アクセス解析
レンタル掲示板

2009年09月21日

ただ今戻りました。

1泊2日の短期旅行からたった今帰りました。まだ荷物を置いただけ、着替えただけなのでとりあえず毎日更新のブログだけさっと書きます。いつも一緒に行く仲間との旅、いろいろあったけど、楽しい旅行だった。宿泊先がSoftbankの電波が入らないところだったからブログ更新やTwitterのつぶやきも出来なかったけど、たくさん写真も撮ったし、また整理して友だちに渡そうと思う。
とにかくずっと運転で疲れたから、風呂に入って寝るとしよう。ではまた!
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年09月20日

旅立ちの朝

朝と言ってもまだ夜中だよあせあせ(飛び散る汗)。今日から1泊2日で旅行に出る。せっかくの5連休だからもっとゆっくり行きたいんだけど、友だちの都合で休みが無いからこういう日程で行くことになった。
昨日23時すぎに寝たけど、普段はまだ起きてるような時間に起きなきゃならないからなかなか大変だったけど、なんとか2時すぎに起床。こういう時は普段の睡眠時間が短いのが役に立つよ(笑)。
ではそろそろ行ってきま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年09月19日

寝過ごして予定が狂った一日

予定が狂ったというか狂わしたのか目が覚めたらもう11時あせあせ(飛び散る汗)。わざと早く起きて曜の早朝出発に合わせようと思ってたのに全然ダメだったバッド(下向き矢印)
早く起きたら予定としては映画を観に行ってスポーツジムに行って早々に帰って準備して早めに寝ようと考えていたんだけど、全く予定が変わってしまい、結局、午後遅めに家を出て美容院へ行って髪を切り、そのあとスポーツジムへ。
festival09192009.JPG途中、お祭りの行列に出くわした。この辺はいま秋祭りのピークであちらこちらでお祭りがある。俺はほとんど参加しないけどね。
スポーツジムでは筋トレとランニング。11km/hで走ったら、10分しか持たなかったもうやだ〜(悲しい顔)。情けないけど、今後もこの速度で少しずつ練習して時間を延ばそうと思う。
posted by りっち at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年09月18日

あと一日でシルバー

あと一日仕事に行けば、週末。秋の大連休「シルバーウィーク」に突入だ。シルバーウィークってなんかお年寄りのイベントがたくさんある週のようだとTwitterでつぶやいたんだけど、他のつぶやき見てたら、敬老の日があるからって書かれてて、まんざら違ってもなかったのかと思った。
シルバーウィークは旅行に行く予定なんだけど、出発が3時の予定らしく、普段寝る時間に出発ってあせあせ(飛び散る汗)2時には起きなきゃならないわけで、普段まだ起きてるような時間に起きるために寝に入るってことは相当早くに寝ないといけないんだよね。どう考えても寝られないなぁってちょっと不安。。。そのまま寝ないで集合してクルマの中で寝させてもらおうかな?
posted by りっち at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年09月16日

早く寝ればいいのに。。。

スポーツジムが無かったから仕事から帰ってきて結構時間もあるのにネットしたり、ゲームしたり。最近、iPhone版バイオハザード4にハマっててしょっちゅうやってしまう。もう全面クリアして更にプロフェッショナルモードで15周もしてしまったのに(笑)。

ライブも近いし、新曲も覚えなきゃならないからギターを弾いたけど、難しすぎてまだ覚えきれない。。。次のスタジオ練習までにはなんとか覚えたいけど。。。どうかな?
posted by りっち at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年09月15日

雨降りの花火

12日()のスポーツジムから帰る途中で花火大会があったのを撮影した。

雨が降ってたので中止になるかな?って思ったけど、予定通り行われていて通行止めになるかと思ってたけど、徐行運転で通行は出来た。
このあたりでは最後の花火じゃないかな?花火の季節も終わりだね。
posted by りっち at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年09月14日

ダメだったなぁ。

仕事のあと、スポーツジムに行った。いつものように月曜は「ボディパンプ45」と「ボディアタックショート」だったけど、「ボディパンプ45」ではあまり汗が出なかった。ちょうど空調の風が真上から出てて、ずっと涼しい状態だったから汗が出なかった。そのあとの「ボディアタックショート」も思ったほど出なくて今日はなんだか不完全燃焼気味だった。
昨日の疲れも少しはあるからかなぁ?
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年09月10日

