アクセス解析
レンタル掲示板

2011年03月13日

なんとかマラソン完走

今日は「能登和倉万葉の里マラソン2011」に出場した。
Marathon03132011ip-1.jpg友だちが応援に来てくれてスタートまで心強かった。今日は天気も良く、ウォーミングアップしただけでかなり暑くなったんだけど、海沿いを走るから用心してウィンドブレーカーは持ったまま、スタートした。
Marathon03132011ip-2.JPGスタート直後も何人かの友だちと出くわし、応援されて意気揚々、気合いが入った。とにかく天気が良くて景色がきれいで写真撮りたくなるほど、気持ちよかった。10km地点までは余裕。いつも練習で走ってるからね(笑)。ただそのあとはちょっと厳しくなってきた。今年はハーフの距離を走る練習が出来ていなかったせいもあり、中間地点までが異常に長く感じた。しかもそのあとが山場でどんどん厳しくなっていった。
30km地点を通過したあたりから急に脚が重くなり、全然進めなくなった。昨年はこんなに辛かったかなぁ?とか考えながら必死で前に進んだけど、ほんとにキツかった。。。だけど、沿道からの応援がホント嬉しかった。全然知らない人でも「頑張れ〜!」「頑張って!!」とホント励みになった。有り難い!
Marathon2011record-sheet03132011dp2.jpgでなんとかゴール!タイムは6時間12分。。。目標は5時間半だったから話にならない。しかも昨年よりかなり悪いのが悔しかった。昨年は6時間切ってたから。

Sunset03132011ip.JPG終わったあと、友だちと銭湯に入って帰ってきたけど、もう脚が痛い(笑)。明日は休みを取れたからゆっくり休みたいと思う。

そうそう、走ってる途中、一番苦しんでる時に千葉ちゃん(千葉真子さん)にインタビューされた!ひょっとしたらテレビで放送される…かもしれないよ(笑)。
posted by りっち at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月12日

エントリー完了!

明日はいよいよマラソン本番。今日は午後から事前受付に行ってきた。
Notojima_Oohashi03122011nex5.jpg←明日走るコースにもなっている能登島大橋。
一緒に出る友だちからメールが来て、昼飯を食べてから受付に行こう!ってことになり、能登島で待ち合わせ。食堂で食事をした。lunch03122011dp2.jpgこの食堂はとにかく安くて、定食500円。とんかつ定食も500円。それにサバ南蛮を単品で頼んでも合計800円、それでこのボリューム!腹一杯になった。
食事を済ませ、受付会場にはぶらぶらと歩いて行った。今日はいい天気で気持ちよかった。受付はあっさり終わり、終わったあとジムへ行って5kmだけランニング。どうも膝、足首の調子がイマイチだったけど、まぁしょうがないね。
東北地方太平洋沖地震でひょっとしたら中止になるかと思ったけどね。まぁこんな大変なときだけど、とりあえず、楽しんで来たいと思う!頑張るぞ手(グー)わーい(嬉しい顔)
Nanao_Bay03122011dp2-2.jpgManyo_Entry-card03122011dp2.jpg
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月10日

フィルム現像&スキャン上がってきたのだ。

先週の曜日に撮影したフィルムの現像が上がってきた。
PEN_FT_Agfa_CT03102011.jpg

今回はトイラボという現像所で現像をお願いした。ここは現像と同時にスキャンサービスもやっていて現像が済み次第、スキャン画像がダウンロード出来るという実に有り難いサービスを行っている。今日現像完了のお知らせが来たから早速、画像をダウンロードして見た。
OLYMPUS PEN FTで撮った写真はほとんど露出に失敗している。。。明るいときはオーバーだし、日暮れで暗くなってきたときはアンダー気味でちょっと酷かったバッド(下向き矢印)なかなか難しいね。
もう一つのカメラLOMO SMENA SYMBOLで撮った2本は結構うまく撮れてたのが嬉しかった。モノクロフィルムもなかなかだし、リバーサルフィルムのほうは初めてクロスプロセスで現像してみたけど、なかなか味があっていかにもトイカメラっぽい写りになっててイイね!

