アクセス解析
レンタル掲示板

2011年05月15日

予定を崩したくなかった。

徹夜して帰ってきたのが8時半。元々今日の予定は早めに起きて、洗車しようと思っていた。でもさすがに徹夜明けで洗車かぁ。。。と思いつつ、でもなぁ、もうずいぶん洗車してないし。眠いは眠いけど、気合いで2時間頑張れば行けるか?よし、やろう!と決めて洗車に行った。ホントいい天気で汗だくになった。なんとか2時間で綺麗になった。うん、やっぱ風呂に入ったみたいでスッキリした感じ。気持ちいいよね!
で、帰宅。昼食を取り、次はどうしようか?いつも通り、ジムに行く予定だったけど、果たして徹夜明けで洗車までして、それでさらにジムかぁ…マッタリしてると段々怠くなってきて、眠くなってきた。でもこれで寝たら完全に夜まで寝入ってしまうよなぁと思い、横になりながらダラダラ。14時半になり、思い切ってジムに向かった。
曜は「ボディヒーリング」のみだし、なんとかなるだろうと思っていたけど、寝てないからバランスが悪くて片足で立つのが難しかったし、疲れているからいつも以上に汗がガンガン出た。でも意外とスッキリ。眠気も無くなった。
さすがにそれからどこかに出かける元気もなく、帰ってきたけどね。とりあえず予定していたことは出来た。本当は写真撮影にも行きたかったけど、それは洗車優先だったから諦めたんだけどね。
Sunset05152011dp2.jpg今はまだそんなに眠くないけど、明日からの仕事に支障をきたすといけないからなるべく早く寝よう。
今日の夕日はメチャきれいだったなぁ。
posted by りっち at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年05月15日

徹夜だったのだ。。。

昨日はよさこいの練習に行ったあと、ちょっと時間があったので、友だちに無理を言ってヘアカラーをしに行った。
19時に美容院に着き、1時間ほどでカラーは終わったんだけど、そのあと2時間もお喋りしてしまった。営業時間も終わってるのにホント申し訳ないというか有りがたい。帰ろうとしたら旦那さんも帰宅してさらにお喋り(笑)。22時半になってしまった。
23時すぎにやっと夕食を取り、昼間に撮った写真をMacに取り込んでいたら、0時過ぎに嫌〜な着信音が!!出ると操作が効かなくなったという。まぁPCをリセットすれば直るだろうと思い、すぐに現場に行き、状態を確認してからPCをリセットした。起動して触ってみると操作が効かない。ん?何で?再度リセットするがダメでサーバーが悪いのかもしれないと思い、部下に電話してみた。するとサーバーはデータベースなので関係ないという。それじゃ何が悪いんだ?通信エラーが頻繁に起こるらしいからLANケーブルの接触が悪いかもしれないということでコネクターを抜き差ししたり、いろいろやってみたけど、ダメ。夜中だからSEが捕まるか分からないし、困った。。。
そのうちゲートで警報が出て、通行者は閉じこめられて出られなくなったりしてその対応に追われた。とりあえず部下を呼んで2人で対応していた。明け方5時になり、SEに連絡。SEのアドバイスでいろいろやってみるが全くダメ。SEも検討がつかないものの、とりあえず現場に向かうと言ってくれた。
とりあえず、SEが来るまで2時間、特に出来ることもないから、一旦帰宅してシャワーを浴び、朝食をとってまた出社することにした。
続きを読む
posted by りっち at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年05月14日

白い太陽

White_Sun05132011dp1.jpg

昨日の夕方、白い太陽を観た。月のような何とも妖しい太陽だった。
posted by りっち at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年05月12日

フィルム写真の確認

5月5日と9日に撮った写真の現像が昨日、仕上がってきた。
CONTAX159MM_FUJI_Provia100F05052011.jpg一度に12本まとめて送ったからダウンロードしてチェックするだけで結構時間かかった。それをブログにアップしようと選んでいたらすぐに時間が経ってしまい、すぐに夜中になってしまった。。。
フィルムカメラは楽しいからどんどん撮りたいんだけど、ランニンコストが結構大変なんだよね。あと現像と同時にスキャンしてもらってるんだけど、出来ればもっと大きなサイズでスキャンしたい。でも大きいサイズにすると有料になるから我慢して無料サイズにしてるんだけど、かなり物足りない。有料で大きなサイズにするならいっその事、スキャナを買ったほうが安上がりだしね。
まとめ買いしたフィルムもすぐに撮ってしまい、もう買い置きがなくなってきてまた買い足さないといけないなぁ。もうちょっと控えめに撮らなきゃな。
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年05月05日

