アクセス解析
レンタル掲示板

2009年05月01日

お昼は外食

今日は午後半休。12時すぎに終わり、家に帰る途中で食事をとった。いつもは職場の食堂が作る弁当を食べてるんだけど、今日はメーデーで回りの会社はほとんどが休みなので、食堂もお休みだったから。
lunch05012009dp2.jpg久しぶりに行って何を食べようか迷った。最近はケチケチ生活をしているから、あまり高いものは食べられない。だからと言って単品では我慢出来ず、2品頼んでしまったんだけど(笑)。ここのチキンライスはケチャップも薄めでサラッとした口当たりでピラフっぽいんだけど、今日はケチャップ多めかサラダ油多めか分からないけど、コテッとベタッとしていてあまり美味くなかった。久しぶりの2品でかなりお腹いっぱいで眠くなって来ちゃった。。。

画像サイズがかなり大きいから気をつけてね!
posted by りっち at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月30日

休み気分。。。

今日は仕事だったけど、なんだかもう休み気分。回りの業者もほとんど休み。今も明日が休みのような感じがしてる。でも今日は月末の経理の仕事があったし、5月のパトロール予定表を作成したりといろいろ忙しかった。もちろん明日も仕事なんだけど、明日は稼働表をまとめたり、まだ作成途中のパトロール記録表の作成でもやって、午後からは半休を取った。というのも明日は山崎まさよしのコンサートに行ってくるのだ!かなりいい席(前から3列目)なので、すごく楽しみだグッド(上向き矢印)だから余計、休み気分なのだわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月29日

なんか無駄にしたよなぁ...

今日はいい天気だと分かっていたので、早起きして写真を撮りに出かけようと思ったいた。目覚ましをかけてたんだけど、昨日早くに起きたのと寝たのが遅かったから眠くて起きられなかった。で、目が覚めたらもう10時。「あ〜ぁ」なんて思いながらダラダラとパソコン触ってたら昼になっちゃって。。。なんか中途半端な時間になってしまった。
lunch04292009i.JPGとりあえず昼食を食べに出た。今日のお昼はマクドナルド。
ようやく全国発売になった「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」を食べた。実に20年ぶりの再会だ。アメリカ留学時代、よく食べてたけど、日本ではなかなか発売されなかった。実際はマクドナルドが日本進出した際、ビッグ・マック、ハンバーガー、チーズバーガーと一緒にメニューにあったんだよね。あまり評判が良くなくてすぐに無くなったけど。そのことを知ったのはアメリカから帰って来てから。日本ではもう発売されないと思っていた。その前にメガマックなんてものが出てきて日本でも評判になり、肉肉な感じがウケたから満を持して持ってきたんだろうね!これに寄ってメガマックがメニューから消えたけどがく〜(落胆した顔)
20年ぶりに食ってみて、「こんなもんかぁ?」って感じ。あまりにも期待しすぎてたせいか、それほどでもなく、メガマックのときのほうがインパクトがあった。しかも単品¥480はないよバッド(下向き矢印)メガマックと同じ¥360で十分でしょ?マクドナルドは安いってイメージをつけてしまったから、ウェンディーズやモスバーガーなら気にならない値段でもマクドナルドだと「高い!」って感じがしちゃうんだよね。俺的にはやっぱ、「マックグラン」の復活を強く希望だな!

そのあとは…
posted by りっち at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月28日

かなりストレス。。。

今朝、5時40分すぎに電話が鳴った。また不具合だ。先々週にあった事象と同じ。しばらくほっておいて対処してくれれば、直るでしょ?って言うと、もうやったと。何度やっても直らないと。ただこっちも原因は分かっているから、行っても直せるかどうか分からない。一時的には直ると思うけど、根本的に修理するわけじゃなく、劣化したものを動かしてるんだから、おかしくなる可能性は十分なわけ。それでも操作員はなんとかして欲しいというので、仕方なく行った。
原因は制御盤内の温度。今までの故障履歴から判断すると日中は大丈夫みたい。つまり夜は空調が切れるような気がする。
実際行ったら、もう直っていた。20分ほど動作確認をしたけど、問題ないから事務所に戻ったら、途中で連絡があり、やっぱり症状が出たとのこと。現場に戻って制御盤を開け、盤内温度を下げたらそれで直った。予想通りだ。何をしたわけじゃないけど、症状が安定したから事務所に帰った。結局、今日一日全く問題なく動いている。でも何か対策をしたわけじゃないから今夜もまたおかしくなる可能性は十分あり得る。。。こんな状態じゃいつ呼び出しされるか分からないわけで、かなりのストレスになる。今度の5連休に入る前までになんとか対策したいと思ってるんだけど・・・どうだろう。
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月28日

