アクセス解析
レンタル掲示板

2008年05月09日

感動!初めて見た!

Saiun05092008d-02.jpg

今日、現場から出てきて空を見上げたら、虹色の雲を発見ぴかぴか(新しい)「彩雲だ!写真写真」と思ったらカメラを持って行けない現場に行ってたから持ってなくて、事務所までダッシュダッシュ(走り出すさま)。急いでカメラを向けて撮ったカメラ。すごくきれいで、初めてだったから感動ぴかぴか(新しい)見ているうちに段々薄くなり、そのうち消えてしまった。
posted by りっち at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月09日

利益還元

今月の給料日に給料とは別に一時金が給付になるとの通達があった。19年度の売り上げが予想以上で59億もあったとのことで、利益を社員に還元したいと社長が提案したんだとわーい(嬉しい顔)。うん、いいこといいこと大歓迎手(チョキ)。金額は役職で細かく区切られていて主任の俺は12万だそうだ。思わぬエクストラマネーで何買おうかな?って思うけど、あまり無駄遣いはしないようにしないとなぁ。でも来月にはボーナスも出るし・・・ついつい懐が!!(笑)
posted by りっち at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月07日

終わってしまった...

Nipponmaru05072008sd.jpg

今日は最後の休み。天気もそこそこよかったので撮影に出かけた。公園に行って藤の花を撮ったり、七尾港に「日本丸」が寄港していると聞いたので行ってみた。今日は平日なので、人もまばらで乗船も出来ず。昨日だけ一般公開してたらしいけど。あっという間の一日だった。長い5連休も終わって明日からまた仕事だバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月06日

GWも終わりですが

Sunset05062008d.jpg

今日もいい天気でした。ゴールデンウィークはいかが過ごされたでしょうか?なんだかあっという間に終わっちゃったねぇ。写真も撮ったし、映画も観たし、田植えもあったし。そして実はもう一日休みなんですねぇ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)この優越感、たまりません(笑)。さ〜て何しようかな?
posted by りっち at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月05日

田植え2008

昨日は毎年恒例の田植え。天気は曇り曇りで風もあったけど、まぁやりやすい天気だ。
taue05042008p1.JPG今年は甥っ子たちが手伝ってくれたので、かなり大助かり。弟も帰って来てたし、俺はほとんどすること無し。甥っ子たちに苗箱の洗い方を指導しながら、「なんか学校の先生になった気分やな」と思った。taue05042008p2.JPGそのうち仕事そっちのけでカエルを見つけたり、変なムシを見つけたり、毒モグラの話をしたり(笑)。
そして夜はみんなで近くの居酒屋で打ち上げビール。その頃には甥っ子たちも疲れてグッタリしていた。お開きのあと家に帰ってきて弟の飲み直しバー。なかなか充実した楽しい一日だった。
posted by りっち at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月04日

週末のわんこ「暑いねぇ〜」

Mery05032008-01.jpg

GW後半スタート。週末なのでいつものメリーです。今日も暑い一日。メリーもバテ気味!?昨日買ったレンズで試し撮り。なかなかいいよ、これグッド(上向き矢印)調子に乗ってまたたくさん撮ってしまった。撮られてるメリーは暴れだしたけど(笑)。

ちょっと多いけど、どうぞ!
posted by りっち at 00:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月02日

玄関先でうろうろ

事務所の玄関先でうろうろしてたヤツ。
bug05022008dp.jpgこれは何だ?茶色が結構きれいだったけど、忙しなく動くもんだからなかなかピントが合わせられなくて大変だったあせあせ(飛び散る汗)bug05022008p.JPGこれひょっとして成虫になりたてのゴミムシじゃないか?違うかなぁ?しばらく追っかけてたら溜まった落ち葉の下に逃げて行ったダッシュ(走り出すさま)春は楽しいねぇグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年05月01日

