アクセス解析
レンタル掲示板

2009年03月10日

ねむ〜〜い...zzZ

今日は電源切り替え作業のため、6時半出社。先月にもあったから今日はスムーズに行った。いつもより1時間早く起きたからだから眠い。
sea03102009.JPG今日から点検工事が始まり、久しぶりに海に行った。雨も上がり、薄曇りで風も無かったけど、やっぱり肌寒かった。海に漁船がいたから写真撮ったけど、何獲ってたんだろうね。2人くらい海に飛び込んで潜って行った。今月はいくつも作業が重なっていて段取りが結構忙しい。期間も短いのに物品の入荷が下旬に集中しそうだから今月の後半はもっとバタバタしそうだ。週末は週末でもう予定がビッシリだしね。

今日はスポーツジムが休みだから、帰って来て夕食のとき、缶ビールを2本も飲んだら、更に眠くなってしまった眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月07日

ゴミ箱じゃないんだよ

ashtray.JPG灰皿はゴミ箱じゃないぞ!
posted by りっち at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月07日

いい天気

sky03072009.jpg今日は雲が多めだけど、いい天気だった。こんな日はカメラを持って撮影に出たかったなぁ〜とか思いつつ、溜まっていた疲れを取るために睡眠を取った。今日は久しぶりにミラでお出かけ。ミラは来月半ばで車検が切れる。しかも今年度(今月いっぱい)で廃車処分にしないとまた税金もかかるんだよね。とりあえずガソリン満タンに入ってたからそれを使うつもりで乗った。廃車にするのは寂しいけど、車検をするのはもったいないと言われた。あるだけのガソリン分乗って、おさらばだね。
posted by りっち at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年03月03日

ややこしいことになってきた...

久しぶりに仕事の話。昨日、本社で営業会議があり、営業所長が出席した。その席で判明したことだが、来年度、今の体制が見直されるらしく、北海道に飛ばされた俺の前に出張所長をしていた人が北海道での仕事が終わるらしく、他に飛ばすところが無いからこっちに戻すことになったらしい。まだ内示の段階だがほぼ決定らしい。これは厄介なことだ。
責任感のない頼りない人物で上層部もそれは分かっていて、営業所長もそれを指摘して「そんな人を返すんですか?」と反論したらしいが、行かせるところが無いんだと。ということはひとり増えるわけで営業的にも更に売り上げ向上を言われたらしい。ただでさえ仕事が無い上に人員を増やされて売り上げを伸ばせって酷い話。営業所長も困っていた。当然、それを現場で受け入れる俺も困っている。前所長ってことは帰ってくれば所長になるだろう。そうすれば俺は所長代理に降格するわけ。降格自体は別にいいけど、その人の頼りない指示を受けながらその人のやり方に沿ってやっていくことになる。業務自体も所長業をその人に渡し、俺は一技術者としていろんな現場を回ることになるだろう。そうなれば今みたいな自由も利かなくなるし、いろいろ不都合が出てくるわけだ。こんなことを思うと「あ〜辞めようかなぁ?」ってなってしまうんだよね。。。
こんなこともあって夕飯に缶ビール2本も飲んでしまった。
posted by りっち at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月28日

今日のランチ

今日は友だちとお出かけ。だからお昼も豪勢にランチバイキングレストラン
lunch02282009-01.JPGメインを1品(ピザかパスタ)といろいろな前菜+サラダ食べ放題、ドリンク飲み放題、そして食後のデザートにケーキとかなり豪華に行きました。lunch02282009-02.JPGホント久しぶりに行ったこのお店は改装されてすごくきれいになっててビックリした。以前はもっと薄暗い感じだったんだけど、すごく清楚な感じになっていた。で、ついつい食べることに気が行って写真を撮ることを忘れてしまい、食べかけたときに友だちが「写真撮った?」って言ってくれてなんとか撮れたって感じ(笑)。

lunch02282009-03.JPGだからケーキの写真も1つは食べてしまい、残ってるチョコケーキもフォークを入れたあとがあるでしょ(笑)。ホントちょっと汚いけど、でも料理はホントうまかった。今度はデートで行きたいなぁ〜ってそんなこと無いかあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月27日

案内が来たー!