秋の気配

autumn09092009i-1.jpg autumn09092009i-2.jpg

山歩きをしていたら、もうすっかり秋っぽいね。もう紅葉も始まってたりしてね。
posted by りっち at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年09月08日

なかなか手が出ない

いろいろと買わなきゃいけないなぁって思うものがあって、やっぱ通販で買うと安いからと楽天amazonやら覗くんだけど、なかなか注文出来ないでいる。まとめて買うとなるとそれなりの出費だからそう思うと「まぁまたあとでいいや」となってしまい、なかなか買えない。結局それほど必要でもないのかもね。

とりあえず必要なのはHDDの壊れた電源アダプタだ。amazonにもあるんだけど、種類が少なくて、これはメーカーのオンラインショップで買わないといけないから更にめんどくさい。。。このメーカーのHDDはもう買わない。3台買ったうちの2台が壊れるってあり得ない。しかもメーカーでは電源アダプタは消耗品扱いで通販してるってどんな品質だよむかっ(怒り)。次は絶対、別のメーカーと決めた。
posted by りっち at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年09月06日

一眼レフは無いけれど...

だらだらしてたんだけど、とりあえずカメラを持って出かけた。一眼レフはまだ修理から帰ってこないから、SIGMA DP2で蓮の花を撮った。
lotus_flower09062009dp2-01.jpg

単焦点だから似たような写真ばかりになったけど、なかなかいい感じに撮れたから満足グッド(上向き矢印)。なんだかんだで60枚ほど撮ったし、iPhone 3GSで動画も撮った。動画はどうしようかまだ考えてないけど、動画編集の練習でもしたいと思う。
posted by りっち at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年09月06日

こんなことなら寝てればよかった

3時半すぎに寝たのに9時すぎに目が覚めた。
もうちょっと寝たかったけど、昨日みたいに
寝坊するのも嫌だから起きた。
時間もあるし、ちょっと写真整理でもしようかと
Macに向かい、しばらく写真整理をしていたけど、
天気もいいし、出かけようか?
でも特に予定もないけど…映画でも観る?とか
考えながら映画の時間を調べたら
もういい時間がなかった。もうちょっと早くに
気づいて調べてれば、行けたのに...いつもこんな感じだ。
したかったことが出来ないって思うと
もう出かけるのもめんどくさくなり、
また適当にネットサーフィン。そしたらもう13時だあせあせ(飛び散る汗)
夕方にはスポーツジムに行って走りたいし、
そう考えるともうそんなに時間無いなぁ。。。
昼飯でも食べるか。

なんか内容がtwitterのつぶやきみたいになった。
posted by りっち at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年09月05日

川上未映子に会った!

今日、富山県高岡市で芥川賞作家の川上未映子のトークショーとサイン会があった。
Mieko_Talk09052009-1.JPG開演予定は15時。目が覚めたらもう12時半すぎがく〜(落胆した顔)もうアセったあせあせ(飛び散る汗)。急いで準備して出かけた。
会場にはなんとか15分前くらいに到着。前の演目が延び延びで結局開演したのは15時15分すぎだった。川上未映子がドラえもんについて熱く語った。でも彼女がドラえもんと関わりがあったってイメージ無いよね。本人もそう言ってた。でもドラえもんの世界をあの感性で見て、やっぱり人とは違う視点で見てるなぁって思った。事前に求められた彼女への質問で俺の質問が採用された時は嬉しかったし、それに対して真剣に答えてたのが嬉しかった。
Mieko_Talk09052009-2.JPG約1時間半のトークショーはあっという間に終わり、そのあと1日に発売になった初の長編小説「ヘヴン」のサイン会があった。目の前に行くとやっぱキレイだよねぴかぴか(新しい)。とりあえず挨拶したけど、緊張してうまく話せなかったもうやだ〜(悲しい顔)彼女のファンで熊本とか高知とかから来てる人もいて人気あるんだなぁって思った。多分同性にもウケるんだと思う。こういうイベントは初めてでしかも本人と言葉を交わし、握手まで出来て大満足るんるんまぁ彼女には全く記憶にも残らない存在とは思うけどねバッド(下向き矢印)