今回、初めてトイラボを利用したけど、値段もリーズナブルな上にスキャンまでしてもらえるのはホント有り難くて、これからもお世話になりそうだ!
posted by りっち at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月06日

ダラダラ日曜日

目が覚めたら10時。特に予定はなかったけど、いい時間だなと思いながら布団の中でモジモジしてたらまた寝てしまい、次に目が覚めたらもう12時だった。あちゃ〜寝過ぎた。。。10時に起きていてばいろいろやれることもあったのに。。。後悔。
起きてから何をやるわけでもなくダラダラとしてて、14時すぎに昼食を取ったあと、15時すぎに家を出てジムに向かった。ウォーミングアップを20分、ストレッチをしてランニングコースに行ったら17時まで貸切で使えないと張り紙が!おいおいおい、そんなことは昨日のうちに張り出しといてくれよ〜もう!それから20分ほど、待ってやっとスタート。調子良ければ20kmと思ってたけど、調子は最悪。3kmくらいでもうやめたくなった。でもね、そんなんじゃダメでしょ。そう思ってなんとか10km完走。何が20kmだ。全然ダメじゃんか。。。
膝、足首の痛みがここに来て出てきたのが辛いなぁ。あと1週間。もうそんなに走り込む時間も無いね。でもやるしかない。がんばろ。

折角の曜もこんな感じで地味に終わってしまった。。。睡眠不足は解消できたから、まぁいいか(笑)。
posted by りっち at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月05日

ぶらっと撮影。

snap03052011nex5.jpg今日は天気がいいということで眠かったけど、9時前に起きた。すぐに撮影に出かけようと思ってたんだけど、ダラダラしていてて、家を出たのは結局11時半。。。近くの港でちょっとだけ撮影してから金沢方面へ。本当は高岡の方に行こうと思ったんだけど、夕方ジムに行く予定だし、それなら金沢方面のほうが楽だなということで。でも何も考えてないから、どこに行こうか悩みながらブラブラして適当に写真を撮った。
兼六園とか東山茶屋街とか行きたいんだけど、駐車代がかかるから気合入れていかないとなんかもったいないからね。まぁ花見の季節になれば行けるよね。
ほとんどフィルムカメラ2台で撮影してた。デジタルはSONY αNEX-5と久々にSIGMA SD14を持って。DP1、DP2も持ってたけど、使わなかった。

Peaks03052011sd14-1.jpg今日は晴れてたけど、風が冷たくてホント寒かった。やっぱもうちょっと暖かくなってからじゃないと辛いね。16時すぎまで撮ってあまりの寒さに止めた。フィルムカメラは3本撮り終えた。結構撮ったね。デジタルは90枚ちょっとで少なめだったね。
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月03日

ジムに行かず、ダラダラと。。。

いつもなら木曜もジムに行って「ボディステップ45」と「ボディヒーリングショート」をやってるんだけど、行く日を木曜から金曜に変更しようかと思い、今日は行かなかった。明日は行くつもり。金曜は「ボディアタック」だけなんだけど、少々早く行って少しランニングしてからアタックに挑もうかと思ってる。

今日は会社でいろいろあって大事になりそうだったけど、なんとか丸く納めた。部下に対して怒りを抑えながら肝心なことはちゃんと言って叱るっていうのは大変だね。だんだん興奮して感情的になりそうなのを必死で抑えながらなんとか説教し、その後の処理は俺が客先に抗議(っていうかきっちり説明)して何とかまとまったけど、あのまま客先の都合のいいように要望を聞いてたら今週で終わる工事が終わらなかっただろう。これに関しては来年度(来月以降)、ちゃんと修繕工事として予算を組み、取り掛かってくれるという。うん、これでいいんだ!
posted by りっち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年03月03日

ソフトバンクでラーメン!?