もうちょっとマシなのがよかったなぁ...

flower04272009-01dp2.jpg
掃除のおばちゃんが花を持って来てくれたのはいいけど、よ〜く見ると花びらが痛んでボロボロだ。
もうちょっときれいなの無かったの?(って偉そうなこと言えないけど・・・)
posted by りっち at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月26日

パソコン教室!?

Studying04252009.jpg25日()の午後、友だちにPCの使い方を教えてと言われ、友だち宅へ。Mac使いの俺はPC(Windows XP)の使い方なんて教えられるかな?って不安だったけど、全くの素人だったから、何とかなった。そしてついでにMacの良さをアピールしてきた(笑)。実際、写真の整理や映像、音楽に関してパソコン初心者に対してはMacのほうが断然分かりやすいと思う。とここでアピールしてもしょうがないんだけど。。。

終わったあとは、毎月恒例の食事会レストラン
Dinner04252009-01dp2.jpg今夜はちょっと遠出して居酒屋まで行った。まぁ酒を飲みながらってなるとやっぱ、夫婦の愚痴や子供の話。まぁでも今回は俺のマラソンの話もしたけどね。ほとんど聞き役に徹して、少しはストレス解消の役に立ったかな?彼女はなんとなく離婚の方向に進んでるみたいで、もしそうなった場合、俺にはこのまま独り身でいて欲しいんだと。そのほうが都合がいいらしいけど、俺だって結婚しないって決めたわけじゃないし、分からないよわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月25日

もらいました〜♪

Kyuufu.jpgみんなはもうもらいましたか?定額給付金。
昨日、役場に行って家族5人分をもらってきた。地方自治体によって支払い方法が違ったりしてるみたいだね。わが町は現金でそのままもらえたよ。新しいデジカメを買ったばかりだからこのままネコババしたいくらい(笑)。たいした額では無いからこれで地デジ対応テレビとかブルーレイレコーダーなんて買えないけどね。まぁ食費の足しにはなるでしょわーい(嬉しい顔)。とりあえずありがとうございました〜グッド(上向き矢印)
posted by りっち at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月22日

もっと地球のことを考えよう

今日、4月22日は「アースデイ」。環境問題や温暖化など最近はかなりエコについて考えられるようになったと思うけど、なんとなく無駄遣いを無くそうってだけのような気がする。実際、俺だってね、アメ車に乗ってガソリンをバラまいてるようなものだから、偉そうなことは言えないんだけどあせあせ(飛び散る汗)。それでもちょっとは気にしながら出来る範囲で地球に対して優しい行動をとるほうがまだマシかな?って正当化してみたり(笑)。
でもね、「このまま行ったら地球が・・・!」じゃない。人間が!だからね。はっきり言って地球は強いよ!それよりその地球に住めなくなる人間のほうが危ないわけ。だから自分たちのために地球を大切にしなきゃいけないんだと思うよわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月21日

完全に食べ過ぎ。。。

今日の昼は久しぶりにおにぎりとカップラーメン。カレーラーメンを食べようとしたけど、なんとなく家に帰ったら夕食がカレーのような気がして昼はちゃんぽんを食べた。
家に帰って来たら、予感通り、カレーだった(笑)。「やっぱりな」って思いながら、久しぶりのカレーでしかもチキンカツが2枚あったので2枚とも食べ、そして発泡酒を2缶も飲んでかなり食べ過ぎふらふら曜にマラソン走ったわりには昨日、体重量ったら増えてたしなぁ。。。ちょっと控えないとなぁ。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月16日

わざわざ行ったのに...

