アクセス解析
レンタル掲示板

2010年04月29日

予想外に早い目覚め

今日は祝日だったから寝たのは3時過ぎ。
天気も悪そうだったから、遅くまで寝ようと思ってた。
目が覚めてもう11時ぐらいかな?と思ったらまだ8時前。
「えっ!?」結構寝た感じだったけど、かなり早い時間でビックリ。
二度寝しようとそのまま眼を閉じていたけど、
寝付けないから8時半頃起きた。

起きてからダラダラとツイッターをしてたら
あっという間に3時間くらい経った。
途中からムービーの取り込みを始めたけど、うまく行かず、
2時間無駄にした。これは何度やってもコマ落ちを検出したら
読み込みを中止するから永遠に無理なのかもしれないね。

午後になり、スポーツジムへ。
今日は「ボディコンバットショート」と「ボディアタックショート」の
2本を受けた。その後に走りたかったけど、明日も走る時間があるし、
木曜は通常運動をしない曜日だからね。ちょっと控えた。

ジムのあとにブラっとウィンドウショッピング。
ペットショップで犬を見たり、本屋に行って
何かないか物色したり。結局何も買わずに帰ってきた。
早く起きた割には時間が短く感じた。
ジムに行って楽しい時間を過ごしたのも良かったな!

今日は早く起きたせいでもう既に眠い。。。
明日仕事行けば、また連休だ。
まだ許可はとってないけど、9連休の予定だ!
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月29日

今夜は満月?

moon04282010.JPG

スポーツジムの帰りに撮った1枚。今夜は満月なの?昨夜も満月っぽいの撮ったんだけど、ブログに載せるの忘れてて(^^;)。こういう写真はデジタルズームが強いね。
posted by りっち at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月27日

友だちとお食事

今日は仕事のあと、ジムも休館日ということで久しぶりに友だちと食事に行った。
dinner04272010.jpg友だちの家まで迎えに行き、店は居酒屋。俺は久しぶりにパスタが食べたかったけど、最近よく行く居酒屋になった。個室になってるから周りから遮断されててまったりとゆっくりと食事が出来るのが好きみたい。唐揚げ、サラダ、串焼き、刺身、ピザ…とかなり食った(笑)。
ほとんど友だちの子供の話や旦那の愚痴。最後あたりでやっと俺の恋バナになったけど、それも閉店時間で尻切れ気味で店をあとにした。毎度毎度こんな感じ。まぁちょっと思い出話で俺が昔告白した話とか持ち出され、普段と違ってモジモジしてた姿が笑えたらしい。俺、好きな人の前に行くとモジモジしちゃう(^^;)。それは今でも治ってないから学習能力ゼロ、成長なしだな(笑)。
とにかく時間はあっという間に過ぎ、友達を家まで送ってお開きとなった。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月22日

朝からもう大変!

昨日、ワンピースを探しまくった話をしたけど、今朝、財布を見たらワンピースを買ったときにもらったはずのお釣りが無い。820円の支払いで5,020円払ったんだけど、「あれっ?おかしいなぁ」と思い、財布の中を何度か見て、ポケットも探し、車の中を見ても無い。マジかよっと思い、これは痛いなぁって思った。
お釣りをもらって小銭を小銭入れに入れて、札をレジ横に置いたまま帰ったか、それともお釣りをもらわなかったか、全く覚えてない。ちょうどポイントカードの書き換えをしててその説明を聴いてて、いろいろ喋ってたから、全く覚えてない。
すぐに家計簿を付けてみるとピッタリ4,200円が足りなかった。これはお釣りをもらってなかったんだ!と思った。でもまだ本屋は開店前。気になって気になって仕事どころではなかった。開店15分前くらいになってすぐに電話して事情を説明したら、「そうなんですか?申し訳ありません」とお釣りを渡すと言ってくれた。ちょうど出かける用事があったからそのついでに本屋に寄って、何とか受け取ることが出来た。その時も店側の方が丁寧に申し訳なさそうに「本当にすいませんでした」と誠意のある態度ですごく助かった。こっちももらわなかったわけでお互い様なのだ。それにしても31巻がなかったことで舞い上がって、そのことばかり気になってすっかり取り乱していたんだね。情けない。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月20日

