アクセス解析
レンタル掲示板

2008年06月05日

リズムが狂ってボーッと。。。

今日は一日中、ボーッとしてた。早朝5時に現場のトラブルの電話があって3時間しか寝てないバッド(下向き矢印)。30分もあれば、直して帰って来れると思ったのに、1時間半もかかった。
なんとなくダルくて、やる気が起きなかった。天気も悪かったしね。
lunch06052008d.jpgやる気は無くても腹は減るひらめきということで昼食はオムライスと月見そば。よく行く食堂だけど、うまいんだよねぴかぴか(新しい)。今日は注文してからちょっと待たされ20分。食べるの8分(笑)。外食はお金がかかるからたまにしか行かないけど、いつも楽しみだねダッシュ(走り出すさま)
posted by りっち at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月02日

気のゆるみ?

今朝、通勤途中で交通事故を目撃。ワゴンRがワゴンRに追突どんっ(衝撃)車(セダン)。運転中だったので写真は撮れなかったけど、軽自動車だから壊れ方はどちらもひどかったあせあせ(飛び散る汗)
そして事務所からもう1つの事務所に向かう途中にも交通事故を目撃。軽トラックが大きな側溝に落ち、クルマが傾いていたがく〜(落胆した顔)こんな狭い小さな町で朝から2つも事故を目撃するなんて珍しい。月曜だから気が抜けてたのか?よく分からないけど、ガソリンも高くなるって言うのに事故でクルマまで壊れるって大変だろうなぁ(って逆にクルマがなくなっていいか?笑)。でもここはアメリカ並みにクルマがないと生活出来ない土地なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

まぁとりあえず安全運転に心がけましょう!わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年06月01日

どうする!?日本

今日から6月。道路交通法が改正されたのはたいしたことないが、ガソリンが大幅に値上げした。1リットルあたり170円を超えた。これはもうかなり死活問題だ。毎月4万以上のガソリン代をなんとか工面してたけど、これで確実に5万を超える。月々5万以上はかなりキツいバッド(下向き矢印)。だからってチェロキーに乗らずにミラに乗るのもシャクだ。それでも俺自身の問題はたいしたことはない。生活出来なければ我慢すればいいだけだし。だけどこの石油高騰によって我が国の経済は確実に混乱する。流通、輸送運搬の値段が上がり、それによって食べ物の値段も上がるだろう。いろんな意味で混乱するはずだ。ただそれが悪いことかどうかは分からないが。昔を思い出し、環境について考え、いろいろなことを見つめ直すいい機会なのかもしれない。

と偉そうなことを言ってる俺自身がアメ車に乗ってるんじゃ説得力無いけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月31日

週末のわんこ「雨上がり」

Mery05312008-01.jpg

5月最後の今日。外は雨雨。今週は撮れないかなぁって思ってたけど、午後になり雨が上がったのでちょっとだけ撮ったカメラ
Mery05312008-02.jpg今日は寝起きじゃないから元気いっぱい。でもあまり構ってもらえないのが分かってるのか時々ふと途方に暮れるようにどこか見つめる。ちょっと寂しそうにも見えるけど、とにかく暴れるから放っておく(笑)。こいつ、かなり気の荒い性格で餌皿をひっくり返して引きずり回したりする。ガチャガチャうるさくて、たまにイラッときます。
もうすぐ梅雨入りだし、今日のような日がしばらく続くんだろうねぇ。そのうちメリー日記も止めるかもわーい(嬉しい顔)