スポーツジムを終えて帰路の途中、職場から不具合の電話電話。一気にテンションが下がった。ゲートで通行が出来ないということですぐに来てくれと言うから、そのまま行った。事務所で作業服に着替えて行こうとしたら、ケータイが鳴り、「今、直ったわ」だってがく〜(落胆した顔)直ったらどこが悪いか分からないから調べようがない。まぁ調べようはあるんだけど、それは日中にエラーログを確認すればいいから、わざわざ見るのは止めて、すぐに帰って来た。
こういうことがしょっちゅうあるからホント嫌になる。。。精神的に辛いわ。
posted by りっち at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月15日

すっかり忘れていた懇親会

今日っていうかもう日付も変わったから昨日の話になるけど、夕方、元請グループの懇親会があった。今朝、元請会社の次長が「今晩よろしくね」と言いに来て、「あっがく〜(落胆した顔)」と思い出した。先週、その打診があったとき、予定は13日の月曜だった。行きたくなかったし、月曜はスポーツジムもあるから「月曜はちょっと予定があって…」と断った。「どうしてもダメ?じゃあ他の曜日は」なんて言われ、全部ダメですなんて言えないから、とりあえずスポーツジムに行かない火曜、木曜ならいいと思い、「火曜か木曜なら」と返事した。ただ俺ごときの都合で変更にはならないと思ってたら、次の日、「ほら、ちゃんと火曜にしたからね。出席してよ!」と念押しされてしまったふらふら
とりあえず食事に関してはグループの予算で賄ってくれるらしく、タダなんだけど、時間外扱いになるはずも無く、嫌々出席。みんなビールや酒を飲み、俺は烏龍茶。かなりのごちそうだったけど、クルマだからしょうがない。で、今夜は無礼講で!なんて始まり、いいオヤジどもはエロ話に華を咲かせ、盛り上がってたけど、俺は逆に冷めた。酒無しで出てきた料理をほとんど平らげた。我ながらよく食うなと思ったけど、昔なら全然平気な量なんだよね。食が細くなったよ。
で、長い長い2時間半、ようやく開放され家に帰って来たらもう21時だった。昔に比べたら接待とかの会社の飲み会って全然無くなったけど、でも仕事で飲むのってつまらないね、ホント。
posted by りっち at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月14日

あれっ?なんで!?

昨日、あんなに痛かった膝が今朝起きたら、全然痛くないあせあせ(飛び散る汗)なんで?そう言えば、昨夜、運動後に風呂に入って、家に帰ってから痛みはなかったよなぁ。昨日は一日湿布してても痛かったのに、思わぬ回復でホッとしてる。飛んだり跳ねたり、重いバーベルでスクワットしたり、膝には結構負担だったと思ったんだけど、意外にこれがよかったのか?まぁとにかく、このまま治ってくれればいいんだけど、どうだろうグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月11日

お花見

Cherryblossom04112009.jpg今日は快晴。絶好のお花見日和。寝不足気味だけど、早めに起きて出かけた。兼六園に行ったけど、駐車場はどこも満車。入るまでに1時間以上経っても入れないため、片町の駐車場に停めて歩いて行った。園内もすごい人で桜を撮ってるんだか人を撮ってるんだかっていうほどの人。桜を撮っても人が入ってしまうのが困るよね。半日歩き回って810枚も撮ってしまった。ヘトヘトになりながら帰ることにした。今夜はゆっくり寝たいなぁ。。。

画像サイズが大きいので気をつけて!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月10日

今夜は満月でしょ?

full-moon04092009-01.JPG仕事帰りに大きな月が出ていたので撮った。今夜は満月でしょ?たぶん(笑)。一眼レフでも持っていればもうちょっとマシな写真が撮れたんだけどね。。。まぁしょうがないか。デジタルズームでこれだけ撮れるんだからね。
posted by りっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月09日

春ですねぇ〜

dandelion04092009d01.jpg今日、郵便局に行ったときに道端で見つけた、タンポポ。暖かい日が続き、ようやく春だなぁ〜って感じがしている。桜も咲き始めて、この週末辺りは見頃かもしれない。また撮影に行きたいなぁカメラわーい(嬉しい顔)。春はどうも霞むことが多く、シャキッとした写真が撮れないんだけどね。天気がいいからそれだけでもいいか。
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年04月01日

さっさと帰り…

昨日残っていた書類の仕上げともう1つ残った工事もとりあえず終わり、全て終了!今日はさっさと帰って、美容院に行った。いつもなら週末に行くんだけど、週末はライブもあるし、いろいろ忙しくなりそうだから、ともだちに電話して「これから行ってもいい?」と訊いてから行った。
行ってカットとシャンプーをしてもらい、いろいろ話も出来て、なんかスッキリぴかぴか(新しい)。あとは週末のライブに向けて練習でもするかるんるん。今回はスタジオ練習無しで挑まなきゃならないんだよねぇ。。。大丈夫かなぁ?まぁ出来る限り練習しようわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月31日

どうにかこうにか...

