アクセス解析
レンタル掲示板

2009年06月28日

違い、分かります?

あまり自分の顔を晒したくはないんだけどたらーっ(汗)今の俺と1年前の俺の違い、分かるかな?
ritch06142008.JPG昨年の6月14日に撮った写真。

ritch06272009.JPGそしてこっちが昨日(6月27日)撮った写真。

同じ場所、同じ服装で比べやすいと思う。腹の出方とかシャツのキツさが分かる(笑)。たまたまだけど、写真自体もデブの時は横で、今が縦撮り(笑)。
ちょうど1年前のこの写真を撮ったあと、初めて今のスポーツジムへ行って入会した。昨日もこの写真を撮ったあと、スポーツジムへ行った。1年間で体重約10kg減、体脂肪も約8%減。かなり健康的だけど、見た目はちょっと老けたかな?(笑)
posted by りっち at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月27日

何もかもがうまく行かない日…

まぁそんな日もあるさ!そう思わないとやってられなかった。
昨日26日(金)の話。いつものように山のパトロールに行き、機器の動作確認をしたら、動作不良で警報が復帰しなくなってしまった。触った箇所は分かるけど、工具を全然持っていなかったから、事務所まで歩いて取りに戻った。ついでに新しい機器も持って!
テスターでチェックしながらどこのセンサーが悪いのか、チャックしてしたけど、最終的に2つの内、どっちか分からない。とりあえず、最後に触ったのが悪いに決まってると思い、その機器を交換してみた。だけど全然変わらない。えっ!?じゃあもう1つの方だったかと思ったけど、交換用の機器を1つしか持ってきてなくて、また取りに戻った。バカだよね。怪しいのが2つあったんなら機器も2つ持って行けばよかったのに、一つしか持って行かなかったからこんなことになる。
2つ目を取りに戻ったときにはもう昼過ぎ。このままハマったら飯を食う時間がないよなぁと思い、当直長に連絡して現場に戻るのがちょっと遅れると言うと、「おいおい、警備員が巡回してるんだからさっさと直せよ!」って言われた。運悪く一番うるさい当直長だった。
でも今食べておかないといつ食べれるか分からないと思い、急いで食べてすぐに現場に戻った。いろいろ検討したら怪しいのがもう一つあったからとりあえず2つ持って現場に行った。2つ目を変えてみてもやっぱり直らない。あ〜ぁやっぱダメかぁ。。。と思い、3つ目の取り替えをした。3つ目を替え終わり、これでようやく直っただろうと思ったのに全くダメ。もう凹んだ。途中で部下が他の現場から帰ってきてくれたから手伝ってもらったけど、なかなか故障箇所が見つからない。こりゃヤバいぞ!と思いつつ、部下といろいろ相談しながら、チェックをして、更に怪しそうなものをピックアップ。それを試そうとしたとき、2つ目に替えたセンサーを外してみて気が付いた!この2つ目の端子のビスをちゃんと締めてなかった!!ひょっとしてと思い、思いっきり締めたら、なんなく直ってしまった(笑)。
結局終わったのは16時。一日中、現場にいたわけだ。ようやく終わったと思い、帰ったら例の当直長からどこの何が悪かったか説明に来い!って言われて。。。何なんだよ。ようやく終わったと思ったら...何から何までうまく行かないなぁって思った。ねぇ神様、俺、何か悪いことしたか?そう思いたくなるくらい、ことごとくうまく行かない金曜日だった。
posted by りっち at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月26日

ちょい食べ過ぎた。。。

弟と飲みながらついつい食べ過ぎてしまった。トンカツ3枚は食ったと思うあせあせ(飛び散る汗)。刺身も食ったし、ビールも結構飲んだビール。まぁまた運動するからいいんだけど、ちょっとだけ罪悪感(笑)。
今日、健康診断の結果が届いた。診察の時は「よく痩せたねぇ」と褒められたけど、中性脂肪とコレステロール値が若干高かった。ほんのちょっとなんだけど、基準値を超えていて、診断結果では「高脂血症が見受けられます」と書かれていたがく〜(落胆した顔)
こんなに痩せてもまだダメなのか。歳のせいかな?運動だけじゃダメなんだね。食生活も気をつけないと成人病(メタボ)になるってことだな。。。
posted by りっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月25日