早く帰ってきたのに…

今日はジムが休館日だからすぐに帰ってきて風呂に入り、夕食をとった。
最近まとめ買いして読んでいる「ワンピース」を30巻まで読み終えたんだけど、続きが読みたい。確か31巻からは持っていたと思って部屋を探したけど、34巻からしかない。しかも途中何冊か抜けて無いのもあり、こりゃ探さなきゃと部屋中、血眼になって探しまくったら、途中抜けていた43巻、45巻、48巻が見つかった!
ONE_PIECE-all.JPGでも31〜33巻は無く、この3冊は元々持ってなかったと思われる。でもこれで見当たらなかった43巻、45巻、48巻があったから、後は3冊を揃えるだけだ!これで全巻揃うぞ!
このワンピース探しをしていたから本来やる予定だったムービー編集をする時間も気力もなくなった(笑)。録音レベルが低かったのを何とか持ち上げるために四苦八苦してFinal Cut Expressまで出してきたけど、未だ使えず。。。あまり時間がかかるようならこの音量のままiMovieで編集することになるかもしれないね。
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月18日

なんかいろいろあってバタバタ

日付も変わったので昨日の話になるけど、起きたらもう11時半過ぎだった。寝過ぎで体が痛かった。
午後遅めにジムに行って汗流したけど、なんか落ち着かなくて。。。それは夜にバンドメンバーのクワが参加するもう一つのバンドのライブがあったから。出番寸前にライブハウスに着き、すぐに撮影。今回は好きに撮影していいということで、カメラ2台を使い、1台は後ろの方に据えて、もう1台は手持ちでステージ前に行ったり、右や左に動いていろんな映像を撮った。
あっという間に終わり、すぐに今日のマラソン会場に近いホテルに移動。着いたのは夜の23時過ぎだった。こんな感じでバタバタした一日になったけど、今日はハーフマラソンなので早めに寝る。ではまた!
posted by りっち at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月13日

いろいろやることあるのに、まったりモード

火曜はジムも休館日。仕事から帰り、風呂に入ってメシ食ったあと、先日のライブ映像の編集をやろうとしたんだけど、ビデオカメラのセッティングが悪くて録音レベルが異常に低く、音量を上げるためいろいろ試行錯誤した。iMovieのオーディオ編集でも音量を200%に上げたけど、全然小さい。なんとか出来ないかとムービーをGarageBandで読み込んで音量を上げてみるけど、そのままではムービーに戻せないし、どうすればいいのか分からず、そのまま挫折。Final Cut Expressを使えば、ひょっとしたら音量を上げれるかもしれないけど、テープから再度映像を取り込むかiMovieからFinal Cut用に書きだすしかない。これはこれでまた面倒なことだ。もうちょっと時間があればいいんだけど、なかなか厳しいよね。
途中、弟と音楽の話をしたり、新しいMacBook Proが発売になったね!と話してたらすぐに夜中。もっと時間と強力なMacが欲しいと思った夜だった。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月10日

お花見

今日はちょっと早めに起きて花見に行った。
Cherry_Blossom04102010-1.jpg

兼六園周りの駐車場は満車だと思い、片町に車を停めた。行く前に食事したんだけど、30分以上待たされてため、兼六園に行くのが遅くなり、撮影したのは実質1時間半。しかも後半は急に曇ってきたので15時半過ぎに切り上げた。
Cherry_Blossom04102010-2.jpgやっぱりもうちょっと早めに行くべきだったね。曇ってきてからの写真は色がなくてダメだ。桜が白っぽいから青空とのコントラストはきれいだけど、曇り空だとモノクロのようだったし、時間がなかった。実質1時間半で400枚ちょっと。まぁ十分といえば十分な枚数だけどね。
兼六園はほぼ毎年行ってるけど、今年もすごい人出だった。時期的にはもう満開で散り始めている桜もあったからそろそろ終わりだね。まだ自宅の周りなら来週末でもなんとか見れるかもしれない。
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月08日

