アクセス解析
レンタル掲示板

2009年01月03日

どこにも行かず...

2日も寝たのは4時。起きたら11時だった。どこにも行かず、何をするわけでもなく食って飲んで喋って、ダラダラしてた。部屋の片付けもせず、テレビ観たり、インターネットしたり。DVDの編集をしてなかったから夕方あたりからやり始め、途中でまた弟と飲み始めて。とにかく食べ過ぎ飲み過ぎの毎日でちょっとヤバいかもあせあせ(飛び散る汗)
そろそろライブも近いからギターの練習もしなきゃならないし、ライブ映像の編集もまだ残ってるし、マラソンの練習もあるしね。天気がよかったらもうちょっと活動的になると思うんだけど。
休みもあっという間に残り2日になってしまったなぁ。有意義に使わないと!
posted by りっち at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月02日

元旦だからって

2009年元旦、元旦だからっていつもと変わらない一日。とか言いつつ、もう日付も変わって2日になっちゃったけど。起きたらもう昼過ぎだった。しばらくテレビを見て、ぼーっとしていたけど、なんだかまた走りたくなって遅い昼食をとったあと、lunch01012009.JPG着替えをしてストレッチして準備万端で出ようとしたら雪。かなり激しく降っていたので、あえなく断念バッド(下向き矢印)
なんとなく消化不良な感じで身体がうずうずしていたけど、諦めて部屋の片付けをした。片付けは苦手だから時間ばかりかかって...3時間くらいやったけど、全然片付かなかったあせあせ(飛び散る汗)
そのあとは弟と飲んだ。久しぶりに焼酎を飲んだけど、いい感じで酔っぱらっていい気分ですグッド(上向き矢印)
休み中にやりたいこといろいろあるからなぁ。やっとかなきゃって思うんだけど、なかなかねぇ。睡眠は十分取ってるからいいんだけど、十分取ってるから時間がないのかなぁ(笑)。
posted by りっち at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2009年01月01日

明けましておめでとう2009

cow01012009.jpg
2009年、あけましておめでとうございます!
今年も何が起きるか期待しながら楽しい日々を
綴って行きたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月31日

2008年大晦日

今日で2008年も最後。なぜか30日のように感じた一日で最後らしからぬ一日になった。
昼頃起き、だらだらとテレビを観て、昼飯を食べに出た。天気予報は雪。確かに雪はちらついていたけど、そんなに酷くなかったから、夕方、走りに出た。一昨日走ったのと同じ自転車道を走ったんだけど、風は強いし、途中で雪は降るし、とにかく寒かったんだけど、段々温まってきていい感じで走れた。一昨日は途中で歩いたりしたけど、今日は全くのノンストップ。距離的には6kmちょっとくらいだと思う。49分でゴールイン!完走出来たのが嬉しかったグッド(上向き矢印)
今年1年、相変わらずの生活だったけど、スポーツジムにまじめに行き始め、今では走るようになれたのは自分でもビックリするくらい変化した部分だねわーい(嬉しい顔)。その分、写真を撮るのが減っちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
バンド活動も定期的にライブが出来て、よかったんじゃないかな?サードアルバムの製作が全く進んでないのは残念だけど、メンバーみんな忙しいし、それぞれにいろいろあった年だった。来年も頑張って行きたいと思ってる。

来年はもっともっといい年にしたい。いろんな意味で進化したいね!仕事に関しては何の興味もやる気も無いけど、プライベートではやりたいこと盛りだくさん。とにかく時間がいっぱい必要だし、やる気も肝心ひらめき。もういい年なのかもしれないけど、まだまだ突っ走って行こうと思ってます。今年一年、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月30日

休みも4日目...

だんだんとダラけてきた。起きたら昼だし、外は雨雨。やることはいっぱいあってもやる気にならず、テレビを見たり、ゲームをしたり。とりあえず飯を食べに出て、ちょこっと買い物して帰って来てから少しずつだけど、部屋の掃除を始めた。3時間かかって段ボール箱1つ分のCDを片付いただけあせあせ(飛び散る汗)この部屋をきれいにするには1週間以上かかるかもしれないなぁバッド(下向き矢印)それじゃ休みが終わっちゃうじゃないかよがく〜(落胆した顔)まぁやれるだけやってみようか。
今年も残り一日、明日で終わりだね。今年もいろいろあった。ブログを読み返してくれれば分かると思う。読み返す元気はないけど(笑)。やっぱスポーツジムを変えて真剣にやり始めたのは大きいね。バンドのほうもコンスタントに活動出来たし、まぁまぁよかったんじゃないかな。仕事と恋愛は相変わらずつまんない1年だったけどね。来年はもう少しよくなるといいね。って今、一年を振り返ったら明日のブログネタが無くなるじゃないかあせあせ(飛び散る汗)。続きは明日!じゃあまたね!
posted by りっち at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月28日

