アクセス解析
レンタル掲示板

2008年10月15日

今夜が満月!

Full-moon10152008p01.JPG

今日も仕事帰りに空を見たら、月が輝いていたので写真を撮った。「今夜が満月じゃないの?」って思って調べたら、やっぱり今日が満月だった。昨日の月はなんとなく欠けてる気がしたもん。ボーッと見ていたらオオカミに変身するかもわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月14日

今夜は満月?

Full-moon10142008p01.JPG

仕事帰り、空を見上げたらきれいなお月様。デジカメのデジタルズームで撮った。まん丸じゃないような気がするんだけど、今夜は満月なの?
posted by りっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月13日

イベントの季節

秋はいろいろイベントが目白押し。
日付が変わったから昨日の話になるが、先週に引き続き、今週も金沢の中心部へ行って来た。
5Towns_Fashion-Show2008.jpg5TOWNS FESTAのイベントイベント。先週はダンスコンテストだったが、今週はファッションショーぴかぴか(新しい)。雑誌の現役モデルのトークショーがあるというので楽しみにしてたのに始まる直前に撮影禁止と言われたふらふら。やっぱ肖像権が絡むもの、写真で商売になるものは撮影禁止ってわけだねバッド(下向き矢印)。がっかりして、別の会場「金沢スイーツフェア2008」に行ってみた。
Love-Sweets2008-01.jpg今年で3回目なんだけど、行ったのは初めて。行ってみたかったけど、男一人でねぇ。。。甘い物は大好きだから何か食べても良かったんだけど、種類も多いし、それにすごい人の数。どのお店も行列だったから諦めたバッド(下向き矢印)Love-Sweets2008-02.jpgパンフレットがあるからそれを見て何が食べたいか決めて買えれば良かったんだけど、まぁお腹もいっぱいだったし。今回はそんなに撮る物も無く、250枚くらいで終わった。トークショーの撮影が出来たらもっと、たくさん撮れたんだけどなぁ。でも雲が多めだったから俺のカメラじゃもう16時頃で厳しい状態だった。やっぱ人撮り用の感度がいいカメラが欲しいなぁ...っていつも言ってるけどあせあせ(飛び散る汗)
この時季は各地でいろんな催し物があって、どこに行こうか悩むね。遠出すれば、紅葉も撮れるし、楽しみは尽きないけど、体力と財力が尽きるよどんっ(衝撃)
posted by りっち at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月12日

週末のわんこ「モデルのように…」

Mery10122008-01.jpgMery10122008-02.jpg
Mery10122008-03.jpgMery10122008-04.jpg

週末なので恒例のメリー。最近はカメラを向けると澄ましてポーズを取る。しかもわざと目線を外して気づいてないフリ。ちょっとムカつく(笑)。でもしっぽを振ってて、ちょっと期待してるのがバレバレ(笑)。だからこっちも全く気にせずに写真を撮りまくった。撮りまくってたらいつのまにか50枚も撮ってしまってあせあせ(飛び散る汗)もったいないもったいないあせあせ(飛び散る汗)
というわけで今日はいっぱい撮ったので、またいっぱい載せます。
ちょっと多すぎかな?
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月10日

暑いの?寒いの?どっち?

寒かったと思ったら暑くなったり...
昨日はいろいろあった。月一の会議の直前に機器の故障で現場へ。一昨日もトラブルが発生して、誰もいないときに限ってトラブル多いんだよなぁ。。。日頃の行いが悪いのかなぁ?
それから営業所長が「明日部長が来るから事務所片付けといてね」って引っ越しの最中で散らかってるのに偉そうに言うから「嫌です!」って言ったら、ブチギレたがく〜(落胆した顔)。しまった!と思い、冗談ですって言い訳したけど、そんなわけないよなぁ。でもよくよく考えたら、なんでキレるんだ?「ナメとるんか?」って怒鳴られたけど、ナメてなんかいませんよ!本心ですから(笑)。なんとかうまくごまかしたけど、気まずくなったなぁ。。。これも身から出た錆か。。。最近、何もかもがうまく行かないなぁ。。。
posted by りっち at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月08日

