アクセス解析
レンタル掲示板

2010年01月12日

火曜はマッタリ

今日は3連休明け。3連休とも走った疲れがどっと出てるかと思ったけど、それほどでもなかった。でも朝はかなり眠かったけどね。今日は気温もそれほど寒くなかったせいか、膝の痛みも無いし、大丈夫だった。

昼休み中に3ヶ月おきに行ってる歯医者の定期メンテ。歯の洗浄などをやってもらい、また3ヶ月後に予約。左奥歯が若干しみる時があるから伝えたけど、「大丈夫、大丈夫。問題ないです」だって。じっくり診もせずにホントかよって思ったけどね。

仕事は無難に終わり、すぐに帰ってきた。火曜だからジムは休館日。まっすぐ帰ってきてまったりモード。時間もあるし、本でも読もうか?部屋の片付けでもしようか?とか思いながらもテレビ観ながらTwitterしてたらもう夜中になってしまった。。。家にいるときの時間をもうちょっと有効に使わないともったいないなぁって思った。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月11日

3日連続で10kmオーバー

今日もジムに行った。一昨日昨日と10km以上走ったので、さすがに今日は無理をしないように筋トレをしようかと思って行った。ウォーミングアップをしてストレッチも念入りにしたあと、マシンで筋トレ。最近は殆どやってなかったんだけど、久しぶりにすると俺のメニューって結構重かったんだなぁって感じた。それだけ筋力が落ちてるのかなぁ?そう思いながら一通りやった。2巡目に移行かと思ったけど、なんとなく走りたくなってきてトラックに行って走った。筋トレしたあとだし、すぐに疲れるかなぁ?って思ったけど、何故かすごく調子よくて少し速いペースで走れた。「おっこれは10km行けるなぁ」と思った。5kmくらいまでは結構速いペースで走ったんだけど、その後は急に疲れが出てペースが落ちた。トータルでなんとか1時間7分台で走れたのは嬉しかった!
ただ筋トレして10km走ると太ももがパンパンになって階段降りるのも大変だった(笑)。でもかなり効いてる証拠だよね。明日トイレ行けないんじゃないか!?
この3連休でトータル35km走破。ちょっと走りすぎたかな?
posted by りっち at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月08日

金曜のジムはちょいモノ足りず。。。

金曜のジムは「ボディパンプ」と「ボディステップ45」の二つ。水曜の「ボディアタック」の激しい筋肉痛が出てて、かなりきつく感じたんだけど、全然汗が出なかった。筋肉はパンパンになるほど、激しく鍛えたんだけど。
そのあとの「ボディステップ45」でやっといい汗がかけたけど、こんなんじゃ物足りないと思った。時間さえあればねぇ、このあとに走ってもいいくらいなんだけど、そんな時間はなく風呂に入って帰ってきた。
2月からまたタイムスケジュールは変更になるらしいから、それに期待したい。まぁこの2ヶ月は走り込みたいんだけど、あの寒いトラックで走ってばかりも辛いから、ランニングは主に週末ってペースで頑張ろうと思う。
それにしても正月休みで1週間休んだのが良かったのか、膝の痛みが和らいで、ホッとしている。だからって無茶したらいけないからね。気をつけて走るよ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月05日

仕事初めはダラダラと…

今日から仕事。6日間も休むと行くのが嫌になるよね。昨夜は台風並みの強風で家が揺れてなかなか寝付けず、熟睡出来なかった。まぁそのおかげで朝もすぐに起きたけど。いつもより20分も早く起きたから家を出たのも20分早かった。
月初めは稼働表など経理などの処理もあったり、そこそこやることもあったけど、案外のんびりとやってた。
夕方になり、営業所長が不意に現れてムカついたけどね。まぁそれくらい。仕事初日はなんとか終わったけど、ボチボチ忙しくなりそうな気配はある。まぁ3月いっぱいまでの工事だから、なんとかうまくこなしたいとは思うけど、今の職場環境では若干苦労もしそうだなぁ。。。
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月04日