友達の誕生日祝い♪

今夜は友達の誕生日祝いで食事に行った。誕生日プレゼントを用意できなかったから食事をおごることにして友達に店を決めさせて3人で行った。イタリアンやハンバーグ、焼肉と候補が上がってて、とにかく肉が食いたいと焼肉屋に決まった。
dinner04082010.jpgちょっと遠いんだけど、金沢福久の「こげたん本店」で食べ放題2,480円のコースを頼んだ。食べ放題コースは3種類あって1,480円、1,780円そして2,480円の3つ。肉の種類とデザートなどの違い、時間制限の違いで値段が違ってた。
約半年ぶりの焼肉は美味かったし、特にキムチは最高だった!
友達とたくさん話もできてホント楽しい食事で友達以上に俺が食べてしまった(笑)。3人分払ったって1万円でお釣りが来るからね。かなりお手頃で大満足だった。形あるプレゼントではなかったけど、楽しい時間を過ごせて俺的にはいいお祝い出来たなぁって思った。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月02日

新年度スタートしたけど。。。

日付も変わってもう2日になってしまったけど、昨日から4月。新しい年度のスタートだった。いろいろ法律も施行されたり、世間でも新たなスタートだったわけだけど、俺的には特に何も無い一日だった。会社でも別に新入社員がいるわけでもなく、いつもの月初めと変わらない。
ブログでは、いきなりエイプリルフールのウソで始めたけど、これからもボチボチやっていこうかね。今月は明日(3日)はいよいよ半年ぶりのライブだし、18日にはハーフマラソン。それが終わればもうゴールデンウィークに突入って感じだもんね。時間を有意義に無駄なく過ごしたいよね!
posted by りっち at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年04月01日

ブログやめることにしました。。。

2005年の5月以来、5年近く続けてきた「〜りっちの戯言〜」ですが、今まで毎日の出来事、ふと感じたこと、映画のレビューや音楽、バンド、カメラなどいろんなことを記事にしてきたんだけど、最近ではスポーツジムの話ばかりで、どうもネタ的につまらなくなってきている。
Twitterを始めてからその気軽さや他ユーザーとの繋がりが楽しくて、どうしてもブログの方は疎かになってる気がして、それならいっそのこと、もう閉鎖してしまおうかって思い、そうすることにしました。今までいろいろありがとうございました…




というのはまったくのウソでーす!今日はエイプリールフールだよね!だからちょっとウソ言いました(笑)。前述した内容も半分は本音な部分も無きにしもあらずって感じなんだけどね。たいしたネタも無いし、ホントくだらないかもしれないけど、まだまだ当分は続けていきたいと思うのでこれからもどうぞよろしく!エイプリールフールだから大目に見てね(^_-)v
posted by りっち at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月25日

大詰めから一転…

今日はいろいろ大変な一日だった。午前中に作業員への教育を行ったり、作業が出来るように申請書の提出やIDカードの作成をやった。
午後は会議があり、会議のあとは現在行っている工事で機器(インターホン)の取付があった。会議が20分押しで終わり、急いで取り付けに行った。そして動作確認出来れば、終了のはずだった。穴加工したり、結線をして機器の取付はうまく行き、通話もOK。そして騒音が激しい場所での着信が分かるようにライトも取り付けた。それなのに着信してもライトが全く反応しない。おかしいなぁとメーカーの人と相談しながら動作チェックをしたけど、やっぱり動かない。メーカーの人が言うにはライトの内部配線がおかしいんじゃないか?ってことでじゃあ、明日その配線のチェックをすることにして事務所に戻った。
で、メーカーの人と話をしてみると…
posted by りっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月23日

連休明けはキツいね。。。

3連休明けで今日から仕事開始。昨夜はワンピース読んでて、寝たのが2時半だったから朝キツかった。いつもなら週末に寝溜めしてるから月曜の朝は案外楽に起きられるんだけど、昨日の朝も電話で起こされて睡眠時間5時間ちょっとだったのが影響してるんだと思う。
仕事も今週、来週が大詰めだからバタバタして、ちょっと大変になりそうだ。しかも月末、年度末ということもあって、出納帳の締めやら棚卸やら、通常の業務、工事意外の事務仕事もあったりね。今の工事が終われば、報告書の作成もあるからしばらくは大変だなぁ。でもまぁ残業するほどでもないけど、そのうち残業にしなくちゃならないかもしれない。。。