Heaven-book01.jpgHeaven-book02.jpg←ほらちゃんと「りっちさま」って入ってるでしょ?わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年09月04日

使い始めて3週間

先月からブログページの右に突如現れた青いタブ。twitterっていうサービスなんだけど、これを始めて3週間が経った。今さらって感じでもう遅いくらいなんだけど、些細なことをつぶやくだけの単純なミニブログ的サービスで最初は何が楽しいの?って思ったけど、イランな人のつぶやきをフォローして行くと中には有益な情報もあってなかなかいい。まぁほとんどがどうでもいい発言だし、俺自身もくだらないことしかつぶやいてないんだけどね。
いろんな情報を絞り込んでフォローして行くともっともっとたくさんのいい情報が入ってくるような気がする。これからどんどん利用しそうだ。
posted by りっち at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年09月02日

やばいっ今度は足首が!!

一昨日の夜辺りから左足首にちょっと違和感があった。「ちょっと痛いなぁ。曜の疲れかなぁ?」って思ってた。昨日の午後になっただんだん痛みが増して、そのうち痛くて歩けなくなった。足首を回したり、指で揉んだりしてかなり楽になったんだけど、今も歩くとちょっと痛い。湿布を貼ったけど、あまり効果ないような気もする。これで今日の仕事帰りにまた「ボディアタック」が出来るかなぁ?ちょっと不安...
posted by りっち at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月31日

ちょい水分摂りすぎかな。

ランニングのあとにアミノバリュー500mlを一気飲み。スポーツジムからの帰りにアイスを食べ、帰って来て夕食のときにカテキン緑茶も飲み、そのあとジンジャエールも飲み、そしてまたアイス、それからペットボトルの水ととにかく冷たいものをたくさん摂りすぎた。のどの渇きが治まらないんだもん。でももう腹一杯だなぁ(笑)
posted by りっち at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月30日

今日のランチは

Marugame08302009-01i.JPGこんな夜中になんだけど、今日のお昼は2週間前、近所にオープンした「丸亀製麺」で食べた。お昼と言っても15時過ぎだったけど、結構お客さんがいてビックリあせあせ(飛び散る汗)まぁこの辺にうどん屋さんって無いからね。しかも本格派の讃岐うどんだからね。

Marugame08302009-02i.JPGで頼んだのは「とろたまうどん(冷)」といなりと高菜おにぎり。これで600円。まぁまぁな値段だけど、すごく腰があってうまかったよ。遅めの昼だったから量もちょうど良かったしね。もう少し安ければちょくちょく行くだろうけど、まぁたまになら行こうかな?
posted by りっち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月30日

もうこんなんばっかり。。。

朝の5時40分すぎに不具合の電話が。監視カメラの映りが悪いとのことだが、映ってないわけではなく、ノイズが入って見にくいと言う。ただ他の装置でカバー出来ると思い、そんなに緊急性が無いと思うから勘弁してくれと言って行かずにまた寝た。
そしたら8時すぎに今度は客先の課長から電話があり、「カメラが映ってないのは緊急性が低いのか?」と文句の電話。まるっきり映ってないとは聞いてなかったからそれなら見に行くと言って電話を切った。
で準備して9時すぎに現場に行くと「8時前には直ったよ」だと。それだけで「なんだよむかっ(怒り)」って感じ。しかも行ったら警備の当直長が長々と話し込むものだから結局開放されたのが10時半すぎあせあせ(飛び散る汗)。途中、何度も話を切って帰ろうと試みたものの出来ずにイライラしながら話を聞いた。
これでまた中途半端な時間が空き、何をするのも嫌になってきた。だんだん眠くなってきて、しばし、うたた寝。特別予定は無いけどさぁ、なんか予定が狂って気分悪いよ。最近、休みの度にこんなのが多いよなぁ。。。
posted by りっち at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月29日