一昨日(3月1日)からソフトバンクショップで白戸次郎がイメージキャラクターのインスタントラーメンが配布されていたので貰ってきた。
Shiratoken03032011dp2-1.jpg小林旭が屋台でラーメンを出すCMも放映になってるけど、ケータイのキャリアの販促でなんでラーメンなのだろう?この意表をついた宣伝がいいのかな?イマイチ理解出来ないけど(笑)。先着100万食だって。ケータイを持って行けば、他キャリア(docomo、au他)の人ももらえるよ!
Shiratoken03032011dp2-2.jpg裏面を見るとラーメンは東洋水産(マルちゃん)製だった。でもマルちゃんで袋のインスタントラーメン醤油味ってあったっけ?これも新規なのかな?まぁ俺もあくまで話題性でもらいに行っただけ。インスタントラーメンなんかほとんど食べないし(笑)。
でもね、こんな販促でお客さんをショップに呼んだって、興味ある端末、電波の安定カバー率などの魅力がないとあまり意味ないと思うんだけどなぁ。。。まぁ人口の少ない地方なんか眼中に無いソフトバンクだから別にいいのか(笑)。
posted by りっち at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年02月26日

撮影に出かけたのだ。

今日は天気がいいと思って、9時すぎに起きた。起きたはいいけど、ダラダラしていて家を出たのは11時だった。
Unoke_Athletic_park02262011nex5-2.JPG雲一つない快晴だったけど、風が冷たくてとにかく寒かった。近所の海岸でサーフィンしてるのを撮ったり、いくつかの公園にも行ったんだけど、俺の他にもカメラ持って写真を撮ってる人がいたのがビックリだった。鹿や猿、猪、狐、狸など撮ろうと思って森林公園に行ったのに森林動物園があるほうは通行禁止で入れず、別の公園に行ったら展望台が工事中で登れず、散々だったけど、デジタルで180枚、フィルムで142枚撮って、フィルムは2本撮り終わったのですぐに現像に出した。今月だけでもう7本も撮ったわけだ。ちょっと多すぎだね。けど、楽しいんだよね♪早くスキャナ買わなきゃ。
posted by りっち at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年02月25日

ナンバーカード引換券が届いた!

Entry_card02252011dp2.jpgジムから帰って来たら来月出場するマラソンのナンバーカード引換券が届いていた。
このマラソン大会にはこれで3回目の参加。1回目は10km。昨年がフル。そして今年もフル。コースはしっかり分かっているから昨年よりはうまく走りたいね。まだまだ走りこみも少なくてレベルも低いから情けないけど、目標は5時間半切り。もう再来週だからね。気合入れてやらなきゃ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年02月24日

ジムには行かず...

木曜はいつもならジムに行く日なんだけど、今週は7周年記念イベントでいつもの「ボディステップ45」が無くなったから行くのをやめた。「ボディヒーリングショート」はあるけど、30分だけのために行くのもなんだから明日「ボディアタック」があるから明日行くことにして、今日は仕事のあと、友だちがいる美容院に行って髪を切ってきた。18時半ごろ着いてカットは30分程度で終わり、そのあとはずっとお喋り。と言ってもまぁ俺が一方的に恋バナをしてたような気がするけど(笑)。なんだかんだで21時近くまでいてしまった。友達は早く片付けしたかっただろうに。。。申し訳ない。。。
最近はじっくり話し込むことも無くなったからたくさん話が出来てよかった。なんかスッキリした。いい歳していろいろ悩みもあるからね(笑)。
posted by りっち at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年02月23日