毎年恒例の餅つき

mochitsuki12282008-01.jpg今日は我が家で餅つきをした。毎年恒例で俺が生まれる前からずっとやってる(と思う)。俺も高校あたりから搗いてるような気がする。搗いたのは10臼のうち、3臼だけだったけど。それでも結構疲れた。
mochitsuki12282008-02.jpg今年も甥っ子が来て、騒いでいた。最後にちょこっと搗いたのを撮った。何枚か撮ってたら甥っ子兄弟で変顔を撮ってくれと言われ、変な顔いっぱい撮った(笑)。ホント子供はいつでも元気だね。変顔の写真見ながら一緒に盛り上がっていた(笑)。
毎年、これが終わるとホント年の瀬だなって感じる。まぁいつまで続くのかは分からないけどね。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月28日

週末のわんこ「今年もありがとうございました」

Mery12272008-01.jpg先週はお休みしたメリーです。今年はほぼ毎週末のように撮影してたね。メリーにしてみれば、いい迷惑だったかもしれないけど(笑)。
我が家に来て1年4ヶ月。もうすっかり大きくなって全然かわいくないけど、これからもたまには撮ってあげようかな?って思ってます(っていうかブログのネタがなかったら結構撮るかもあせあせ(飛び散る汗))。
まぁとりあえず、この企画は一応終了したいと思います。ではまたいつか!


Mery12272008-02.jpgMery12272008-03.jpgMery12272008-04.jpg

まだまだあるよ。
posted by りっち at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月26日

2人でメリクリ&忘年会

今日は仕事納め。本来、我が会社は29日までなんだけど、本社から「現場は客先に合わせて28日まででよい」との通達があったため、今日で終了になった。

終わって、今日は友だちと一日遅いクリスマスと忘年会を兼ねて2人で焼き肉を食べに行った。誕生日も祝ってくれたから2ヶ月ぶりだった。今日行った店はかなり久しぶり(10年ぶりくらい?)だったから行く前に電話してから行ったら、結構待遇が良くてよかった。肉もめちゃうまくて彼女に「なんかいつもより多く食べるね」って言われて…たぶん肉がうまかったんだと思う(笑)。昔に比べたら少ないけど、最近にしては結構食べたかも。最後はちゃっかり雑炊も食べたしねわーい(嬉しい顔)
いつも通り、いろんな話して、2時間半ほどだったけど、楽しい時間を過ごせたビール。いつも元気なくなるとタイミングよく、連絡くれるし、なんかうれしくなるんだよねるんるん
食べるのに夢中でまた写真撮るの忘れたバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月25日

クリスマスイベント

今日のスポーツジム、「ボディコンバット」は90分ノンストップの特別プログラム「Body Combat Super Non-stop」だった。いつも出てるのが45分だから倍だよね。持つかなぁと思いながらあまりかっ飛ばさずに始めた。特別なので、いつもの曲とはまた違って戸惑いながらインストラクターやベテラン会員の形を見ながらやった。
スペシャルだから、コスプレをしてる人も何人もいて、中には「鉄拳」のチャイナ服を着た女の子(名前知らないけど…)の格好でやってる人もいた。クリスマスだから俺もサンタクロースの帽子を渡されて、それをかぶってやった。インストラクターも一人はトナカイ、もう一人はミニスカサンタの衣装でなかなか目の保養にもなる(笑)。90分はさすがに長かったけど、みんなテンション高くて盛り上がり、楽しかったグッド(上向き矢印)
メリ〜クリスマ〜スクリスマス
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月24日

弟と12時間!?