美味そう...でもないか

wild_strawberry06242009p.JPG山で見かけた「野いちご」。これを見かけたあと、長い長いシマヘビを踏みそうになり、うまく逃げられてしまった。踏んでれば、写真撮れたのにシュルシュルッと薮の中に逃げて行ってしまったバッド(下向き矢印)次は絶対撮ってやる!
posted by りっち at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月23日

今日は快晴。だけど…

昨日の土砂降りが嘘のそうに今日は快晴だった晴れ。かなり暑かったけど、湿気は少なめで風も涼しかった。パトロールは30分ほどで終わり、事務所に帰ろうとしたら、カメラのトラブル。昨日の土砂降りでカメラケース内に雨が入ったらしく、前面ガラスが曇って見えないって言う。はしごを抱えて現場に行き、内側を拭き取り、事務所に戻ったら、今度は電動門が動かなくなったということでまた現場に逆戻り。段差があるところまで前回にしたため、モーターに負荷がかかりインバーターがエラーを起こした。すぐにリセットして、復旧。そしたらまた連絡があって、さっき拭き取ったガラスがまた曇ってると言う。「えっ〜!?」はしごも持ってなかったから、後からやることで事務所に戻った。
午後1時半から講演会があるから、いつもみたいに昼寝も出来ないなぁって思いながら、昼食を取り、1時前にはまた現場に行ってケースの蓋を開けた。講演会は1時間半。3時には終わり、また現場に戻って蓋を閉めないと。そしたら事務所には営業所長は来るし、なかなか帰らないから、現場には4時半頃行って蓋をして、今日はやっと終わったって感じ。はしごを持って行くのが結構めんどくさかったんだよね。まぁいつも楽してるからたまにちょっと忙しいとこんなもんだ。傍から見たらたいしたことないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月22日

朝から土砂降りずぶ濡れ

週明け早々、梅雨らしい雨降りの一日。予報では午後から雨って言ってたから午前中のうちにパトロールを済ませて…なんて考えてたのに朝起きたらもう降っていたがく〜(落胆した顔)
一応、合羽を着て山に向かったけど、合羽はもう防水加工が機能しなくなっていて、びしょびしょになり、この暑さで内側から蒸れて汗だくで雨と汗でシャツもパンツもズボンもずぶ濡れになってしまったあせあせ(飛び散る汗)
週末辺りから急に蒸し暑くなったせいか、トラブルも多くて困った。。。湿気が多くなったせいかな?とにかく月曜からバタバタした。
週明け月曜なのにやる気がないせいか、今日はなんとなく金曜日のような感じがして、「あれ?そうだ、まだ月曜だよな」って思い、ガックリ。。。
これからこんなジメジメムシムシな日が続くんだよね?嫌だなぁふらふら
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月21日

嘘つき...

今日は去年も行った「紙ひこうき大会」があったんだけど、雨が降るって言うから諦めて早起きせず、行かなかった。そしたらいい天気あせあせ(飛び散る汗)。なんでだよ〜この嘘つき!!ちっ(怒った顔)。映画を観に行こうとも思ったけど、ダラダラしてたら時間が合わなくなり、結局、何もせず、ぶらっと買い物。お金もないのにちょっと無駄遣いもしてしまった。

昨日もそんな感じだったし、この週末もなんだか無駄に過ごしたかなぁってちょっと反省。暑いから水、ジュースをがぶ飲みしたり、アイスを食べたり、早くも夏バテ気味だなぁこりゃふらふら
posted by りっち at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月20日

「うまくいってる」って誰と?