年始休暇最後の日

今日は正月休み最後の日だった。だらだら寝てないで早めに起きようと思ったけど、結局起きたのは10時過ぎ。今日の予定は初詣とちょっと買い物と映画を観ること。でもちょっと家を出るのが遅くて、初詣に行ったのは12時過ぎ。さっと参拝もさっと済ませて、金沢へ向かった。ガソリン入れて、ランチを取るのにマクドナルド行ったら、注文したのがなかなか出てこないし、食べ終わったらもう映画の時間間近。すぐに映画館に向かった。着いたのはもうピッタリの時間で余裕は全然なかったけど、なんとか間に合った。
映画を見終わってからもすぐにジムに向かったけど、途中で腹ごしらえをしようと吉牛入ったらこれがまた遅くて。。。全然余裕はなく、予定の時間には着かなかった。だからウォーミングアップも10分だけ、ストレッチしたらもうスタジオの時間って感じで今日は全部がギリギリに進んでた感じだ。
今日はちょっと時間に追われてばかりで全然余裕なかった。こんな感じで終わっちゃったのが悔しいし、これで明日から仕事だもんね。あぁなんかあまりいい日じゃなかったなぁ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月03日

自分磨きその1

今年の目標のひとつは自分磨き。その一つとしてたくさん本を読もう!ということで早速、本を5冊購入してみた。
Books01032010.jpg本屋に行き、何気に本を眺めていて気になった本が何冊かあり、その中から厳選してこの5冊にした。今回は小説は無しで。そして今回始めて歴史本を2冊も買った。俺、歴史は全くダメで学生の頃も成績悪かったんだけど、一眼レフ始めて地元の名所を回るようになってから段々興味が出てきてね。たまたま手に取った前田慶次郎の本が面白かったので買うことにして、そのすぐ近くの棚に並んでいた石川県の歴史という本もモロ地元の話だから買ってみた。まとめて買って7千円も使っちゃったけどね。
今年はちゃんと目標を立てて目標達成のために努力したいなぁって考えているから自分磨きのためにもどんどん本を読むようにして教養を身につけたいなぁって思う。がんばるぞ!
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月02日

新年2日目もあっさり終わり...

みなさん、新年いかがお過ごしですか?
あっという間に2日経ってしまった。今日は家族と一緒に初売りに出かけた。最近はめったに一緒に出かけることもないけど、今日は特に予定もなかったから。
10時過ぎに家を出てどこに行こうかと言いながら、とりあえず車を走らせ、松任のアピタへ。母はバッグが欲しいと言っていたけど、いいのが見つからず、俺も新しいランニング用のシューズが欲しかったけど、無くて結局食料だけ買って帰ってきた。
帰っていて疲れててちょこっと昼寝。起きたら、妹夫婦が来てて、とりあえずお年玉を渡し、それから風呂に入って夕食。昨日も飲んだから今日は少なめ。しかもそんなに腹も減ってなくて早めに切り上げて部屋でボーっとして。
まぁこんな感じで2日目も終了。
あすの予定も未定。何も考えてないけど、せっかくの休日を無駄にはしたくないからちゃんと予定を立てて行動したいなぁって思う。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2010年01月01日

明けましておめでとう!2010

Tiger2010.jpg

明けましておめでとうございます!2010年です。
今年は寅年。と言っても特に何も思いつきませんが(笑)。
一年の計は元旦にありと申しまして、この1年の目標を
立てたいんだけど、具体的に何も考えておりませんので
まぁおいおい、書き込んで行こうかな?って思ってます。
そんなわけでこんな俺ですが、今年もよろしくお願いします!はい!
posted by りっち at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年12月31日

2009年さようなら

今日は大晦日。と言ってもそれらしいことは何一つせず、5時頃寝て目覚ましかけて10時には起きようと思っていた。だけど、家の中で大掃除をやってたらしく、ドタドタうるさくて目が覚めたら9時半。寒いから布団の中でモジモジしてたらそのうち目覚ましが鳴った。
今日はなんとかレコーディングを終わらせないとならなかったからすぐに取りかかったんだけど、やっぱり時間かかるし、思うように弾けないし、とにかく手間取った。ホント情けないんだけど、寒さで指も動かないし、途中で一旦中断し、昼食を食べに出た。
友だちの所に寄ってタバコを買って帰って来て、再度取りかかり、3時間ほどかけたけど、なかなかうまくは行かなかった。けど、とりあえずソロパートは全て終わった。

