アクセス解析
レンタル掲示板

2008年07月06日

週末のわんこ「雨降りそう」

Mery07062008-01.jpg

いきなりピンぼけ(笑)。とぼけた顔が笑える。雨が降りそうだったから慌てて撮ったんだけど、30mmF1.4は難しい。
Mery07062008-02.jpg写真を撮ってたら、なんかソワソワ。よく見ると餌が残ってる。それが気になってるようで、とりあえず食べる振りをして喉に詰まらせていた。Mery07062008-03.jpg食べないと次もらえないと思ってるのか、すごく気にしている。結局、最後には全部食べちゃったんだけど、どうしたんだろう?美味くないのかな?
体の毛が抜けて黒っぽい毛が生えていて、よりシェパードっぽい感じになってきた。って俺か勝手に思ってるんだけど(笑)。
あと数枚だけ。。。
posted by りっち at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月05日

いきなりリズムが狂った

朝の6時に仕事の電話があった。またトラブルだ。いつ起きたのか訊いたら夜中の1時だと言う。夜中の1時ならまだ起きてる時間だったからそのときに呼んでくれればいいのにわざわざ朝の6時まで待って電話をかけてきたわけだ。
もうムカついて現場に行き、パソコンをリセットして、不具合は復旧。それでも帰って来たらもう7時半。もう一度寝ようか、このまま起きていようか、考えてたらまた電話が鳴って、また動かなくなったってふらふら何なんだむかっ(怒り)。すぐに行き、同じようにパソコンのリセットをしたが、うまくネットワークに繋がらないのかまたエラーが起き、再度リセット。なんか不安定だなぁ。それでも対応するのは俺の会社でソフト会社じゃない。とにかく動くまでやるしかない。でも1時間で止まったとなるとまた1時間後に止まるかもしれない。そうなると困るなぁと思い、今日出勤の部下が出社した頃に電話で対応をお願いした。一人で対応出来なかったら電話をくれと頼んで帰った。
Sports-gym07052008.jpg結局、家に戻ったのは10時だった。遅い朝食をとってボーッとしながら、寝るわけにも行かず、出かけたんだけど、結局今日は3時間しか寝てないバッド(下向き矢印)。それで暑い暑い炎天下で写真を撮り、そのあとスポーツジムに行ってバイクとウォーキングダッシュ(走り出すさま)。かなりグッタリだ。
こんなはずじゃなかったのに。。。今日はゆっくり寝られるんだろうか?
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月04日

金曜だった!

今日は何故か木曜日のような気がしていた。仕事をしてて、「あれっ今日、金曜か!?」と思い、ちょっと得した気分になった。でもなんで今日が木曜と感じてたんだろう。そんなことを部下に話したら「7月1日が火曜日だったからじゃないですか?」って言った。そう言われれば確かに1日から数えて4日目、木曜かぁとちょっとだけ納得。でもそれだけかなぁ?よく分かんない(笑)。
風邪のほうは咳は酷いけど、少しずつよくなってきた。昨日のスポーツジムで汗をたくさんかいたのがよかったのかも。それより筋肉痛が酷くて。。。グッタリしてますバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月03日

体調最悪。。。

風邪を治らない。今日また咳が酷く息苦しかった。風邪の炎症のせいか、持病も悪化して患部が痛むようになったふらふら。これはかなりキツかった。近いうちに病院に行って薬をもらおうと思う。風邪より辛いわもうやだ〜(悲しい顔)
Dawn07032008d01.jpgこんな状態にも関わらず、今日はスポーツジムで初回の説明会の予約をしていたので行った。簡単な基礎体力測定などをしたら実年齢より若い20代との結果が出た手(チョキ)。これで気をよくしたのか、ちょっと動いたから血行が良くなったのか、体も楽になり、そのあと初めてのスタジオプログラムを勧められ、入ってみたんだけど、これがめちゃめちゃハードでもうクタクタ。今はまだいいけど、明日疲れがどっと出たらどうしようあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月02日