経済的

お昼は職場の食堂のお弁当。
lunch10082008d.jpgこれだけの量で¥500。今日はコロッケぴかぴか(新しい)「やったー」と思ったらカボチャだったバッド(下向き矢印)たこの酢の物は全然酸っぱくないし、シュウマイも微妙...まぁ全体的には満足だけど(笑)。
最近はあまり余裕がないので外食はあまりせず、もっぱら弁当。メニューは変わるけど、構成が同じだからちょっと飽きるんだよね。でもカップラーメンにすると午後から、のど乾くんだよねぇ。
昼飯に限らず、何を食べるか考えるのが結構めんどくさい。みんなどうしてんだろう?
posted by りっち at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月07日

なぜか眠れません。。。

昨日、スポーツジムから帰ってきて、寝たのは3時。そんなに寝る時間もないのになかなか寝付けない。筋肉を酷使して興奮しているのか?と思いながら布団の中でモジモジ。ウトウトしても目が覚めたり、朝まで何度も目が覚めた。朝も意外にすんなり起きられたし。でも正味3時間ちょっとだよ。その割には眠たくないんだよなぁ。

眠りが浅いから夢を見る。。。
posted by りっち at 21:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月07日

平凡な一日

休み明け、会社も特に忙しくもなく、ダラダラと過ごす。仕事後にスポーツジムに行って「ボディパンプ」(バーベルを使ったトレーニング)をして帰って来たらもう夜中だ。
やりたいことはいろいろあるけど、なかなかうまく進まないもんだ。そう言えば、先週からまた乗り始めたチェロキーだけど、一昨日はすごく調子悪かったのに昨日は普通。結構調子よくて日によってムラがある。困ったもんだバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月05日

昨日の話

Dance-contest10-1.jpg昨日は金沢で行なわれた5TOWNS FESTAというイベントの「ストリート・ダンス・コンテスト vol.10」というのを観に行ってみた。このイベント、なんと10年続いている歴史あるダンスイベントだ。昨年もたまたまチラッと観たけど、今年はちゃんと観に行った。Dance-contest10-2.jpg今回は10周年ということもあり、テレビ金沢でも特別番組があったくらい、かなり力の入れよう。まぁ昨日は予選だったけど、結構の人が集まり盛り上がっていた。
13時からスタートだったのに現地に着いたのが15時あせあせ(飛び散る汗)ちょっと遅かったけど、18時までの3時間で750枚ほどの写真を撮った。結局、審査発表を待たずに帰って来てちょっと残念だったけどね。
Dance-contest10-3.jpg今日の決勝戦も行きたかったんだけど、雨が降ると言うので行かなかった。予報通り午後には雨になったから行かなくてよかったんだけど、やっぱちょっと見たかったなぁ。
見てて思ったけど、やっぱブレイキンは派手で盛り上がるね。毎週、「スーパーチャンプル」を観て楽しんでいるけど、かなり盛り上がっていて、この5 TOWNS FESTAのダンスイベントも巷では有名で、そろそろ金沢からすごいダンスチームが出て欲しいなぁって思う。バンドもこれくらい盛り上がればいいのになぁ...
Dance-contest10-4.jpg撮影していて、今回も思ったのはやっぱもっと高感度に強いカメラが欲しいなぁって実感したバッド(下向き矢印)。明るいレンズで開放で撮っていてもちょっと薄暗くなったらもうシャッタースピードが足りずにブレブレ写真続出ふらふら。余裕があったら用途別にカメラを揃えたいよ、ホント。。。
posted by りっち at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月04日