art12232008.jpg昨日(23日)、石川県立美術館に行き、「よみがえる黄金文明」展を観てきた。これは石川県立美術館リニューアルオープン記念ということで催された展示会。先月、バンドのリーダーから前売り券を買い、女の子を誘ってお洒落に美術館デートでも!と企んでいたんだけど、誘う相手も見つからず(案の定…)、チケットがもったいないので弟を誘って行って来た。
Museum12232008.jpgたくさんの埋蔵物が陳列された。紀元前4〜5世紀あたりの物が中心に置いてあったけど、よくもまぁそんな古いものがきれいな状態で残っているもんだなぁと感心しながら見ていた。
1時間ほど見た後、映画を観て、家に帰ってきてから夜中の1時まで飲んでいろいろ話し込んでいた。ほぼ12時間も一緒にいたわけだ。昔はよく映画を観に行ったりもしたけど、ホント久しぶりだった。
posted by りっち at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月22日

でかしたぞ!

悔しい...忘れた...とM-1グランプリを見逃したことをぼやいたら、弟からビデオを録ったとの連絡が来たひらめき
でかしたぞ、弟!これで無事、年を越せそうです。って大袈裟か(笑)
posted by りっち at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月22日

あれ?週末だったのに

「週末のわんこ」は天気が悪かったのといろいろ忙しかったのでお休みです。たぶん来週1回で終わりそう。。。
posted by りっち at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月21日

そりゃ太るわ

今日、スポーツジムに行って体重量ったら1kgほど太ってた。そう言えば週末からちょう食べ過ぎたかな。
Party12192008.JPG金曜は友だちが集まって忘年会。福岡に行った友だちも帰ってきて久しぶりに会ったけど、元気そうでよかった!
dinner12202008.JPG昨日はバンドの練習あとにカツカレー食ったでしょ。そしてライブではラーメンでしょ!もちろん酒も飲んだしね。

Breakfast12212008.JPGで今朝は朝帰りだったので途中で朝マック。久々のマックグリドルは相変わらず、マズいようでうまい、変わった食べ物だ。これがクセになるんだけど。で昼は「生姜焼き丼」に「月見うどん」とまぁこれだけ食ったらそりゃ太るわなあせあせ(飛び散る汗)こりゃちょっと控えなきゃと思いつつ、ジムから帰ってきたら夕食はカツカレー!昨日食ったけど、また食いました。げふっ
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月20日

ホント、迷惑な話だね!

昨日、サーバーエラーで、ずっと使えず、記事の更新が出来なかった。seesaaのせいじゃないけど、こんなことがあると非常に迷惑だねむかっ(怒り)
とにかく今夜はライブです。みなさま、ご来場お待ちしておりまするわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月18日

鍛えるのはいいけど...

ライブが近いからギターの練習をしたけど、スポーツジムで頑張ってるから筋肉痛で、そのせいで指がうまく動かないバッド(下向き矢印)ただ単に練習不足というのもあるけどあせあせ(飛び散る汗)
師走はなんだかんだで忙しく、明日は忘年会だし、曜はライブでしょ。来週も友だちと飲みに行くし、スポーツジムのイベントもあるし、それなのにクリスマスは何の予定も無しもうやだ〜(悲しい顔)。なんだかまた寂しい時季がやってきたなぁ。。。(って話が逸れてないかい?)
posted by りっち at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月17日

心が通じる!?

今日(って昨日になったけど)、仕事の帰り際、何気に友だちの事を思い出し、「最近連絡ないなぁ。どうしてんだろ?」とふと思った。まぁ子育てとかいろいろ大変だし、忙しいんだろうと思いながら帰宅した。
夕食を取ったあと、愛知から帰ってきた弟と喋ってたらメールが来た。見たらさっき考えてた友だちだったがく〜(落胆した顔)。なんか偶然と言うかあいつのこと思い出したとき、いつもメールが来るんだよなぁあせあせ(飛び散る汗)心が通じてるんだろうか?やっぱ相性抜群なんじゃない?って勝手に思った。まぁ単なる偶然か(笑)。彼氏にすらなれなかったんだからそんな望みなんてこれっぽっちもなかったんだろうけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月16日

こんなの見つけた!