今日のランチはマクドナルドでハンバーガー。
でクォーターパウンダーチーズを頼むとこんなものがもらえた。
badge.jpg現在行なわれているバラ色キャンペーンの景品、缶バッジだ。「日本バラ色計画」ということで夢を語るキャンペーン。詳しくはリンク先を観てもらえば分かるけど、この「あの人」って誰だよ!って突っ込みたくなる(笑)。うまく行って欲しい人はいるけど、うまく行かないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)なんとかしてくれよバッド(下向き矢印)
まぁそんなことより、バラ色計画って言いながらどうしてピンクなの?おかしくない?
ディナーは家で
posted by りっち at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月19日

今日も山へ

forest06192009-01i.jpg今月に入ってから5月いっぱいで契約解除になった作業員の代わりにパトロールに行くようになった。パトロールでは山に設置してある機器の点検もあり、週に2、3回行く。結構、足元も悪く長靴を履いて行くんだけど、この時季は結構暑い。
forest06192009-02i.jpg今日はこの森の中だけの点検だったので30分ほどで終わったから良かったけど、長い時は1時間半くらいかかるから結構大変あせあせ(飛び散る汗)この業務だけやってればいいなら気楽でいいんだけどね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月16日

火曜はゆったり

火曜はスポーツジムが休館なので、仕事のあとはまっすぐ帰宅家。いろいろやりたいこともあるけど、なんとなく、ボケーッとしてテレビを観たり、ちょっと写真の現像をしたり、ネットをしたり。
写真の現像もいっぱい溜まってるし、ともだちに頼まれているビデオの編集もしなきゃいけないし、もらったDVDも観なきゃならないし。部屋の片付けもしなきゃなぁ。。。って思いながら嫌なことは後回したらーっ(汗)ホント、ズボラな性格だあせあせ(飛び散る汗)
やる気も無いからたまには早く寝ようかな眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月13日

写真整理がやっと終わった

Yosakoi06072009dp1.jpg先週末に撮ったよさこいの写真のチェック、整理、現像がやっと終わった。現像は全部じゃなくて出場した友だちに渡す分だけね。合わせて、2,000枚も撮ったからホント時間がかかった。撮る枚数が多いからいつもチェックが大変あせあせ(飛び散る汗)でも楽しいんだけどね。以前に撮ってまだまだ整理していない写真がいっぱいあるんだよなぁ...時間がいくらあっても足りないなふらふら
posted by りっち at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月11日

ボランティア活動

今日は会社の行事で海岸清掃をした。昨日の予定だったのが雨で順延した。
主催者の段取りが悪く、海岸に出てもどうやるのか誰が音頭を取るのか分からず、10分以上待ちぼうけ。強風でかなりの波だったから、やり方に困ってたみたいだけど、あまりにも行き当たりばったりで見てて情けなくなった。
garbage06112009.jpg一人一人ゴミ袋を片手に海岸に出てみると、すごいゴミの量。集まった40人ほどの人員でも話にならないくらいの微力だ。
お決まりのようにとりあえずやったとアピール出来たら予定より早く終わり、解散。お土産にペットボトルのお茶をもらい、事務所に帰ったんだけど、どうせやるならもっと丁寧に時間をかけてやればいいのに…って思った。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月10日

ボーナス...もう無し...

今日はボーナス支給日。先月の段階で基本給の1.2ヶ月分と言われていたからいくらもらえるか先に計算済みで明細をもらっても驚きは無い。。。しかし、このボーナスがあるおかげでなんとか自動車税が払える。今日の昼、すぐに支払いに行った。銀行のオネエちゃんに「クライスラーって何乗ってるんですか?」って言われ、「チェロキー」って言うと「チェロキーいいですよねぇ」って言われ、ちょっといい気分。でも「燃費悪いし、税金も高いよ」って言うと「そうですよね、税金高いですね」だって。このエコの時代に逆行してるよね。
今年は車検もあるから、このボーナスの残りじゃ全然足りないバッド(下向き矢印)月々の給料が減って毎月厳しい生活しながら貯金を少しずつ切り崩している状態でどうやって支払おうか?こうなったら支払いは冬のボーナスを当てるしか無いね。それでも足りないだろうけど。。。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月02日