毎年、年越しらしいことは特にやってないけど、今年は特にこのレコーディングがあったから年末って感じが無いなぁ。今年はマラソンに出たり、ライブで優勝したり、なかなか充実したいい年だった。相変わらず恋愛方面は弱いけど、それでもいい出会いもあったからいい年だったなぁ!来年はもっともっと充実した年にしたいね!今年1年もありがとうございました。そして来年もどうぞよろしくお願いします手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年12月30日

休み突入したけど

今日から年末休暇。目が覚めたら11時前。いい時間だと思ったのに知らぬ間に寝てしまってたらしく、次に目が覚めたときにはもう12時半すぎだったあせあせ(飛び散る汗)
今日は午後にメンバーからレコーディング機材(MTR)をもらう約束をしてたから取りに行かなきゃならなかった。ダラダラしてたら時間も迫ってきて家を出たのは14時すぎ。昼飯も食ってなかったから途中で食おうと思ったけど、連絡があってまず先に取りに行くことに。でも取りに行ったら、レコーディングしたトラックを視聴したり、マラソンの話をしたりしててなかなか帰れなくてめちゃ腹が減ってた。
とにかく腹が減ってたから近くのコンビニに行ってパンを買って食べた。しばらくしてメンバーを駅まで送り、別れて帰宅。起きるのが遅いとあっという間に一日が終わってしまった。
そして今日、明日中にレコーディングを済ませなければならない。1曲済ませたけど、残り12曲。はっきり言って厳しい。年末年始でいろいろあるけど、とりあえず予定は立てず時間の許す限りやりたいとは思うけど…辛いなぁ。
というわけで今年も明日出終わりだけど、大掃除どころではない。何も出来ない。とにかく仕上げないと。
posted by りっち at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年12月29日

仕事納め2009

今日は仕事最終日。通常の業務は昨日で終わったから、今日は特にやることはなく、やったのはちょっとした片付け程度。あとは小口精算をして書類を営業所に出しただけ。
納会として社員一人に¥1,000支給されたので、そのお金で昼食を食べに行った。近くにある割烹料理屋さん。結構高級だからランチでもそこそこの値段がするのでその\1,000と自腹でちょっと豪華に行ってみた。
lunch12292009i-1.JPG lunch12292009i-2.JPG

うまいサバか寒ブリが食べたいなぁ〜って思ってたら日替わり定食は「焼きサバ定食」だった!「よし!」と思ったけど、メニューを見たらもっと豪華に行こうと思い、「ネギトロいくら丼」に決めた。でもどうしてもサバが食べたかったから、店の人に「今日の日替わり定食のサバ、単品でもらえませんか?」って訊くと板さんに尋ねていた。板さんは「イイっすよ!」って言ってくれたので単品でサバを注文。
出てきた丼、焼きサバは美味くて、あっという間に胃袋に納まった。ちょっと足りないくらいで大盛りにすればよかったなと思ったくらい。サバも骨が多いのに、小骨すら見事になくてすごいなぁって思ったし、もちろん美味かったよ!
勘定はこの2品で¥1,890。さすが割烹料理屋だよね。でもね、たまにはこんな贅沢もいいなぁって満足だった。今日はそれだけで満足だった!こんな田舎なのにレジのそばには有名芸能人のサインもたくさん貼ってあってさすがだなぁって思った。

今日の仕事納めはランチがメインみたいになっちゃったけど、これで2009年の仕事も無事終わり。年明け早々からちょっと忙しくなるのが嫌だけど、まぁなんとかなるだろ!
posted by りっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年12月28日

仕事納めイブ

今日は28日。もう年末気分で仕事に実が入らない感じだけど、うちの会社は明日(29日)まで。月曜だし、なんとなくだらけていたんだけど、周りの会社がほとんど今日で仕事納めのため、いつもの月末の提出物は今日までに用意しなきゃならないことに気づき、慌てて書類を作ったりした。
なんとか夕方ギリギリで仕上がったけど、もっと早く腹やっとけばよかったなぁとちょっと反省。。。でもこれで明日は気楽なもんだ。片付け、掃除するくらいで終わりだろう。
あと一日だ。年末年始もかなり忙しくなりそうだけど、時間見て、少しは自分の部屋の片付けもしたいなぁって毎年言ってるけれども…。
posted by りっち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年12月24日