みんなカップラーメン食べてますか?最近ほとんど食べてないので、久しぶりにカップラーメンでも食べようかとコンビニに寄った。俺はマルちゃんの「緑のたぬき」天そばがホント美味いと思うんだけど、ふと見るとスナックのコーナーにこんなものを発見。
corn-snack.jpg「緑のたぬき」コーンスナック!?なんじゃこりゃ?美味いんか?とりあえずブログネタにはいいかと買ってみた(笑)。なんかね、「赤いきつね」の30周年記念企画らしいけど、なんでもかんでもコラボすりゃいいってもんじゃないだろ?今は夜も遅いので、またあとで味見してみたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

-追記-
普通にうまかったです。
posted by りっち at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月14日

深夜に呼び出し...

0時を回った頃、突然ケータイが鳴ったphone to機器が壊れたとの事で急遽現場に行く羽目になったもうやだ〜(悲しい顔)
冷たい雨の中、応急的にワイヤーを繋ぎ、なんとか復旧。作業は30分程度で終わったけど、寒かった。でもなんかね、休みだろうが夜中だろうが、電話がかかってきて簡単に直してくれって言われるのもどうなんだろう?って思う。どこまで責任持てばいい?酒を飲んで酔っぱらってようが遠くに出かけていようが呼び出されるわけ。別にそんな契約交わしてるわけでもないのに誠意?信用?毎日点検してても見つけられないしね。。。な〜んかアホらしくなってきた爆弾
posted by りっち at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月13日

週末のわんこ「いい天気だったのに」

Mery12132008-01.jpg今日は起きたら11時。晴れていた。「今日は明るい写真撮れるかな?」と思いながら、すぐに撮ればよかったのにウダウダしてたら段々曇って来て雨が降りそうになって来たので慌てて撮影した(笑)。今日はね、あまり近づかないうちから暴れだしたからちょっと難しいかな?って思ったけど、カメラを向けると、さっとそっぽを向く。これは何なんだ?もっとだら〜っとした姿とか、寝てる顔とかそんな自然なのも撮りたいなぁ(って無理かな)。
毎週毎週のこのコーナーもあまり評判が良くない!?ので今年いっぱいで終わろうかと思う。だんだん飽きてきたし、マンネリだしね。。。
あと数枚どうぞ♪
posted by りっち at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月11日

無様な姿...

昨日(水曜)の話になるが、昨日は飲み会だった。以前にも何度か集まったメンバーとプラス1人、男2人に女4人で飲んだんだけど、ビール中ジョッキー2杯にコークサワーを飲んだところで急に気持ち悪くなりトイレに駆け込んだ。しばらく経ってから盛り上がってる中に戻ったけど、顔は真っ青、冷や汗がたらたらでそのまま横になって寝ていた。なんとも無様な姿をさらしてしまった。。。情けないバッド(下向き矢印)1時間ほど寝ただろうか?すっかり楽になったけど、ちょうど俺が起きたということでお開き。なんともお粗末な飲み会にしてしまった。
昨日はいろいろあって調子が悪かったんだけど思う。まぁ最近飲まなくなったから弱くなったのもあるけど、あんなにすぐに気持ち悪くなったのは久しぶりだった。次はこんなことがないよう気をつけなきゃねあせあせ(飛び散る汗)
いろいろあったというのは…
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月09日

めちゃ筋肉痛...

今日は朝からいい天気晴れだったけど、午後には曇って曇り来て夕方は雨雨。でも気温は高いんだよね。12月なのに15℃以上あったんだからあせあせ(飛び散る汗)天気の崩れ方が急だったのか午後は頭が痛くなった。

昨日、「ボディパンプ」をやったせいで早速筋肉痛どんっ(衝撃)上腕がパンパンで痛い。スクワットもやったのに太ももなんかは全然平気。背筋がちょっとだけ来てるかな。昨日は腹筋が無くてプッシュアップ(腕立て伏せ)。もうホントに腕ばっか鍛えたプログラムだったなぁ。
上半身は今の重量でいい感じ。でも下半身はもうちょっと増やしてもいいのかもしれない。ただやたら増やしてもねぇ。次の日が辛いから。。。少しずつだねわーい(嬉しい顔)

最近はジムの話ばかり。今までに無くマジメに通って寡黙に頑張ってるから体型の変化がうれしいグッド(上向き矢印)あとは腹筋割るぞ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月07日

