アクセス解析
レンタル掲示板

2008年08月26日

思いもよらぬ居残り...

今日、社長から直々にメールが来たあせあせ(飛び散る汗)何かと思って読んだらレポート提出の期限が8月20日までのはずがまだ出てないとのこと。レポートって何だ?と何事か分からなかった。調べてみると今月初頭にメールが来てて、事業所の財務諸表を見て問題点をレポートしろという内容だった。同時期に配布した書籍を熟読して財務諸表(貸借対照表、損益計算書)を理解した上で考察しろと。確かにそんなホンが配布されていた。でも全く興味なかった俺はそんな本、ほったらかしだった。当然、財務諸表の理解なんか出来てないし、締め切り期限も1週間近く過ぎている。こりゃ確実に査定に響くでしょふらふら。まぁとにかくやらなきゃいけないから夕方から一生懸命読み、2時間ほどで読み切ったけど、1回読んだくらいで理解出来るわけも無く、どうレポート書けばいいか悩み、結局書き終え、メール送信したのは20時40分すぎだったたらーっ(汗)
すっかり忘れていたのは自業自得だけど、最近は暇で日中もボーッとしてる日が多かったんだから早めに気づけばよかったなぁと思った。思わぬ居残りは残業にも出来ず、帰って来てからの時間も少なくなったり、いいことないねぇ。。。
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月23日

週末のわんこ「ん、何?」

Mery08232008-01.jpg

今日も元気なメリーです。確か去年の8月26日()に我が家に来たからちょうど1年。もうすっかり大人で声も太いし、気は荒いし、とにかくおてんば娘です(笑)。
Mery09012007p.JPG←これが我が家に来て1週間のメリー。
こんなに小ちゃかったんだねぇあせあせ(飛び散る汗)このあと栄養失調で病院に行ったんだよね。まぁいろいろあったけど、これからもよろしく〜わーい(嬉しい顔)


もうちょっとあるよ。
posted by りっち at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月22日

一生懸命だから輝いている

北京オリンピック女子ソフトボールが金メダルを獲得ぴかぴか(新しい)俺はスポーツジムに行ってて放送は観れなかったんだけど、ニュースで見て、うれしくなった。前日にはアメリカに負けたのにオーストラリアに勝って決勝戦へ進み、再度アメリカと戦って勝利を収めたわけだけど、一度負けたのに決勝で勝てたから金。ちょっと複雑な感じもするけど、とにかくおめでとう!
今回もいくつものドラマを目にしたけど、真剣に立ち向かう姿、一生懸命さが感動を呼ぶんだよね。オリンピックのために全てをかけ、目標に向かって頑張る姿はやっぱり美しいし、素敵だ。今の俺には何も無い。目標も無ければ、やる気も無いし、生きる気力も無い。こんなんじゃ何のために生きてるんだか。。。
とにかく今回のオリンピックも大いに楽しめたグッド(上向き矢印)やっぱりいいね〜スポーツはわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月21日

強風、雨、山の中

19時頃、仕事を終え、帰路に着く。台風前のような生温い強い風が吹いていて、「嫌な天気だなぁ」と思いながら家に帰って来た。
風呂に入って夕食を取っていたら、電話が鳴った。強風で木が倒れて、うちの機器が壊れたらしい。「こんな酷い天候で直せるかよ。。。」と思いながら現場に向かう。ワイヤーが抜けただけというので繋げば直ると簡単な工具だけ持ってカッパを着て、山の中へ入って行って見たら、抜けたんじゃなく、完全に断線しているじゃないかあせあせ(飛び散る汗)。新しい機器も道具も無いのでまた事務所に帰り、一式揃えてから山へ向かったダッシュ(走り出すさま)雨風の中、汗だくになってなんとか取り替えを済ませ、22時半頃、帰宅。いろいろやることあったのになぁ。。。なんか最近ついてないんだよなぁバッド(下向き矢印)何事もうまく行かない感じ。。。
posted by りっち at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月20日