川上未映子に会える♪

2008年、「乳と卵」で芥川賞を受賞した川上未映子が9月5日()、ドラえもんの町、高岡市でトークショーを行う。
彼女のブログで知ったんだけど、締め切り間近だったけど、定員がまた空いていてなんとかゲット。
Mieko_Talk_Ticket.jpgそれと同時に9月1日発売の長編小説「ヘヴン」のサイン会もあるんだけど、それを知った時点でもう締め切られた次の日だった。すごく残念に思い、ダメ元で実行委員会に電話して「もう締め切りが過ぎたけど、定員に達したんですか?余ってないんですか?」って尋ねたら「大丈夫ですよ」ってことでサイン会にも参加出来ることになった!ラッキーるんるん「ヘヴン」もかなりの評判だから欲しかったしね。
そのチケットが昨日届いていた。もう来週だもんね!ホント楽しみだ!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月28日

ムービー編集がやっと終わった!

曜に撮影に行ったよさこいのムービー編集が終わり、あとはDVDに焼くだけだ。
iPhone 3GSで撮った動画だから多少荒いけど、まぁそれなりに見れると思う。MacのiMovieで編集。手ブレ補正機能も付いていてなかなか便利なんだけど、画素数の低いiPhoneでは映像のピントがかなり甘くなってしまうから、最低限で止めておいた。
写真を差し込んだり、ダイジェストを作ったりしてなかなかいい感じに仕上がったと思う。だんだん凝ってくるともっともっとたくさん映像を撮っておけば…って思うし、音声もちゃんとしたICレコーダーで別録りしたいくらい、こだわりたくなるね。
そして新しいビデオカメラも当然欲しくなるわけで。。。わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月28日

残念だけど...

友だちから週末にまた客船が来るから写真を撮りに行けば?ってメールをもらった。
曜にカメラが壊れたと返信するとすぐに電話がかかってきて「壊れたって!?」と驚いていて、また子供を連れてきて写真を撮って欲しかったみたいだ。カメラが無いわけではないけど、DP1とDP2では面白くないから、せっかくだけど、行かないことにした。
元々この週末は24時間テレビのイベントに行こうと思ってたんだけど、カメラが無いから映画でも観に行こうと思っているんだけど、カメラが無いと余計行きたくなるバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月26日

ついつい遅れてしまう

今日の出来事を日付が変わって「昨日のこと」として書くとその日のブログが夜中のうちに書かれているため、アセらなくなる。とりあえず毎日書くことは気をつけているけど、一つ書かれていたらついつい楽になってしまい、まぁまた日付変わってからでもいいか?ってなってしまうんだよね。こういうのが続くと毎日毎日前日の記事を書いているようになり、あとで読み返すとなんか変な感じ。なるべくその日のうちに書きたいんだけど、いろいろと忙しいんだよねぇ。
あと気になってるのが記事の文章の書き方。最近、ケータイのメールとかでも多いけど、行を空けたり、文を短くしたりして見やすいのが読みやすいらしい。俺の書き方はケータイなどで見た時に改行がガタガタにならないよう、わざと連ねて書いているんだけど、それが読みにくいらしく、見ただけで読みたくなくなるらしい。俺はそんな風に思わないけどね。


昨日(25日)は仕事から帰ってきてからスライドショーのムービー化とiPhone 3GSで撮った動画の編集をしてたら日付が変わってしまった。スライドショーは画像を選ぶだけ、あとはiPhotoが勝手にやってくれるから楽でいいんだけど、動画のほうは自分で編集だからかなり時間がかかる。まだちゃんとアイデアもまとまってないし、仕上がるまでに何日かかるのかなぁ。。。まぁ時間を見てやっていこう。
posted by りっち at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月23日