となみチューリップフェアに行ってきた。

よさこい遠征から帰ってきたのが3時半、もう疲れはてて4時すぎに寝たんだけど、天気がいいことが分かっていたので洗車もしたかったけど、せっかくだし、新緑もきれいだから写真を撮りに出かけたくて10時には起きた。でも荷物の片付けや撮影した画像の取り込みなんかをしてたらすぐに時間が経ってしまい、結局家を出たのは13時だった(笑)。
Tulip_Fair05052011dp1-01.jpg途中で食事を取り、となみチューリップフェア会場に到着したのがもう15時。閉園が17時半だから2時間ほど撮影した。結構風が強い日だったから日が陰ってくると寒くてね。閉園時間前に撮影をやめて帰ってきた。
Tulip_Fair05052011nex5.jpgフィルムカメラ4台を持って行ってほとんどその4台で撮った。フィルム6本撮り終えた。現像するまで見れないからとりあえずデジカメでも撮ったけどね。今回はフィルムがメイン!現像が楽しみだね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年05月02日

連休の合間

Dandelion05022011dp1-01.jpg今日はGW連休の合間の仕事だったけど、一日出たってたいした仕事出来ないよね。午前中はちょっと打ち合わせがあっただけ。午後は今月の予定表を作った程度ですぐに終わった。会社にいる時もくしゃみ、鼻水鼻づまりが酷くて辛かった。
写真は郵便局にフィルムを出しに行ったときに見つけたタンポポ。今日はうっすらだけど、太陽出てた。薄曇りというより黄砂だな、たぶん。明日はいよいよ、よさこい夢まつりで名古屋に行く。朝5時出発ってのが辛いけど、頑張って起きよう(笑)。
posted by りっち at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月30日

GW二日目。今日で4月も終わり。

寝たのが3時半なのに5時にトイレに行きたくて目が覚めた。こんなことは滅多にないんだけど、昨日、ドリンクをいっぱい飲んだからだな(笑)。トイレに行ってすぐに寝たんだけど、9時すぎに目が覚めてしまった。今日は雨が降らないとの予報で洗車しようと目覚ましをかけてたけど、目が覚め、起きたら外は雨。しかも雷がゴロゴロ鳴ってて晴れる予感すらしなかった。
昨日と同じパターンだけど、昨日より天気が悪い。いろいろ考えた挙句、5日に行こうと思っていたラ・フォル・ジュルネに行こうと決めた。実際、それで良かった。だってラ・フォル・ジュルネ金沢は4日までしかやってないから(笑)。で、その後は映画を観ようと調べたらたまたま『抱きたい関係』という映画があり、時間的にも行けそうだったので決めて、すぐに家を出た。
それでも決めたのが遅くて時間ギリギリ。ラ・フォル・ジュルネの前に食事する時間もなく、14時に終わって14時40分からの映画にもギリギリな感じだった。それなのに実際終わったのは14時15分。もうダメかと思い、ランチを取った。でも頑張れば、行けるかも…と思い、食事の後、ぶっ飛ばして映画館に向かった。本編が始まって5分過ぎくらいになんとか会場入り出来たってわけ。
そのあと、ジムに行こうか考えたけど、中途半端な時間だったからやめて、ユニクロやスポーツデポに寄って買い物して、帰る途中ジムの風呂だけ入って帰ってきた。あっという間のGW二日目だった。
今日慌ただしくしたせいか、天気が悪かったせいか、寝不足のせいか、風邪がひどくなり、体もだるく、ボーッとしてるから熱を測ったら微熱があった。今日は早めに寝よう。そうしよう!
posted by りっち at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月29日