朝からイラッとした

今日は朝イチでインターホンの移設作業を頼まれていた。
実は一昨日(22日)の時点で作業の依頼があったんだけど、ケーブルの長さが足りないだの、壁に取り付けるボックスの大きさが違ってただの言い出して、出来なくなった。そんなこともあって今日の朝やることになったんだけど、それも今日の9時半から消防検査があるというので急いでやって欲しいと言われていた。
8時半すぎに現場に行っても誰もいない。まぁ壁も出来てるし、インターホンを取り付けて結線して帰ればいいと壁のケースを開けたら、金具も取り付いてない。「何なんだよ、もう」と思いながらもなんとか結線して、通話確認するけど、うんともすんとも言わない。「あれっ?なんで?」ひょっとして。。。ケーブル長が足りなかったから天井裏でジョイントしたんだ。それが上手く繋がってないんじゃないか?と思った。天井裏のことは分からないから文句の電話をしたら、「あっひょっとしたら天井裏で繋がってないかも」だってさ。「繋がってないって話が違うじゃないか?繋いでよ」って言うと「だって電圧かかってるでしょ?怖いなぁ嫌だなぁ」とかホザくからだんだん腹がたってきて「分かった、もう俺が行って繋いでくるわむかっ(怒り)」と言って電話を切った。
ホント、適当だよなぁと思いながら天井裏を覗いたら、ケーブルがいっぱい!どれがインターホンのケーブルか分からない状態。。。インターホンのある場所から伸びている先を見つけて、これか!と繋いだら通話出来るようになったからいいけど、こんないい加減なお願い無いよな。
posted by りっち at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年12月22日

嫌〜な気分で更にやる気が…

今日、営業所の所長が客先との打ち合わせがあって、俺の事務所に来た。先日、打ち合わせが出来るように俺と部下に資料を用意しとけと言われ、今日出来上がった資料のないようを説明して渡した。打合せするのに俺も同行するもんだと思ってたらしく、俺は他の用事があったから「行かない」と断った。俺の部下と営業で打ち合わせに行ったのだが、帰ってきて、部下から聞いた話だと俺がいないところで「あいつ(俺のこと)、やる気ないなぁ」とおれをけなしてたらしい。それを聞いて「やる気のないやつに言われたくないわ」とムカついた。こっちは夕方、インターホンの移設作業が入ってたから行けないとわざわざ言い訳したのになんでだよ。バカじゃないの?まぁ出来ないやつの言うことは聞き流せばいいんだけどね。
まぁそんなこともなったけど、とりあえず今日の業務も問題なく終わってホッとした。もうちょっと権限あれば、もっとまともに出来ると思うんだけど、権限があったらあったで責任も出てくるからどっちもどっちかな?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年12月18日

飲んで…飲まれて…

昨日のこと、友達と3人で飲みに行った。19時に店に入り、夜中の23時半までいろんな話をしながら時間がたつのも忘れ、盛り上がった。久しぶりに飲んだから酔いも早く、コロナビール1本飲んだらすぐに酔ってきた。そのあと、モスコを1杯飲んで、次はワイン1本。久しぶりに飲んだ割にはちょっと飲みすぎだったかも。
帰宅したのは0時半過ぎだった。すぐに風呂に入ったはいいものの急に眠くなり、風呂から上がって知らない間に床に転がって寝落ちしていた(笑)。寒いなぁと思って目が覚めたら3時半。布団敷いて寝たけど、睡眠時間が少なかった。
案の定、今朝起きても酒は全く抜けておらず、気持ち悪いまま出社。。。もう殆ど仕事にならなかった。午後になり、ようやく楽になってきたけど、こんなひどい状態になるんだったら、飲むんじゃなかったと反省。でも飲むときはそんなこと考えないんだよねぇ(笑)。やっぱり突然飲むとこんなもんだ。今後は気をつけよう。
posted by りっち at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年12月16日