週末のわんこ「見られちゃった?」

Mery10042008-01.jpg週末ということでいつものメリー犬。明日は天気が悪そうなので、今日撮ったんだけど、あれ〜っ、地面が濡れてるよ〜。おしっこしたんだねぇ(笑)。
今日は久しぶりに70mmマクロを使って撮ってみたんだけど、このレンズ、やっぱすごいねぴかぴか(新しい)AFは遅いけど、この解像感はホントすごいよ。シグマのレンズの中じゃ最強でしょ。最近出た50mm F1.4もすごいらしいけどね。
おっとレンズの話じゃなくメリーだったあせあせ(飛び散る汗)メリーももう慣れちゃってあんまり喜ばなくなった。まぁこっちもあまり暴れられても困るからいいんだけどね(笑)。
今日はたくさん撮ったからいっぱい載せようわーい(嬉しい顔)

Mery10042008-02.jpgMery10042008-03.jpg
Mery10042008-04.jpgMery10042008-05.jpg


まだまだあるよ。
posted by りっち at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年10月03日

ようやく週末

ようやく週末になった。通勤用のミラは昨日、修理に出したので、今日はチェロキーで通勤車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。すごーく楽でいいんだけど、金欠気味なので懐が心配バッド(下向き矢印)今週も何も無く無事終了。何も無さ過ぎてつまらない。事務所の引っ越しがあるので片付けをやってるけど、やる気でない。だから棚をバラしてたら左手首に棚を落ちて、負傷。。。

今週は月、木曜とスポーツジムにも行ったけど、涼しくなったら汗の量が減ったような気がするもっともっと動かないとダメかぁ?でもしっかり筋肉痛だけどねあせあせ(飛び散る汗)

曜は雨らしいから、明日はちょっと早めに起きて写真撮りに出かけようかな?映画は明後日でいいか。
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月29日

1週間ぶりのジム

先週の月曜に行って以来、1週間スポーツジムに行ってなかった。いつもは時間があれば、月、木、と4日も行ったりするんだけど、先週の木曜日はあまりにも酷い雨で車がまともに走られなかったので、途中まで行ったけど、断念バッド(下向き矢印)。ライブ前ということもあり、すんなり諦めた。曜日は美容院に行ってたら、時間が無くて行けず、曜はスタジオ練習とライブ本番だった。
1週間ぶりだとかなりキツかったふらふら。やっぱりちゃんと行かないとダメだね。。。
23時に終わり、帰って来たらもう今日も終わり。ライブレポートも書いてないし、写真の整理も出来てないし、曜のライブってのは結構辛い。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月27日

週末のわんこ「澄まし顔」

Mery09272008-01.jpg

今日はちょっと遠くから狙ってみた。狙われてるのを気づいているのに、澄まして気づかないフリしてるとこが、なんかムカつく(笑)。それである一定以上近づくと暴れだすんだけどね。今日は離れて撮ったからおとなしくて、これくらいがちょうどいいかもしれない。出来れば普段のダラーッとした表情を撮りたいんだよねわーい(嬉しい顔)あと数枚
posted by りっち at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月24日

ホッと、心のオアシス

夕方、帰宅したあと、夜は友だちと食事レストラン10日に会ったばかりだけど、また行った。今夜は俺のリクエストでイタリアンぴかぴか(新しい)。行った店は2回目だ。また写真を撮るのを忘れ、無我夢中で食べていたんだね(笑)。久しぶりのイタリアンはうまかったぴかぴか(新しい)。会話も楽しかったし、一緒にいるとホッとするんだよね。仕事のことでむしゃくしゃしてたからまたタイミングも良かったし、ホント気持ちが通じてるみたい。
食事の後、海を見ながらアイスクリームを食べ、これが彼女ならなぁ...このままラブホ直行するのに(笑)。まぁそんなことはないので、すんなり帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月21日