他人の褌で…

7月1日〜7日は「安全週間」。6月はその準備期間ということで職場では無事故・無災害、安全を再認識するためにポスターを書けとの連絡があった。最初から出す気もなく、締め切り日になっても当然仕上がってなくて、催促された。
 「時間が無くて出来てません。今回はちょっと…」
と言うと
 「ダメダメ、そんなん無しやわ。ちゃんと出してよむかっ(怒り)
と責められた。
 「いや、でももう時間もないし…今からじゃ…」
となんとか断ろうとしたけど、
 「ダメやって!構内に事務所構えとるからにはちゃんと参加しないと!切り貼りでも
  ワープロでも何でもいいからとにかく出してよむかっ(怒り)
だって。切り貼りでも何でもいいならと本社からもらったポスターがあったから、それをそのまま画用紙に貼付けてもいいのか?と訊いたら、それでいい、なんでもいいからとにかく出してよって言われ、その通り出した。
そしたら、「努力賞」に選ばれ、今日、表彰されてしまったあせあせ(飛び散る汗)なんか不本意。他人のふんどしで相撲を取った感じで喜ぶに喜べない。。。本社の誰かがデザインしたんだろうけど、それをそのまま出して、賞獲りました〜なんて言えないしさぁバッド(下向き矢印)。すごく複雑な気分だねバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月02日

次は鼻

先週の曜あたりからの風邪、喉が痛くなったと思ったら咳が出始めから薬を飲み始めたら、一日中ボーッとしてる感じふらふら。そして咳が治まってきたと思ったら今度は鼻水だよあせあせ(飛び散る汗)くしゃみも出るしバッド(下向き矢印)辛い。
ビタミンCを摂って睡眠もちゃんと取ればいいのに果物は嫌いだし、なかなか寝ないし、これじゃ治りも悪くなるわなあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年07月01日

また値上げすんのか!?

今日から7月。そしてまたガソリンが値上げされたがく〜(落胆した顔)。なんか毎月初めの恒例行事になりつつあるんじゃないか?レギュラー1Lあたり¥180越えあせあせ(飛び散る汗)。どうすりゃいいのむかっ(怒り)そのうち¥200越えもありえるな、こりゃバッド(下向き矢印)
そこで先々週あたりから、エコドライブに心がけているダッシュ(走り出すさま)常にふんわりアクセル車(セダン)。後ろが行列になるのも気にせず(笑)、制限速度でゆっくり走るダッシュ(走り出すさま)。これでリッター6kmちょっとの燃費が先々週、6.83km、先週は長距離を走ったこともあって7.48kmとかなり伸びている手(チョキ)。先週の伸びはちょっと異常だとしてもリッター7kmくらいは走れるようになったわけ。こんなに違うと結構快感ぴかぴか(新しい)頑張ってもっともっと伸ばしたくなる!一回あたり¥1,000くらい違ってくるからねひらめき。これからも環境に優しい、懐に優しい運転を心がけようわーい(嬉しい顔)
・・・ってそれならアメ車なんか乗るなよって!?まぁそう言わないでよ(笑)。
posted by りっち at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月30日

一日中会議。。。

今日は一日中会議。風邪の症状がだんだんひどくなり、咳も出てきたふらふら
薬を飲んで早く寝よう眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月29日

風邪だ。。。

昨日から喉が痛い爆弾。福岡に行くといつも風邪をひくような気がするなぁ。。。
たくさん寝てよくしようと昼過ぎまで寝た眠い(睡眠)
起きてからしばらくボーッとしていた。天気も悪いし、特に予定もなかったのでスポーツジムへ行ってみた。
Members-card.jpg入会してもなかなか行く暇が無かった。今日初めて行ったので何をどう使っていいか分からず、とりあえずバイクとウォーキングだけやった。本当はまず始めに説明を受けてからやるらしいんだけど、その予約を取ってなかったので、それはまた次回に行ったときに受けようと思う。
この体、かなりヤバいことになってるから(見た目にも健康面からも)、これからぼちぼち増やして行きたいねわーい(嬉しい顔)
そしてまだまだ先の話だけど、バンドメンバー全員でマラソンに出場することになったあせあせ(飛び散る汗)さすがにフルマラソンなんて無理なので、とりあえず10kmを目標に走れるように頑張りますダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月28日

週末のわんこ「遊んでくれよ...」

Mery06282008-01.jpgMery06282008-02.jpg
Mery06282008-03.jpgMery06282008-04.jpg

蒸し暑い一日だった。近寄ると最初は元気よくはしゃいでいたけど、
それでも構わずに写真を撮っていたら拗ねたのか、小屋に入って
ダラーッとしていた。「おい、メリー」って言っても目だけこっち見て
もう寄って来なかったあせあせ(飛び散る汗)毎週毎週、写真撮るだけだもんね。
今日、見てて気づいたけど、耳がピーンとなって、ちょっと
シェパードっぽくない?