天気がいいから写真を撮りに

Cherry_blossom04292011dp1-01.jpg今日は洗車しようと早めに起きたのに、外は雨。。。がっかりしていたら雨も上がり、急に晴れてきた。でも午後にはジムのイベントがあったから洗車する時間も無くなり、中途半端に時間が余ったからフィルムカメラ4台持って撮影に出かけた。右の写真はフィルムじゃないけどね。
撮影と言っても、そんなに時間もなく、ジムに行く前に40分ほどとジムが終わってから1時間半ほど撮影した。夜には飲み会の予定もあるからあまり遠くにも行けず、ジムの近くの公園で桜の散った葉桜を撮った。
5films_finished04292011dp2-01.jpgで、今日撮り終えたのがフィルム5本。ブローニーフィルム2本と35mmフィルム3本。35mmのほうは1台は10枚ほど撮ってあったし、もう1台も72枚撮りのうち20枚ほどは撮ってあったフィルムを撮り終わった。これでまとめて6本を現像に出せるぞ。仕上がりが楽しみだな!
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月28日

いよいよGW突入なんだけど。。。

明日からいよいよ黄金週間、ゴールデンウィークのスタート。なんだけど、なんだかそんな感じがしない。全然テンションが上がらない。なぜだ?
3連休、3連休、2連休と分かれてて、大型連休じゃないからなのか?それとも風邪を引いて体調が良くないからか?それとも...
連休の予定は結構埋まっている。明日はジムで震災復興支援イベントがあるし、夜はよさこいの親睦会もあるから楽しみだ。それに5月3、4日と名古屋で「よさこい夢まつり」というイベントがあり、メンバーに同行する予定だ。だから楽しみは盛りだくさんなのに、今の気分は。。。
とりあえず明日は早めに起きて洗車したい。なんか空模様も怪しいんだけどね。余りにも汚いから雨が降ると分かっても汚れを落としたいなぁって思っている。明日は予定がいっぱいだから、にゆっくり寝たいな。あっでも曜日が晴れだったらまた写真撮りにも出かけたいなぁ!結局また寝不足続きかな(笑)。
posted by りっち at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月26日

ほのぼの

Dandelion04252011nex5-01
Dandelion04252011nex5-01 posted by (C)ritch

昨日、駐車場で見つけたタンポポ。こういうの見つけただけで、ほのぼのするね。春っていいなぁ〜
posted by りっち at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月21日

自粛したわけじゃないけど…

今日はポカポカ陽気で気持ちよかった。
Cherry_blossom04212011dp1-01.jpgCherry_blossom04212011dp1-02.jpgCherry_blossom04212011dp1-03.jpg

桜の見頃もそろそろ終わりかな。自粛したわけじゃないけど、ちゃんと花見に行く暇がなかったなぁ。。。今日、健診に行った途中で数枚撮った。新緑に期待しよう!
posted by りっち at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月17日

ハーフマラソン本番、そして...

Kensho_Marathon04172011nex5-2.jpg今日はハーフマラソン本番。昨日、会場近くのビジネスホテルで前泊して今朝は6時半に起き、受付に行った。受付が終わって出走まで2時間もあったんだけど、開会式に出たり、他のレースの写真撮ったりしてたら、あっという間だった。
Kensho_Marathon04172011nex5-1.jpg天気は快晴晴れ。でも風が強くてしかも冷たく、寒かった。昨年も走ってるからコースは分かってるからペース配分は考えられたんだけど、まぁそこまでの余裕はなかった。痛くなりそうな脚を気にしながら走った。幸いなことにいつもの脚の痛みはそれほど酷くならなかったものの、その左脚をかばっている右ふくらはぎがつりそうになってそれがかなり気になった。
今回は上り坂ではルフィのように「ギア・セカンド」にして(笑)、頑張った。それでも普段よりペースが遅いのは分かったけど、それでもなんとか完走。それが制限時間ギリギリの2時間27分だった。やっとやっとだった。昨年より10分以上タイムは遅くなってて悔しいけど、今の俺にはこれが精一杯の実力だ。。。情けないけどね。
Mark_receipt04172011dp2.jpgレースが終わって参加者に配られたおにぎりと日本海なべを頂いて帰ってきた。疲れが溜まったままの3時間の運転も疲れた。これでしばらくは(夏過ぎまでは)ランニング無しかな。
posted by りっち at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月16日