週末のわんこ「うわっ!」

Mery09202008-01.jpg

週末なのでまたまたメリー犬。今回は10-20mmのレンズを使ったから、かなり近づいて撮ってたら、いきなり飛びかかってきたあせあせ(飛び散る汗)レンズにちょっと当たったどんっ(衝撃)ホント、アセったけど、なかなか面白い写真になったねぴかぴか(新しい)
Mery09202008-02.jpgもうちょっとシャッタースピードを上げれば良かったかなって思う写真が多かった。最近、明るいレンズ(F1.4とかF2.8)で撮ってたから、それなりにシャッタースピードがあったけど、この10-20mmはF4〜F5.6と若干暗めだから被写体ボケ写真が多かったあせあせ(飛び散る汗)
蒸し暑い一日だったけど、メリーは至って元気グッド(上向き矢印)まだ若いもんね。曜は雨だって言うから撮っといてよかった。
もうちょっとあるよ。
posted by りっち at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月20日

かなりグッタリ。。。

目が覚めたら12時あせあせ(飛び散る汗)。わぁ〜損した〜と思いながら起きた。今日はミラのオイル交換に行った。一昨日あたりから朝晩の始動時にキュルキュルキュルって言い出したから診てもらったら、ベルトが弛んでた。ミラも乗ったら乗ったでまたお金かかるね。自動車保険の更新(2台分)もしてきた。そしたらもう夕方になったし、映画に行くのもめんどくさくなって、スポーツジムに行ったんだけど、昨日も頑張ったからもう体中が痛くてふらふら。それでも走りましたよひらめき6分だけ(笑)。やっぱ俺には走るの無理なんじゃないっすかねぇ?しみじみそう感じます、ハイわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月16日

3連休も終わり...

3連休最後の日、天気もパッとしないから気分もパッとしない。目が覚めたらもう11時半だったしバッド(下向き矢印)
lunch09152008.JPGお昼は久々、モスへダッシュ(走り出すさま)。普段はあまり行かないモスへ行ったのは限定メニューのマッシュルームバーガーを食べるため。実は8月25日に行って、「あれっ、マッシュルームバーガーってまだ?」って言うと店員もビックリして調べだした。「あっそれは9月12日からですね」って言われたことがあって、それでまた行ったってわけファーストフード。行って「マッシュルームダブルチーズバーガー」を食べた。ダブルと言ってもビッグマックほども無く、やはりちょっと物足りない感じだった。
食べ終わって出ようとすると前に行ったときに対応してくれた店員のおねえさんが「あっマッシュルーム・・・」と俺の顔を覚えていたらしく、「覚えとった?」って言うと「だって一ヶ月近く前から来て…」って言うから「そんな気合い入っとった?」って言うと笑ってた。まぁ期待したわりには普通の味だったけど、モスのアイスコーヒーはうまいねexclamation×2
で、月曜は「メンズ・デー」なので、映画を観ることにした。
そのあと映画に向かうわけだけど…
posted by りっち at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月15日

心に残っていたいんだ

3連休最後も映画。観たのは『パコと魔法の絵本』
公式サイトはPCはココモバイルはココ)
Paco-magic_movie.jpgとある病院でのお話。そこには一風変わった患者がたくさん入院していた。その中でも一代で会社を築き上げた大貫はとにかく偏屈でわがままで嫌なクソじじい。周りの患者に「お前が私を知ってるってだけで腹が立つ。気安く名前を呼ぶな!」と当たり散らす。だから誰も近づこうとしなくなった。
ある日、パコという女の子が何も知らずに近づいた。そんな子供に対しても大貫は突き飛ばし、自分に近寄らせないようにした。次の日、またパコが近づいてきた。大貫のことを覚えていないというパコはたまたま拾った大貫のライターを見せる。それを見た大貫はパコを殴りつけた。大人げない行動をとってしまった大貫、次の日にパコと顔を合わすがパコは相変わらず、ニコニコしてる。気まずい大貫は「オジさんのこと覚えてないのか?」と言うと覚えてないと言う。パコの記憶は一日しか持たないのだ。その事実を知った大貫は…そしてパコは…