スポーツジムから帰って来たら今度出場する10kmマラソンの案内が届いていた。
marathon-guide.jpgメールでは大会の数日前に届くと書いてあったので、もっとあとかと思ってたら意外と早くに届いてた。倒れて死んでも問題が起きないように「誓約書」を書かされるんだねがく〜(落胆した顔)。制約内容も結構細かいこと書いてある。読んで「へぇ〜」って思った。初体験なことだからね(笑)。
着々と本番が近づいてきております。あとは天候だけが心配だな。3月の第1週末っていつも雪なんだよね。まぁでも今年は暖冬だから降らないかな?さぁあと10日ほどだ。気合い入れてもっと特訓しよっ!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月25日

そりゃないよ。。。

lunch02252009.JPG今日のお昼は久しぶりに外食。給料日だったので銀行に行ったあと、ちょっと離れた食堂までわざわざ行ったんだけど、注文しようと思ったら店員が「すいません、ご飯無くなっちゃって...今炊いてるんです」ってあせあせ(飛び散る汗)。ご飯食べにきたのにご飯が無いって!?「どれくらい待てば...」って訊くと「30分くらいですかね」だってがく〜(落胆した顔)。30分も待ってたら昼休み終わっちゃうだろ!でも他にメニュー見たってほとんど定食か丼、あとは麺類だもん。麺類だけじゃ物足りないしなぁ、どうしよう?って思ってたら、「あの他のお客さんは定食頼んでご飯の代わりにうどんにした方もいらっしゃいますけど」って言うから、もう仕方なく、「それでいいです」って日替わり定食を頼んだ。
で、出てきたのが写真の「唐揚げ定食ご飯無し」。ご飯の代わりにうどんでいいんだけど、普通は付いてるみそ汁がうどんとかぶると思ったのか省かれていてちょっと損した気分。だからってうどんにみそ汁持ってこられても困るんだけど(笑)。
あとで事情を聞いたら、予想以上にお客さんが多くて足りなくなったんだって。そんなことあるんだね。食堂も見込みで材料を用意してるんだから、結構大変なんだね。
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月24日

思ったほど時間がない

今日はスポーツジムも無く、仕事からまっすぐ帰って来た。風呂に入り、夕食を取り、そのあとダラダラとネットをして・・・いかんいかんあせあせ(飛び散る汗)せっかくの時間が!と思い、ギターの練習るんるん1時間ちょっとギターの練習をして、もうこんな時間。これで体を休めるために早めに寝るとなるとホント思ったほど時間って無いなぁって思う。

最近、無性に炭酸が飲みたくなって、体に良くないんだろうなぁって思いながら毎日飲んでいる。。。
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月22日

今日の行動

目が覚めたら12時過ぎだったがく〜(落胆した顔)。あ〜ぁ、また寝過ごしたよバッド(下向き矢印)。いch止めが覚めたときは10時半だったんだよね。「10時半かぁ」って思ったのにいつの間にか寝たんだろう。まぁ疲れが溜まってたし、天気もそんなによくなかったから体力回復のためにはよかったんだけどね。
本当はまた映画でも観に行こうと思っていたけど、もう既に遅く、中途半端に時間が空いてしまったから「横浜国際女子駅伝」を最後まで観てしまった。それから遅い昼飯を食べに家を出た。
lunch02222009.JPGモスバーガー「とびっきりハンバーグサンド」。気になってたから食べてみたけど、どこがとびっきりなの?って感じ。ごくごく普通です(笑)。ジャンクな食べ物なんだからもっと体に悪そうな味でいいです(笑)。
で、そのあと、今度3月に出る10kmマラソンのコースを下見に行って来た。
10kmMarathon-course.JPGコースマップでだいたいのイメージは分かってたんだけど、実際行ってみると、かなり勾配があり、カーブもあり、なかなか厳しそう。。。しかも湾岸沿いの平坦な道路部分に出てからはほとんど距離もなく、ほとんど坂道に近い感じ。これはキツいぞ。現地に行ったら実際走ってる人が3人もいた。みんな練習してるんだね。俺も練習しなきゃって思って、このあとスポーツジムに行ったんだけど・・・つづく。
posted by りっち at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月17日

練習、練習♪

今日はスポーツジムが休館日なので、帰宅したあと、ギターの練習るんるん最近は走ることがメインであまり練習時間がないからね。少しでも時間が出来たらちゃんと練習しないとね。ライブはもうしばらく先になると思うけど、定期的にスタジオ練習が決まってるからね。
ホント、やることが多すぎて時間がない。。。走り込みやギターの練習、他にも映像編集ソフトを買ったけど、何も出来てないし、最近、一眼レフはほとんど触ってないし。。。もっと時間が欲しいねぇ。

昨日の運動の疲れは全然残ってない感じ。体はだいぶ慣れてきたのかもね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月14日

また義理ですが...