マラソン本番前日

明日はいよいよマラソン大会。加賀市で行われる「第36回全国健勝マラソン日本海大会」。俺が出場するのはハーフ。この大会にはこれで三度目で一回目は10kmで昨年初めてハーフに挑戦し、今回で二回目となる。
午後3時すぎに家を出て、途中ぶらぶらと写真を撮りながら、さっき、20時すぎに加賀市大聖寺のアパホテルに到着した。毎回このホテルに前泊してるんだけど、会場まで車で10分ほどかな?
一昨年、初めて来たときは会場の下見も兼ねて、夕方にはチェックインしたなぁ。昨年は夕方までジムで走ってから移動したからチェックインしたのは23時ごろだったような気がする。今年はジム前まで行ったけど、桜の写真を撮っただけで運動無し。軽く走りたかったけど、疲れが残るのも困るから我慢した。
とりあえずホテルにチェックインして、特にすることも無いから早めに寝て、明日は頑張ろうと思う。
posted by りっち at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月15日

Cherry_blossom04152011dp2-1.jpg

夜桜。もうほぼ満開な感じ。ライトアップされてるわけじゃないからかなりノイジーな写真だけど。SONY αNEX-5で撮影。

flower04152011dp2-1.jpg

こちらは日中に撮った椿?かな。こちらはSIGMA DP2で撮影。
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月14日

ほぼ4ヶ月ぶり!?

今日は仕事から帰ってきてからムービーの編集、書き出しを始めたらたかが15分の動画に4時間かかると言われ、MacBook Proが空かないから久しぶりにiPadでこの記事を書いているんだけど、MacBook Proが空かないから久しぶりにギターを弾いた。なんと昨年12月にライブをやって以来、ほぼ4ヶ月ぶりだ!
久しぶりに弾くと指が動かないね(笑)。1時間ほど弾いたらなんとか動くようになってきたけど、やっぱ何事も地道にやらないとダメだよね。。。6月にはライブもありそうだし、これからは少しずつでも弾いて行こう。曲作りもしたいけど、全然浮かばないや。もうちょっと弾き込まないとダメかな。

ムービーは残り3時間を表示したまま、全く進んでないように見える…今日中に終わるんかい?
posted by りっち at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月12日

もう現像仕上がった!

LomoXpro04122011CONTAX159-01.jpg

今日の夕方、現像とスキャンが完了したとの連絡が来た。いつもお世話になっている「トイラボ」という現像所だけど、ホント作業が早くて有り難い。今回は35mmポジフィルム2本と120ブローニーフィルム1本の3本を現像した。
FujiPro400H04122011HOLGA01.jpg←HOLGAで撮った写真。光漏れがあって赤くなってるね。これはなんとかしないと。あと、焦点距離さえ合えば、結構ピントも合うことがわかった。トイカメラだからこの程度の写りでいいのかも。逆に違った楽しみ方をしたほうがいいかもね!
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月10日

春ですか?

Cherry_blossom04102011dp2-1.jpgNarcissus04102011dp2.jpg

今日はいい天気だった。すっかり春らしい陽気で嬉しくなるね♪いい天気だから洗車したかったけど、明日は午後から雨ってことで止めて、フィルムカメラ4台持ってお出かけ。家の近所をぶらぶらしながら写真を撮った。
桜まつりがある公園に行ったけど、まだ開花したばかりでほとんどがつぼみだった。金沢まで行けばもうちょっと咲いてたんだろうけど…来週には結構咲くかな。
posted by りっち at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月08日

久しぶりに焼肉

昨日の話。
友だちの誕生日祝いを兼ねて焼肉を食べに行った。焼肉なんて一年ぶり。同じ友だちの祝いで行ったのがちょうど1年前だ。で、酒も自分の誕生日以来、半年ぶりに飲んだ。
dinner04072011dp2.jpg先週、その友だちが南紀白浜方面に旅行に行った話をいろいろ聞いたり、今の地震、原発事故の話などなど。焼肉は食べ放題だからたくさん食べたけど、昔に比べたらホント食べなくなったなぁって思う。
まぁちょっとビックリしたのが、注文をiPadの画面ですること。ハイテクだね(笑)。肉はまぁ普通かな?食べ放題で一人2,500円くらいだから安いほうだと思う。
昔はよく遅くまで飯食いながら話し込んでたりしたけどね。今はたまに。。。みんなそれぞれに忙しくなってるから仕方ないか。