昨日のこと

起きたらもう12時。なんとまぁダラけた休日だけど、平日の睡眠不足解消にはいい。
本当は午前中のうちに起きて皮膚科に行くつもりだった。最近、手あれが酷くなってきたから薬をもらいたかったんだけど、もう遅かった。
ならばと映画を観に行こうと時間を調べたらこれまた間に合わず。。。しょうがないからとりあえず遅い昼飯を食べに出た。出たのはいいが、クルマの調子が悪くて交差点で停車する度にエンストあせあせ(飛び散る汗)。そのうちアクセルも踏んでないのにエンジンが勝手にうなるし、もうアセったよがく〜(落胆した顔)
sunset08222009i.JPG昼食のあと、友だちのところで髪をカットしてしゃべってたらまた時間が遅くなり、スポーツジムに着いた時はあまり時間がなかった。20分だけ走ったけど、かなりキツかった。。。
帰って来て夕食のあとは編集済みのムービーをiDVDで焼いたんだけど、これがまた時間がかかってね。1枚焼くのに2時間以上かかって結局0時を回ってしまい、こんな時間になった。

今日はともだちが「よさこい」をやるのでまた写真を撮りに行く予定。港での演舞だから潮風でベタベタで炎天下で汗だく必至だろうね。頑張ろう。
posted by りっち at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月21日

ビデオ編集終了

ともだちに頼まれていた結婚披露宴のビデオ編集がようやく終了。あとはDVDに焼くだけだけど、もうちょいって感じだな。全部で35分の映像しかなく、映像の撮り方もイマイチでふざけたところもあってカットしたいんだけど、スピーチ中だから切りたくなかったからそのまま使った。時間をかければ、音声だけ残して映像だけ差し替えてもいいんだけど、そんなことまでしてたら何時間かかるか分からないから止めた。

とりあえず一つ終わったけど、あとテープが3本あるふらふら。ライブ映像と違っていろいろ編集可能だからすべてを観た上で編集を考えないといけないし、まだまだ時間はかかりそうだ。引き受けたのがもう2年も前だから申し訳ないけど、もうしばらく待ってもらうしかないね!
posted by りっち at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月20日

マジでアセった!!

昨日の朝、出勤の時の話なんだけど、職場の入口の門に入ろうとブレーキを踏みつつ減速、ハンドルを切ろうとしたらハンドルが動かないがく〜(落胆した顔)クルマはそのまままっすぐしか行かず、マジでアセったあせあせ(飛び散る汗)幸いハンドルをちょっと切ったところだったから斜めに走り、門の横のスペースに辿り着きクルマを停めた。
何が起きたかと言うと、ブレーキを踏んだ瞬間にエンストしたわけ。エンジンが止まるとパワステ用のモーターも止まるから当然ハンドルは切れなくなるわけね!最近ホント調子悪くて車庫入れする時やバックの時など、何度かエンジンが止まった。ただ昨日の朝のような普通に走ってるのにエンジンが止まったのは初めてでこれはかなり怖いよね。大きな交差点で右折しようとした瞬間にエンジンが止まったら…なんて思うとちょっと怖い。ただ、診てもらっても原因が分からないらしいんだよね。。。気をつけなきゃなぁ。
posted by りっち at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月18日

ちょい飲み過ぎ?

昨日お盆休み明けで再開したばかりのスポーツジムは今日早速休館日。おいおいと言いたいところだけど(笑)、仕事が終わってまっすぐ帰って来て弟の飲んだ。弟の就職が決まり、昨日から働きだしたのもあって、まぁ半分お祝いって感じ。料理もなぜかすき焼きだったし、いろいろ話しながら飲んだ。まぁ飲んだと言ってもね、ビール2缶と発泡酒1缶。たいしたことないけど(笑)。この分は明日またスポーツジムで頑張るんだ!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月16日

予定が狂った日曜日

sky08162009i.JPG世界陸上ベルリン」を観て3時半頃寝たんだけど、9時前に職場から呼び出しの電話。あ〜ぁまたかよ。現場に行くともう直っててどういうこと?って訊くと途中で復帰したらしい。とりあえずパソコンの再起動をして帰った。中途半端な時間に帰ってきたから何をするかも決められず、ダラダラとネットをしてた。
でも天気もよかったし、全く無計画だけど、とりあえずカメラ(一眼レフ)を持って出かけた。
lunch08162009i.JPGまずはランチ。ちょっと遅かったから少なめだったけど、ピリ辛つけ麺とネギトロ手巻き寿司。思ったほど辛くなくて食べやすかったけど、そんなに美味くなかったバッド(下向き矢印)desert08162009i.jpgそのあとデザートはたまに行くお店のソフトクリーム。いつもチョコミックスです(笑)。でこのお店の横にぶどうの栽培ハウスがあり、かなりいい色に熟れていた!