またチョコ頂きました〜わーい(嬉しい顔)
Valentine02142009.jpgしかもまた手作り〜。友だちからもらったんだけど、まだ食べてないあせあせ(飛び散る汗)でも、もろチョコっていうよりケーキのほうがいいね!毎年もらってて、ホント済まないねぇ(笑)。ホワイトデーは俺も手作りにしてみようかな?(笑)
posted by りっち at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月14日

本命?義理?今年は逆!?

今日はバレンタインデー。お菓子メーカーが「今年は逆チョコ!」と、とにかくチョコを売りたくて躍起になってるね(笑)。
Valentine2009.JPGで、昨日早速、義理チョコをゲット!義理チョコだけど、手作りのケーキ。2個入りで1個食べたあとに写真撮ってなかったことに気づき、慌てて封して写真を撮った(笑)。ストロベリーのケーキにチョコクリーム。でも何故かスポンジにドライフルーツが混ざっててバッド(下向き矢印)。でもうまかったけどねわーい(嬉しい顔)
義理もいいけど、誰か本命チョコくれないかなぁ。。。
posted by りっち at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月13日

休息日

日付が変わったから昨日の話になるけど、木曜はスポーツジムに行く日。でも昨日はいつも入ってる「ボディアタック45」が別プログラムに変更のため、行かなかった。走るだけでも行ってもよかったんだけど、マイカー(チェロキー)を修理に出したこともあって、行くのを止めた。
家に帰ってきて普通に夕食を取ったんだけど。。。いつもスポーツジムに行く日はちょこっとしか食べてないからちょっと食べ過ぎて苦しい。明日ってか今日は「ボディコンバット」の新曲発表会でまた75分コースの特別プログラムがあるから、頑張ろうと思う。
ずっと使ってるシューズがちょっと壊れてきた。10kmマラソンに出場するし、新しいシューズを買ってもいいかな?ってちょっと考えているわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月10日

ほぼ満月

moon02102009.JPG

仕事帰りに東の空に浮かんでいた今夜の月。昨日が満月だったらしいね。昨晩は曇っていて見れなかったけど、今夜は快晴だったからきれいなお月様が見れた。東の空に見える月って特別大きく見えるような気がするんだけど、錯覚なのかなぁ?カメラで撮るといつもと変わらない画角だったよ。
posted by りっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月07日

ちょっと無駄にしたかなぁ...

今日、目が覚めたら12時だった。あ〜何だか損した〜バッド(下向き矢印)と思ったけど、睡眠不足解消にはなった。外を見れば、これがまたいい天気。あ〜損した〜バッド(下向き矢印)とまた思った。
やることはいっぱいあるんだけど、食事をとるために外に出なきゃならないから出かけた。
とりあえず昼食を取り、それからいつも行っている友だちの美容院へ。
dog02072009.JPGそこの玄関に可愛らしい鉢があったので1枚カメラ
髪を切ってもらって久しぶりにいろいろ話もして、頼んであったタバコも受け取って帰った。それからまたいつものようにスポーツジムへ。今日はちゃんと走ろうと思ったのに体が重い。昨日走らなかったからかなぁ?20分走ったあと、もう1本走ろうと思ったけど、すごく疲れてて止めた。結局走ったのは3kmほど。この程度で疲れてたらもうダメだね。最近気持ちよく走れないなぁ。。。一時は調子よかったんだけど。。。
posted by りっち at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月04日

今夜はふたりで…

dinner02042009.jpg今夜は友だちとふたりで食事に行った。昨年末に会ったきりだから約1ヶ月ちょっとぶり。よく行く居酒屋へ行ってふたりでいろんな話をして盛り上がった。彼女の誕生日が再来週だから一応プレゼントもあげて、喜んでいた。いろいろ注文したんだけど、思ったほど食べられず、ちょっと悔しかったなぁ。あれもこれも頼みたいって考えてたのに全然食べられなかったバッド(下向き矢印)ホント、食が細くなったね。楽しみ半減だけど、体にはそれでちょうどいいんだろう。またヴァレンタインに会おうか?って言われたけど、ヴァレンタインなんてもうすぐだから、出費も重なるし、もうちょっと先でいいよあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月03日

意味ないじゃん。。。

「鬼は外、福は内」ということで今日は節分。豆まきはした?恵方巻きは食べた?
setsubun2009.JPG夕食に太巻きが1本あったから、食べやすいようにと包丁で切っていたら弟に「切ったらダメやろ?」って指摘され、「あっがく〜(落胆した顔)」と気づいた。恵方巻きって丸かじりするんだね。すっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗)半分切って止めたけど、これじゃ意味ないよね。。。一応、東北東の方角を向いて食べたけど、そんな風習、ここには無いからイマイチ、ピンと来ない。これって関西地方の風習なんでしょ?コンビニが広めただけでしょ?数年前まで知らなかったもん。あまり気にしないで食べればいいよねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年02月02日

すげ〜なぁ!