もう数枚
posted by りっち at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月30日

なんとか免れて…

本社から在庫監理の監査のため、管理部長が来た。16時半頃になるともう飲みに行く話をし始めた。係長が俺のことを部長に説明、部長は「別に強制じゃないからどっちでもいいぞ」って。どうする?って訊かれたから「じゃあ、やることあるんで残ってまとめます」と返答すると「うん、どっちでもいいよ」と言う。でも滅多にない機会だからやる気があるなら何があっても行くべきなんだろう。行って気を遣い、コミュニケーションを取るのがビジネスマンだろう。でも俺はそこまでやる気ないしバッド(下向き矢印)。いろいろ指摘されたらやることいっぱい増えちゃってもうそんなに余裕無くなってきたし。。。
部長たちは早々に帰って行った。いなくなると急に肩の力が抜け、もうやる気も出ず、帰りたくなった(笑)。でも誘いを断ってまで書類をまとめるって言ってしまった手前、やらないわけには行かないもんね。とりあえず残業してまとめた。
posted by りっち at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月29日

来なくていいのに…

日付も変わって今日の話だけど、在庫整理の監査のために本社の部長がわざわざ来る。昨日の課長、係長のチェックでほぼOKが出たのにまだ何をすると言うんだ?もう来なくていいって爆弾。しかも仕事後、飲みに行くとのことで係長から都合を訊かれたけど、正直行きたくないバッド(下向き矢印)。もちろん飲んだら帰れないわけで。。。宿泊代を出してもらえるのか?って楯突いたら係長が「クーポンがたまったから1泊ただで泊まれるぞ」って言われたあせあせ(飛び散る汗)「そっそうなの?...それなら」とモジモジしていると「体調のほうは大丈夫?」って言われた。そうだ、俺は持病のせいで酒が飲めないと会社に言ってあったんだったひらめき。「ダメだけど、飲めって言うならしょうがないでしょ」って言うと「いや強制じゃないからドクターストップなら飲まなくていいよ」って言われ、ホッとした。飲まないなら行かなくていいかな?って思ったら「じゃあ飯だけね」だってがく〜(落胆した顔)。結局、行くんかいむかっ(怒り)あ〜ぁふらふら
posted by りっち at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月28日

監査にデモに

今日はバタバタした一日だった。本社管理部から資材の監査が訪れ、先週整理した倉庫の在庫調査をされた。とりあえず要らないものに関してはすんなり終わったが、要るものに関していろいろ指摘指導された。明日は更に部長が合流するし、更にチェックが厳しくなりそうだ。しばらくはその対応、処理でバタバタしそうだ。

そして夕方から照明のデモ。スポットライトの照明具合を見てもらい、導入してもらうため、横浜から業者を呼んで行なった。日が暮れるまで時間を持て余していていざ夕方になって現場に行き、準備を始めたらカメラの設定がうまく行かなかったり、ライトの部品が輸送中に外れていたりとなかなか始められなかった。そのうち客先の人たちが「まだ?」とやってきてしばらくして始めた。まぁ見せるだけなので、結果はすぐに出た。1km先の建造物が見れたことでなかなかいい感触。導入はほぼ決定となった手(チョキ)。天気も悪く、寒かったが、なんとか持ってくれてデモが終わった直後、雨が降り出し、ホッとしたわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月27日

くそ〜やられた〜

今日はカラッと爽やかないい一日だった。
朝、会社に行こうとクルマのところに行ったら
My_Car05272008d.jpgガーンっがく〜(落胆した顔)
なんだよ、これちっ(怒った顔)鳥の野郎!絶対狙っただろむかっ(怒り)きれいに洗ったばかりだと言うのにバッド(下向き矢印)ありえんわもうやだ〜(悲しい顔)
会社に着くなり、朝礼も後回しにして水かけてきれいにしたんだけど、鳥ってわざとだよ、絶対。許せねぇパンチ
posted by りっち at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月26日

待合室で爆睡!?