今日から5月

今日から5月。今年も3分の1が終わりました。あっという間だよなぁ。5月1日はメーデーということで周りの会社はお休みだから、いつも暇なんであります。それでも営業所からの電話が結構かかったけどあせあせ(飛び散る汗)
Car_wash05012008dp.jpg暇だったこともあり、定時(17時)に終わって洗車をした車(RV)ぴかぴか(新しい)。先月の19日に洗ったから今回は水洗いだけ。ピッカピカになって気持ちいいねぇグッド(上向き矢印)まだまだ晴れの日が続くらしいからね。思いきって洗ってよかったわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月30日

晴れ続き

Dandelion04302008.jpg
今日もいい天気晴れ。しかも今日は夏日。この間まで肌寒い日もあったのに。
今朝、めざましが鳴る前に目が覚めた。寝たのは2時半なのに。
昨日もそうだった。出かけるつもりで9時に目覚ましをセットしたのに
8時に目が覚めてしまったし。連休中も一日6時間以上寝てないから
眠いはずなのに。とか言ってて明日の朝、起きられなかったりするんだよね。

久しぶりに会社に行ったら朝からイライラしっぱなし。体に良くないなぁバッド(下向き矢印)
写真は...
posted by りっち at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月29日

第一弾連休もあっという間

今年のゴールデンウィークは中途半端な連休だよね。俺は昨日の28日(月)が休みだったので、4連休。でもあっという間に過ぎ去った。
Tulip-fair04282008.jpg昨日は「砺波チューリップフェア」に行った。いつもはイベントが終わった次の日に行ったりしてたんだけど、いつも半分くらい撤収されたあとだからつまらない。昨日は平日だったこともあり、行ったんだけど、それでもやっぱりすごい数の人。きれいなチューリップがいっぱいだったけど、入場料大人1,000円は高いよなぁバッド(下向き矢印)

そして今日は津幡町の森林公園であった「県民みどりの祭典」に行ってきた。
Green-festival04292008.jpg昭和の日、もともとは「みどりの日」ということで毎年イベントが行われているらしいが、そんなこと今まで知らなかった。行ったのが遅くてどんな式典や催しがあったのか分からないけど、たくさんの人が集まっていた。とにかく連日いい天気だったから気持ちもいいし、楽しい連休だった。もちろん映画も観たけど、そのレポートは後日。明日から仕事。そして第二弾連休は5月3日()からだけど、予定いっぱいでありますわーい(嬉しい顔)

posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月26日

週末のわんこ「近すぎっ!」

Mery04262008-01.jpg

今日はやや薄曇りだったけど、日差しも出てちょっと暑いくらい。
でも午後からは夕立のように雷と大粒の雨。早いうちに写真を撮って
良かった。
Mery04262008-02.jpgメリーは相変わらず元気。最初、近寄って行っても動じない振りをしてじっとしてるんだけど、ある一線を越えたら狂ったように暴れだす(笑)。その動じない振りをしてるときの顔が笑えるんだよね。Mery04262008-03.jpg暴れだしても写真を撮ってるだけならまだいいんだけど、途中でちょっとでも頭を撫でてやるとその瞬間、おもらしあせあせ(飛び散る汗)これも相変わらずだ(笑)。


よろしかったらあと数枚どうぞ!
posted by りっち at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月25日

昨日とは打って変わって

Sea04252008-01d.jpg昨日はホント寒かったけど、今日は打って変わっていい天気晴れ
お昼は海のそばにある食堂に行って、カツ丼とミニうどんのセットを食べたんだけど、そのカツ丼のカツの肉が臭いんだよあせあせ(飛び散る汗)ちょっと酸っぱい感じでビックリがく〜(落胆した顔)カツ丼なのにトンカツを食べられないなんてバッド(下向き矢印)食べずに文句を言おうかと思ったけど、時間もなかったし、めんどくさかったから何も言わずにご飯とミニうどんだけ食べて出た。文句を言ったら作り直すとか言ったかもしれないし、そのまま食べないで店を出ても良かったのんだけど、時間なかったから食べちゃったんだよね。食べたあとに文句言ったら、「お金要りません、申し訳ありません」ってこともあったかもしれないんだけど、何かそれもめんどくさくて、ただもうこの食堂には行かない。もう二度と行かない、そうと思った。
仕事から帰り、夕食は焼きそば。それがね…焼きそばに入ってた豚肉もちょっと古くて臭いがしてたんだよどんっ(衝撃)何なんだよ、今日はむかっ(怒り)