東京マラソンに出るとと聞いてから急に気になってきたフジテレビ女子アナの平井理央。昨日の曜日、香川丸亀ハーフマラソンに出場したあとに「すぽると!」に出てレポート。曜の深夜にも前泊しているホテルからの中継で出てたし、すごいハードスケジュールなのによく頑張るなぁ〜すごいなぁ〜って思った。目標の2時間半以内でゴールしたんだって。計算してみるとだいたい8.5km/h弱のスピード。俺が今練習してる速度で2時間半も!?って思ったら、俺なら死んでる(笑)。まぁ俺の場合はハーフじゃなくて10kmなんだけど、それでもまだまだ練習しないとダメだよね!
走り終わって香川から移動して夜中に仕事ってホント大変で、そういう頑張ってる姿を見てますます好きになったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月30日

また出費...痛いなぁ

先週の曜に故障が見つかったマイカーのチェロキー。週末の酷い雪の間、俺の下におらず、この役立たずって思っていたけど、修理に出した修理工が酷い雪の中、通勤に使ってたらしく、「ホント助かりましたわ」だって。俺のクルマを勝手に通勤車にすんなよって思ったけど、まぁ役に立ってたのならいいか。で実際に症状が出たらしく、やっぱ予想通り、セルモーターが悪かった。新品を取り寄せて交換してもらった。出したついでにオイル、エレメント、それからデフオイルの交換も合わせて約5万円がく〜(落胆した顔)デフオイルの交換がまだ終わってないから来週、また出すんだけど、ホント痛いよなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)予想外の出費でまた節約の生活をしないとなぁバッド(下向き矢印)

デフオイルは普通そんなに替えるもんじゃないんだけど、チェロキーはデフが弱いらしく、40,000km毎に替えたほうがいいって言われたことがある。10年ほど前に新車で買ったチェロキーに乗ってたとき、そんなこと知らずに80,000km以上走った頃にクルマの音がうるさくなってディーラーに店に行ったら、「デフオイルの交換してます?」って言われて、もう手遅れだった。修理には30万もかかるって言われたから手放したんだけど、そんなことがあったから、今回はちゃんと気にしてたんだよね。
posted by りっち at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月25日

俺の日曜を返せ!

snow01252009.jpg見てよ、この雪雪。昨日から降り出したこの雪のせいで俺の曜が無くなった。今日の2時すぎ。そろそろ寝ようかと思っていたら、不具合の電話があった。状態を訊くと俺一人では難しいと思った。現場の人は夜が明けたら調べてくれと言うけど、夜明けって言えばあと数時間。それならすぐに行ってある程度調べたほうが、ひょっとしたら直せるかもしれない。でも雪が降る中、懐中電灯片手に山の中へ行くのはかなり大変。やっぱり夜明け行くことにしてすぐに布団に入った。朝早くに起きれるかなぁとか思うとなかなか眠れない。ウトウトしたところでまた電話が鳴った。「もしかして直ったか?」と思い、電話に出ると今度は雷である一区画が全部止まったからすぐに来てくれと言われた。これは行くしかなかったけど、直す見込みがあったからとりあえず家を出たんだけど、それがもう、すごい吹雪。よりによってこんなときに俺のマイカーは故障したから代車の軽自動車で行くしかなかった。


長いので、続きはこちらで
posted by りっち at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月24日

俺の好みじゃないなぁ。。。

最近コンビニで見かけるようになったタリーズのコーヒー。
Tullys-coffee.JPG
伊藤園から出てる「Winter Shot」というエスプレッソ。タリーズは行ったことないからどんな味かは知らないんだけど、これはちょっと俺好みじゃなかったね。容器がプラコップなんだけど、なんとなく紙臭いような気がする。俺的にはスタバの缶のほうが好きだなぁ。あ、でもスタバの缶コーヒーも冷たいほうがうまいよね。ホットはイマイチバッド(下向き矢印)
やっぱダイドーデミタスが一番好きだね!
posted by りっち at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月21日

いい天気だったのに。。。

sea01212009.JPG午前中、久しぶりに現場に行った。いい天気だったので助かった。午後になると急に雲行きが怪しくなり、雨が降り出した。ホント午前中に行っといてよかったぁって思った。この雨も夕方には止んだけどね。
久しぶりに海に行ったので写真を撮った。逆光だけど、なかなかいいでしょ?このポラロイド風の写真。最近手に入れたiPhone 3Gのカメラアプリ!画像は小さくなるけど、雰囲気あって結構いいねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月20日

まっすぐ帰り...