もう懲り懲り

今日は歯医者の日。いつものように歯のクリーニングをするのかと思ったら、「今日は黒ずんだ歯茎のブリーチをしますね」だとあせあせ(飛び散る汗)「きれいにピンクになりますよ〜」って言う。まぁいいけど、黒ずんでるのって血行が悪いだけなんじゃねぇの?って思うけど。「痛くないんでしょ?」って聞くと「・・・・2、3日ピリピリした痛みがちょっとあるかも」って言うし、まぁそんなに痛くもないか?と思った。「じゃあ始めますね」と言ってブリーチの液体を歯茎に垂らした瞬間、激痛が走るどんっ(衝撃)痛ーっ口にはマウスピース見たいのをはめられて開けられないふらふら。もうあまりの痛さに涙が出てきたもうやだ〜(悲しい顔)。こんな劇薬を口の中にいれていいのかよと思いながら、しばらくしたら終わった。終わってうがいをして話せるようになった瞬間、「めちゃくちゃ痛いよ」って言ったら歯科衛生士の人、「ごめん、言えなかった...」だって。おいおいむかっ(怒り)言えなかったって何だよあせあせ(飛び散る汗)こんな激痛だと知ってたらやらなかったよ、もう。
なんかね、硫酸みたいな液体で要は歯茎を焼くんだって。口の中が火傷したら白くなってペロって皮がめくれるでしょ?あんな感じなんだって。確かに今、歯茎の所々が白くなってめくれてきている。でもさぁ、火傷したときと一緒だからね、口の中全体が腫れてるようなしびれてるような痛みがずっとあるんだよね。「醤油とか辛いものとかちょっとしみるかもしれません」って言われたけど、熱いものもしみるぞ。そりゃ火傷状態だもん、しみるわなぁ。こんな痛いのはもう懲り懲りだふらふら
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月18日

15,876円紛失

昨日ガソリンを入れに行った車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。週に一度は入れに行くんだけど、最近の急騰のせいで1円でも安く済まそうとずっとプリペイドカードを買って入れている。そこは10,000円と20,000万円のプリペイドがあり、10,000円では10,080円分、20,000円では20,200円分とちょっとだけおまけがあり、20,000円のほうがさらに得だから、いつも20,000円のプリペイドを買ってた。でもガソリンの値段が上がり、20,000円のプリペイドでも2回入れられなくて、結局ほぼ毎回20,000円のプリペイドを買う羽目になっている。つまり毎週末に諭吉君2人が去っていくわけだ!これはデカイ。
で昨日、先週9日(土)に買ったプリペイドが確か1万5千円くらい余ってたと思い、ガソリンを入れに行ったんだけど、そのプリペイドカードが無いがく〜(落胆した顔)。いつも車に置いてあるのに無いあせあせ(飛び散る汗)探しても探しても無いあせあせ(飛び散る汗)しかも先週使い切ったプリペイドはちゃんとあるのにバッド(下向き矢印)財布の中や自分の部屋も探したけど、やっぱり無いふらふら
あ〜ぁ、たかが120円のために。。。こんなことなら10,000円のプリペイドにしとけばよかったもうやだ〜(悲しい顔)。でもどこ行ったんだろう?盗まれた?
posted by りっち at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月18日

有休返上

Sky08172008d.jpg

お盆休みもあっという間に終わった感じ。天気が悪かったせいかなんとも中途半端な休みだったバッド(下向き矢印)。休みに入ってすぐに雷で早朝出社だったし、作業員に不幸があって、しばらく休むことになったから月曜(18日)の有休を返上して出社することにした。来週の月曜に有休を使おうかと思っているけど、来週は来週で休めそうも無いし...なんかちょっと思うように行かないなぁ。。。バッド(下向き矢印)今夜は満月
posted by りっち at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月17日

週末のわんこ「なんかダルい」

Mery08172008-01.jpg

Mery08172008-02.jpg昨日の激しい雨の後、すっかり秋っぽい涼しい一日だった。今日のメリーはちょっとダルそうな感じ。写真を何十枚も撮って、じらしてじらしてちょっと触ってあげたら、久しぶりにお漏らししたあせあせ(飛び散る汗)。自分で漏らしたくせにそれを避けるように立ち振る舞ってた。でもちょっと恥ずかしそうな表情もしてたけどねわーい(嬉しい顔)

Mery08172008-03.jpgMery08172008-04.jpg

あと数枚どうぞ♪
posted by りっち at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月16日