映像が斬新だった。実写とアニメの融合はそんなに珍しいわけでもないけど、カラフルだし、観ていて寸劇っていうか舞台のような雰囲気だった。そしたら原作は舞台だったひらめき。やっぱりね。そんな感じがした。すべてが非現実っぽく大げさで、だけど、大貫の心の変化が見えたりしてなかなか面白かった。これは子供が観れば面白いと思うね。キャラが派手だし、ちゃんと筋が通ったストーリーだしね。メルヘンチックなディズニー映画が好きな大人も楽しめると思う。俺はそれほどでもないけどねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月15日

今夜は中秋の名月

Full-moon09142008-01.jpg

今夜は満月。お出かけのあと、スポーツジムに行き、そのあとで見上げた空に大きな満月。月はホント神秘的でいつも見たときはだいたい写真を撮っている。天気もよくて見られてよかった。
posted by りっち at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月15日

大野こまちなみフェスタ2008

もう昨日になっちゃったけど、14日()、金沢市大野の「こまちなみフェスタ」に行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昨年も行ったんだけど、今年もあるのかどうか分からず、とりあえず行ってみたらやってたぴかぴか(新しい)
Oono_Komachinami-Festa09142008-01.jpg行ったのが遅く、プログラムも持ってなかったので、どこでどんなイベントがあるのかも知らず、ブラブラするだけ。とりあえず公園で昨年と同じようにたこ焼きを食べた。Oono_Komachinami-Festa09142008-02.jpgたこ焼き1箱じゃやっぱり足りず、冷やしうどんも食べた。昨年は焼きそばもあったような気もしたんだけど...。
今年はもう直き公開の映画『しあわせのかおり』で料理の指導を行なった先生が特製中華スープを振る舞っていた。Oono_Komachinami-Festa09142008-03.jpg昨年の夏に大野でロケが行われた映画で、ようやく10月11日から公開になる。今年の「こまちなみフェスタ」は昨年より来客も少なかったような、こじんまりしてたような気がする。
来年も9月の第3週曜にあるのかなぁ?と思い、大野町の公民館長の山本さん(ヤマト醤油の社長さん)と話してたんだけど、まだ何も決まってないらしいあせあせ(飛び散る汗)。そしてこの日、「お散歩カメラ」という企画で撮影会があったんだけど、俺は参加してなかった。そしたら「撮った写真を送ってくれれば、参加にする」って。まぁたいした写真撮ってないんだけどたらーっ(汗)
Oono_Komachinami-Festa09142008-04.jpgそして有名な醤油ソフトクリームを買いに行ったら、玄米ソフトというのがあったので、今年は玄米ソフトを買って食べた。醤油臭いのが苦手な人にはこっちのほうがいいね。間違いなく俺もこっちがいい(笑)。
久しぶりの撮影だった。結局560枚も撮ってしまった。確認作業も大変でまだ半分も終わってないけどあせあせ(飛び散る汗)、なんか前よりヘタクソになってる気がするバッド(下向き矢印)確か昨年は「プログラムオート」モードで撮ってたんだよなぁ。。。
posted by りっち at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月14日

週末のわんこ「気づかれた」

Mery09132008-01.jpg

週末なので恒例、メリーの写真。犬小屋の前に板が立っているから気づかれないようにそっと近づいたんだけど、気づかれてしまったあせあせ(飛び散る汗)
Mery09132008-02.jpg足音では気づかれなくてもカメラのピントが合う「ピピッ」って音でバレてしまうふらふら。たまには自然体のだらけた姿とか撮ってみたいんだけどなぁ。どっか離れたところから望遠で狙おうかな?望遠は28−300mmがあるけど、画質が甘いんだよねぇバッド(下向き矢印)
最近、メリーの写真しか撮ってないなぁ。。。どっか撮影に行きたいダッシュ(走り出すさま)


あと数枚どうぞ♪
posted by りっち at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月12日

やっぱ疲れるわ...