昨日は久しぶりに飲んだ酒のせいで、帰ってきてすぐに寝落ちしてしまった(笑)。だからブログも書けなかったわけ。。。
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月06日

日帰り出張

今日は東京の本社で責任者会議のため、出張だった。飛行機が9時35分なので少し早めに7時20分ごろ家を出た。途中、渋滞すると思って早めに出たのに、1時間で着いてしまった。まぁその分、余裕持って搭乗できたけどね。
In_The_sky04062011dp2-1.jpgIn_The_sky04062011dp2-2.jpg飛行機の中ではほとんど寝ていた。シートベルトのサインが消えて、音楽を聴きながらリクライニングを倒して寝ていたら着地体制に入るときに起こされて、目が覚めたので上空からの写真を撮った。今日は雲一つない快晴だったからきれいな写真が撮れた。
羽田空港に着き、モノレール、JRで本社のある神田へ。予想より早く着き、のんびりと昼食を取ってから本社に向かった。13時から17時までみっちり4時間、ほとんど営業会議で俺なんか行かなくてもよかったんじゃないの?って思った。
終わって速攻、退社。銀座のアップルストアへ直行(笑)。ちょっとした息抜きになった。ずっと気になっていたMacBook Pro 17インチを触ってみて、あと気になっていたことをジーニアス(スタッフ)に尋ねたりして、あっという間に時間が過ぎ、羽田に着いたのは搭乗時間ギリギリだった。
日帰り出張は結構キツいけど、そのまま宿泊になって本社幹部連中と飲みに行ったりするよりは全然マシだね。まぁ何事も無く、無事終わってホッとした。
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月03日

今日の予定はどうだった?

起きたら10時すぎ。薄曇りだったけど、まあまあ晴れてたから洗車はしようと思った。でもなかなか出かけられず、結局正午過ぎになってから洗車場へ。洗車の後、簡単ワックスもかけて2時間半もかかってしまった。どんどん天気が良くなってきて青空が出てきたら、写真を撮りに行くたくなったけど、我慢した。
帰宅したらもう15時で遅い遅い昼食を取り、すぐにジムに行ってランニング。今日はそれだけだった。まぁこの週末でこなす予定だったものはほぼこなした。映画だけ行けなかったけどね。また来週末の予定に繰り越しだ。
posted by りっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月02日

思うようには行かないもんだ。。。

寝たのは遅かったけど、今日は早めに起きていろいろこなそうと予定を立てていた。やりたいことはクルマのオイル交換とタイヤ交換、洗車、それから出来れば映画を観て、そのあとジムで走る。これだけのことをこなそうと思ったら8時頃には起きないといけないかな?全てをこなすにしても時間が守れるかな?とかいろいろ考えていくとさすがに全部は無理ということになり、優先順位から行くと洗車できれいしたクルマでタイヤを履き替えて、オイル交換もして・・・映画は上映時間が決められているからそれによって固定されてしまうから映画はやめよう。でもジムは行けるかなと考えながら、9時すぎに起きてから予定を立てていた。でも外はドンヨリ曇り空。今にも雨が降りそうな空模様。。。ん…どうしようかな?予報では降らないって言ってるしなぁ。どうするかな?と考えてたらどんどん時間も過ぎていき、11時半過ぎ。とにかく迷ってても時間がもったいないから、洗車は明日でもいいかと思い、オイル交換とタイヤ交換に行った。
トヨタのディーラーに着いたら13時。すぐに作業にとりかかってくれた。待っている間は担当と世間話。今回の大地震で車の生産、出荷が止まってしまって困ってるとか、あとは音楽の話や俺の趣味の話などなど。オイル交換なんかすぐに終わり、それでも話は盛り上がって話し込んでいたら15時近く。ビックリして帰ることにした。話の流れで我がバンドのサードアルバムを買ってもらえた。
遅い昼食をとったあと、J'msへ。タイヤ交換お願いします!って言ったら、「今なら3時間40分待ちですけど…いいですか?」だって。「えっ!?さっ、3!?時間?」「はい、3時間40分待ちですね!」って笑顔で軽く言われた(笑)。さすがにそんなに待てないから「分かりました。またにします。。。」と言って立ち去った。