一日中激しい雨

今日は一日中激しい雨。どこにも行く気にならず、でもとりあえず昼飯を食べに出た。とにかく激しい雨が降り続き、ガソリンを入れたかったけど、ガソリンも入れず、すぐに家に帰った。帰って写真の現像をしたんだけど、とにかく時間がかかる。
夜は友だちと飲みに行った。帰って来てる弟とも会いたいと友だちが言うから一緒に行き、久しぶりだったけど、かなり盛り上がり、楽しかったビール。やっぱ恋愛の話にもなり、結構責められたところもあったあせあせ(飛び散る汗)。恋愛になると弱いんだよねぇ。。。まぁ強かったらもう結婚してるって(笑)。4時間ほどだったけど、あっという間だった。弟も楽しく飲めたみたいだし、よかったわーい(嬉しい顔)
飲みに行くといつも写真を撮るの忘れるんだよなぁ。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月15日

2時間...

いろいろやってて寝たのが4時。それなのに6時すぎに電話携帯電話。雷で現場の装置が止まった。睡眠時間2時間で起こされた。まぁすぐ直るだろうと思って行った。聞いてたのは直したけど、それ以外にカメラ2台が映らなくなっていてそれは部品の故障で直せなかった。作業時間2時間で帰って来た。さすがに2時間の睡眠では体がダルく眠かったのでちょっと昼寝。2時間後、目が覚めたらもうお昼。なんかどこかへ出かけるのもめんどくさくなってきた。午後2時頃、遅い昼食。そして2時間後、みんなで墓参りに行った。
hakamairi08152008d.jpg弟も帰って来て、妹家族も来ていた。そして墓参りのあと、ちょっと早いがみんなで寿司を食べに行った。2時に食べたばかりだったからそんなに食べられなかったけど、気が付けば10皿も食っていた(笑)。
帰って来て2時間後、急に眠くなってきて床の上にゴロッとなったらまた2時間寝てしまった。。。外は激しいゲリラ雨と雷。また呼ばれるんじゃないかとびくびくしながらテレビを見てたら停電がく〜(落胆した顔)。今もまだ激しい雨が降り続いている。ちょっと激し過ぎるよ。
今日は2時間がキーワードな一日だったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月14日

夏休み

日付も変わって今日14日から夏休みに入った。お盆休みってわけではなくうちの会社は夏期休暇として2日間休める。まぁ普通に盆休みにしてるんだけどね。俺以外の社員は昨日(13日)から休み、有休も使ってみんな17日までの5連休にした。俺は昨日出勤したから有休を月曜に取ることにした。特に予定があるわけでもなく、スポーツジムも盆休みで休館なので、やることはないんだけど、まぁ適当に遊ぶか。洗車もしたいけど、なんか天気も悪そうだから映画でも観に行こうかな?

オリンピックも連日楽しいね。柔道の谷本歩実はすごかった。感動してもらい泣きしてしまった。やっぱ谷本歩実は好きだなぁ。昨日は上野雅恵も金メダル取ってすごいと思った。水泳の北島は偉そうなこと言うだけある。超かっこいい!女子バレーもポーランドに勝ったし、なでしこジャパンも勝ったしね。星野ジャパンは…まぁキューバが相手じゃあねぇ。マラソンの野口は残念だったけど、陸上も楽しみるんるんってこれじゃテレビにかぶりつきになっちゃうなぁ(笑)。
posted by りっち at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月10日

金沢ゆめ街道に行って...

今日はめちゃ暑かったねたらーっ(汗)たらーっ(汗)晴れ
午後から金沢へ「金沢ゆめ街道」というイベントを観に行ったダッシュ(走り出すさま)9日()、10日()の2日間に渡り、YOSAKOIソーラン日本海があったから。
YOSAKOI_08102008.jpg現地に着いたらもう15時。午前10時から行なわれていてもっと早くに行きたかったんだけど、何時からあるのか分からず、調べるのに時間がかかったあせあせ(飛び散る汗)。16時までって聞いてたから、すぐに帰ろうと思ったんだけど、踊り子たちが「あとはステージだけだ」とか話しているのを聞き、尋ねてみたら、21時までステージでの踊りがあると言うので、会場に向かってたら友達とバッタリひらめき。偶然だよね。今日このイベントのバイトに行くとブログに書いてたけど、まさか会うとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)
で一緒に会場まで行き、そのあともしばらく一緒にいた。でも一緒に行ったおかげで会場の中まで入れたし、写真もたくさん撮れた(4時間で約1100枚ひらめき)。結局、CFカードが無くなったので帰って来た。とにかく暑くて、水がぶ飲み、汗だくだったけど、充実した一日だった。ありがとねるんるん

posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月10日

週末のわんこ「スペシウム光線!」

Mery08092008-01.jpg

週末恒例のメリーですわーい(嬉しい顔)。相変わらず元気元気グッド(上向き矢印)。今週は30mmF1.4で撮影した。この柔らかい感じがやっぱいいねひらめき標準レンズとして距離も一番いい感じがする。
Mery08092008-02.jpg午後からの写真だからちょうど影になったあとで日向と日陰が重なって露出が難しい。もうちょっと早く起きればよかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
メリーは動きが激しくてなかなか難しく、止まった瞬間撮るようにしてるんだけど、もうちょっと落ち着いてくれるとありがたいなぁわーい(嬉しい顔)
残りはこちらで
posted by りっち at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月09日

ピッタリ半分

Half-moon08092008.jpg

今日のお月様は半月。ピッタリ半分って感じだ半月
スポーツジムの帰りに撮った一枚。今日は目が覚めたらもう昼でなんだか損した気分バッド(下向き矢印)。中途半端に時間があって、友達ん家に行く用があったので、行って涼んでいたらバンドメンバー、クワが来てちょこっとくつろぎ、次のライブのチケットをもらった。
そのあとスポーツジムに行き、バイク、ウォーキングとランニングは7分(笑)。やっぱりまだ走れないあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月03日

週末のわんこ「いつのまにか尻尾が!」

Mery08022008-01.jpgMery08022008-02.jpg

週末恒例のメリーの日記。写真は昨日撮った。で気づいたんだけど、いつの間にか尻尾が黒くなってるがく〜(落胆した顔)実際、写真で見るより全身にも黒毛が目立つんだけどね。写真だと分かりにくいなぁ。今回もやっぱり50-150mmで撮影カメラ。このレンズが一番使いやすいぴかぴか(新しい)写りもシャープだしひらめき
毎週だとちょっと飽きてきた(笑)。新しいレンズでも手に入れればまた違った写真が撮れるのかもしれないけど、最近はちょっと似たような写真ばかりでつまんなくなってきたね。ちょっと考えなきゃあせあせ(飛び散る汗)もう数枚
posted by りっち at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年08月02日

久々堕ちた

昨日の記事を書いたあと、急に眠くなり、知らないうちに床の上で転がっていた眠い(睡眠)。目が覚めたら3時あせあせ(飛び散る汗)まぁ今日が休みだからいいけどね。それから布団を敷いてちゃんと寝た。
目が覚めたらもう10時。何の予定も無く、何をしようかとボーッとしてたらもう昼過ぎあせあせ(飛び散る汗)。暑いし、何もする気がしないバッド(下向き矢印)。それでもそろそろ腹が減ってきたし、どこか出かけようか車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
それにしても腹の筋肉痛は尋常じゃないぞふらふら
posted by りっち at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月31日

まだ木曜日かぁ...

7月最後の日なので、なんとなく今日が金曜日のような気がして、よく考えて、「あぁまだ木曜日だよバッド(下向き矢印)」ってがっかり。
仕事のあと、スポーツジムに行き、さっき(23時半頃)帰って来たんだけど、いつも木曜日にやっている「ボディ・コンバット」というスタジオプログラム、ボクシングや空手、カンフーのような型で鍛えるもので、普段は45分間のプログラムなんだけど、今日は新曲発表会とか言って、いきなり30分延長の75分!つまり1時間15分。おいおい普段でもキツいのに更に30分も持つかなぁ?って思いながら恐る恐るやった。なんとか持ちこたえたけど、こりゃ相当キツいわふらふら。明日起きれるかなぁ?まぁ筋肉痛は明後日あたりだから問題ないんだけどね(笑)。
通い始めて1ヶ月。まだまだ慣れないけど、体は少しずつだけど、変化してきてるし、頑張るぞ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月30日