一昨日、チェロキーを修理に出した。昨日からセカンドカーのミラに乗ってるんだけど、5ヶ月ぶりに乗ったわりにはちゃんと走る(笑)ダッシュ(走り出すさま)ガソリン入れに行っても21リットルで満タン!3500円で済んだひらめき。これから仕事にはミラで行こうかな。朝の出勤時にテレビがないのは痛いけど。。。
GPS09112008.PNG仕事のあと、スポーツジムに行ったけど、やっぱ軽は疲れるねバッド(下向き矢印)。長距離はデカイ車のほうが楽だけど、ガソリン代が高くつくし、節約のために軽自動車に乗ると疲れるし...でも懐には優しいんだよねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月11日

思いが伝わった!?

昨日の午後、友だちからメールが来て「夜、食事行かない?」って誘われ、仕事が終わってから行って来た。
dinner09102008.JPGお盆休みに飲みに行ったからまだ1ヶ月弱。その間にも一度、街ですれ違ってるから、そんなに久しい感じはなかったけど、たくさん話すことはあった。お盆に飲んだときにあったエピソードの後日談を話したくて、先週からメールしようと思ってたのにずっと忘れてあせあせ(飛び散る汗)そしたら向こうからメールが来たから思いが通じたのかと思った(笑)。とにかく会話は途切れないから楽しいね。帰り際、なぜか二人の出会いの話になり、俺がいきなり映画に誘ってきただの、誕生日にもらった花束と一緒に手紙があったとか、言われたけど、そんなこと全く覚えてないあせあせ(飛び散る汗)。今思えばかなり無謀だよね(笑)。でも最近もあまり変わらないかも(笑)。人の結婚のことをまた心配してたけど、お前がしてくれればよかったのに...とまた言ってしまったたらーっ(汗)
まぁ3時間弱の短い時間だったけど、俺もいろいろあって、話したかったからホントいいタイミングで楽しかったるんるん
posted by りっち at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月10日

やったー!見つかったー!助かったー!

最近は残業も無くて給料が足りないバッド(下向き矢印)まぁ贅沢三昧ということもあるけどたらーっ(汗)、ガソリンの急騰もあって生活は厳しい。。。でお金がなくなったので、昨日の朝、郵便局に行った。そこの駐車場は斜面になっているので、サイドブレーキを引かないとマズいかな?と思い、サイドブレーキを引いて停めた。お金を下ろし、クルマに戻ってきてサイドブレーキを下ろそうとしたら、紙くずやらiPodが邪魔になったので退けたら、下のほうに何やらカードらしきものが!
prepaid-card.JPGあっ無くなったプリペイドカードだひらめき8月18日に無くしたことに気づいたプリペイドカードが出てきたグッド(上向き矢印)やったーこの金欠状態で見つかるなんてラッキーぴかぴか(新しい)。しかも思ってたより金額が多かったるんるん朝から超〜うれしかったグッド(上向き矢印)これで今月はガソリン代を気にすることはない。¥16,000はデカイよねひらめきこれで今月は何とかなるな。来月は…なんとかしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月09日

4日ぶり

4日ぶりのスポーツジムだった。先週の木曜に行って以来、週末は行かなかった。
月曜はスタジオプログラム「ボディ・パンプ」が遅い時間にあるから帰ってくると0時前。すぐに寝ればいいのにちょっとネットしてたらすぐこんな時間になってしまうあせあせ(飛び散る汗)
4日ぶりだったけど、体は軽かったなぁ。週末に十分睡眠を取ったおかげだろうか?でも軽いと言っても5分しか走れないんだけどね(笑)。
火曜の朝が一番辛いから、そろそろ寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月08日

