。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年05月26日

集中持続せず。。。

木曜はジムに行かない日。仕事から帰ってきて落ち着いたあと、ギターの練習。昨日もジムを休んでギターの練習を2時間やったんだけど、今日も2時間と思ってやり始めた。1時間を過ぎてちょっと休憩を入れたらもう集中力が切れて今日はこれでおしまい。休憩入れずに一気にやればよかったかな。
明日は4日ぶりにジムに行くか。あとは曜日に練習しよう。
posted by りっち at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年05月25日

たんぽぽ

Flower_and_bug05252011dp2-01.jpgDandelion05252011dp2-01.jpgDandelion05252011dp2-02.jpg

今日もいい天気だった。カラッとしていてすごく気持ちのいい一日だった。パトロールで森に行ったときに撮ったたんぽぽ。春は花がいっぱいでいいね!最近はSIGMA DP1を持っていたんだけど、今日はSIGMA DP2とクローズアップレンズを持って行ったのでいつもよりアップの写真を撮ることが出来た。
posted by りっち at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年05月22日

実はかなり厳しかったんだよ。。。

Mugen_Lesson05142011gh2.jpg先週の曜日にあったよさこい大練習に出られなかったメンバーに当日の映像が観たいと頼まれたから金曜から映像の確認を始めた。フルHD(AVCHD)画質で2時間。プレビューで観るだけでもかなり重く、大変でその中から良さそうな映像を1時間分選んで、昨日から編集にとりかかった。
日中、出かけたのが悪かったのかもしれない。夜遅くまでかかり、ムービーファイルの書き出しに2時間、DVDに焼くためにデータをDVD作成ソフトに渡し、エンコード。これにも時間がかかったため、そのまま寝た。
何かあったら…と早めに起きたら、なんとMacがフリーズしている!!マジ!?データの保存してないぞ、げっ、またやり直しかよ。。。となった。とにかく3時間はかかるからすぐにやり直さないと時間に間に合わない。そう思ってすぐに再開。1時間半経過したとき、いきなりエラーメッセージが!!「なんで?」と思ったら、内蔵ハードディスクの容量が無くなってしまって保存できなかったようだ。先に不要なデータを削除しとくべきだった。そんなもののせいで1時間半、無駄にしてしまったからね。まぁとにかく早くやり直さないと間に合わないからデータを削除してまた再開。今度は順調に進んでるようだったけど、3時間かかるからね。14時までに終わるかすごく不安だった。
画質が良すぎるから重いんだけど、それ以上に内蔵ハードディスクの容量がないからすべてを外付けハードディスクからやってるんだよね。それが処理が遅くなる一番の原因。MacBook Proは一生懸命やってるよ。でも刻一刻とときは迫ってくる。どうだ間に合うか、残り時間の表示を睨みながら見守っていた。
続きを読む
posted by りっち at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年05月21日

蒸し暑い土曜

今日は夕方には雨が降る予報で貴重な晴れ間があるうちに写真を撮りに行こうと8時半には起きた。早目に起きた割にはダラダラしすぎて、家を出たのは11時。どこに撮りに行くかも考えてなくて適当にブラブラ。フィルムカメラ2台をメインにとりあえず、近場の寺へ。
Myoujouji05212011dp2.jpg寺に着くまでに藤の花を見つけたり、長閑な田園風景を撮影したり、の〜んびりと行ったんだけど、とにかく蒸し暑くて汗ダラダラ。。。今日は真夏日だったみたい。こんなに暑いと撮影も辛いなぁと思いながら、いろいろ撮って行った。
Kanazawa_Jouhoku_Undoukouen05212011dp2-01.jpg金沢の城北総合運動公園にも行ったり、とにかく適当に(笑)。フィルムだから撮ったのは80枚ほどだった。
14時半から映画を観る予定だったから、14時すぎで切り上げて映画館へ。そして映画のあとはジムへも行った。
今日はまあまあ充実した休日になったと思う。本当はせっかくの天気だし、映画はやめようか迷ったけど、青空がきれいな晴れでもなかったし、これはこれで良しとしよう。
posted by りっち at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年05月20日

もうこのマシンじゃ無理だ。。。

今日はジムを休み、帰宅してから、よさこい練習の映像の確認をしたんだけど、再生だけでかなり厳しく、編集まで取り掛かれず。。。編集と言っても数本を繋ぐだけ。シーンを細かく編集するわけでもないんだけど、内蔵HDDの容量が残り少ないこともあるし、動画の画質がフルHD(AVCHD)ってこともあり、とにかく重い。RAM2GBではやはり無理なようだ。
もう思い切って新型MacBook Proを買おうかと思うが、今の編集には間に合わないから、なんとかこのマシンで繋ぐしかない。厳しいが何とかしなきゃね。
明日は午後から雨らしいし、動画編集に時間を費やそうかな。
posted by りっち at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2011年05月19日

ジム行かず、時間あると思ったのに...

木曜はジムに行かない日。いつもなら仕事終わってまっすぐ帰ってくるんだけど、今日は美容院に行って髪を切ってきた。友だちの家なので気軽に行くんだけど、仕事終わって連絡したらちょっとお出かけ中で、しばらく待ってた。18時すぎになってやっと帰ってきて、すぐに切ってもらった。いつもよりちょっとだけ短めに切った。ちょっと和田アキ子みたい(笑)。
終わったあと、閉店の時間が過ぎても喋っていて、俺のくだらない話を色々聞いてくれて遅くなり、帰ってきたらもう21時。すぐに風呂に入り、夕食の時、弟の悩み相談を受けていろいろ話し込んでしまった。良いアドバイスになったか分からないけど、親身になって考えて答えた。
なんだかんだでもう夜中。今日は先日あったよさこいに参加できなかったメンバーがどうしても映像を観たいというので編集しようと思ったんだけど、時間がなかった。本番まであまり時間もないし、早く観たいだろうから明日ジムを休んでやろうかな。
posted by りっち at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年05月18日

微笑ましい光景

Ganmon05172011dp1-02.jpg

Ganmon05172011dp1-01.jpg昨日、病院に行ったあとちょこっと寄った厳門の鷹の巣岩での1枚。仲良く二人で観光地に来るまで訪れている姿を見て微笑ましく思った。歳を取ってもずっとふたり仲良く生きて行くって素敵だなぁって思った。こういうふうになるのが理想だよね。とか言いつつ、いつまで経っても相手が見つからないんだからただの理想なんだけど(笑)。俺はこのままずっと一人かな?なんかそんな気もする。。。
posted by りっち at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