今日は健康診断だった。受付開始時間から5分後に到着したらもう31番目あせあせ(飛び散る汗)。札には「診察時間の目安は13時30分頃です」と書かれてある。まぁそんな遅くなることはないだろうと思っていたけど、それでも昼過ぎにはなるかな?と思っていた。
Hospital05262008d.jpgまずは身体計測。気にしていた体重もほとんど変わってなかった。視力は相変わらず「左右とも1.5以上」の結果。聴力は一度聞こえない音があって、再検査。一度目が聞こえなかったのは検査してくれたのが新人の看護士さんだったからかもしれない(笑)。今月配属になったばかりでまだ院内で迷子になるんだって。喋り方とか雰囲気とか反応とか表情とか俺の友達にすごく似ていて、ひょっとして妹?って思ったほど。顔もなんとなく似てたし。
この病院のレントゲン室にいるおばちゃんは知り合いだし、そこで話していると、また別の知り合いが来て、「何してるの?」って言われた(笑)。「あら〜太ったからか分からんかったわ」って言われたから、「老けたし分からんかったわ」ってお返ししようと思ったけど、一応レディなので、「元気そうやね!」と無難に返した。
検尿、採血とレントゲンと胃の透視検査もすぐに終わり、あとは医師による診察のみ。でもこの診察までが長くて待合室で2時間以上待たされた。その間、あまりにも眠くてウトウトしていたんだけど、周りの患者が少なくなったので、ソファーに横になった。その瞬間、爆睡(笑)。手の甲を下にして寝ていたんだけど、目が覚めたとき、手の甲がヨダレでベタベタになってたふらふら
それでもまだまだ待たされていた俺に新人看護士さんは「まだ?」とか「長いねぇ」とか言いながら俺の順番がいつ頃なのか聞いてくれたりいろいろ気を遣ってくれて、うれしかった。

結局、診察が終わったのは14時。やっと飯が食えると病院を出てどこかで食べようとしたけど、病院から会社までの間、どこも定休日で結局、コンビニ弁当で済ませたのであった。絶食解除の最初の食事がコンビニ弁当だなんて悲しかったもうやだ〜(悲しい顔)けど、うまかったわーい(嬉しい顔)
コンビニに寄ったときも知り合いと出会い、「ホント、世間は狭いなぁ」と思いながら、会社に向かった。

で、診察結果は…
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月26日

「絶食」って言われると

日付も変わり、月曜だ。今日は健康診断の日。胃の検査のため、昨夜22時以降、ものを食べては行けない。ジュースやコーヒーなどもダメらしく、水、お茶なら3時までいいと言うので今はお茶を飲んでいるんだけど、「食べるな!」「飲むな!」って言われると急に何か食べたくなる。普段は夕食の後は何も食べてないし、飲み物だってコーヒーくらいしか飲んでないんだけど、「ダメ!」って言われると無性に何か食べたくなっちゃうわーい(嬉しい顔)
朝起きても食事出来ないし…辛いよなぁふらふら
posted by りっち at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月25日

思い通りに行かない日

今日はつくづく思い通りに行かない面白くない一日だった。午前中は天気が悪いと聞いたから10時半頃まで寝た。天気予報では昼からは晴れるって言うから期待したのに曇り。確かに雨が上がる意味で「晴れる」って言うけど…晴れて欲しかった晴れ
とりあえず昼食を食べに出たけど、観たい映画もないし、どうしようと思っていた。天気予報では明日あさってと天気がよくなるって言うし、それなら!と洗車することにしたひらめき。新しい洗剤を買おうとホームセンターに行ったら、嫌なヤツのクルマを見かけ、店の中で出会うのが嫌だったから、別のホームセンターへ。それなのに欲しい洗剤がなくて。。。しかもタバコ吸おうと思ったらライターのオイルは無いし、なんだよ、もうむかっ(怒り)仕方ないからそのまま帰ってまだある洗剤でクルマを洗うために会社へダッシュ(走り出すさま)会社に近づくほど天気が悪くなる。おいおい、晴れてくるんじゃなかったのか?と思いながら霧がかった会社の駐車場で洗車した。
1時間半ほどで洗車が終わり、帰ろうとクルマに乗ったら、フロントガラスに水滴があせあせ(飛び散る汗)げっ雨だがく〜(落胆した顔)。ほんのポツポツって感じだけど、せっかく洗ったのに雨に降られちゃたまったもんじゃない。だから急いで帰った。
帰って来て天気予報を見たら明日の天気、昼頃に雨だってがく〜(落胆した顔)今日、わざわざ洗車を選択したのは間違いだったわけか。ついてないよなぁバッド(下向き矢印)