時間買いました。

曜も映画曜も映画を観たんだけど、2日ともなぜかモタモタしていて、上映時間に間に合わないほど、遅くなってしまい、いつもなら使わない有料道路を使ってぶっ飛ばして行った。つまり時間を買ったわけだ。ちょっと早く出ればいいだけなのにね。これで360円×2=720円の損失だバッド(下向き矢印)
そしてこの有料道路をぶっ飛ばしたことで思いがけないことが見つかった。なんとマイカーのチェロキー、120km/hになった途端、ガクン、ガクンってすごいショックが出る。ホント、アセったあせあせ(飛び散る汗)。突然ぶっ壊れるかと思った。リミッターがかかるようなショックじゃない。いきなり急ブレーキを踏んだようなギアが外れたようなうまく表現出来ないけど、とにかくクルマが止まるんじゃないかと思った。曜にそうなったから、昨日()もスピードを出してみたら、100km/hで1発目出た。それでもう怖くなったんだけど、再発することを確かめたくて再度挑戦。2発目は110km/hで出た。さすがに怖くて120km/hまでは出せなかった。アイドリング時もたまにエンストしそうになるし、ちょっと調子悪いねバッド(下向き矢印)でも修理工は分からないって言うんだよなぁふらふら
posted by りっち at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月06日

週末のわんこ「迷惑気味?」

Mery09062008-01.jpg週末なのでまたお邪魔(笑)。
稲刈りが始まってメリーの前は籾殻でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)あまり近づけないし、雨が降ってきたから、数枚でやめた。今日は止めとこうかなぁ?って思ったんだけどね。明日も天気悪そうだし、とりあえず。板で仕切られて普段は顔も見れないから、せめて週末くらいは顔見に行こうかな。Mery09062008-02.jpgでも毎週撮ってるとマンネリ気味だよね。。。何かいい手はないか。。。ないかバッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by りっち at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年09月05日

今夜はコンパ?

今日は金曜日グッド(上向き矢印)。そして今夜は飲み会ビール。最近知り合った人が俺に紹介したい人がいるというので飲み会の話が出たんだけど、なんかお見合いみたいになるのが嫌だったから「ただの食事会にしようよ!」って言ったらじゃあ数人集めるってことになって。。。それでしょうがなく俺も何人か集めることに。話はいつの間にか合コンってことになってしまった。結局3対3になったんだけど、こっちがひとり20代連れて行くと言ったら、その話を進めた人が申し訳無さそうに「私既婚者だからもう一人用意するわ」って言い出して更に一人追加。そんなの気にしなくていいのに。3対4(独身者で3対3)でやることになったあせあせ(飛び散る汗)。何気に向こうの年齢を探ったら、すべて30代半ば前後もうやだ〜(悲しい顔)一気にテンションは下がるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)まぁいきなり紹介されるよりはマシだけど。歳も近いし、とりあえず楽しく飲めればいいかバー
posted by りっち at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月31日

週末のわんこ「とりあえず...」

Mery08312008-01.jpg

昨日はライブで朝から出かけていた。今日帰って来てとりあえず撮影したんだけど、稲刈りのシーズン、メリーの小屋の前はその作業用の板が立てられて、覗かないと見えなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
Mery08312008-02.jpg今日は8月最後の日。とにかく暑くて夏らしい一日だった。最近は雨の日が多かったから、久しぶりに快晴で気分よかった。メリーとは週末にしか会わなくて、まぁ忘れられずにいるけどね(笑)。逆にカメラ持ってなかったら分からなかったりしてあせあせ(飛び散る汗)


もう数枚...
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月28日

なんかスッキリしない

なんか天気もスッキリしない日が続くねぇ雨曇り。そのせいか何なのか、体もダルいし、気分もスッキリしないバッド(下向き矢印)。会社でもいろいろあるし、スポーツジムに行ってもスッキリしないし、最近何をやってもうまく行かない感じなんだよなぁ。。。夏も終わり、疲れが出てるのかなぁ?でも疲れだけじゃないよなぁバッド(下向き矢印)このモヤモヤした気分、なんとかしなきゃなぁグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