grape081662009i.JPG食べたあと、特に行く場所も決まらないまま、結局は写真を撮らずにクルマの洗車をして帰った。帰って友だちの結婚披露宴のビデオ編集をしていたら、また嫌な電話。今朝と同じ症状だ。機器が壊れているのは分かってるから、行って、とりあえずは動くようにしてもまたいつおかしくなるか分からない。そんなことをしていたら何度行く羽目になるか分からない。とにかく客先に事情を説明して運用でなんとかカバーして欲しいと頼んだらなんとかなり、行かなくて済んだんだけど、夜勤の人がどう判断するか知らないと言われてしまった。
そのあとランニングに行ったんだけど、夕食はビールを飲みたかったからこっちから電話して夜勤の人に状況を訊いてみたら、今夜は通行者も少ないから何かあっても現場で対応するから呼ばないと言われてホッとした。ホッとしたから発泡酒3缶も飲んでしまった(笑)。
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月15日

墓参り2009

お盆なので墓参りに行った。
hakamairi08152009i.jpg家から歩いて5分くらい?すぐ近くなんだけど、年に一度しか行かないから申し訳ないんだけどねたらーっ(汗)。昨日供えた献花はもう枯れていたので、新しいのをお供え。ろうそく、線香に火を点けてお参りした。「暑いから」とペットボトルで持って行った水を頭(墓石上部)からかけてやったけど、今年はそれほど暑くないよねぇ。
posted by りっち at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月14日

今週は長かったなぁ。。。

ようやく週末って感じ。天気もスッキリしないし、スポーツジムも無いし、なんとなく気分もスッキリしない。
sky08142009i.JPG今日はようやく青空を見られたけど、それでも気温は30℃も行かず、もう秋のようだ。お盆休みもないし、こんな天候だし、夏って感じが全然感じられない。
今週は全く運動してないからかなり太ってるんじゃないか?って不安バッド(下向き矢印)。週末は天気も良さそうだし、どこかで走ろうかな?
posted by りっち at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月13日

またキャンペーンしてるよ!

8月11日から今度はファミリーマートでTカードを提示するとiTunes Cardが20%オフで買えるキャンペーンをやってるぞぴかぴか(新しい)
iTunes_Card08132009.jpg安いからまとめ買いしようと3,000円券2枚頼むと1枚しかないって言う。キャンペーン中だってのに田舎じゃこんなもんなんだね。とりあえず1枚でいいと言い、1万円札で支払いをしたら、「はい、おつり7,000円です」って平気で言うから「いやいやカード提示で2割引でしょ?」って言うと「2割引なんですか?2割引だといくらですか?」ってそんなこと客に訊くか!?「2,400円だからおつりは7,600円ですよね」って言うと「あっそうですね。どうもすいませんあせあせ(飛び散る汗)」だって。そんなキャンペーン知りませんって感じだったけど、横のレジ見たらデカデカとそのキャンペーンのステッカーが貼ってあったよがく〜(落胆した顔)適当なもんだねぇ。

キャンペーンは9月7日までだからまた何枚か買いたいと思う...違う店で!(笑)
posted by りっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年08月12日

急遽予定変更

今日はバンドメンバーで集まる予定だったが急遽変更になった。
でもその直後に友だちからメールがあり、食事することになった。
dinner08122009i.JPGだいたい毎月会って食事をしてたんだけど、4月末に食事に行って以来で7月に写真を撮るのに会っただけ。よく行くお店で楽しく話しながら食べた。しばらく誘いが無かったからダンナとうまく行ってるんだと思ってたんだけど、話せば出てくる出てくる。ただ前よりは落ち着いた感じだった。これだから夫婦って分からない。理屈で正論を言っても通用しないんだね。
7月に撮った写真をスライドショーにしてDVDに焼き、テレビでも見れるようにしてあげた。同じものをiPhone 3GSに入れてあったからちらっと見せたり。ちょっと食べ過ぎたかな?って感じだけど、まぁまた来週から頑張って痩せよう。とにかく今日は楽しかったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