病院へ行く

morning02232011nex5.JPG今日は病院に行く日。先週右頬に出来た、オデキの治療経過を確認するため、再診だった。行ったついでに先週から続いている背中の痛みも診察してもらおうと思った。どの科で診察なのか、普通なら整形外科なんだろうけど、筋肉の痛みじゃないような気がしてどこか内臓が悪いんじゃないかと思い、内科を受診。
皮膚科の方は予約が入っていて、すぐに順番が来た。経過は若干治まったものの完治はしておらず、しこりが残った感じになっている。医者の診断ではあと1週間だけ薬を続けてみて、1ヶ月後に結果を見るという。1ヶ月後の診察でひょっとしたら切除になるかもしれない。
実際、初めて出たのは12月半ば。それから一度も無くなってないわけで、このあと1ヶ月経っても無くならないと思う。オデキが出来たときにすぐに医者に行けばよかった。。。

で、背中の方は採尿、レントゲン、超音波で内臓を調べたけど、特に悪い箇所は見当たらなかった。しいて言えば、便秘症だって。まぁそれは自覚してるけど(笑)。とりあえず原因が分からないし、便秘が原因ってこともあり得るらしいから、とりあえず下剤で調子を良くして経過を見るらしい。また来週、診察に行くことになった。結局、医者って目で見える状態じゃないと何一つ分からないわけ。こっちがいくら調子悪い、違和感あるって言ったって伝わらないもんね。

というわけで来週3月2日と23日にまた医者に行くことになった。来週行くときは便の検査もするらしい。結構めんどくさいことになってきた。。。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年02月22日

今日もいい天気。

Mirror02222011nex5.jpg

今日もいい天気だったね晴れこのまま春になればいいのになぁ。こんなに天気がいいのに昨日も今日も事務所に缶詰で書類作成をしていた。まぁ外に出たら写真を撮りたくなるからいいんだけど(笑)。予報では明日も晴れるらしい。なんかうれしいね♪
仕事終わってさっさと帰ってきた。火曜はジムが休みだからいつも早く帰ってきて、よさこいの練習に顔を出す。今日もこれから行くつもり。
posted by りっち at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年02月19日

今日は疲れた

今日はいい天気だと思い、早めに起きて写真を撮りに出かけた。フィルムカメラ2台、ミラーレス一眼レフ2台を持って!フィルムカメラで撮るのが楽しくて出かけて1時間ほどで入っていたフィルム48枚と残っていた10数枚を撮り切ってしまい、慌てて自宅まで新しいフィルムを取りに戻った(笑)。
print_sheet02192011sd14.jpg新しいフィルムを装填し、また撮り始め、結局2本とも撮り切ってしまった。1台はハーフだから72枚ともう1台が36枚!ミラーレスでも300枚ちょっと撮ったから今日だけで500枚近く撮ったわけだ。
で撮り終わったフィルムをすぐに現像に出した。1本はネガだったから30分ほどで現像。残りの3本はリバーサルフィルムだから現像所に出すらしく、来週の火曜に仕上がるって!
Mery_photo02192011sd14.jpg現像が出来た写真はネガだからとりあえず同時プリントもしたけど、2,000円もかかるから今度からは現像だけにするつもり。あとは早くスキャナーを買わないとね。なんとかデジタル化したくてプリント写真をデジイチで撮影して無理矢理アップしたよ(笑)。かなり久しぶりに撮ったメリーの写真。ホントいつ見てもブサイクな犬だ(笑)。
まぁとにかくフィルムカメラも昔と変わらない感じでパシャパシャ撮るから結構大変かも…。それにしても撮影ってホント疲れるよ。その疲れたあとに10km走ったからね。もうクタクタだ。。。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年02月18日

友だちと食事

dinner02182011nex5.JPG今日は夜、友だちの出産お見舞いに行ったあと、集まった仲間と食事してきた。久しぶりに会う友だちは相変わらず元気で終始、その子を中心に盛り上がってた。居酒屋だけど、飲めないから食べるのみ。いろんな料理をたくさん食べて楽しかった♪コーラや烏龍茶、ジンジャーエールなんか飲んだら途中からもう寒くて寒くて(笑)。
みんなちゃんと進んでるなぁって実感。俺だけだ、いつまで経っても相変わらずの生活してるのは。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年02月15日