今日はスポーツジムが休みなので、仕事が終わってまっすぐ帰って来た。最近は週のほとんどスポーツジムに行ってるから、たまに帰ってくるとちょっと変な感じ。たまに家にいるときはいろいろやることもあるのに、テレビ観たり、ネットしたりしてダラダラとしてしまう。まぁリラックス出来ていいのかもしれないけど、ちょっと無駄にしてる気もするね。

最近は仕事のことはブログに書いてない。特に書くこともないから。とにかく暇なんです。残業もゼロ。これでは月々の生活費も厳しくなるけど、まぁその辺は節約して質素にしていかなきゃなって思ってます。とか言いながら、ポンとビデオカメラ買ったりしたけどあせあせ(飛び散る汗)

さぁいよいよオバマ政権がスタートする。かなり期待されてのスタートでちょっと心配だけど、これで少しでも円安に向かってくれると日本経済にも俺の懐にも嬉しいんだけどなぁわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月13日

ひさびさケンタ

lunch01122009.JPG昨日のお昼は久しぶりのケンタッキー。「特盛りチキンセット」を頼んだんだけど、チキン3ピースにポテトはさすがに多すぎたあせあせ(飛び散る汗)。学生の頃は6ピースくらい食べられたのに今じゃこれでも多過ぎ。歳取って基礎代謝も落ち、当然食べる量も落ちてくれなきゃ太るだけだから食べられなくなっていいんだけど、昔のように食べたいだけ食べられるってことも一つの楽しみだよねぇ。最近すぐに腹一杯になるのがちょっとつまんない。。。
ちなみに…
lunch01102009.JPG曜日は松本食堂で「洋風かつライス」を食べた。このお店もバンドメンバーと一緒に何度か行ってるけど、いろんなメニューがあって結構お気に入りるんるん
で、これらの写真、iPhone 3Gで撮ってるんだけど、結構きれいに写ると思わない?ねぇ!結構使えるよね!たかが200万画素なんだよ!
posted by りっち at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月09日

体調万全!?

まだ万全ってほどではないけど、かなり回復グッド(上向き矢印)。とりあえず明日のライブは大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)。年が明けてからなんかこんな感じの記事ばかりでちょっとつまらないねぇ。いろいろ書くことはあるんだけど、ちょっとめんどくさいって言うのが本音かな?
最近またちょっと物欲が湧いてきまして。。。新しいMacが欲しいとかビデオカメラとかソフトウェアとかいろいろ(笑)。でもここは我慢です。だって仕事は暇だから今までの残業代込みの給料が減ったわけ。あまり余裕がないし、このご時世でしょ。いつ何時、「あんたクビ!」って言われるかもしれないし、昔みたいに「会社潰れました」って言われるかもしれないしね。あまり贅沢はしないよう摂生してようと思う。とか言いながら思いきって買っちゃったりするのかもしれないけど(笑)。まぁその辺は自業自得ってことでわーい(嬉しい顔)。でも彼女がいないっていうのも案外金かからないでいいかもしんない。俺、昭和の人だから、デートとか食事とか男が払うもんだ!ってとこあるからね。見栄っ張りなんでしょう。だから彼女いなくてもいい。じゃあ欲しくないかと言われると...そりゃ欲しいけどね(笑)。まぁどうでもいい話だな(笑)。
posted by りっち at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月08日

咳は止まった

昨日まで酷かった咳はようやく治まってきた。それでもまだ完全に回復したわけではないからスポーツジムにも行かず、週末のライブのために療養。だからと言ってすぐに寝るわけでもないんだけど(笑)。
週末のライブ、天気予報ではかなり荒れた天気になるそうだ。ただでさえ客を呼べないのに天気が悪いとなおさらだよなぁ。。。まぁとにかく万全の体調で臨めるよう少しでも回復するようにしないと。
それから年末までいい感じで走れるようになってきてたのに、風邪のせいで年明けから一日も運動出来てないのが悔しい。ライブが終わったらまた頑張らねば!
posted by りっち at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月07日

風邪じゃないのか!?