優しいですね

flower06022009dp2-3.jpg今日、掃除のおばちゃんがお花を持って来てくれた。金魚なんとかっていう花だそうだ。うれしいね。それに今日は、昼飯におにぎりを作ってきてくれた。節約生活をしている身としてはホント有り難い。いつも優しくしてくれてどうもありがとう!これからもときどき頼むよわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年06月01日

今日から6月

今日から6月。世間では衣替えで暦の上では夏に突入なんだけど、まだ夏服を着るほどではないかな?月曜ということで気分も乗らないのが本音で、朝から調子狂った。事務所の鍵を忘れて行ったら、部下も忘れていたあせあせ(飛び散る汗)。今までは作業員の人がいたから問題なかったんだけど、5月いっぱいで異動(っていうか契約解除)になったため、今日から部下と2人だけ。ふたりとも鍵を忘れたら事務所に入れなくて、俺が鍵を取りに戻った。
今日は会社の創立記念日なので本当は休みなんだけど、稼働表のまとめもあったし、出勤。でもあとで聞いたら、他の部署はほとんど休みで業務はないようだ。な〜んだ、そんなことならアセって稼働表をまとめなくてもよかったんじゃないかよ。休めばよかった。。。
作業員が契約解除になったため、作業員がやっていた毎日の点検業務を俺がしなくちゃいけなくなったバッド(下向き矢印)。部下は130kgもある巨体だから脚立に乗ったり出来ないから必然的に俺がやることになる。なんで所長自ら点検に出なきゃいけないんだよって思うけど。

まぁ6月1日ということでいろいろあった一日だ。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月30日

やっぱりダラダラ...

どうも週末は無計画にダラ〜ッと過ごしてしまう傾向がある。
今日も目が覚めたら10時半すぎ。思ってたより天気がいいなぁ。
「何しようか」と考えながらなんとなくネットをしてたらもう昼。
観たい映画もあるし、髪も切りたいし、スポーツジムは行くとして
弟が入院したから見舞いにも行きたいし、会社に忘れ物をしたから
取りに行かなきゃいけないし。。。
そんなことを考えながら映画の時間とか調べながら今日の予定を考えて
でもなんとなくめんどくさいなぁと思いながらボーッとしてるから
時間が経つばかり。。。なんだか最近、こんな感じが多いね。
hospital05302009.jpg結局、弟の見舞いに行った。昨日手術をした割には案外元気で安心した。これから1ヶ月も入院するって退屈だろうなぁ。まぁその間、いろいろとこれからの自分について考えるといい。

終わったあと、スポーツジムへ。6min/km(10km/h)で走ったけど、15分で息切れふらふら情けない。膝の調子がいいときに限って心肺が持たない。心肺が行けそうな時は膝が痛んだりして…なんてこった。
スポーツジムを出てから会社に戻って忘れ物を取って帰ってきたらもう21時過ぎだった。
今日も終わったね。
posted by りっち at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月28日

健康診断行って来た。

今日は年に一度の健康診断。胃の透視検査があるので絶食状態で行った。身長、体重、視力、心電図、聴力、血液検査に尿検査と順番にやって行った。最初に身長、体重、視力をはかってくれた看護助手の女の子「もう一年経つんですね〜」って声をかけられた。昨年一度会っただけなのに俺のことを覚えてたみたい揺れるハート俺も覚えてたから「異動なかったんやね」って言ったらラッキーなことに今のところないらしい。
ほとんどの検査が終わったあと、また話をして、俺がすごく痩せたからどうやって痩せたか?とか「朝、エレベーターで一緒でしたよ」とか言われた。俺は覚えてないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
すごく気さくに話が出来ていい子だね。俺のともだちにすごく似てるから余計、話しやすいのかも。今回の健診は予想以上にスムーズに終わったから訊いたら、今日はちょっと少ないんだって。それと女性を先に婦人科に回すようにしてからバタバタしなくなったらしい。
今日はバリウムもなんとなく楽だったし、早く終わってよかった。もうちょっと彼女と話したかったけどわーい(嬉しい顔)
最後の触診では検査結果を見ながら「よく痩せたねぇ」って褒められた。結構キツいおばちゃん先生でいつもなら説教されるんだけど、今日は褒められっぱなしでうれしかったグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月27日