夜は夜で先日の第27弾ライブのビデオ映像の編集をし、DVDに焼いた。焼いている途中でアプリが固まってがく〜(落胆した顔)。結局もう1回編集し直しバッド(下向き矢印)。今日はとことん思い通りに行かないなぁって思ったのだった。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月24日

週末のわんこ「寝起きです」

今日はどんより曇り空。予報は昼頃から雨ということで急いで撮りに行ったら、お昼寝中眠い(睡眠)。でもちょっとだけ撮りたいので近寄ったらやっぱり気づかれたあせあせ(飛び散る汗)
Mery05242008-01.jpg目覚めたばかりでちょっとボーッとしている。「なんだよ、もうめんどくさいなぁ〜」って感じで出てきたんだけど、それでも寝ぼけてるのか時々、下を見つめてボーッとしてた。Mery05242008-02.jpgせっかく寝てたのに悪いねぇたらーっ(汗)望遠で狙えればいいんだけど、影になってどこからも狙えないんだよね。しばらくしたら目が覚めたのかやっぱり暴れだした(笑)。


いつもに比べると…
posted by りっち at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月23日

暑い一日

flower05232008d01.jpg

今日は暑かったたらーっ(汗)一昨日から始めた倉庫の片付けは今日でなんとか終わった。汗だくになってものを仕分けたり、運んだり。この程度の力仕事で疲れるようになるってホント、体力落ちたなぁって思った。とにかく疲れたし、明日はゆっくり休もうわーい(嬉しい顔)

※画像サイズが大きいから気をつけてね!

posted by りっち at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月22日

あ〜損した〜

19日、ドリームジャンボ宝くじが発売になったねぇ。
Lottery509.jpg「あっそう言えば…」と昨年末に買った年末ジャンボの当選確認をしてなかったことを思い出し、確かこの辺に置いたよなぁと探してたら、なんと2年前のサマージャンボが出てきたあせあせ(飛び散る汗)。えっ!?なんで?当選確認したかどうかも覚えてないけど、もう支払い期限も切れているもうやだ〜(悲しい顔)あ〜ぁ300円は当たってるのに。。。
毎年毎年、換金されない当選くじが数億円もあるって聞いて「なんで忘れるかなぁ」って思ってたけど、自分がそうなったバッド(下向き矢印)
Lottery532.jpgちなみに年末ジャンボのほうは・・・残念バッド(下向き矢印)
300円だった。今回は30年目を記念して「ミリオンドリーム」というのも同時発売されたらしい。よ〜し、こうなったら「ドリームジャンボ」「ミリオンドリーム」を買って元取ってやるexclamation×2
posted by りっち at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記| edit

2008年05月21日

調子悪〜

暑かったり寒かったり、便秘だったり下痢だったり、疲れも取れずにダラ〜っとしてバッド(下向き矢印)
体力低下をひしひし感じる今日この頃。そろそろマジで運動不足解消しないとなぁと感じながら...
疲れのせいか持病も若干悪化してきて多少痛みも出てきて…まぁいいや、寝よっと眠い(睡眠)

おかげさまで耳は治りました。
posted by りっち at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月20日