週末のわんこ「晴れました!」

Mery12072008-01.jpg

昨日は雪も降って寒い一日だったけど、今日は晴れた。明日のほうがもっといい天気らしいけどね。昨日の時点で今日晴れると思ったから、昨日は写真を撮らずにいた。正解だったねぇわーい(嬉しい顔)
Mery12072008-02.jpgメリーは相変わらず元気だねぇ。まだ若いもんね。いつも写真撮るときしか近くに行かないけど、ちゃんと喜んでくれるのはやっぱ暇なんだろうなぁ。でも分かっているのか、ちょっと離れるとすぐに大人しくなってる。週に一回だけだもん、愛想だな。
もう数枚ありますので。
posted by りっち at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月06日

寒さでダラけてた一日

目が覚めたら10時。外は荒れた天気台風。とりあえず、ライブDVDを作って、雪が降るというので、タイヤ交換にでも行こうかと思っていつも世話になっている人に電話したら、かなり混んでいて忙しいと言われた。それならいつも行ってるタイヤ屋さんに行こうかと電話したら、「ボチボチ混んでますよ」って。なんか待たされるのも嫌だし、寒いし、遠いし、だんだんめんどくさくなって、結局行くのを止めた。どうせ積もらないだろうし、四駆だし、大丈夫だろう。
遅い昼食を取ったあと、友だちにCDを貸して、1時間半ほど、お喋りしたあと、スポーツジムに行って走って来た。
いつもならウォーミングアップのバイクで汗が出るのに今日は体がちょっと温まったくらいあせあせ(飛び散る汗)。やっぱ寒いんだねぇ。筋トレをして、それから走った。ランニングというよりジョギングだけど、いつも通り汗はかけたから、まぁよかったかな。これからどんどん寒くなって代謝も悪くなるから運動量を増やしたり、食べる量を気にしたほうがいいんだろうね。
posted by りっち at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月04日

血だらけ...

昨日、歯医者だった。まずはクリーニングで研磨してくれたんだけど、ドリルから水を出さずにやるもんだから、高速回転した軸が高温になっていて唇に触れた瞬間、「アチッどんっ(衝撃)」ってなった。めっちゃ熱くてビックリがく〜(落胆した顔)ちょっと火傷したむかっ(怒り)
そして前回行ったときに歯が割れてるのが見つかったので、その治療をやったんだけど、表面的には全く問題なさそうに見えるからドリルで削る削る。取れたあとも神経の際まで削るからめっちゃ痛いしもうやだ〜(悲しい顔)、口を漱いだら血だらけあせあせ(飛び散る汗)おいおい、どんだけ削ったんだよ?それにかなり待たされて1時間以上かかったし。。。
いつもなら1ヶ月に一度の診察だけど、今回から治療だからまた来週行かなくちゃ行けない。12月になってからバタバタしてるからめんどくさいなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月03日

やることいっぱいなのに…

金曜曜と残業して作った書類は提出したら警備員が対応出来ないと苦情が出た。客先はその通りやってくれと言うが、警備は無理だと言う。うちも大変なのでここは警備の肩を持ち、客先に相談。結局作り直すことになった。金の残業は無駄になった(無意味ではないけど)。それで再度作ろうとしたけど、警備員の要望を考えるとなかなかうまく作れないバッド(下向き矢印)。それ以外にも営業からの電話やら経理の仕事やらとにかく忙しくてなかなか進まなくて、20時まで残業してなんとかまとまった。あとは表に入れるだけだから今日の午前中にやれるだろう。
師走になり、暦通り、バタバタの毎日。今日はガラスの取り替えの立ち会いやら、昼休みに歯医者にも行かなきゃいけないし、また忙しくなりそうだ。

仕事もそうだけど、プライベートでもライブのDVD作成もなってないからさっきまで、やっていた。前々回分がやっと終わったけど、まだ前回分も残っている。それだけじゃなくてそろそろライブの準備で練習もしなきゃいけないし、実は映画も何本も観ているけど、ブログに書いてないし、とにかくやることいっぱい。来週にはなぜか女の子を紹介してもらうことになり、飲み会があるし、再来週には友だち何人か集まって忘年会っぽいこともあるし、もちろんスポーツジムにも行くしね。とにかく忙しい。。。さすが師走だね(笑)。
posted by りっち at 01:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年12月02日

最後のご褒美?