いっぱい撮ったので…
posted by りっち at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月27日

出張終了。

Hotel06272008d.jpg出張2日目。いつもよりたくさん睡眠を取ったので、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。カーテンを開けたら朝からいい天気だった。15時までみっちり会議。疲れたね。しばらくして帰路に着く。
Subway06272008d.jpg飛行機は18時半だったからしばらく博多駅周辺でブラブラしてから空港へダッシュ(走り出すさま)結構ギリギリだったけど(笑)。Fukuoka_Airport06272008d.jpg天気もいいので予定時刻通り小松に着いた。地元に帰ってくるとホッとするのか、どっと疲れが出て帰りの運転がキツかったバッド(下向き矢印)週末の天気がよかったらもう1泊くらいしてのんびり観光でもよかったんだけど、予報が雨だったので帰って来た。
ようやく面倒な会議も終わった。週末はゆっくり休もうわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月26日

出張一日目終了。

Subway06262008p.JPG朝から移動。博多に着き、まずは昼食。相変わらずハンバーガー(笑)。博多に来てまでって感じだけど、時間がなかった。
博多から電車とバスを乗り継ぎ会社に着いたのは13時。会議開始が13時半だからギリギリだったわけ。
会議は夕方まで続き、終わったあとは懇親会。飲むと急に馴れ馴れしくなるのってどうなの?いかにも日本人的で俺は苦手だなぁ。
Hotel06262008d.jpgなんとか20時に終わり、ホテルにチェックイン。博多じゃないから周りには何も無いし、部屋には無線LANも無いからiPod touchは使えず、ケータイでブログを書く。空港や駅なら繋がるんだけどねぇ。
とにかく疲れたし、何もすることがないから寝ます。
Good night!!
posted by りっち at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月26日

まだ水曜日...

な〜んか気分はもう金曜日なんだけどバッド(下向き矢印)
日付も変わって今日から福岡出張飛行機。なんだかすごくめんどくさい。今回は全国から主任クラス以上の技術者が集まり、会議をするらしい。これから定期的に行なうらしく、実務内容やいろいろな提案の発表があり、今回、発表予定だったから資料をまとめたら急遽、次回に変更になり拍子抜けふらふら。いくつか講演もあるからちゃんと聴いてこいと営業所長に言われて、余計めんどくさくなったバッド(下向き矢印)。しかも懇親会などという更にめんどくさいものもあるし、そして何より博多での宿泊はダメだって言うしがく〜(落胆した顔)おいおい何の楽しみも息抜きも無いじゃないかむかっ(怒り)。朝イチの便で飛んですぐ会議。次の日も午後まで会議で終わってすぐ最終便で帰って来なきゃ行けないんだから。。。もう疲れるだけだよ爆弾
posted by りっち at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月24日

摂生しなきゃと思うけど…

今日のお昼。
lunch06242008d01.jpg健康状態がよくないから摂生しなきゃ!と思い、「月見そば」。コレステロール値が高いんだから玉子はダメでしょ!と思いつつ、やっぱり月見満月。でもさぁ、こんなの1杯じゃどう考えても足りないっしょわーい(嬉しい顔)

lunch06242008d02.jpgというわけでついつい誘惑に負け、カツ丼も頼んじゃったあせあせ(飛び散る汗)。おいおい、また玉子か(笑)。これを食ったら死ぬって言われたら食わないかもしれないけど、明日死ぬって言われたら、やっぱ食うかも(笑)。そんなもん、そんなもんわーい(嬉しい顔)。「ダイエットは明日から」って言い訳しながら我慢出来ずに食べるのと一緒(笑)。
posted by りっち at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月24日

ちょっと深刻?