嫌な夢

週末のライブが終わり、帰って来て寝たのが朝の4時。ゆっくりすれば良かったのに早々に起きて、ライブレポートを書き、そのあと出かけた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。帰って来てから写真の整理をしてブログを書き、眠い眠いと思いながら起きていて、寝たのは3時。眠くて眠くて速攻寝ちゃうと思ったのに全然寝付けないあせあせ(飛び散る汗)。疲れ過ぎてて体が興奮状態なんだろうか?うとうとしてもまた目が覚める。そんな状態で眠りに入ったら嫌な夢を見た。その夢でまた目が覚めて。。。
何故そんな夢を見たのか?仕事に行きたくない?それとも別に意味なんてない?よく分からないけど、とにかく疲れたまま仕事に行ったんだけど。今も疲れたまま。今日は早く寝よう眠い(睡眠)

嫌な夢の内容とは…
posted by りっち at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月19日

週末のわんこ「笑う犬?」

Mery05182008-01.jpg

週末と言いながら日付も変わり月曜になってしまったけど、恒例のこのコーナー。
今日は70mmマクロを使ったので結構アップです(笑)。だからこんな笑ったような表情が撮れた。たぶん笑ってない(笑)。Mery05182008-02.jpgいつも近寄って行っても仏頂面で気づかないフリしてるのがわざとらしい。それもある一定の距離までね。その線を越えたとたん暴れだす。 カメラを向けてるから足でちょっかい出しているとはしゃいでるだけなんだけど、直接頭を撫でるともうダメ。触った瞬間にジャーっておしっこをした。もうすぐ生まれてから1年。まだ子供だから?そんなことないよ。メスだから?まぁそれはある。Mery05182008-03.jpgでもちょっと緩すぎ。親が面倒見てるけど、親が触ってもいつもお漏らしするんだろうか?今度聞いてみよう。今回はお漏らし前の写真です。なんか毎回お漏らしの話題だねぇたらーっ(汗)(だって迷惑なんだもんむかっ(怒り))


残りもアップで!
posted by りっち at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月17日

一周忌

今日は昨年5月17日に逝った愛犬タロウの一周忌だ。死んだ2日後に死んだことを聞いたときはかなりショックだったバッド(下向き矢印)。今はもう代わりの愛犬メリーがいて毎週写真撮ってるけどね。
タロウとはたくさんの思い出があるけど、残っている写真はこのブログに載せたこれ
これしかない。死ぬ5日前にも撮ったけど、あとでたくさん撮ろうと思ってて撮らなかったことが悔やまれる。。。
別に引きずってるわけでもなんでもないけど、これからもいい思い出として忘れないでいたいと思う。
posted by りっち at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月15日

一ヶ月に一度の・・・

今日は1ヶ月に一度の歯医者の日。今日の担当だった歯科衛生士の人、今までツーンってしてたのに、今日は妙に馴れ馴れしく機嫌がいい。保母さんが幼児に話しかけるように、ちょっと甘えた感じで諭すような感じで話してくる。そしてホワイトニングのとき、口を開けている俺に話しかけてくる。俺は答えようにも答えられない。で「えっ何?あっそうか喋れないよね、エヘッ」なんてちょっと不気味なくらい、馴れ馴れしかった。何かいいことでもあったか?がく〜(落胆した顔)
で、「歯磨き指導ってしましたっけ?してないですよね?ね?じゃあ今からしますね。あっちょっとはブラシ持ってきます」と言いながら歯ブラシを持ってきて、「この歯ブラシはですね、いや、別に押し売りするわけじゃないんですよあせあせ(飛び散る汗)でもこれが良くてですねぇ〜、あっこれ開けていいですか?開けたらお買い上げになりますけど、いいですよね?開けますよ!」って一人テンション高い。「開けちゃいましたよ」って言うから「でも俺が開けたわけじゃないし…(笑)」って言うと「いや、ちゃんと了解もらって開けましたよん」って妙に明るい。このおばちゃん、こんなキャラだったか?今までツーンてしてたのに。まぁツンツンよりはニコニコのほうがこっちも気分はいいから冗談言いながらいつもより楽しい時間を過ごせたけどね。
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月15日