寒い一日

今日は日中、日差しもあり、結構暖かい時間もあったけど、夕方になるにつれ、だんだん下り坂。夕方にはミゾレ、そして雪に変わっていった。週間予報を観ても来週火曜まで全部雪マーク雪。昨日慌ててスタッドレスタイヤに替えたから安心だけど、この寒さは苦痛だねバッド(下向き矢印)
仕事のあと、バンドの広報活動で金沢まで出かけ、さっき帰ってきたばかり。途中すごい雪が降っていたけど、これからはずっとこんな天気かと思うとゾッとする。。。ということで今日はスポーツジムにも行けなかった。明日は明日で友達と飲み会だし、今週は太るなぁ。ってか膝の調子も悪いからあまり激しくは運動出来ないかも。。。面白くないなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年12月15日

そろそろ雪が降る気配。。。

昨夜もちらっと降ったし、今朝もほんのちょっとだけちらつき始めた。そろそろ本格的に冬だね。今週半ばから週末にかけて週間予報を見てもずっと雪マーク雪。まぁそんなに積もらないとは思うけど、いつ降るか分からないから夕方、タイヤ交換に行ってきた。
一旦家に帰り、重い、デカい、スタッドレスを車に積んで行った。だいたいの人はこの前の週末に替えたと思うんだけど、時間がなかったので替えてなかった。今日慌てて行ったら、やっぱ似たような人がいて、履き替えに1時間待たされた。
でも履き替えてなんだかホッとした。明日の夜、金沢に出かけるからすごく不安だったんだよね。帰ってきて夏タイヤをまた納屋に戻し、作業終了。これでいつ降っても大丈夫だ!とブログ書いてる今、外は激しいアラレが降ってきた。こりゃ週間予報も間違えてないかもexclamation&question
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年12月12日

時間配分がどうも。。。

今日は10時半に目が覚めた。早く起きられたら映画「ワンピース」を観に行こうと思ってたんだけど、調べたらもう夕方まで満席あせあせ(飛び散る汗)。0巻に関しては今日明日の上映分満席になっても十分にもらえることが分かったので、そんなに慌てなくて済んだから明日にでも行こうと思う。でも今日のうちにチケットだけは買っておきたい。
そして夕方からまたレコーディングがある。それまで時間が出来たわけだけど、行くまでにギターの練習しようか、タイヤ交換もしなきゃならないし、でもなんかめんどくさい。。。

今夜のレコーディングはどうなることか?とりあえず頑張る(笑)。
posted by りっち at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年12月10日

なんかやる気でないなぁ。。。

仕事に行ってもなんとなくやる気でなくて惰性で仕事。今日も協議会があったのに忘れて普段の点検パトロールに行ってしまった。まぁそれほど重要な会議でも無いから欠席したって大した事はないんだけど、忘れたことがね。
他にも今年度中にやらなきゃならない点検工事の工程と見積もりを考えなきゃならないのになかなか手をつけようとしないし、年末で浮かれているって程度じゃないなぁ。
今日はジムに行かない日だから仕事後はすぐ帰宅。時間がたっぷりあるのにだらだらとテレビ観て、すぐに夜中だし。。。
ボーナス支給日だったけど、豪快に使える額でもなく、生活費の補充に使う程度。何の楽しみも無いよね。悲しいふらふら
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年12月04日

iTunesカードがセール中だけど

12月1日からサークルKサンクスにてEdy払いでiTunes Cardが20%オフになるキャンペーンがまた始まった。
前回も前々回もそうだったが店に在庫があまりなく、期間終了間際だとなかなか手に入れられないこともあり、何件もハシゴしたりだったので、行きつけのサンクスに寄った時に在庫確認をしたら3,000円券が1枚、1,500円券が6枚あったのでまぁ良かったんだけど、「3,000円券が1枚しかないなら買っておこうかな?」って言ったら、「注文すればすぐに入るよ」だって。店長が「何枚か補充しとこうか?」って言うからお願いしますと言って買わずに帰ってきたんだけどね(笑)。ジムの帰りにいつも寄るから近々買おうと思う。
posted by りっち at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年12月03日

今夜こそ満月!