いい天気

tree02152011nex5.JPG

今日は風も冷たく寒かったけど、青空も出て、いい天気の一日だった。会社の車のガソリンを入れに行ったときにちょこっと写真を撮ったんだけど、青空が出るだけでなんだか嬉しくなるね!
明日もいい天気らしい。天気がいいと仕事なんかしないでどこか出かけたくなるよ(笑)。あと1ヶ月ほどは寒い荒れた天候が続くんだろうなぁ。。。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年02月13日

ヴァレンタイン・イブ

dounuts02132011nex5.JPG明日はヴァレンタインデー。ちょっとフライングだけど、今日、友だちから頂いた。
チョコではなく、なぜかドーナツ(笑)。いつもお世話になってる美容師の友だち。もう10年くらい貰っているけど、その間にちゃっかり相手を見つけてちゃんと結婚したしね。周りはみんな相手見つけてホントすごいなぁって思う。俺はこの10年、誰一人見つけられないというのに。。。友チョコだけど、嬉しい。
昔はね、ヴァレンタインデーにチョコ渡されて、告白されてモテモテな人生がうらやましいなぁって思った時期もあったけど、最近はいきなり告白されても困るなぁって感じ。もう恋愛に注ぐ情熱は無いのかも。。。情けないけど、もう枯れちゃってる。歳だね(笑)。ってか元々、愛って何か分からない、薄情者なんですあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年02月11日

無駄にしてしまった。。。

Sunset02112011nex5.JPG

今日は祝日なのに目覚ましを切り忘れてて、いつもの時間に目覚ましが鳴り、目が覚めた。それに右ふくらはぎが、つってしまい、また目が覚めた。で起きたらもう11時半過ぎだった。外を見たらいい天気晴れすごく損した気分になった。それでもすぐに出かければいいのにダラダラとしてて家を出たのは結局15時だった。
DSC01209.JPG遅い昼食をとってから写真を撮りに。と言ってももう日は陰ってきてる時間であまり撮れなかった。もっと早く起きてれば…と何度も思った。

そのあとジムへ行ってランニング。今日は5kmだけ走ったけど、初めて坂道を使った。登り、下りがあっていい練習になった。これで10km走る練習もしたい。ただ1階はテニスやフットサルで使用されていることが多いから、頻繁には使えないだろうけどね。

3連休中、明日も明後日も雪マーク雪そう思ったら今日早く起きなかったことが悔やまれるけど、明日ちょっと早く起きてみようかな?
posted by りっち at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年02月10日

久々の再会

dinner02092011nex5.JPG日付が変わったので昨日の話になるけど、久しぶりに福井の友だちが来たので、仲間が集まった。仕事後だったから時間も遅く22時集合だったんだけど、みんなで食事をしながら短い時間だったけど、腹いっぱい食べて、楽しい時間を過ごした。前に会ったのが昨年の10月だからもう4ヶ月前かぁ。あっという間だね。次は桜が咲く頃に会えるのかな?とりあえず、みんな元気でよかった!
posted by りっち at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年02月06日

水垢より深刻。。。

今日は少し早めに起きて洗車した。夜は雨が降ると分かっていたけど、もう1ヶ月も洗ってなくてかなり汚れていたから洗ったんだけど、ボディに付着した無数の鉄粉が錆びてボディにへばり付いている!スポンジで擦っても全く落ちなくてめちゃショックもうやだ〜(悲しい顔)爪で擦れば、落ちたりもするけど、とにかくボディの下半分に無数に付着してるから1個ずつ爪で擦ってたら一日かかっても取れないかも。。。それほど無数なのだ。それでも目立つものは少しでも落としたけど、気が遠くなった。2時間かけてなんとか洗車は終了したけど、結局出かけたら雪解けの水で濡れた道路を走ったから一瞬で汚れてしまい、俺が2時間かけて洗車したのは何だったんだ?と情けなくなってしまった。。。