今日はジムが休館日だからまっすぐ帰ってきてマッタリ。だら〜っとしてる(笑)。ギターの練習もしなきゃな!
posted by りっち at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月18日

なんだかスッキリしない。。。

今日は福岡から安全衛生と品質管理の監査、パトロールのため、福岡から管理課長と常務が来て、みっちりチェックされた。現在、工事が2つ進行していて、一つの方は別に現場責任者を立てて行っており、そちらの現場をチェックすることにしていた。現場へのパトロールはほぼ問題なく終わった。品質管理についての監査があるとは知らず、そのチェックが結構面倒だった。とりあえずちゃんとやってるから「問題無し」のお墨付きはもらったもののいきなりだったのでちょいと疲れた。

なんか風邪っぽい体調で鼻づまり、鼻水、喉の調子も悪い。仕事中はずっとマスクして薬も飲んだけど、治りが悪い。だからジムに行きたかったけど、止めといた。今日は早めに寝て、少しでも早く治したいと思う。
posted by りっち at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月16日

のんびり、だら〜っと

火曜はジムもなく、まっすぐ帰宅。ちょっと風邪っぽい感じで今日は喉も痛いし、鼻づまりも酷くてなんとなくボーッとしてた。曜のバンド練習のとき、ボーカルの風邪っぽいから移したらごめんねと言ってたから移ったのかも。。。まぁそれだけじゃないか(笑)。フルマラソンのあともちゃんと休まずに疲れが取れたらすぐにトレーニング開始したしね。フルが終わったことで気の緩みもあったのかもしれないし、寒暖の差があまりにも激しいし。なんとなく精神的にも落ち気味な感じもあるし。。。

帰宅して今日は弟に頼まれていたミックステープ音源のデジタル化を頼まれていた。機材が無いからDVビデオカメラを経由してMacに取り込む。ファイルはそのままUSBメモリで渡した。最初CDに仕上げるつもりが、曲が途中で途切れた箇所があったため、それの修復が必要だから弟はGarageBandで直すとのこと。期限も迫ってきてるからちょっと焦ってたけど、まぁなんとかするだろう。思ってた以上に早く終わったから、時間が空いてしまい、しばらくボーっとしていた。今日はちょっと早めに休もう。うん、そうしよう。
posted by りっち at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月14日

いい天気の日曜日

今日は春らしいいい天気だった晴れ
ちょっと風は冷たかったけど、久しぶりに写真を撮りに行った。
思いつきで家を出たので、よく行く滝港マリーナへ行った。
Surfing03142010.jpg今日は風邪が強かったから波も高く、サーフィンを楽しむ若者がいっぱい。このポイントは防波堤とテトラポットの影響でいい感じの波が出来るらしく、波が高いときは寒くてもサーファーが波乗りをしてる。
Walk_on_the_beach03142010.jpgそして海岸を散歩するおばあちゃん。
風が結構強かったのにサーフィンをしばらく眺めたあと、波際を歩いていった。
風が冷たくて寒かったから1時間ほどで止めたんだけど、それでも150枚も撮った。久しぶりだったし、時間も短かったけど、楽しかった。もうちょっと暖かくなったらまた春を探して写真を撮りに行きたいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月11日