昨夜、まん丸の月がキレイだったから満月だろうと思い、写真を撮ってTwitterでつぶやいたら満月は今夜だと言われた。今夜も天気がよかったから写真が撮れた。
Full-moon12022009p2.JPG

今年最後の満月らしいよ満月12月でこんなにいい天気が続いてキレイな月が見れるって珍しいんじゃないかなぁ。
posted by りっち at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月26日

汗ばむほどの小春日和

今日はポカポカ陽気で汗ばむほどのまさに小春日和。今日の業務は屋内のパトロールを1時間半ほど済ませればよかったはずがこのいい天気のせいで外回りのカメラケースのガラスを清掃してくれとの依頼があって突発的な作業で忙しくなった。
午前中の空いた時間に銀行に行ってお金を下ろさなきゃならなかったし、午後から会議もあったからそれが終わったあとでガラス拭きをやるつもりでいた。
午後、会議のために会議室に行くと部屋は真っ暗。なんで?と思い、事務局に行って担当に訊くと会議は昨日だったんだと。そんなの聞いてないよ〜って言うと「あれっ連絡してなかったか?そんなことないだろ」って連絡来てないわ!
まぁこの会議無しもあってその時間も含めてガラス向きに行けたからまぁ良しとしよう!結局2時間半もかかったから会議のあとだったら17時になってたな。
今日は想定外の作業が増えたけど、天気がよかったから気持ちよく出来た。明日もちょっと詰まってるけど、金曜だし、なんとかなるだろう!
posted by りっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2009年11月24日

体質変わったのかなぁ

俺は果物が嫌いで20年以上果物は滅多なことが無い限り食べてない。ケーキに入ってたりしても出してケーキだけ食べたりしてた。
それが最近、無性に果物が欲しい症候群なのだ。果物はなかなか買えないので代わりに100%ジュースを飲むようになった。一日1本は最低飲む。今日なんかもう3本も飲んでしまった。100%ジュースだからって体にはいいかもしれないけど、カロリーは結構あるんだよね。飲み過ぎると太るけど、まぁ今なら運動すればすぐに痩せるからまぁいいかと飲んでいるんだけどね。
Tropicana_Nouveau.jpg昨日飲んだのが新製品のトロピカーナ。ブドウなんて嫌いだったのに、今は一番好きかもぴかぴか(新しい)。どうしちゃったんだろうねぇ、俺(笑)。何十年も飲んでなかったジュースを元を取ろうとでも言うのか(笑)。とにかく美味しいからまぁいいか。
posted by りっち at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月23日

3連休最終日は映画とランニングと…

3連休最終日の今日は朝から切り忘れた目覚ましに起こされ、友達からの電話で起こされ、睡眠不足の寝起きだった。
lunch11232009i.JPG今日は映画を観に。昼は久しぶりにケンタでランチ。やっぱケンタは美味いね!ちょっと足りないくらいがちょうどいい。腹いっぱい食うと胸やけするから(笑)。

で映画は矢沢永吉のドキュメンタリー「Rock」。永ちゃんの四半世紀を綴った内容でなかなか良かったし、いい刺激になった。俺はキャロル時代や初期の永ちゃんしか知らないんだけど、やっぱすごい人だなぁって思う。

その後すぐにジムに行った。昨日に続き、今日も10km走った。昨日は余裕でペースアップして走れたけど、今日は疲れも残ってて10kmがやっとやっと。もうホント、キツかった。昨日遅くまで遊んでて寝不足なのもあるねあせあせ(飛び散る汗)

dinner11232009i.JPGこの3連休はかなり食べ過ぎが続いてちょっとヤバいんだけど、夜は夜ですき焼きだった。もうあまり肉は食べたくなかったから野菜を中心に少なめにしといた。
こんな3連休だったけど、ホントあっという間。でもすごく充実した3連休だった。
posted by りっち at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月23日

日曜はいろいろと…

3連休2日目の曜は起きてぼーっとしてたら友達からメールがあって夜、食事しようって誘われた。午後から美容院に行ってさっとカットしてもらい、それからジムへ。ジムでは10kmランニングしてたら夜の待ち合わせギリギリだった。
dinner11212009i.JPGあまりきれいな写真じゃないけど、食事はよく行く料理屋で。「白子の天ぷら」が絶品だった。友達とはいろいろ愚痴だの相談だのややこしい話ばかりで楽しいばかりではなかったけど、まぁ彼女はホッとしたらしい。店を出てミスドでお茶してそれから車の中で夜中の2時半まで。まぁ長かった。俺の話は殆ど無しで(笑)
posted by りっち at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月19日