年明け早々、体調が崩れ、仕事が始まってからも治ること無く日に日に酷くなるような感じ。一昨日までは夜も眠れないくらい咳が止まらないため、また咳止めの薬を買って飲んでみた。そしたら昨夜は十分に眠れたから薬が効いたんだと思ってたんだけど、今日は仕事中も激しい咳でホント辛くて大変だった。午後からは頭痛も酷くなり、こんなことじゃ週末のライブまでに回復しないんじゃないか?と思った。鼻水も出ないし、喉も痛くない。熱が出てるわけでもないし、これはひょっとして風邪じゃないんじゃないか?って思った。
仕事から帰ってきて、夕食を取ったあと、薬を飲んだら、だいぶ楽になったし、今はもう治ったんじゃないか?って思えるくらい咳も出なくなってるけど、なるべく早めに寝て十分な睡眠を取ったほうがいいよねひらめき。当然スポーツジムなんか行けないよね。。。
posted by りっち at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月05日

唇ただれた〜

今日は仕事始め。初日はやっぱ気分が乗らないねぇ。それでも月初めなのでやることはいろいろ。午前中にあらかた終わらせ、昼休みは歯医者の診察があった。仮歯を外し、麻酔をして残っていた根っこを引っこ抜いた。今回はこれだけなのに診察にかかったのが1時間。ホントいつも待たされるんだよなぁ。
lunch01052009.JPGで終わったあと、昼食を食べに行った。初めて注文した「ニラもやしラーメンセット」。かなりの量で満腹だった。顔半分、麻酔で麻痺してて熱さがよく分からず、食べていた。味もあまりよく分からないまま、食べたんだけど、会社に戻ってなんか唇がヒリヒリするなぁって思って鏡を見てみたら、火傷して左半分の唇がただれて腫れ上がってるがく〜(落胆した顔)。上唇の左半分が明太子のようになってるぞあせあせ(飛び散る汗)。風邪でマスクしてたからいいようなもののかなりかっこ悪いし、かなりヒリヒリしてるふらふら。初日から災難だったなぁ。

しかも夕食がカレーライスだったからまたヒリヒリどんっ(衝撃)
posted by りっち at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月04日

悪化するばかり。。。

今日も起きたら13時半。風邪はどんどん酷くなるばかり。明日から仕事だというのになんて事だ。情けない。特に咳が酷くて、これはなんとかしなきゃ週末のライブに影響しそうだ。でもどうしてこうなったんだろう?年末あたりはまだ走ったりしてて、こんなに酷くなるとは思わなかった。

今日からスポーツジムも始まったから行きたかったのに、こんな状態では行けるはずも無く、家から出ずに部屋でライブ映像の編集、DVD作成をした。起きたのが遅かったからすぐに夕方になり、連休最終日なのになんともつまらない一日になった。
とりあえず早く治すためにも早めに寝よう。
posted by りっち at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月03日

2009年初詣

2009年になり、今日初めて外に出たダッシュ(走り出すさま)
とりあえず初詣というわけでいつも行く近くの神社「気多大社」に行った。
fortune2009-01dp.jpgやっぱお目当ては参拝よりもおみくじ!で2009年の運勢は・・・「大吉〜!」よっしゃーって思ったけど、細かく内容を読んで行くとあんまりよくないんだよね。とにかく慎重に!って感じ。。。それはなんとなく自覚しております。だって前厄だし。。。で年明け早々風邪をひいて辛いっすバッド(下向き矢印)年末あたりから風邪気味だったんだけど、「俺は風邪なんか引いてない」と自分に言い聞かせて、寒い冬空の下、走ったりしてたから悪化したんだと思う。しかも夜遅くまで飲んだりと不摂生な毎日だったからね。早く治さなきゃもうやだ〜(悲しい顔)


lunch01032009dp.jpgお昼はイオンショッピングセンターでランチ。お母さんがバッグが欲しいと言ったのでプレゼントしてあげた。ちょっとしたお年玉だねぴかぴか(新しい)
そのあと、食品売り場にいたら、友だちにバッタリあせあせ(飛び散る汗)。すごく久しぶり、5年ぶりくらいだろうか?お互い、「なんか照れくさいね」って言いながら懐かしく近況をちょっとだけ話した。ホント、昔付き合ってた彼女に会ったみたいで嬉しいのと照れくさいので妙な気持ちだった。買い物から帰って来たあと、メールでいろいろ話をして嬉しかった。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