仕事のあとに美容院

普段、美容院は週末に行くんだけど、今週末はいろいろ忙しくなりそうで、時間がないかと思い、今日行った。今日はカットではなく、白髪染め。数年前から急に増えてね、染め始めたんだけど、なんだかオッサンくさいけど、まぁもうそんな歳なんだな。。。
美容院は19時閉店。毛染めは1時間はかかるから、ちょっと無理かな?と思ったけど、友達の美容院だし、確か今日はスポーツジムが休館日だったから、行けるかな?と電話したらOKだったから行った。
行って毛染めをしながらも先日のマラソンに応援に来てくれたからその時の話で盛り上がったり、恋愛話も結構盛り上がった…ってか俺が一方的に話してた感じかな(笑)。終わり際には旦那も帰ってきて、またマラソンの話で盛り上がった。それから1時間くらい話し込んでしまい、帰ろうとしたら「ツイッターってやってる?」と言われ、またツイッターの話で長々と話してしまい、結局、閉店時間を2時間もオーバーしていた(笑)。
3towels03112010.jpgでなぜかプレゼントまでもらった。ジムで使うためのタオル!旦那さんが服屋さんに働いてるからジムで使うためのタオルが欲しいと以前に言ってたんだよね。俺は買うつもりでいたんだけど、いつも世話になってるからとプレゼントされた。こちらこそいつも世話になってて申し訳ないんだけど、素直にありがたくいただいた!
時間遅くまで喋りまくりで申し訳なかったけど、久しぶりで楽しかった♪
posted by りっち at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月09日

久々のギター練習♪

今日はジムも休館日ということで仕事のあとまっすぐ帰ってきた。またダラダラと無駄に過ごしてももったいないので、今夜はギター練習。
マラソンも終わり、今度はバンド活動再開だ。来月にライブも決まり、バンドでもスタジオ練習も控えているから、2時間ほど練習した。今回はサードアルバムも完成し、それを引っさげてのライブ。サードアルバム収録曲のほとんどはもうすでにライブで演奏済みなんだけどね。今回のセットリストでは最近ほとんど演ってなかったファースト、セカンドアルバムからの曲もあり、思い出しながら復習した。もうすっかり忘れてる部分もあって、焦ったけど(笑)。まぁ実際、3枚のアルバム収録曲全部で29曲もあるからね。演奏しなかったら忘れるって(言い訳・笑)。
とりあえず今週の曜日にスタジオ練習があるからちゃんと練習して挑みたいと思う。ライブ本番まではスタジオ練習は3回らしいからね。ちゃんとやっていいライブにしたいし!
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月08日

ちょっと休息。。。

月曜はジムに行く日なんだけど、昨日のマラソンの疲労もあるから、休んだ。軽くなら走れるくらい、たいした痛みも残っていないけど、あまり無理をせず、ちゃんと休んで疲れを取った方が体にはいいかと思ったけど、普段、家にいない曜日になんとなく時間を持て余し気味。せっかくなんだから時間を有意義に使い、いろんなことをやればいいんだけど、なんとなくやる気も出ず、仕事から帰ってきてからダラダラと過ごしてしまった。こんなことなら行ってもよかったかなぁ。。。
明日もジムは休館日で行けないからまる2日空くけど、まぁしょうがないね。とりあえず、まだ若干ダルい体をストレッチで解して寝ようかな。
posted by りっち at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月06日

前日受付完了!いよいよだ。

Entry_area03062010.JPG明日はいよいよマラソン本番。というわけで今日の午後、前日受付に行ってきた。昨年行ったときは軽自動車だったので受付会場前にちょこっと停めたんだけど、今回はそうも行かず、ちょっと離れた駐車場に留めて歩いていった。会場入口に入り、引換券を渡せば、すぐにゼッケンとチップをもらえた。その他に参加品としてタオルと牡蠣引換券、牡蠣鍋引換券をもらった。でも実際、もらった牡蠣を食べる時間なんてないんじゃないかな(笑)。Number-card03062010.jpg今日も曇って寒かったけど、明日は更に温度が下がり、予想最高気温3℃だと。。。そんな気温で走れるのか?それだけが不安だけど、とりあえず頑張るしかないよね。
posted by りっち at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月06日

食べて、喋って…朝帰り

昨日(5日)、ジムはサボって友達と食事に行った。
dinner03052010.JPG仕事を終え、とりあえずジムに行って風呂だけ入って待ち合わせ場所へ。それから2人で金沢へ行った。以前教えてもらい、行けなかった店に行って、食べた。ジムで知り合った友達なので、ジムの話、運動、ダイエットの話、それはら身の上話とあっという間に時間が経ち、閉店までいた。
閉店後、ファミレスに移り、さらに喋った。喋って喋って、気がついたら3時。そろそろ帰るか?ということになり、解散したんだけど、もっと時間があったらずっと話してたかもしれない。まぁとにかく楽しくてあっという間だった。帰ってきたらもう3時半すぎだった。
posted by りっち at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年03月02日

最近どうよ?