昨日、健康診断の結果がよくなかったと書いた。ちょっと気になったので、今朝、会社で診断結果をもう一度見てみた。
X線は胸部ではなく胃部の方で「胃体部小弯辺縁不整」が認められるため、再検査となっている。
ネットで調べてみると「胃体部小弯辺縁不整」とは
 ・胃壁の縁がなめらかな曲線でなくなったもの
 ・潰瘍、潰瘍瘢痕、粘膜の乱れなどが原因で潰瘍や癌である場合もある
だそうだ。確かに前から胃痛はあって、たまにひどく痛むことがあったけど、そんなに気にはしてなかった。
それからよく読むと「高脂血症」の心配ではなく、「高脂血症が認められます」だってがく〜(落胆した顔)。もうなってた(笑)。肝臓もフォアグラ(脂肪肝)らしいし、もう完全に成人病患者ですねもうやだ〜(悲しい顔)。摂生しなきゃひらめき
posted by りっち at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月23日

健康診断の結果

flower06232008d02.jpg先月受けた健康診断の結果が出た。X線の検査でひっかかり、肝臓もひっかかった。コレステロール値が急に上がっているので高脂血症の心配もあるという。再検査が必要らしいけど、これって保険は効くのだろうか?健康診断の費用は会社が負担してくれるけど、再検査はさすがに無理だろう。
確かに以前に比べて体調が悪いのは自覚している。ただそんなに辛いわけでもないからあまり気にしてないけど、悪化するのは怖いなぁふらふら。ただの運動不足だろ?そう言い聞かせるのだ(笑)。
posted by りっち at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月21日

週末のわんこ「やめてくれ〜」

週末恒例メリーの日記。
写真を撮りに行ったら、お母さんにイタズラされていたがく〜(落胆した顔)
Mery06212008-01.jpgMery06212008-02.jpg

鼻に洗濯バサミあせあせ(飛び散る汗)自分ではどうすることも出来ずにもがいてた。
Mery06212008-03.jpg

何がなんだか訳が分からず、とりあえず開放されてホッとしているメリー(笑)。
でもお母さんが離れて行くとちょっと寂しそうにしてた。俺が全く相手しないから興味ないんでしょう。まぁ別にいいんです。写真さえ撮れればカメラ
今回の写真は先週届いた新しいレンズ「APO50-150mm F2.8II EX DC HSM」で撮ったんだけど、このレンズすごいよ!SIGMAの最高レンズ「MACRO70mm F2.8 EX DG」に似たカリカリの描写。ちょっと周辺が暗いけど、かなり気に入ったね。

あと数枚どうぞ♪
posted by りっち at 21:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月20日

レーザーで焼き殺す!?

今日は月一恒例の歯医者の日。本当は18日(水)だったんだけど、忙しくて行けなくなり、今日にずらしてもらった。
予約の時間5分前に行くといつもにも増して患者が多いがく〜(落胆した顔)あちゃ〜こりゃ1時間は待たされるなぁバッド(下向き矢印)と思い、テレビを観ていた。そしたらすぐに呼ばれて「えっもう?」って驚いた。
「お変わりなかったですか?」って言うから
「今は大丈夫ですけど、先月の診察の後、右奥の歯茎がまた腫れました」って答えると
「そうかぁ。じゃあきれいに掃除してからレーザーで治療しましょう!」だって。
レ、レーザー?何なんだ?
「痛かったら言ってくださいね」と言いながら歯科衛生士が始めた。ちょっとチクッとしてるかな?そんな痛みは無い。ただ段々焦げ臭い臭いがしてきた。
「はい、うがいなさってくださ〜い」って言うから、うがいしてちょっと訊いてみた。
「レーザーで何してるんですか?」
「このレーザーで歯の表面を焦がしたり、歯茎についた雑菌を焼き殺すんです!」
「焼き殺す!?へぇ〜すごいこと出来るんですねぇ」
「はい、すごいんですよ〜」
だって。おいおいおい、雑菌を焼き殺すのはいいけど、歯茎は焼けないのか?ホント大丈夫かぁ?もろ焦げ臭いんですけど?歯周病の治療に使うらしいけど、ホント?
今、歯茎を触ってみたら歯茎から血が出てるんですけど!!あせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月19日