ドコモでiPhone?

iPhone 3Gはまだ手に入れてないが、手に入れても今持っているdocomoは手放さないため、負担が増えてしまう。そこで負担を少しでも減らそうと料金プランを見直した。
パケホーダイが結構負担なので思いきって止めた。今月に入ってパケホーダイを止めれるようにパケ代を極力節約し、通常の3分の1まで減らせた。それでも今の料金プランSSの無料通話分だけじゃ絶対に無理だから、とりあえず「パケットパック10」をつけた。これでパケ割無しよりパケット単価が安くなるし、無料通信分も付く。それでも今月のパケット料には満たないため、料金プランをSSからSに変更。これで毎月の支払額が約半分(3500円程度)になった。
行きつけのドコモショップ、慣れたドコモの綾ちゃんに「どうして?」って聞かれたから「ドコモがiPhone出さんから!」って答えてやった。それから話題はiPhoneに。綾ちゃんもiPhoneが欲しいって言ってて、でもパソコン持ってないらしく、それじゃダメだとか、iPhone見たことないって言うから俺のiPod touchを出して触らせてあげた。「ボンバーマン、得意」とか言いながら画面を見ていた。ドコモショップで店員とiPhoneの話題を堂々としてるのも珍しいよね。そのうち、ソフトバンクショップの話になり、綾ちゃんの家の近くのソフトバンクショップにかわいい店員がいるとか、まぁどうでもいい話をしてた。
これから先も今のケータイ(SO902i)を使わなきゃいけないから、バッテリーがあるか聞いたら、2年以上端末を使ってるとバッテリーがただでもらえるんだってひらめき。ラッキーるんるんこれで壊れない限り当分は使えるねわーい(嬉しい顔)
綾ちゃんもこのショップに入った頃から仕事辞めたいって言ってたのに、その頃一緒にいた店員は誰ひとりいなくなり、綾ちゃんが一番古株になっていた。意外と真面目なんだと思ったわーい(嬉しい顔)
さぁこれでいつでもiPhoneを使える体制が出来たぞ〜手(チョキ)早く入荷しろ!
posted by りっち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月26日

週末のわんこ「立てるよ!」

Mery07262008-01.jpg今日も暑かったねぇ。最近アップの写真が多かったので、広角レンズで撮影カメラ。広角だから近寄って撮影すると写真が歪むからなかなか面白いわーい(嬉しい顔)Mery07262008-02.jpg今日も元気だったねぇ。何枚か撮って触らないとキャンキャン騒ぎだしたあせあせ(飛び散る汗)。もっと歪んだのを撮ろうと近づいて近づいて撮っていたんだけど、ファインダーで覗いてる距離感と実際の距離感が分からなくて、かなり近づいていたみたい。Mery07262008-04.jpgそしたらいきなり飛びかかってきたあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)もうスゲーアセった(笑)。このあとはちょっと距離を考えながら撮った。それにしても10mmで撮るのも楽しいねるんるん。あまり使わないけど、このレンズもいいレンズだ。
Mery07262008-03.jpgMery07262008-05.jpg
posted by りっち at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月23日

冷房病?

会社にいると体がダルく、とにかく眠い。急に運動を始めて疲れが溜まってるのかもしれないし、この暑さと冷房の温度差で疲れてるのかもしれないバッド(下向き矢印)
なんか毎日暑いよねぇバッド(下向き矢印)もうそれだけでグッタリバッド(下向き矢印)夜になると元気になるんだけど(笑)。ただ単に仕事が嫌なだけなのかも。。。

夏だよ晴れ花火にexclamation×2祭りにexclamation×2恋愛にexclamation×2...あ〜ぁ何も無いなぁバッド(下向き矢印)
何も無いから楽天でいろんなもの買ったら、合計37,000円にもなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月22日

だら〜っと過ごした海の日

3連休の最終日、海の日の昨日はうだるような暑さ、起きたらもう11時、出かける気力も無く、だら〜っとしていた。それでも腹は減るわけでとりあえず出かけたけど、何の予定も無く、観たい映画も無く、ジーンズを買いに行ったらサイズは無いし、仕方なくTシャツ2枚だけ買ってスポーツジムに行ったスポーツ。結局この3連休全部、スポーツジムに行った。ちょっと行き過ぎだな。体がダルいバッド(下向き矢印)