最近の「〜りっちの戯言〜」の記事、ほぼジムの話題(笑)。どうなの、これ?ww
バンドの話題も、映画の話題も、写真の話題も何も出てこない。。。
これはこれでつまらんブログだな。我ながら呆れるくらい。
まぁでも生活自体がもうジムにどっぷりって感じだからしょうがないか。
映画レビューも書いてないけど、月に2、3本は観てるんだよね。
写真は撮りに行ってないけど、バンドはサードアルバムの製作も終わり、
そろそろ本格的にバンド活動再開!?って感じかな。だからマラソンが終われば、
バンド練習も始まるし、次のライブもようやく決定したらしいぞ!!
詳しいことはバンドのページに告知されると思うよ!

まぁとにかくライフワークが変わってきてるのは明らかで、
Twitterを始めたのもブログが簡素になってきた原因かも。
今までのブログとはかなり変わってきたとは思うけど、
これからもよろしく頼むよ!
posted by りっち at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年02月25日

木曜マッタリ

木曜はジムに行かない日なので、仕事のあとはまっすぐ帰ってきて、適当に時間を過ごす。十分に時間があるんだから、あれもやって、これもやって…と思いながら、結局だらだらとテレビ見て、ツイッターしてちょこっとゲームしたり。
家でまったり過ごす時間ってそんなにないからもうちょっと有意義な時間の過ごし方を考えないとなぁ。ギターの練習もしなきゃなぁ。先日撮った写真のスライドショーも作らないと。読書もしたいし…ほら、やることはいっぱいあるんだ(笑)。だからってあまり夜更かしするのもよくないからね。ちゃんと考えて行動しよう!
posted by りっち at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年02月18日

マラソンのカード引換券来たぞ!

SDIM1752.jpg今日、仕事から帰ってくると封書が届いていた。開けてみると3月7日()に参加するマラソンのカード引換券だった。これであとはエントリーするだけだ。この万葉の里マラソンは前日にも受付が出来るからすごく助かる。当日の朝、慌てなくてもいいからね!さぁこれであとはもっともっと走ってレースでいい成績を出せるように頑張るだけだな!まずは早く寝て風邪治さなきゃ(笑)。
posted by りっち at 21:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年02月16日

急遽、お祝い…だけど

今日はジムも休館日。2週間ほど前に友達から連絡があって、息子の仮入園式があるから写真を撮って欲しいと頼まれていた。奇しくもこの日はその友達の誕生日。祝わないわけには行かないとは思いながらも彼女の自宅まで行って、写真を撮り、子供を置いて出かけることも無いだろうと思っていた。
今日の午後になり、何時に行けばいいかメールしたら、写真撮ったあと、食事に行こうと言われた。もちろん子供も連れて。。。でも俺は風邪引いてちょっと辛かったから、それっぽいことを伝えたけど、まぁその辺は全く通じず、向こうの思うがまま。写真を撮った後、居酒屋へ。
dinner02162010.JPG子供と一緒ってのがちょっとね。どういう顔してればいいのかよく分からない。まぁいつもなら旦那の愚痴を聞くだけだから子供がいることでそればかりにもならずに済んだけど、3歳の子だって大人の会話は耳に入ってるはず。なんとなく変な感じだった。
というわけで今日は早く寝ようと思ってたけど、急遽お祝いしたから、帰ってきたらもう23時近く。なかなかうまく行かないもんだ。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年02月09日

週2日のまったりタイム

火曜はスポーツジムが休館日なので、仕事終りでまっすぐ帰宅。風呂に入り、夕食を取り、そのあとは自分の部屋でまったりと過ごす。Twitterばかりも時間がもったいないからギターの弦を張り替えた。ギターはFender USAのストラトキャスターね。バンド用でメインに使ってるFender Japan製ウォルナットボディのストラトキャスターとサブのトレモロレス・ストラトキャスターの弦はまだ張り替えてないけどね。
やっぱりギターの弦を張り替えると気持ちイイね!Fender USAのストラトキャスターはホント弾いてて楽しい。これだけメイプルフィンガーボード。他はウォルナットボディがおそらくエボニー、トレモロレスがローズウッドで、俺的にはやっぱメイプルが好きなのかもしれない。ほとんどのギタリストはローズウッド、エボニーフィンガーボードのギターだけどね。バンドで使える新しいメイプル1ピースネックのストラトが欲しいなぁ。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年02月02日

睡眠不足気味。。。ヤバくない?