dandelions04252008-01d.jpgこの記事を書く前にまたうたた寝してしまった眠い(睡眠)今日は異常に眠いなぁ、春だからこんなに眠いのか?と思ったら、昼食を食べに出たから昼寝をしてなかったのだあせあせ(飛び散る汗)。天気はよかったけど、昼寝もせず…カツも食べれず…なんだかスッキリしない一日だったバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月24日

寒い一日

rainign04242008p.JPG今日はずっと雨雨。気温も低くて
寒い一日だった。昨日は石川でも
夏日を記録したほど暖かかったのに
今日は10℃以上低いんだからあせあせ(飛び散る汗)
これじゃ体調崩すよバッド(下向き矢印)
春眠暁を覚えず…昨日も知らぬ間に
うたた寝していたから風邪引かない
ように気をつけなきゃひらめき
みなさんもお気をつけて手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月23日

どうしてダブるかなぁ

最近カレーを食べてないなぁと思い、今日の昼に「マルちゃんの黒い豚カレーうどんミニ」を食べたのに、夕食もなぜかカレー。。。どうしてダブるんだよふらふら
dinner04232008d.jpg昼はカレーうどんだしな。ちょっと違うか。何の変哲もない普通のカレー。まぁこれがいいんだけど。
このカレーの皿は俺専用の皿。たぶん俺が生まれた頃には我が家にあったんじゃないかな。物心ついた頃にはあったからもう30年以上使ってることになる。昔は数枚あったけど、今はこれ1枚。これからも大事に大事に使っていきたいねわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月22日

毎年思うこと...

4月22日、この日は大学時代出会ったある女性の誕生日だ。
毎年、この日になるとどうしてるのかなぁ?と思う。。。
実はこの女性には9年前、絶交され、それ以来、全く連絡を取っていない。
別に付き合っていたわけではないが変な別れ方をしたため、ずっと心に
引っ掛かっている。ただそれだけなんだけど。

続きを読む
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月22日

今日は「地球の日」

昨日初めて知った。4月22日は「地球の日」アースデイだそうだ。今までどうして知らなかったんだろう?情けないバッド(下向き矢印)
1970年にアメリカの上院議員が環境問題について考えようと宣言したそうだ。東京でも2001年から活動としてかなり大規模なイベントが毎年行われ、今年ももちろん行なわれる(た)。どうして今まで知らなかったのか分からないが、これからはこの日だけでも地球について考えてみてもいいんじゃないかな?って思う。ここ石川でもイベントをやってるらしい。
みんなもどうですか?

リンク:アースデイジャパン
    アースデイ東京2008
    アースデイ石川
posted by りっち at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月20日

週末のわんこ「変な顔」

Mery04202008-01.jpg週末恒例のメリーだけど、今日はちょっと変な顔を集めてみた。と言ってもいつも変だけど(笑)。今日は一緒に母がいたこともあってカメラ目線が少なかった。Mery04202008-02.jpg天気がよくて眩しかったせいもあると思うけど、すぐにあっちを見る。まぁメリーにしてみれば毎週毎週、写真撮るだけ撮って全然構ってくれないくせにむかっ(怒り)と思ってるのかもしれないけどねあせあせ(飛び散る汗)
写真を撮りながら「ブサイクやな」って言うと母が「今まで飼った犬はみんないい顔やったけど、これはホント、ブサイクやわ」だって(笑)。やっぱり同じこと思ってたんだね。
今日は似たような写真しか撮れなかったので少なめにしときます。
Mery04202008-03.jpgMery04202008-04.jpg
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月19日

今夜はまんまるお月様

Fullmoon04192008p.JPG
満月かなぁ?ちょっと欠けているような気もするけど、すごくきれいなお月様だった。
またPENTAX Optio A30のデジタルズーム16.3倍で撮影。
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月19日