それにしても1ヶ月洗わなかっただけなのにあのサビの粒にはビックリした。前回の洗車までは2週間に一度の洗車だったし、雪も降ってなかったからか。こんなことなら天気が悪くても汚れを落とすためだけに洗車すればよかったバッド(下向き矢印)もうかなり凹むよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年02月04日

やっと今週も終わった。。。

今週は長かったなぁ。。。なんでだろ?疲れがたまってたし、先週工事が終わってホッとしたのもあるのかな。ダラダラした一週間になった。昨日は早く寝るぞと宣言したにもかかわらず、結局寝たのは3時だったから今日もめちゃネムネムの一日。今日こそは早く寝…(笑)。

週末は天気がよかったら、洗車したいなぁ車(RV)撮影にも出かけたいけど、映画も観たいし、ランニングもしたいし、やりたいことだらけ。まずは早く寝て早起きしないとまた無駄に過ごしちゃいそうだね!これだけは間違いない(笑)。
posted by りっち at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年01月28日

工事も終わって打ち上げ

今日でなんとか点検工事も終わり、仕事のあと、寿司屋で打ち上げをした。
Sushi01282011ip.JPG下請け会社の社長のご好意でおごりだったから遠慮無く腹いっぱい食った。寿司と言っても廻る寿司だけどね(笑)。初めて行ったお店だったけど、変わったネタもあってなかなかよかった。写真に写ってるのは「エチオピア」っていう魚。国の名前みたいで、なんだか怪しいなぁと思いながら興味津々で食べてみたけど、結構美味かったよ。それからクジラの寿司もあったけど、これはあまり味もなくてイマイチだったけどね。

いろいろバタバタした日が続いたけど、これでちょっと一段落って感じ。もうひとつの工事が昨日から始まったばかりで2月いっぱいかかるけど、それは間接的に関わるだけだからまだ気が楽だ。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年01月11日

夜間作業

連休明けでなかなかやる気が起きない一日だったけど、朝からバタバタしてた。いつものようにパトロールに行ったあとに機器の故障が出て、昼休みに直した。夕方からはサーバー本体の入れ替え作業があり、予定では4時間で作業完了だった。俺は現場に行かず、事務所で待機してたけど、19時半過ぎに作業員が事務所に戻ってきて、順調だということでひょっとしたら早く終わるかと思って待っていたけど、予定の21時半になっても作業員は戻って来ず、22時すぎになってやっと戻ってきた。訊くとコピーしたデータの不一致があって思うように動かず、データを一つ一つチェックしてたらしい。まぁその割には30分オーバーで終わったから良かったけど、下手したら午前様になっていたかもしれない。まぁ終わってよかった。
ただこういう機器の入れ替えはどうしても稼働させてみて、後々不具合が出たりする。確認していないタスクもあるからね。その時間になって初めて機能しなかったり、警報が出たりってことがよくあるから、明日も気がかりだ。。。
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年01月08日

遅い遅い初詣

今日起きて、ボーッとしてたら母親が「初詣行った?」って言うから「言ってない」と言うと行こうって言う。まぁ天気も良かったし、行ってきた。
Hatsumoude01082011GH2-01.jpgカメラを持って行ってちょこちょこ撮影しながらお参りした。もう8日だから参拝客なんてほとんどいないと思ってたんだけど、結構いてビックリあせあせ(飛び散る汗)三が日に行けなかった人がこの三連休で行くのかもね。
天気が良いと言っても晴れではなく、たまに日差しが差す程度で曇り空。それでも雨や雪が降ってないだけマシだ。賽銭をして、それからおみくじを引いたら「小吉」だったもうやだ〜(悲しい顔)大吉でも出ればテンション上がったんだろうけど…しかも縁談の欄を読むと「取り返しのつかぬことが起こる」だとがく〜(落胆した顔)取り返しのつかないことってなんだよたらーっ(汗)ちょっと怖いなぁ。。。
Hatsumoude01082011GH2-02.jpgとりあえず「開運」お守りを買った。縁結びでもよかったんだけど、縁結びのお守りは9月に出雲大社に行った時に買ったからね。出雲のほうが強力でしょ!!
もうちょっといてもよかったんだけど、陰ってきて寒かったから帰ってきた。今年はどんな年になるかな?いい年にしたいね。とにかく活発に動くぞ手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年01月07日