今日はホント、バタバタして目紛しい一日だった。朝方、工事にかかってからケーブルのルートが無いだとか下請会社の不備もあってどうなることかと思ったが、どうにかこうにか年度内での工事終了になった。
年度末の締めということで稼働表やら検収書やらもあり、工事が終わってからまとめたけど、なんとか宅急便の受付も出来てホッとした。
でもホッとしたのも束の間、明日からの月間予定表を作ってないことに気づき、「まだ終わらないか...」と、どっと疲れが増した。残業してやり始めたけど、いつも3、4時間かかるものだから途中で止めて帰って来た。とりあえず明日の予定表はあるからそれを出して、明日中に月間の予定表を作ろうと思う。まぁとりあえず終わってよかったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月30日

時間がない。。。

今日は朝から現場に出て作業。しかも重たい扉を力ずくで開けるという重労働もあってもうクタクタバッド(下向き矢印)工事も工期が迫ってるのに今月は年度末の決算もあり、やることがいっぱい。とりあえず残業して少しは片付けたけど、スポーツジムにも行きたかったので、いいところで切り上げてスポーツジムにも行った。日中の重労働のせいか、「ボディパンプショート」でいつもと同じバーベルの重量なのに腰が痛くてかなり辛かったふらふら
曜日のライブレポートも書きたいんだけど、もうクタクタで時間がないバッド(下向き矢印)。今週末はまたライブがあるからその告知もしたいし、練習もしなきゃなぁって思ってるんだけど。。。まぁとにかく今週はちょっと時間を作るしかないなぁ、こりゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月29日

ライブ明けの今日は…

lunch03292009.jpg昨日はライブだった。ライブ後、打ち上げがあり、そのあとはリーダー宅に泊まった。
昼近くに起きて、バンドメンバーのクワと風呂に行ったり、買い物したり、飯食ったりして帰った。そのあとまたスポーツジムに行ったんだけど。なんかあっという間に休みも終わってしまった。

ライブレポートは写真整理やらいろいろあるので後ほどアップします。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月27日

やっぱ、無理っぽい

仕事が目一杯で結構厳しい。昨日の記事で3日間(金、月、火)で終わらそうと思ってたけど、今日残っている作業をまとめてみたら、思ってた以上に残っていたから明日仕事にした。ただ俺は…ライブが…というわけで俺だけ休みを取る。所長の特権と言うか、ちょっと申し訳ないけど、部下たちはやってくれるというので任せた。ありがたい。
これでなんとか月、火で終われそうな気がする(まだ分からないけど…)。
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月26日

擦った揉んだの一日

今日は早朝作業ということで6時半に出社。7時からの作業だったのに準備が整ってなかったせいで20分遅れでスタート。出だしからなんとなく嫌〜な予感がした。無停電電源装置のバッテリー交換のため、サーバーを停止し、仮設電源に繋ぎ替えて再起動。一部のゲートが全く機能しなくなった。端末側のパソコンをリセットしてみるがダメ。サーバー上のネットワークにそのゲートのパソコンが現れない。いろいろ調べたら、光ハブが電源を落とした際にご臨終したみたいだ。これだから怖い。24時間動きっぱなしのシステムを下手に止めるとこういうことがよくある。劣化してても惰性で動いてるものを電源リセットでショックを与えられて壊れるんだね。たまたま使ってなかった代替えがあったからよかったものの、あのまま動かなかったら作業員の行列ができてパニック状態となり、おそらく始末書もんだったろう。なんとかなってよかったけど、結局、動いたらそのまま仮設電源で運用。夕方もう一度電源切り替え作業をすることになった。
夕方18時すぎに朝と同じようにサーバー他パソコンを全て止めて電源切り替え。今度はすんなり動いてくれて、すぐに運用出来たからホッとした。まぁとにかくうまく行ってよかったけど、まだ終わってない作業がいくつかあって最終の31日までに終われるか不安だ。なんとか終わらせないと大変なことになるからやるしかないんだけど、週末、用が無ければと仕事するんだけど。。。まぁしょうがない。あと3日でなんとかしなきゃ!
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月25日