2時間半も。。。

Car-wash04192008-01.jpg今日は天気もまぁまぁよかったので、半年ぶりに(っていうか買ってから初めてだけどあせあせ(飛び散る汗))洗車した。ワックスもかける気で気合い入れてたんだけど、洗車だけで2時間半もかかったから挫折バッド(下向き矢印)。しかも買ってきた洗剤がワックスインシャンプーで、汚れは落ちないし、ドアの隙間に入って拭き遅れた部分が斑点で跡が残るし、もう大変だったふらふら
Car-wash04192008-02.jpg曇ってたら良かったんだけど、日差しが強いと水滴がレンズのようになってボディに跡が残るんだよねバッド(下向き矢印)。急いで拭いたけど間に合わず、かなり跡が残ってしまった。次はもっときれいに洗おうって思うけど、風呂に入って自分の体を洗うのもめんどくさい俺がまた洗車するのだろうか(笑)。。。でもピカピカのクルマは運転してても気分いいねぇるんるん
posted by りっち at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月18日

俺、何したんだ!?

昨日くらいから内股とケツ辺りが筋肉痛なんだよ。何で?

俺、何かしたか?運動なんてしてないし、筋トレしたわけでもないし。。。

仕事で何かしたかなぁ?ん・・・分からん。

ひょっとして寝てる間に何かしてたりして!?ヤバいな、何したんだ俺がく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月18日

月イチメンテ

昨日(17日)は月に一度の歯の診察の日だった。治療は終わったんだけど、定期的に掃除したり、状態を確認したりしてもらう。一ヶ月ぶりに行くとまた新しい歯科衛生士がいた。結構出入り激しいかも。行く曜日に依っても若干いる人は違うけど、俺が知ってるだけでも2、3人は入れ替わってる。社長(院長)が結構厳しいのかもね。まぁ職場が女性ばかりだから甘やかすとダメなんだろう。患者の前でも強い声で指導してたりする。この院長、俺と同い年で高校時代組んでいたバンドのメンバーの友達だった。だから今回の診察のときも「バンドのほうはどうですか?」って訊かれた。いつも「誘ってくださいね」って言う割には「忙しくてなかなか出られないんですよねぇ」って感じ。実際、わざわざ金沢まで来てくれる人って少ないんだよね。
まぁとにかくまた来月行く予約をした。俺のお気に入りの衛生士はいたけど、挨拶しただけ。来月は当たって欲しいなぁ。
posted by りっち at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月15日

今夜のお月様

Half-moon04152008p.JPG

今夜は半月半月。今日は朝から天気もよかったけど、なんとなく薄曇りな感じ。春の空ってそうなのかなぁ?でも日が暮れてからスッキリ晴れて月もきれいだったぴかぴか(新しい)
デジタルズームだけど、なかなかよく写ってるよねひらめき

ちなみに・・・
posted by りっち at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月13日

週末のわんこ「何か食べてる」

Mery04122008-01.jpg週末はいつものメリー。昨日撮った写真だけど、今回は何か食べてますあせあせ(飛び散る汗)。写真を撮ってたら、母が来て、「お菓子やるよ〜」なんて言うから俺は「虫歯になるぞ」って言ったけど、全然無視ふらふら。何をやったのか見たら「イカフライ」というスナックだった。
Mery04122008-02.jpg









でも薄くてうまく食べられないみたいで、途中で途方に暮れたような顔をしていた(笑)→→→

今回は新しいレンズ、「MACRO 70mm F2.8 EX DG」で撮ったんだけど、F値=2.8の開放からカリカリの描写。これは評判通りすごいレンズだわあせあせ(飛び散る汗)

というわけであと数枚どうぞ!
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月12日

夜は暖かくして出かけましょう!