寒い一日

今朝は氷点下の冷え込みでホント、寒かった。パトロール中は陽射しも差して助かったけど、冷え冷えした一日だった。
仕事のあと、本屋で立ち読みして帰宅。今日はジムに行かない曜日なので帰ってからまだ終わらないムービーの編集を再開した。トラジション入れと音入れ、が終わった段階で、あとはチャプターを入れて、DVDに焼くんだけど、今夜中には終わらないかも。。。まだあと1本残ってて、明日はよさこいの新曲発表会でみんなに会うから渡したいんだけど、残りの1本を仕上げるのはちょっと無理だね(^_^;)。正月休みにもうちょっと頑張ればよかったなぁとちょいと後悔してる。
まぁとりあえず、明日の2011年の新曲発表会に行ってまたいっぱい写真を撮りたいなぁと思う。出来たら新導入したムービー一眼を試したいね!楽しみだるんるんわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年01月04日

正月休み最終日その2

今日は休み最終日だし、いろいろやろうと思って少し早めに起きたけど、天気は雨雨
予定としては初詣に行って、軽くランニングもして、映画観て、それからトヨタのディーラーに行ってオイル交換、あとちょっとカメラ屋さんにも行きたいなぁといろいろ考えてたのに雨雨もうそれだけで初詣もランニングも無くなった。。。
ずっとが痛かったけど、だからって出かけないのももったいないからとにかく出かけた。予定通りに行くと、もうやることは映画とオイル交換とカメラ屋さん。
映画は観に行けた。面白かったカチンコ。さぁ次は・・・トヨタのディーラーはまだ休みだった。で、カメラ屋さんに行って1時間ほど、カメラを物色。新しいカメラを買ったばかりなのに何?って思ってるでしょ。ムフフ…またちょっと企んでることが(笑)。それはまた後日、報告出来るようならします!

というわけで今日の予定は5つのうち、2つ達成!まぁなんとか無駄にしないで済んだかな。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年01月04日

正月休み最終日

1月ももう4日。正月休みも最終日ということで
無駄にしないよう9時に目覚ましをかけていたんだけど、
腰が痛くて目覚ましがなる前に目が覚めてしまった。
一昨日(2日)、9時間も寝たのが悪かったのか、
それから腰が痛くなってしまい、昨日の日中も
若干痛みがあったけど、洗車したりして、そんなに
酷くはなかった。だけど、昨晩あたりから段々痛くなり、
ずっと座ってるのも辛かった。
布団に入っても仰向けだとかなり痛くて
横向きになっていたけど、なかなか寝付けず、
今朝もかなり痛くて目が覚めたのだった。
起きても座っているときはそうでもないんだけど、
立つとかなり痛い。どうしても前かがみになってしまう。
ちょっとストレッチもしてみたけど、あまり改善されず
歩くたびに患部に響いて、結構辛かった。
今もやっぱり痛い。。。ただ寝違えただけならいいんだけどね。
こんなに痛いのは昔、魔女の一撃を受けた以来かも(笑)。
明日から仕事なのに。。。今晩寝て治るだろうか。。。
posted by りっち at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年01月03日