fine-day12012008dp1.jpg

今日(っていうか日付が変わって昨日か!)から12月。12月らしからぬ快晴の気持ちいい一日だった晴れ晴れ。風も無く、ホントにいい日。こんな日は仕事なんかしてないでのんびりといい景色でも撮影したかった。でもそんなわけには行かない。朝からバタバタで忙しい一日だった。金の残業のおかげでかなり助かったけどねひらめき
夜も満天の星空で空気も澄んでるから降ってきそうなくらいたくさんの星が空いっぱいに見えるぴかぴか(新しい)。さすがに写真は撮れないけどね(笑)。明日もいい天気らしいけど、週末には雪になるらしい。。。あ〜嫌な季節だふらふら
posted by りっち at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月30日

週末のわんこ「雨上がり...暗すぎ」

Mery11302008-01.jpg

昨日からの激しい雨は昼頃に上がったので、撮影をしてみたけど、かなり暗くてシャッタースピードが上がらないふらふら。10枚くらいピンぼけだった。しかもシャッタースピードを稼ぐために感度をISO400にしたら、ノイズも酷いしあせあせ(飛び散る汗)
Mery11302008-02.jpgかなり寒くなって来てメリーもブルブル震えていた。カメラを向けるとやっぱそっぽ向くけど、近づくとちゃんとカメラ目線(笑)。コイツ分かってんのか!?そのうち、構って欲しくてやっぱり暴れだしたけどね。
これからこんな天気の悪い日が続くから写真撮影も難しくなってくるけど、まぁボチボチやってくか!
もう数枚...
posted by りっち at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月29日

あまかった...

昨日22時までやっても終わらなかった仕事を仕上げるため、今日は嫌々仕事にした。パッとやって17時には終わってスポーツジムに行こうとちゃんと準備はしていったけど、甘かったバッド(下向き矢印)。結構めんどくさいし、量が多くて結局19時までかかってしまったもうやだ〜(悲しい顔)。そのあと、月曜にやらなきゃいけない稼働表と残業届の作成をしてたら19時半を回ってしまって途中で止めて帰って来た。こんなにかかるとは思わなかったけど、なんとか終わったから良しとしよう。これでホッとして明日は休めるもんねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月29日

すごい下り坂

afternoon11292008dp1.jpg下り坂と言っても本当の坂のことじゃなく、今日の天気の話。今日は仕事だったから、早くに起きたんだけど、空は雲一つない快晴晴れ。こんなにいい天気なら、仕事なんかしないで写真を撮りに行きたいよなぁと思いながら出社した。仕事をしててもあまりにいい天気が悔しかったんだけど、天気予報では昼過ぎから崩れて雨が降ると言っていた。そんな急激に変わるかなぁって思ってた。昼になり、昼食を取りに外に出て見てビックリ。あんなに青い空だったのがもう一面雲に覆われていた。昼食をとって会社に帰った頃、本当に雨が降り出し、しかもかなりのどしゃ降り雨。冬型典型の強風も出てきてすごい荒れ模様だった。それは今も続いているけど。。。
撮影に出かけてたら降られてたかもね。そう言えば、去年のこの時季に兼六園に紅葉を撮影に行ったら同じような天気でずぶ濡れになったとこを思い出した。今日は仕事でよかったかな(笑)。
posted by りっち at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年11月28日

全然終わらない。。。

11月最後ということで経理関係の業務で振り回された。しかも引っ越しの後片付けや急遽仕上げることになった書類やら、とにかく忙しかった。急遽、点検記録の改訂をすることになり、これを12月から運用するとなれば、今日中にまとめて月間予定表として提出しなきゃいけないわけだあせあせ(飛び散る汗)。客先から改定案をもらったけど、若干手直しもある。どうせならきちんとやろうと午後からやり始め、残業してでもまとめようと思った。じゃないと月曜は12月1日だから月初めで稼働表や残業届など、また経理の業務もあるから。そう思って残業を始めたけど、なかなかまとまらず、結局22時になってしまったがく〜(落胆した顔)。で、作った項目を見ながら、客先からの提案分と見比べてみて、「あっ!」と思った。客先からの提案に予定を当てはめれば、手っ取り早くまとまることに気づき、愕然としたふらふら。そのやり方でやれば、時間はかかるけど、簡単だった。しまったあせあせ(飛び散る汗)もう少し早く気づけば、終わってたかもしれないのにバッド(下向き矢印)。どうする?どうするってやっぱ明日出てまとめるしかないかぁバッド(下向き矢印)月曜日まで引っ張ったらどうなるか分からないもんなぁ。。。あ〜ぁ、明日は仕事かぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