ついてない日。。。

ホント、ついてない日というものはあるもので、まさに今日がとことんついてない日だったバッド(下向き矢印)
明日、健康診断があり、絶食状態で病院に行かなきゃならないのに朝食のパンを買ってしまった。そのパンの賞味期限が明日までだし、あさっての朝に食べるのもなんだから、仕事が終わって、わざわざ家に帰り、今日の夕食として食べた。急いで食べて慌ただしくスポーツジムへ。
いつものように「ボディパンプ」をやったあと、走ろうと思ったら、iPod nanoにNike+のレシーバーが付いてないがく〜(落胆した顔)。一気に走る気が失せたバッド(下向き矢印)。10分だけ走り、止めて帰ったんだけど、帰る途中、明日の健康診断の受付票と問診票を会社に忘れたのを思い出した。あぁぁぁめんどくさ〜と思いながらまた会社へ。でそのまま行ければよかったのに、夕方、家に帰って着替えたから会社の鍵は家に置いてあった。なんてついてないんだ。。。と思いながら、一度家に寄ってから会社へ。問診票を持ち、急いで家に帰ろうとクルマを飛ばしてたら黒猫を轢きそうになるしあせあせ(飛び散る汗)、もうアセったよあせあせ(飛び散る汗)「ビックリさせんなよ!」とホッとしたのも束の間、今度はたぬきを轢きそうになるし、ホントついてない時は悪いことが重なるね。
そう言えば、「めざましテレビ」の『今日の占いカウントダウンハイパー』で今日のてんびん座は最下位だったもうやだ〜(悲しい顔)
水しか飲めないからもう寝ますバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月27日

ブログ更新しないまま・・・

昨日は仕事から帰ってきてから第38弾ライブのDVD作成でパソコンが稼働中だったため、ブログの更新をしないまま寝た眠い(睡眠)
DVD書き込み中はギターの練習をしたり、テレビを観たり、それでも寝る間際までかかった。ホント、最新のiLife'09のiMovie、iDVDは処理に時間がかかって大変だバッド(下向き矢印)。ムービー編集を終え、データをiMovieに渡すとコンバートに2時間近くかかり、iDVDでメニューなどを編集してDVD作成にすると1枚焼くまでに更に4時間弱。2枚目以降は1枚あたり約10分だけど、昨夜やったのはDVD作成からだからね!それで、これだけ独占されると他に何も出来ないふらふら
実際、ムービーの編集にも時間がかかってるわけで1枚のDVD仕上げるのにいったい何時間かかってるの?って感じバッド(下向き矢印)

iPhone 3Gで代わりをしようと思ったら、バッテリー切れだったし。。。とまぁそんなわけでこんな時間に更新してみました(笑)。
posted by りっち at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月24日

なんとなく無駄に過ごした感じ

この、何の予定も立てず、ちょっと無駄に過ごした週末になってしまった。写真を撮りに行きたかったけど、天気予報が悪いって言うから早く起きなかったら、いい天気だし。どこにもなんとなくダラーッと過ごしてしまった。とりあえずスポーツジムには行ったけど、他にもいろいろやることはあるんだよね。なんとなくやる気がないっていうかめんどくさいっていうか。給料日前でお金がなかったって事もあるけど、もうちょっと充実した週末にしたかったなぁ。。。
posted by りっち at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月22日