夕焼けと月

Sunset05152008p.JPG
Moon05152008p.JPG
今日は雲一つ無い快晴晴れ。打ち合わせが長引いて終わったのは18時40分だった。
外に出て空を見上げたら西の空は紅く染まり、南東の空には月が輝いていた半月
posted by りっち at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月14日

ハンバーグは嫌い!?

lunch05142008.JPG

会社でいつも食べているお弁当。メニューは日替わりで今日はハンバーグ。ポテトサラダやイカリングフライも付いていて見た瞬間、「今日は当たりやなぴかぴか(新しい)」って思った。で、食べ始めたんだけど、「ん?ちょっと待てよ」俺ってハンバーグ嫌いじゃなかったか?そうだ、俺はハンバーグが嫌いなんだよ、実は。ハンバーガーは大好きなんだけど、ハンバーグはなんかダメ。トンカツとかブタの生姜焼きとか焼き肉とか、肉料理は好きだけど、飯を食べに行ってもまず頼まない…と思っていたんだけど、バンドメンバーと飯を食べに行ったとき、メンバーから俺がいつもハンバーグを頼んでいると指摘された。言われてみれば、確かにそうかも。でも俺の中じゃかなりランクは低い。そんなに好きじゃないんだけどなぁ〜と思いながら、今日の弁当も「当たり!」って思ったってことは、本当は大好きなのかもしれない。って俺、何言ってんだ(笑)。
posted by りっち at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月14日

さっき耳から…

さっき、急に左耳が聞こえなくなったあせあせ(飛び散る汗)。耳に水が入ったような変な感じ。何だろう?って思ったら耳の穴から膿が、どろ〜っと出てきたがく〜(落胆した顔)。ティッシュで押さえて拭き取ったら、なんとなく痛みも軽減したような、左耳が軽くなったような感じ。あの若い先生はどこ診てたんだよ。たぶん穴の中を覗くための器具を突っ込んだら見えなかったんだろ。頼むぜ、ホント。
これでよくなってくれればいいなぁ〜グッド(上向き矢印)
posted by りっち at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月13日

やっぱり痛いんだけど…

昨日、耳が痛くて医者に行って診てもらった。たいしたことなくてのはよかったんだけど、抗生物質と痛み止めの薬を飲んでるけど、やっぱり痛いんだよねバッド(下向き矢印)。今朝も痛みで目が覚めたしもうやだ〜(悲しい顔)、朝はやっぱり聞こえにくいような気がするんだよねぇ耳。本当にたいしたことないのかなぁ?
posted by りっち at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月12日

1352キロカロリー!?

今日は急遽、病院に行き、診察が終わったのが13時半あせあせ(飛び散る汗)。昼食を食べてる暇もなく、会社に帰る途中にコンビニで弁当を買って会社へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
lunch05122008p1.JPG買った弁当がこれ。
ギャル曽根がキャラクターの大食いチャレンジフェア(期間限定)の「大食いトリプルカツ丼」。3種類の味付けのカツが乗った弁当。これはボリュームあるぞと思って買ったんだけど、食べながらカロリーをチェックするとなんと1,352キロカロリーもあるじゃないかあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
lunch05122008p2.JPG確かにボリュームがあって腹一杯だけど、味的には普通。味付けは違うけど、結局3つともトンカツだし、ローソンのご飯って団子みたいでまずい。まぁこれっきりって感じですかね(笑)。
posted by りっち at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月12日