なんだかソワソワ

今日はスポーツジムに行かない日だから仕事を終わって帰って来て、風呂に入り、夕食を取ったあと、「レッドカーペット」を観ながら、ギターの弦を張り替えた。張り終わったあと、ちょっとだけ弾いたけど、明日は早出出勤で早朝作業があるからそろそろ寝なきゃいけない。いつも睡眠時間は少ないけど、早めに出なきゃならないって思うと落ち着かないね。なんかソワソワ。でもこれで布団入ってもなかなか寝付けないような気がする。今週はまだまだ作業が目白押しで大変だなぁ。。。早く終われ!
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月24日

お土産もらった

今日、会社で友だちからお土産をもらった。20〜22日の3連休に東京ディズニーリゾートに行ったんだって。
Micky-cookies01d.jpgわざわざ買ってこなくてもいいのにねぇ。ディズニーも25周年なんだ。今までに1回しか行ったことないあせあせ(飛び散る汗)。でもアメリカのディズニーランドも行ったことあるよ!遊園地はテンション上がるけど、情けない話、乗り物酔いが酷くて乗れないんだよもうやだ〜(悲しい顔)。だからデートコースで遊園地は無い!ディズニーリゾートはただの遊園地じゃない!って言われるかな?
Micky-cookies02d.jpg中身は至って普通のクッキーでした(笑)。家族揃ってクルマで行ったんだとか。来週だったら高速料金も安く済んだだろうに。まぁとにかくお菓子大好きなので有りがたく頂戴いたしますわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月21日

二度寝は要らない!?

寝たのは2時なのに9時には目が覚めた。先週と同じパターン。二度寝するとまた損した気分になるから、起きた。天気がよかったからカメラを持って出かけたかったんだけど、タイヤ交換もしなきゃならないなぁと思い、まずは今のスタッドレスを洗浄。メッキがかなり錆びてきている。こまめに拭けばよかったんだろうけど、冬の天気では難しいよね。とりあえずちょっとは錆を落としてから夏タイヤをクルマに積んでホームセンターへ。30分くらいで履き替えてもらったんだけど、この夏タイヤのホイールがまた酷い錆び様。こんなに酷いとは思わなかった。ピカピカメッキの面影すらない。もう全体的に黒ずんで所々茶色になってそりゃもう酷い状態。新しいの買うのも結構高いしなぁ...あ〜ぁ。
なんだかんだやってたらもう14時を回り、それから昼食を取りに家を出た。とりあえずカメラを持って!昼食を取ったあと、ちょこっとだけ写真を撮った。久しぶりだったし、30分ほどだったけどね。それでも120枚くらい撮っちゃった。まだ現像してないから、載せられないけどね。
もう少しすれば、花見のシーズンだし、またたくさん写真撮りたいなぁ。楽しみだ〜!
posted by りっち at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月18日

今日は早かった

今日は歯医者。いつも昼休みに行くんだけど、予約の時間にちゃんと行ってもかなり待たされて1時間半とかヘタすると2時間近くかかるときがあって、今週はすごく忙しいからなるべく早く終わって欲しいなぁって思っていたら、30分くらいで終わってよかった。今日は新しい被せものが入ってこれでとりあえず終了なわけだけど、2週間後に噛み合わせの確認をしたいとまた予約となった。
被せたばかりで「30分くらい何も食べないでください」って言われたんだけど、全く無視して昼飯を食べに行った。lunch03182009.jpg食べたのは、「ねぎラーメンセット」。これで800円。メニューには載ってないんだけど、和風ラーメンセットのラーメンだけを、ねぎラーメンに替えてもらったわけ。最近はこれでも多すぎなんだよね。食が細くなったなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月17日