ジムがないと。。。

木曜はいつもジムには行かないんだけど、行かないとなんか気が抜けたようで何もやる気がしない。ダラーッとしててなんとなく時間を無駄にしているような気もする。
仕事から帰り、テレビを観たり、Twitterやったり。ほぼTwitterだな(笑)。まぁいろいろあって精神的にちょっと落ちてるのもあるんだけど、まぁそんな弱気じゃダメだからシャキッと行かなきゃな!って思うんだけどね。
やることはいっぱいあるんだよ。友達に頼まれたムービー編集、DVD作成も残ってるし、部屋の片づけやギターの練習もしなきゃならないし、本も読みたいし。もちろん走りたいし。だからダラダラしてないで頑張らなきゃって思う。ついついダラけて「明日から」って気になるけどね。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月17日

寒いからだらだらと...

スポーツジムがないとなんとなくダラーッとしてしまう感がある。仕事から帰ってきて時間があると思うとぼーっとテレビ観ながらTwitterしたり。他にもやらなきゃならないこといっぱいあるのに。。。少しでも部屋片づけたりすればいいんだけどあせあせ(飛び散る汗)
今日は急に寒くなって12月中旬の気温だったらしい。我慢出来ずに石油ファンヒーターもつけてしまった。これからどんどん寒くなって行くから体調にも気をつけないとね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月15日

今日の行動。

Taiko2009i.JPG今日は太鼓のイベントのため、9時半過ぎに起きた。友達の子、俺の妹の旦那と子供たち(甥っ子2人)が出るので見に行くことにしたんだけど、友達に、「娘の友達を迎えに行ってくれないか」と頼まれたため、迎えに行った。女子高生2人を車に乗せて30分ほどの送迎なんだけど、もう大変だったよ。何しゃべっていいか分からないし、いろいろ考えて話題を振っても一言二言で会話は途切れるし、無言が辛いから音楽をかけたけど、ちらっと後ろを見たら二人ともケータイいじってた(笑)。
ようやく会場に着き、その二人を引き渡したけど、こんなのもう嫌だね。会場では俺の母と妹と姪っ子と一緒にイベントを楽しんで甥っ子の勇姿を見たあと、会場を出た。
lunch11152009i.JPGそれから遅い昼食。近くの食堂に行って「半チャーハンラーメン定食」を食べた。時間も遅かったからちょうどの量だった。味は至って普通。この店のチャーハンはおいしい。でもチャーハンだけ頼むよりこっちの方がかなりお得だと思う。
それからすぐにスポーツジムに行って運動。帰ってきたらもう20時半だったよ。あっという間に一日終わってしまった。
posted by りっち at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月14日

起きたら昼。。。

起きたら12時過ぎ。目覚ましかけなかったのは自業自得だけど、なんかすご〜く損した感じ。それに起きる時間が遅いと食事の時間も変になってリズムが狂うなぁ。
で今夜は友達と食事に行く予定で、その前にジムに行って汗を流そうかな?と考えている。10km走るとそのあと厳しくなるかなぁ?
posted by りっち at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年11月13日

ちゃんと汗かけた。

今日も仕事帰りにスポーツジムへ。なんか最近はジムの記事しか書いてないような。。。あせあせ(飛び散る汗)
今日は「ボディパンプ」と「ボディステップ45」。「ボディパンプ」は新曲発表会に出てなかったから初めてやる曲だったんだけど、これがまたキツい。でもキツい割にはあまり汗が出なくて、ちょっと不満バッド(下向き矢印)。筋肉はパンパンなのにね。だから次の「ボディステップ45」は気合い入れてやったらいっぱい汗をかけてスッキリ!気持ちいい激しさで満足だった。明日もまた行くつもりで明日はランニングだ。あと10km弱でトータル500kmを走破出来るからね。目標以上のペースで達成出来そう手(チョキ)
運動もするけど、休息も取りたいな。この週末で疲れを取っておかないとね!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