また一つ勉強になった。

今日も起きたら正午近く。朝一度目が覚めたんだけど、二度寝した。起きたら外はいい天気。更に後悔した。洗車するか、ランニングか、初詣も行きたいけど…友だちから着信があったから電話して話してたら30分過ぎ。どんどん時間が経っていく。昨日のように迷ってたら時間の無駄だと思い、とりあえず洗車することにした。洗車場に行く途中、気多大社の前で渋滞してて焦った。
天気も良く、気温も低くなくて全然寒くなかった。さっと終わらせて、走りたいと思ったけど、結局2時間かかり、終わったのは16時半。日も暮れかかってるし、ランニングは無理かな?と思い、自宅に向かったけど、途中渋滞してることを思い出し、迂回したのが失敗だった。あまりクルマが走らない道だったため、雪溶けの水が道路に滲んでせっかくピカピカにしたクルマが泥だらけになったもうやだ〜(悲しい顔)。帰ってきてすぐに拭き直して日が暮れてしまった。こんなことなら時間かかっても素直に国道から帰ってくればよかった。乾いた道路を走らないと一気に汚れることが分かった。一つ勉強になった。

そしてもう一つ…
posted by りっち at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年01月02日

だらけてる。。。

新年2日目。休みに入って4日目。目が覚めたら12時半。。。
久しぶりに睡眠9時間も寝たけど、寝過ぎなのか頭がボーッとしてた。
外は少し晴れていた。晴れていると洗車もしたいし、ランニングにも行きたくなった。
どうしようかとダラダラとテレビを観たり、ネットしたりで時は過ぎていく。。。
結局何もせず、ボーッとしてた。分かっていて無駄にしてしまった。
これを取り戻すために今からいろいろやると、また夜更かしするから
今日はちょっと早めに寝て、明日早めに起きよう。うん、それがいい。
posted by りっち at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2011年01月01日

2011年明けましておめでとう!

rabbit01.jpg明けましておめでとう!
2011年になりました。今年は昨年以上に精力的に活動していきたいなぁと思っております。まぁ体力、気力が続く限りね(笑)。
昨年同様、マラソン、バンド、もちろん、よさこい撮影と…うさぎのように跳ね回って頑張りたいと思います。もちろん、恋愛も頑張るぞ揺れるハート
今年もどうぞ、よろしくお願いします手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
rabbit02.jpg rabbit03.jpg
ピンぼけ写真でどうもすいませんたらーっ(汗)
posted by りっち at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年12月31日

2010年、今年もお世話になりました。

2010年大晦日。今日で今年も終わる。今年もいろんなコトがあった。

バンド…年々減りつつあるような…今年はライブを6本やった。4月スタートだったね。段々、間が空いてのライブだったからなかなか身が入らなかった感じだったなぁあせあせ(飛び散る汗)来年はどうだろう?こればっかりはメンバーの都合、気持ち次第って感じかな。

マラソン…3月の「能登万葉の里マラソン」はフルに初出場。悪天候の中、なんとか完走した。4月には「全国健勝マラソン日本海大会」のハーフに参加。なんとか完走できた。ただこの時に足を痛めて、あまり練習が出来ず、それからずっと練習量は減っている。年明け3月にはまた「能登万葉の里マラソン2011」に出場予定だけど、練習不足で不安だね。。。

よさこい撮影…今年はチーム「舞幻(Mugen)」にベッタリ張り付き、撮影させてもらった。そのおかげでメンバーたちとも親しくなれて、今までにないいい表情の写真がたくさん撮れたカメラ。トータルで5,000枚は撮ったかな。無駄なショットも多かったけど、今までにない、いい写真もたくさん撮れて、ホント楽しかったグッド(上向き矢印)

それからジムにもマジメに通った。特にスタジオ。レスミルズプログラムは全部出るようになった。特に好きなのは「ボディアタック」だね!とにかく弾けて楽しいるんるんまぁいつまで続くか分からないけど、来年もいっぱい楽しみたいなぁグッド(上向き矢印)


まぁこんな感じで他にも友だちと旅行にも行ったし、誕生日のお祝いもしてもらったり、ホント、楽しい一年だった。今年もいろいろお世話になりました。こんな感じですが、来年もよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