立ち去ったはいいけど、時間もあるしなぁ、タイヤ積んだまま帰る?それか地元まで帰れば、もっと簡単に替えれるよなぁ…でもなぁ、わざわざ帰るか?とかいろんな思いが巡ってきて、まぁとりあえず近くにスーパーオートバックスがあるからそこに寄ってみてそれでもダメなら地元に帰ろうとスーパーオートバックスに行った。ここも混んでいて受付で訊いたら「1時間から1時間半くらいですね」と言う。まぁこれくらいならなんとか待てるかと思い、替えることにした。
作業終了までで2時間。結局ジムで走る時間なんか無くなり、帰りにジムの風呂だけ入って帰ってきた。今日やりたかったこと、出来たのは2つだけ。なんかもったいない過ごし方したなぁ。。。明日は洗車したいけど、あまり天気が良くないみたいだ。。。
posted by りっち at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年04月01日

いつも思いつつ…

今日こそは早く寝よう!と毎晩思いながらいつも2時、3時になってしまう。今も日付が変わって4月になってしまった。若干、睡眠障害っぽくなってるのかもしれないね。2時、3時になっても全然眠くなく、4時間ほど寝て、会社に行くとめちゃ眠い(笑)。朝は意外とすんなり目が覚めるんだけどね。まだポカポカ陽気じゃないから「春眠暁を覚えず」にはなってないけれども(笑)。
とか言ってないでそろそろ寝ようか(笑)。
posted by りっち at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月29日

もう出来た?

昨日、郵送したフィルムがもう現像&スキャンが終わったとの連絡があった。
PEN_FT-Agfa_APX100-01.jpg
カメラ:OLYMPUS PEN FT フィルム:AGFA APX 100

今回も熊本にあるトイカメラ専門の現像所「トイラボ」に出したんだけど、フィルムが届いたその日のうちに現像、そしてスキャンをしてくれてダウンロード出来るようになる。昨日送ったばかりなのに今日の夕方には連絡が来たからホント早いよね!しかも現像代も安いし。スキャン画像のサイズは小さめだけど、ブログにアップするならこれで十分だし!
初撮りのCONTAX 159MMの写真も仕上がって写りも確認出来た!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月27日

今日も予定は崩れ。。。

今日はいい天気だった。
Sky03272011nex5.jpg結構早めに起きて、オイル交換に行く予定だった。ついでにタイヤ交換しようかどうしようか悩んだ挙句、タイヤ交換は来週にしようと決めた。
天気がいいので、カメラを持って出た。持って出るとやっぱ撮るよね(笑)。パシャパシャ撮ってたら結構時間が経ってしまって、急いでディーラーに向かった。近くまで行ったあたりで電話をしたら、「今日は予約の人でいっぱいで来られても1時間以上待ちますね」って言われてしまった。1時間以上待ってそれからオイル交換してたら、ジムに行って走る時間無いなぁと思い、諦めた。
なんか昨日もこんな感じで予定が崩れてこなせなかったのに、今日もダメだった。。。時間が余ったからまたちょっと撮影。フィルム3本撮り終わってしまい、終了した。
Night03272011nex5.jpgちょうどいい時間に撮影も終わり、それからジムへ。無理して走って足痛めた。。。
先延ばしになったタイヤ交換をまた来週やらなきゃね。交換前に洗車もしなきゃね。来週末もいろいろやることあるなぁ。
posted by りっち at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月24日

夕暮れ

Sunset03232011dp2-2.jpg
昨日の夕暮れ。快晴できれいだったよ。
posted by りっち at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月17日

友だちと食事

今日は出産のために帰省していた友だちが週末に帰るということで友だちが集まって食事会だった。
Mahalo03172011dp2.jpgdinner03172011dp2-01.jpg

以前にも行ったことのある、カフェ「Mahalo」というお店で集まった。高校時代のバンド仲間がやってるおしゃれなお店でメニューはハワイアンやアジアン料理がメインの店。平日ということもあり、貸切状態だった(笑)。
dinner03172011dp2-02.jpg出産直後に病院へお見舞いにも行って久しぶりに元気そうな友だちの顔を見た。そのときに福岡に帰る前にもう一度集まって食事したいねということでそれが実現、みんな楽しく盛り上がった。平日で予約もしてなかったこともあり、店長ひとりで沢山のメニューを作って配膳して大変だったと思う。5カ月ぶりに行って、また来てくれと言われたし、バンド活動についてもちょっとだけ話をしたり、楽しかった。
彼女はまた夏に帰ってくるらしいから時間合わせてまたみんなで集まりたいね!