急遽変更でも大満足

先週、スポーツジムに入会した。そこは最初に体の年齢測定を行ない、その人にあった運動量でプログラムを作ったりするらしく、その予約を今日入れてあったんだけど、昼頃、友達から「今晩、暇?揺れるハート」ってメールmail toがあり、予定を急遽変更して友達と食事に行くことになった。
夕方、家まで迎えに行き、居酒屋へダッシュ(走り出すさま)スカート姿なんて初めて見たぞあせあせ(飛び散る汗)ちょっとドキッとした黒ハート。久しぶりに会って、いろんな話で盛り上がった。最近つまんなくてちょっと落ち込みがちだったから、ホント愚痴ばかりになるかと思ったけど、お互い話題がいっぱいあって3時間があっという間に過ぎた。ホント楽しかったグッド(上向き矢印)
最近ちょっと凹んでたからね。すごく癒されたるんるん。結局、彼女は要らないだの結婚しないだの言ってるくせにやっぱり女で癒されるんだなぁって思ったあせあせ(飛び散る汗)。まぁこうやってたまに会うくらいがちょうどいいのかもしれないけどわーい(嬉しい顔)

食べるのと喋るのに夢中でまた写真撮らなかったバッド(下向き矢印)飯食いに行くといつも忘れるんだよね。。。
posted by りっち at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月18日

あっリンスし忘れた

Sea06182008d2.jpg蒸し暑い一日だった。今日は海岸での作業があった。俺は責任者なので、様子を見に行っただけ。半年ぶりの点検と消耗部品の交換だったんだけど、その部品を交換したら初期不良でまともに動かないあせあせ(飛び散る汗)。そんなこともあるんだね。予備があったので、すぐに対応出来たけど、今日来てくれた作業員の人はアセっていた。
posted by りっち at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月17日

梅雨入りはいつ?

dusk06172008d.jpg

今日も一日いい天気晴れ。連日天気のいい日が続いているけど、梅雨入りはいつなんだろうねぇ。習慣天気予報を見ると今度の曜日あたりから雨マークが並んでるからそろそろかも。
爽やかな日が続くのはうれしいけど、その分、梅雨明けが遅くなるのもちょっと・・・。
posted by りっち at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月16日

目覚ましかけ忘れて...

今日、寝坊するところだった。DoCoMoのケータイはアラーム設定が一つしか出来ないから困る。いつもより5分ほど遅くなったけど、遅刻にはならなかった。
週明けというのもあるけど、最近、何に対してもやる気が出ないバッド(下向き矢印)。ちょっと鬱なのか?何をしても空しく感じて...恋愛も結婚もあまりその気にならないし、じゃあ何が楽しみなんだと考えてみたり...

どうでもいいか、寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 23:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月15日

ヒリヒリ...

今日はいい天気で、朝早くに起きて紙ひこうき大会に行ってたら、日焼けしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
suntan06152008.jpg気が付いたら、真っ赤になっててヒリヒリする。もちろん腕だけじゃなく、顔も同じように真っ赤っか。酔っぱらいのような顔になった(笑)。風は涼しく、そんなに暑くなかったから気にしてなかったけど、日差しは結構強かった。肌にも良くないから、ちゃんと日焼け止め塗ったほうがいいかもねひらめき(って日焼け止めなんか持ってない。。。買わなきゃあせあせ(飛び散る汗))
posted by りっち at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月15日

紙ひこうき大会

今日は、かほく市の県立看護大学グラウンドで「第14回石川県紙ひこうき大会inかほく」があった。
paper-plane06152008-01.jpg紙ひこうきの大会があったなんて知らず、しかもこんな近くでやってたなんて全く知らなかったんだけど、今年で14回目なんだって。参加者はほとんど小、中学生だから知らないのもしょうがないかも。paper-plane06152008-02.jpg紙ひこうきは会場でも売られていて、たぶん開会の前に買って参加出来たんじゃないかな?
paper-plane06152008-03.jpgちょっと風もあって、うまく飛ばないのが多かったけど、みんな一生懸命飛ばしていた。飛ぶヤツは敷地の外までずっと飛んで行ったのもあった。
俺も写真に収めようと頑張ったけど、あまりに早く、しかも風の影響でどこに飛んで行くかも分からない紙ひこうきを追いかけるのは無理だったバッド(下向き矢印)

lunch-tickt06152008.jpg実行委員の人といろいろ話も出来てなかなか楽しかったグッド(上向き矢印)。話してたら、雑炊引換券もくれて、ラッキーだった。
lunch06152008.jpg←これが雑炊。雑炊と言っても煮込んだものじゃなく、なぜか赤飯にお吸い物をかけたお茶漬けのようなものだったけど、なかなか美味かった。ありがとうございました。
表彰式はたくさんの賞があって、何も当たらなかった人にも「残念賞」があったので、ほとんどの参加者に賞が当たった感じ。閉会式までいて、結構楽しめた。来年は開会式から参加しようかなわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月14日