ガソリン代高騰でエコドライブに心がけている話、ガソリン節約のため、エアコンを付けずに走ってるんだけど、昨日はさすがに辛かったね。おかげで運転しててもボーッとしてくるし、暑いから水をがぶ飲みして、地球に優しい運転は俺には厳しい運転なのだったふらふら
いつまで持つかなぁ。。。
posted by りっち at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月21日

かぶれた

よさこいに行くから日焼けすると思い、前日に日焼け止めを買い、顔と腕に塗って出かけた。
kabure07202008.jpgそしたら腕がかぶれた。しかも顔も塗りムラがあったせいか目の周りだけ酔っぱらいのように真っ赤っかに日焼けしてしまったあせあせ(飛び散る汗)。これじゃ使えないねぇバッド(下向き矢印)。かぶれてもかゆくはないからいいんだけど、体が拒否してる。また別のヤツ探さなきゃいけないんだけど、塗ってみないと分からないんだよなぁ。
posted by りっち at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月19日

週末のわんこ「ポーズをとって!」

Mery07192008-01.jpg

今日、梅雨が明けた〜晴れ。今日も暑い一日だった。
Mery07192008-02.jpgカメラを向けてメリーのところに行くと、気づいたらしく、ちゃんと前に出てきて座った。ちゃんとポーズをとってるみたいだった(笑)。あまりにじっとして同じポーズなのもつまらないからちょっかいを出したら、いつものように暴れだしたけどねあせあせ(飛び散る汗)でもそれでもカメラを向けてたらいつものように呆れて小屋に入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)Mery07192008-03.jpgそう言えば3、4日前、仕事から帰ってきたら、いきなり俺に飛びかかってきた犬がいてホントアセった。見たらメリーで鎖を外して脱走したらしいダッシュ(走り出すさま)。とりあえず捕まえて鎖に繋いだんだけど、暴れると一人じゃ抑えられないほど、すごい力だった。これが生まれてまだ1年だからねぇ。ホントビックリだわがく〜(落胆した顔)


もうちょっとあるよ。
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月19日

友達とワイワイ♪ガヤガヤ♪

昨日の話。久しぶりに友達からメールが来た。突然だったけど、遊びに来ないか?と。俺と普段よく会ってる友達がその子の家に遊びに行くということで、俺も誘ってくれたみたいだ。年末に偶然会って以来だから半年ぶりだ。
dinner07182008.JPG彼女が結婚してからはほとんど会わなくなったけど、今も相変わらず。子供も2人も出来て、新しい家も建てて、幸せいっぱいだ。うらやましいるんるん子供たちともすぐに打ち解けられた。一緒に行った友だちの沖縄旅行珍道中を写真と地図で解説しながら聞き、楽しい時間はあっという間だった。
昔からの仲間はみんな家庭を持って、昔のようにしょっちゅう遊べなくなってしまったけど、たまにはこうやって会うのもいいもんだねぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月15日

体がダルくて。。。

ありゃ、もうこんな時間かあせあせ(飛び散る汗)
昨日、スポーツジムで頑張り過ぎたせいで体がダルくて、何もやる気がしない。仕事もそこそこに終わり、今日はジムも休みなので、結構早めに帰って来たんだけど、ボーッとしながらネットやテレビを観てしまった。体力回復のために早めに寝よう眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月13日

週末のわんこ「片耳が!」

Mery07132008-01.jpg

今日も暑かったねぇ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)恒例のメリーだけど、あれっ片耳どうしたの?って鎖に押さえられてたみたい(笑)。とにかく暑くてメリーもダラけてました。
Mery07132008-02.jpgメリーは近づくとわざと知らんぷりする。うれしさを隠してホントわざとらしい。前いたタロウのようにめんどくさい顔はしないのはいいけどわーい(嬉しい顔)Mery07132008-03.jpg生まれてまだ1年だよあせあせ(飛び散る汗)この太々しい顔あせあせ(飛び散る汗)。相変わらず、ブサイクだわ。
今日は暑かったから動きも鈍くて写真を撮るのは楽だった。