長い一日

sea03172009.jpg今日は朝から海での作業。昨日も寒い強風の中、照明を取り付ける作業をやったけど、風が強くて高所作業車を使えず、ロープで吊り上げて取り付けた。今日はその照明をカメラと連動して動作させるための機器取付と制御調整で夜遅くまでかかった。
今日は昨日とは全然違い、ほぼ無風。気温も高くてとてもやりやすかった。照明の調整だから日が暮れてから始めたけど、予想以上にうまく行き、すんなり終わった。それでも終わって帰って来たらもう22時半過ぎ。今日は長い一日だったけど、これでまた一つ作業が片付いたからホッとした。まぁ来週は更に工事が重なりバタバタしそうだけど、それほど大変な作業でもないから何とかなるかな?って思ってる。ずっと天気ならいいなぁ。
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月14日

無理矢理二度寝。。。それなのに

目が覚めたら9時半。まだちょっと早いよなぁと思い、もうちょっと寝ようと思ったんだけど、なかなか眠れない。別に起きればよかったんだけど、天気もよくないし、せっかくだから休養を取って膝を治したい。そう思いながら布団の中でモジモジしてたら、いつの間にか寝てたみたい。目が覚めたらもう12時半だったあせあせ(飛び散る汗)。ココまで寝てしまうとなんか損した気分バッド(下向き矢印)。映画でも観に行こうかと思ってたけど、ホワイトデーだから買い物にも行かなきゃいけなかったし、夕方にはスポーツジムにも行きたいなぁなんて思ってたから、結局、ダラダラとしてたら15時になってしまい、慌てて家を出た。とりあえず、買い物をしてスポーツジムへ行った。膝の調子はやっぱりちょっと痛い。ウォーミングアップをしてストレッチをしたら痛みが無くなったから、試しに走ってみた。ちょっとだけ痛みはあったけど、なんとか20分走れた。10kmマラソンのあと、初めて走った。走ったあとのほうが痛みがなかったし、今も痛みはない。これで少しずつ、走ってみようと思う。また無理をするとダメだろうから、探り探りでね。
posted by りっち at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月11日

次は温めてみようか?

先週の水曜に出た左膝の痛み。マラソン後は回復しなくて、先日湿布を買って貼った。shippu1.jpg只野係長(高橋克典)と会長(梅宮辰夫)がコマーシャルしてるフェイタスを買おうと思ったら、ちょっと高くて、同成分の安いのがあったから、買ってみたんだけど、これが安いからか、無香料じゃないし、貼ったらかぶれるし、痛みも緩和されないし、散々だった。これじゃダメだと思い、今晩、食事に行ったあと、温感タイプのフェイタスを買ってみた。
shippu2.jpg
貼ってしばらくするとヒリヒリしてきた。「あの刺激がたまらんのだよ〜」と梅宮が言う通り、かなりの刺激どんっ(衝撃)。そのヒリヒリした刺激の痛さで膝の痛さが分からないくらい痛いバッド(下向き矢印)。これは違う意味で「こりゃたまらんわ...」って感じだふらふら。それでも膝の痛みが和らげばいいけどね。
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2009年03月11日

夜は外食

夕方、友だちからメールがあって「会おう」って言うから2人で食事に行った。もう月一恒例行事って感じ。今回は焼き鳥の「秋吉」へ。雪も降ってて寒かったし、カウンター席しか無くてとなりに人もいて、写真とか撮れなかった。マラソンの話を聞きたいと言いながら、結局は自分の話ばかりされて、ずっと聞いていた。旦那の愚痴ばかりだけどね。まぁそれでストレス解消になってるんならそれでもいいか。メニューも少なかったし、腹もいっぱいになったから1時間半ほどで切り上げてスーペーへ買い物に。こっちもいろいろ話したいこともあったんだけど、まぁまた次だな。
posted by りっち at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月11日

冬に逆戻り

snowing03112009-1.JPG今朝仕事に行こうとしたらすごい雪でびっくりしたあせあせ(飛び散る汗)。まだタイヤは替えてないからよかったけどね。このまま降り続けたらたいへんだなぁ〜って思ってたけど、朝の1時間くらいだけですぐに融けたけどね。
snowing03112009-2.jpg曜の予報も雪っぽいけど、まぁこれでそろそろ終わりだろうね。もうホント要らないよ。
posted by りっち at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