騒いだ挙げ句…

2、3日前から左耳の穴の辺りが痛かった。普通にいるときはいいがちょっと触ると痛かった。今朝起きてもやっぱり痛くて、更にちょっと音がこもって聞こえにくかった。すごく違和感があったため、部下たちにお願いし、医者に行くことにした。
hospital05122008p1.JPG朝礼が終わって行ったから病院に着いたのは9時半。受付をして待合室で待つこと3時間がく〜(落胆した顔)。診察室に入ると、結構若くてきれいな先生。耳の中や鼻の奥、喉など見られて恥ずかしいなぁと思った。ちらっと見ただけで「外耳がちょっと腫れてますけど、聞こえないってこと無いでしょ?中耳炎など内耳には全く損傷はないですけど」と言われた。診察時間たったの2分。

hospital05122008p2.JPG「本当に聞こえにくい?」って言われて、「・・・なんとなく」と心細くなった。
「心配なら検査してみます?」って言うから「はい、お願いします」と言うと
「じゃあ準備ができたら呼びますから待合室でお待ちください」と診察室から出され、
待たされること更に30分あせあせ(飛び散る汗)。検査室に通され、検査をしたが検査のおばちゃんは「右も左もちゃんと聞こえてるじゃない。先生の言う通り、何でもないみたいね(笑)」「でも何ともなくてよかったじゃない!」と言われ、聴力に問題がなかったからよかった。
そして検査結果を踏まえて診断
posted by りっち at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月11日

楽しそう!

Jet-ski05112008sd.jpg
今日、滝港マリーナに行ったらジェットスキーのレース(練習?)をしていた。
すごい音を立てて海の上を走っているのを写真撮ってみたけど、
望遠だと動きが激しくてなかなかうまく撮れなかったバッド(下向き矢印)
俺のカメラはスポーツには向いてないんだよな。。。でも
そんなの関係ねぇ〜わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月11日

週末のわんこ「あぁ恥ずかしい」

Mery05112008-01.jpg今日は昼近くになり、やっと晴れてきたので写真を撮った。最初は良かったんだけど、何枚か撮ったあと、ちょっと触ってやったらうれしかったのか、また、お漏らし。「あぁ恥ずかしい」って言ったら、ホント恥ずかしそうな顔をしてた(笑)。
Mery05112008-02.jpg「それ何や?」って言ったらじっと見たあと、恥ずかしいのか一生懸命片付けようと舐めていた。おいおい、そんなもん舐めるなよ!って言ったけどね。自分でも漏らしたことは分かってるんだと思う。漏らしたあと、いつも「あっ、やっちゃったあせあせ(飛び散る汗)」って顔してるもんね(笑)。
お漏らし前は、はしゃいでたのに
posted by りっち at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月11日

母の日

mothersday.jpg

日付も変わり、今日は母の日。ということで昨日、カーネーションをプレゼントかわいい
と言ってもコンビニで買った1本だけなんだけどたらーっ(汗)。渡したら
「高かったやろ?」って言われ…イヤミ?まぁ気持ちなんで(笑)。
posted by りっち at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月10日

ダラダラと過ごした一日

今日はどんよりと曇った寒い一日。目が覚めたら11時すぎだった。久しぶりに8時間寝た。起きてもダラダラとしていて、「天気も悪いし、観たい映画も無いし、何しよう」と思いながらも腹が減ったので、とりあえず家を出たのが15時近く。近所のマックで昨日から発売の「チーズカツバーガー」を食べたあと、とりあえずクルマを走らせたけど、なんか気分が乗らずにそのまま帰ることにしたダッシュ(走り出すさま)。まぁ家にいてもやることはいっぱいあるからわーい(嬉しい顔)と言いながら結局何もしてない。。。まぁたまにはこんな日があってもいいでしょ(笑)。
posted by りっち at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月09日

な〜んか変な感じ...

連休があったせいで、今日が金曜日という感じがしない。
「あれ、明日もう休みなんだよなぁ?」って思う。
気分的には水曜か木曜の夜って感じなんだけど、これも
ちょっとおかしい。一昨日(7日)まで休みだったんだから
仕事が始まって今日は2日目、つまい「火曜日みたい」って
言うなら分かる。でも火曜日って感じもない(笑)。
まぁとにかく変な感じだろうが、明日は休みということは、
それはそれでうれしいことなんだけどねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