ではもう数枚
posted by りっち at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月10日

戻って来なかった

昨日、マイカーのオイル交換とそのついでに調子の悪い箇所を見てもらおうと、いつも世話になっている修理工場に出した。調子が悪いのはブレーキ。前からキーキーうるさい。前にニ度ほど見せて分からなかったんだけどね。そしてアイドリングの不整脈。エンジンが止まりそうになったり、信号待ちで急に回転数が上がったり、アセることがあってがく〜(落胆した顔)。それと高速走行80km/h付近でハンドルがすごくブレるあせあせ(飛び散る汗)。90km/hまで行くとブレは無くなるんだよね。
朝に出したから夕方までには直ると思っていた。でも夕方まで待っても連絡が無かった。本当はスポーツジムに行こうと考えてたんだけど、着替えをチェロキーに積んだまま出したから行けなかったバッド(下向き矢印)。まぁバンドメンバーと連絡を取らなきゃならなかったし、行かなくてよかったんだけどね。でもこれで今週は行く時間がないなぁふらふら
posted by りっち at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月09日

長引く夏風邪

どうもすっきりしないバッド(下向き矢印)。天気もそうだけど、俺の体調の話。
体のだるさはなくなったけど、咳が結構出るし、鼻水もちょっと出るあせあせ(飛び散る汗)。運動を始めて汗をかくようになってから、治りそうなんだけど、咳が治まらない。親に「いやらしい咳するねぇ」と言われた。ひょっとして百日咳か?そんなひどくないよ(笑)。でもこのまま咳だけ残るの嫌だなぁふらふら月末にはライブもあるし...早く治さないとひらめき
posted by りっち at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月08日

52歳だぁ!?

昨日の話、仕事が終わってスポーツジムに行った。昨日は2回目の体力測定。今回は体内の体力、心肺機能や体脂肪などの測定をした。前回(1回目)は基礎体力の測定で20代の体力との診断で浮かれていたので、今回もそこそこいい結果が出ると思っていた。結果を聞いてビックリがく〜(落胆した顔)。なんと52歳!!「えっっ!?」って思った。条件がいろいろあり、タバコの本数や普段の運動量、それからバイクをしたときの心拍数の上がり方など、総合的に判断して出るんだけど、52歳はないだろむかっ(怒り)せめて45歳くらいにしてくれよあせあせ(飛び散る汗)もうかなりショックだった。インストラクターは「頑張りましょうね」って言うだけ。
crossing07072008d.jpgそして次は具体的にどのマシンを使って減らすかなどをまた指導するから予約とって下さいだと。そんなの今やれよ!って思ったけど、そうは行かず、また来週に予約を入れた。
まだ4回くらいしか行ってないけど、体のだるさ、疲れが取れたような気がする。やっぱり運動は体にいいねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月07日

命の重さを問えるのか?

1ヶ月ぶりに映画を観た。観たのは『クライマーズ・ハイ』(PCサイトのみ)
climbers-high.jpg「・・・ジャンボが消えた?」
1985年8月12日、東京発大阪行き日航123便がレーダーから消えた。乗客乗員は524人。長野群馬の県境に墜落。地元の新聞社「北関東新聞」の編集局はにわかに騒がしくなる。全権デスク(いわゆるその事件の総責任者的存在)は悠木(堤真一)だった。四方八方からのプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも確固たる信念で任務を遂行する悠木だったが、混乱する現場で苛立ちや妬みに加熱する全国紙対地方紙の報道合戦、異常な熱気に包まれながら必死にもがき、信念を貫こうとする悠木はあるスクープをめぐって極限の決断を迫られる。
日航機墜落事故のことをもっと深く描いているのかと思ったけど、事故の内容よりはそれに携わった一記者の人生を描いている感じで昔の事故の奮闘と現在の生活が行き来していて、山登りのクライマーズ・ハイと貴社のスクープの感じをダブらせたり、山登りと人生を重ねてみたり、そんな表現だった。編集局での事件の取り巻きの模様など、臨場感もあって迫力もあってすごいと思ったんだけど、なぜかぼやけていると言うかまとまって見えなかった。映画自体がすごく長く感じた。
posted by りっち at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