(続き)頼んだメニューを載せておこう。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月16日

ほぼ完治かな

水曜はジムに行く日。だけど、行かずに休養することにした。脚の痛みはほぼ完治。太ももの筋肉痛が若干まだ残っているくらい。
今朝はジムに行くつもりで家を出たけど、どうもテンション上がらないし、「ボディパンプ」と「ボディコンバット45」の二つをやる元気はなく、無理をしてやって疲れが倍増しても困るから今日は止めた。明日木曜も行かず、明後日の「ボディアタック45」で再開しようと思う。

昨年のブログを見るとマラソンの2日後、水曜にはジムに行って「ボディコンバット」とランニングをしている。昨年は元気だったんだねぇ(笑)。今年は練習段階から昨年より少なめだったからね。当然の結果だったのかもしれない。悔しいけど、また頑張ればいいか。
とにかく今日は早く寝よう。
posted by りっち at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月15日

徐々に回復中!

マラソンでボロボロになった体…当日は早く寝て、昨日も休暇を取ってゆっくりした。昨日買った薬が結構効いてくれて思った以上に回復している。今日はジムも休館日だし、よさこいの練習も無いから更にマッタリ出来て、これでちゃんと早く寝れば、明日は普通に戻れる・・・かも(笑)。ただ左ふくらはぎの肉離れは痛いからさすがにジムはまだ無理かな(笑)。

そうそう、4月にあるハーフマラソンにまた申し込みした。ずっと忘れてて今朝、ふと思い出し、申し込んだんだけど、締め切りが今日までだった。ヤバいヤバい(笑)。今の状態じゃ走れるか分からないけど、とりあえずエントリー完了!またチャレンジだ!!
posted by りっち at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月14日

ほんの少しだけど…

今日出かけたついでにコンビニに寄って、3月11日に発生した東日本大震災のために赤十字の募金をしてきた。
charity03142011dp2.jpg災害発生からテレビではずっと災害の模様を放送しているけど、とにかく凄まじい状況でもう壊滅状態。これは本当に酷い。4年前、ここ能登半島も能登半島地震で被災したときは大変だったけど、全然比じゃない規模だ。とにかく今出来ること、俺が出来ることなんてたかが知れているけど、少しでも足しにしてもらえれば嬉しい。
これからしばらくは日本全体でも厳しい状況が続くと思うが、みんなで支えあって助けあって頑張っていこう!
posted by りっち at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月14日

休息日。脚ボロボロ。。。

昨日のマラソンの疲労回復のため、今日は休暇を取っていた。
昨日はあまりにも疲れ、脚も痛くて23時には寝た。一度目が覚めたら7時だった。仕事の時のように目が覚めてしまった。でも体中痛いからとにかく寝ようとまた寝て、うとうと目が覚めたらまだ8時。起きてもよかったけど、この痛みのままじゃ疲れるだけだと思い、再度寝に入った。で次に目が覚めたら10時半。もう寝られないと思い、起きた。起きたはいいが、体中痛くて、まともに立つのもやっとだった。去年は良くこんな状態で仕事に行ったよなぁ〜と思った(笑)。
とにかく酷いのは左ふくらはぎ。この痛みはおそらく肉離れだと思う。まともに歩けないから脚を引きずりながらなんとか歩いたけどね。相当痛い。。。
formentation03142011dp2.jpg昼飯を食べに出たついでに湿布薬を買ってきた。昨日も買ったんだけど、足りないと思って更に買い増し。一緒に塗り薬も買ってみたんだけど、これが結構いい感じ。すごく効く気がする。これで少しでも早く治るといいけど…
posted by りっち at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