もう週末か

昨日(木曜)、残業で先週失敗だった機器の交換をシステム開発の技術者を呼んで再度トライ。5台の機器の取り付けをやるんだけど、1台目で早速先週と同じ事象が出た。その時点でローカル側のPCを再起動。なんとか通信が繋がり、動いた。そのあと順番に1台ずつ切り替えて行ったが、他は全く問題なく動作し、先週の現象は何だったんだ?って思った。予想以上に早く終わったから嬉しかったけど、反面、先週自分らが同じようにやったのにうまく行かなかったのが悔やまれた。期限が今日(22日)までだったから終わってホッとしたけどねわーい(嬉しい顔)

早く終わったので、帰って来てまた飲んだビール。発泡酒3缶だけど、最近ちょっと飲み過ぎだよなぁ。。。飲んだら食うし。。。
posted by りっち at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月20日

これで十分!

今日もお昼は質素におにぎり2個(¥80×2)と激辛カレーワンタンスープ(¥100)。会社の食堂のおにぎりは大きいから2個で十分腹一杯になる。これは結構リーズナブルでよし!
lunch05202009.JPGそして夜もよく利用している、寿司とか弁当、麺類、丼ものも売る食堂で買った弁当。これがあったかごはんで¥298。この弁当はかなりお買い得だよ!スポーツジムに行く時は夕飯も外食だからこの値段は助かるよ。ちょくちょく利用したいねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月19日

今日は質素に...

給料日前で厳しいので今日のお昼は家から持って行ったパンであります。
lunch05192009dp2.jpg何年ぶりかに牛乳を買って(笑)。いつもは会社の食堂の弁当なんだけど、残業が減ってから結構生活が厳しくなり、今月は結構出費もかさんだので、少しでも節約ってことでたらーっ(汗)。ここ数ヶ月、残業が減ったから月々の出費が厳しく、貯金を少しずつ使ってたんだけど、かなり減ってきてヤバいねあせあせ(飛び散る汗)。これでクルマの税金の支払いの当てにしているボーナスが無いってことになると年末まで持たないかもバッド(下向き矢印)

こんな仕事の状況で更に外注さんがひとり今月いっぱいでクビになる。その代わりの作業を6月から俺がやらなきゃならないんだけど、更に所長なんだから営業として客先に行って仕事を取ってこいと営業所長から説教された。じゃあ営業は何するんだよむかっ(怒り)って感じだよね。取ってきた仕事を契約して本社に報告するだけだってさ。それって資材課の仕事じゃないかよ。なんだよ、それちっ(怒った顔)
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月14日

誕生日プレゼント

iTunes-cards05122009.jpg一昨日、弟の誕生日だったから、iTunesカードをプレゼントした。今日、ようやく本人の手に渡った。
写真は3,000円カード2枚と1,500円カード1枚。本当は5,000円券を買いたかったんだけど、コンビニには売ってないみたい。しかも行ったお店には1枚ずつしか無くて、別のコンビニにも行った。
1,500円券は自分用として買い、3000円×2をプレゼント。弟は新しいMacBookを買ったし、iPod touchもあるからこれでiTunes Storeからどんどん買ってくれわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月12日

今日のお昼

今日は歯医者。歯の清掃がメインでこれで治療は全て完了。あとは定期的にメンテしていくらしく次は2ヶ月後だ。
lunch05122009.JPG外に出たから昼食はよく行く食堂で珍しく定食を頼んだ。いつもは麺類とご飯ものを頼むんだけど、最近は食べる量も減ったから2品じゃ多くなって。だからって1品じゃ物足りないし...というわけで定食で(笑)。
で、よく行くこの食堂の店員さん、先日のライブ会場でバッタリ出会った。友だちのバンドを観に来たらしく、ホント、ビックリしたあせあせ(飛び散る汗)。その話で今日は盛り上がった。でも世間って狭いねぇ。バンドとは無縁だと思ってた人がライブを観に行くなんて。しかも話を聞いたら実家は金沢でしかも昔、バンドやってたんだって。ビックリだったけど、うれしかったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月12日

無性に炭酸が飲みたいんじゃ!