よってたかってなんだよ

ミュージシャンは髪が長いほうがいいと髪を伸ばしていた。最近、かなり伸びてきたなぁって思ってたら、バンドリーダーから「はまちゃん、髪短いほうがいいわ」って言われたがく〜(落胆した顔)。そうかぁ?長いほうがいいだろ?って思ってたらボーカルのノンも「うん、短いほうがいいねぇ」だってふらふら。そんなぁ〜バッド(下向き矢印)
で、友達にバンドメンバーから「短いほうがいいって言われたわ。そんなことないやろ?」って訊くと「はまちゃんは短いほうがいい!」だってさもうやだ〜(悲しい顔)。そんなみんなでよってたかってなんだよ〜どんっ(衝撃)
というわけで今日、友達に切ってもらった。
hair-cut06142008p1.JPGhair-cut06142008p2.JPG

    ↑Before              ↑after

名残惜しいので、切る前にとりあえず写真を撮った。もう悔しいから思いきってバッサリ切ったぞ。髪にハサミが入る度に「あ〜ぁ」って思い…出来上がった頭を見たら「うん、やっぱ短いほうがいいな!」って思った(笑)。
それにしても太ったなぁ、俺バッド(下向き矢印)体重は変わらないのに。。。
posted by りっち at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月14日

週末のわんこ「よっ!2週間ぶり」

Mery06142008-01.jpg

2週間ぶりのメリーで〜す。先週もちゃんと写真を撮ったのに、よさこいのとき、カメラのエラーでSDHCカードがぶっ飛びがく〜(落胆した顔)、500枚の写真がパーにあせあせ(飛び散る汗)。だから先週はやむなくお休み。今日はとても天気がよかったけど、あまり気分も乗らず、そんなに枚数は撮らなかったけど。メリーは相変わらず元気だった。
Mery06142008-02.jpgなぜか犬小屋の横に箱に入れられた花が。どうしてこんなところに花がおいてあるんだろう。

どアップでどうぞ。
posted by りっち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月13日

13日の〜金曜日!!

昨日は素っ気ない記事を書いた。ライブ映像の編集でパソコンが独占されていたため、iPod touchでとりあえずの投稿だった。
iPod_touch06132008d.jpg先週発表されたけど、iPhoneがソフトバンクから7月11日に発売される。今週正式にアップルからも発表され、待ち遠しいんだけど、昨日iPod touchで記事を書いてみて、ん…結構使いにくいかもバッド(下向き矢印)でもiPhoneはケータイのようにテンキーでの入力が出来るらしいから大丈夫かな?
posted by りっち at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月12日

今にも寝てしまいそう

hike06122008d.jpg昨日、一昨日の山歩きのせいか、すごく眠い眠い(睡眠)
早く寝ようと思ってもついつい夜更かししてしまってあせあせ(飛び散る汗)
なるべく早く寝ようひらめき
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月10日

今日は疲れた

今日は山歩きで3kmほど歩いたダッシュ(走り出すさま)最近、運動不足だから疲れたバッド(下向き矢印)汗だくでヘトヘトだったけど、天気もよくて気持ちよかったわーい(嬉しい顔)
lunch06102008-01d.jpgで、ちゃんと運動したのでお昼も一杯食べましたレストラン。このボリュームで¥720。腹一杯になって眠くなったけど、また歩いて、今日はとにかく疲れました。明日も歩くし、早く寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月10日

ボーナスもらって、支払って...

今日、夏のボーナスが支払われた。ボーナスと言っても毎月の給料より少ないんだけどあせあせ(飛び散る汗)まぁそれでももらえるだけありがたい。
Car_tax.jpgでも支払いも溜まっている。自動車税2台分。合わせて¥73,700。でかいよねぇふらふらガソリンも高騰してるし、でかいクルマを維持するのも楽じゃないバッド(下向き矢印)。ミラも乗ってないけど、手放してないから税金かかるし。。。
とりあえず支払いして、残りのボーナスも買いたい物たくさんなので、まぁ残らないでしょう(笑)。
posted by りっち at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