先週から起床時間を1時間早くした。そのせいで睡眠時間が少なくなってきた。先週は月曜から曜までで25時間弱。今週だって昨日今日でまた7時間半。しかもジムに行って激しく運動してるわけで疲れは溜まってる。こんな状態だから今日の午後なんか仕事中、何度かコックリしそうになったあせあせ(飛び散る汗)これはちょっとヤバいよね。今夜は早めに寝たいと思う。じゃないと今週持たないような気がする(笑)。
でも、早起きは朝ゆっくり出来るから余裕があっていいよ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月26日

ジムはないけど、お出かけ。。。

今日はジムが休館日。いつもなら家に帰ってまったりと自由な時間を過ごすんだけど、今夜は友達に誘われてこれから食事に出かける。おそらく午前様になりそうな予感だから、先にブログを書いておこうかな?と。
最初、昨年暮れのクリスマス辺りにでも会おうかって言ってたんだけど、なかなか時間もなく年が明けて、今日ようやく都合がついたって感じ。まぁすべて向こうの都合次第だから、突然決まるんだけど、誘いが給料日後でよかった。じゃないとなかなか大変だよ。
19時待ち合わせだったので、仕事を早めに終わらせて会社を出たら、メールがあり、「20時にして〜」と言われ、時間を持て余してるから無駄にしないようにブログを書き始めたけど、ネタと言うより出かけるまでの時間稼ぎっぽい内容にしかならないね(笑)。
まぁそんなわけでそろそろ出かけるかな?
posted by りっち at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月20日

また日付変わってからの更新。。。

ついついツイッターをしててブログ更新を忘れてしまった。昨日(火曜)はジムが休館日だから仕事のあと、まっすぐ帰宅。そのあとはマッタリとツイッター三昧(笑)。
曜日に買ったポットとファンヒーターを箱から出して使おうと思ったけど、ファンヒーターは今使ってるものの倍くらいの大きさなので場所の確保をするのにちょっと部屋の片付けをしたけど、うまく片付かなかったのでとりあえず保留し、ポットだけ出して使い始めた。開けて初めて気づいたのがコードレスタイプじゃなかったこと。コードレスタイプだと思って買ったのに違ってた。コードレスじゃないから電源がないとお湯が出ない。。。これは不便だよね。。。失敗したよ。。。周りにあった機種と勘違いしてたんだろうね。
ファンヒーターも出したら実は…ってことがあるかもしれないなぁ。一番いいやつだと思って買ったけど、木曜日に開けてみたいと思う。だって明日はまたジムで帰りが遅いから(笑)。
posted by りっち at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月14日

意外と楽?そうでもない?

先週の金曜から会社でタバコを吸わなくした。きっかけは部下が何気なく、「ここも禁煙にしないんですか?」って言葉だった。以前から本社通達で分煙するような通達はあったんだけど、所長は俺なんだから俺がルールだ!と部下のことなんか気にせずに吸っていたんだけど、なんとなくその「禁煙にしないんですか?」って言葉を聞いたときにふと禁煙はしないけど、出来るかやってみようかな?って気になったからやり始めた。
それが案外楽に出来てしまって、自分でもビックリしているんだけど、スポーツジムにマジメに行くようにしてから吸う本数、吸う回数が減って吸わない時間が増えたのが影響してるんだと思う。ジムに行く時は食事をしても食後の一服はしないから。休みの日だって車の運転してるときはまず吸わないし、店に行っても吸える場所が限られていたりして意外と吸えなかったりするから慣れてきてたんだと思う。ただ自分の部屋に帰ると無意識に吸ってしまうからそれさえ気をつければ、そのうち辞められそうな気がする。ただ偉そうに辞めたとは言わないけどね(笑)。
posted by りっち at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