最近、無性に炭酸が飲みたい病になったようだ。
2soda05122009.jpgスポーツジムの帰りにちょっとハマったマウンテンデューを買おうと自販機に立ち寄ると売り切れがく〜(落胆した顔)。でしょうがなくウルトラセブンのサイダーを買った。100円だったから!で昨日、また寄ったけど、まだ売り切れバッド(下向き矢印)。そしたら懐かしい7upがあったから買ってみた(これも100円)。でもやっぱりマウンテンデューがいいなぁ。今日はコンビニに寄ってジンジャーエールを買った。しばらくは炭酸漬けの日が続きそうだわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月11日

今日から17年目

5月11日は俺が入社した日。丸16年が過ぎ、今日から17年目突入だ。よくまぁ続いたよなぁって思う。いろいろあったよ。とりあえず会社に入り、お金が貯まり次第、東京に行こうと思ってたのに、いつの間にやら。。。(笑)
厳密に言うと途中で移籍しているから今の会社での勤続年数は16年ではないんだけど、出勤場所も業務内容も全く変わってないから、一応16年継続ということになるよね。意外とまじめ?いやいや他に興味が無いからだと思うね。とにかく面倒くさがりだからあせあせ(飛び散る汗)
世の中不景気だし、会社の状態もあまりよくないし、いつまで続けられるか分からないけど、まぁ行くとこまで行くしか無いでしょ。転職出来る年でもないし。。。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月07日

連休明け...だるい

GW5連休明けの今日、仕事は全然やる気無しバッド(下向き矢印)。まぁ休み明けと言ってもそんなにやることもなく、ダラ〜ッとしていた。ダルいのは気持ちだけではない。昨日のパンプのせいで筋肉痛。肩、腕、背中と体全体的にダルい。だから眠い。とにかくだるいだるい一日だった。
今日はジムにも行かなかったから仕事から帰って来てもダラ〜ッとして、覇気の無い一日だった。やることいっぱいあるんだけどねぇ。。。まぁまたシャキッとしたらでいいか!?(笑)
posted by りっち at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月03日

今日は撮影

今日は「となみチューリップフェア2009」に行って来た。
Tulip-fair2009dp1-01.jpg曇りがちで涼しくてよかったけど、写真を撮るには若干暗かったかも。この「となみチューリップフェア」、入場料¥1,000って高いよなぁ。前は¥800だったと思うんだけど。。。その割にはすごい数の人だった。
どこに行こうか、いろいろ悩んで、家を出たのが遅かったから3時間ほどだったけど、それでも920枚くらい撮ったので、まぁこんなもんでしょ。時間がなかったからでもっと早くに行ってれば、もっともっと撮ってたと思う。ただチェックが大変だけどあせあせ(飛び散る汗)
もう少し青空だったらキレイだったのになぁって思った。残りのゴールデンウィークもあまり天気はよくないらしいね。まぁいろいろ忙しくて撮影に出かけられないと思うからまぁいいんだけどね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年05月02日

コンサート前にぶらっと

また昨日の話になるけど、コンサートはいい場所にクルマを停めるために少し早めに行った。開演まで時間があったから会場近くの「金沢21世紀美術館」に行った。
21century-musium01.JPG特に目当てがあったわけではないからただぶらっとしたんだけなんだけど、たまにいいよね。もうゴールデンウィークだからか、平日だけど、結構たくさんの人がいた。
21century-musium02.JPG部屋いっぱいに書かれた迷路のような模様。これ、塩で作られてるんだよ。どうやって作ったんだろうね?すごいなぁって思った。
で、このあと無料のクラシックコンサートがあるというので観に行った。

これは…
posted by りっち at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