Cherry_Blossom04122008night.jpg

今日は日中もそんなに暖かくなかったのに、そのままの姿で夜桜見物に行ったらもう寒くて寒くてブルブル震えながら写真を撮ったけど、やはり夜景は厳しい。。。寒くて震えるから余計手ブレが酷いのか!?
それにしてもすごい人の数だったあせあせ(飛び散る汗)。みんなケータイで写真撮ってたけど、ケータイのカメラなんかで撮れるのだろうか?
posted by りっち at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月11日

何か変な感じ

今日の仕事帰り、自宅のすぐ近くのコンビニに寄って、レジを済ませたとき、「はまちゃん」と俺を呼ぶ声が聞こえた。振り返ると、そこには何故かバンドメンバーのクワの姿がexclamation×2。一瞬「えっ何で!?」って思った。でもよく考えれば営業でわが町にも来ていると言っていたのを思い出した。客先回りがあってこれから会社に戻って更に残業するって言う。会社に戻るって言ったって30kmもあるんだよがく〜(落胆した顔)。連日残業で、いつも大変だなぁって思った。
会うはずの無いところで会ったからなんだか変な感じ。ちょっと照れくさいようなうれしいような。だからコンビニの中でちょっと話し込んでしまったんだけど、これから帰って残業だからと早々に別れたんだけど、もうちょっと話したかった(ってまたすぐ会うんだけどわーい(嬉しい顔))。
多分まだ仕事してるんだろうなぁ〜。お疲れさまです。頑張ってください手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月11日

昨日は寝ちゃいまして…

Morning04112008.jpg昨日は仕事から帰ってきて風呂に入り、夕食を取ったあと、22時前に寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)目が覚めたら床の上に転がってましてたらーっ(汗)たらーっ(汗)。それなのにちゃんと寝ないで、そのまままた床に寝てしまい、目が覚めたら1時半だった。ちゃんと布団に入って寝れば、8時間以上の良質な睡眠が取れたのに、床の上だから肩や腕は痛いし、こんな寝方してるからしっかりと休めてないような気がする。眠くなったら、ちゃんと布団で寝ましょう(笑)。
posted by りっち at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月10日

これはちょっとヤバいっしょ!!

もう随分経つんだけど、友達からサイパンに行ったときのお土産をもらってた。
purple-snack01.jpg
いかにも外国のお菓子って感じ(笑)。奇抜な色だよなぁって思っていた。
小腹が空いたので、ちょっと食べてみようと封を開けてビックリがく〜(落胆した顔)
purple-snack02.jpg
ギョエェェェっ何じゃ、この色は!!中身まで紫だぞ、おいあせあせ(飛び散る汗)
いかにも体に悪そうな着色された色。どんな味がするのか、恐る恐る口に入れてみたら
普通にうまかった(笑)。サクサクで中にチョコが入ってて食べやすかった。
見た目で判断しちゃダメってことだねわーい(嬉しい顔)。でもどう見てもマズそうなんですけど。。。
posted by りっち at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月08日

細〜い月

Moon04082008-1.JPG今夜の月は細いぞ〜三日月
仕事帰りに撮った一枚。昨日からの雨は上がり、午前中は曇っていたけど、昼頃から急激に晴れてきて夕方には快晴晴れになった。夕日の写真が撮れればいいなぁって思ったけど、さすがに仕事中には無理でしょあせあせ(飛び散る汗)。仕事が終わってから空を眺めていたら細い月が出ていたから撮ってみた。
月を撮ったんだけど…
posted by りっち at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月07日

思いっきり遊び過ぎました。

金曜の夜、仕事終わりに友達の誕生祝いで金沢まで行って食事。帰って来たのは午前様。久々に酒も飲んでご機嫌だったんだけど、帰りのクルマに酔ってしまったふらふら。それでも曜は早く起きて兼六園にお花見に出かけ、そのあとバンドのメンバーとバンド仲間のライブに行って楽しんできたるんるん。帰ってきたのが遅かったのに曜も早めに起きてまたお花見かわいい。そして映画も観て、とにかく時間いっぱい遊び、疲れたバッド(下向き矢印)。せっかくの休みなんだからたっぷり睡眠も取りたかったんだけどね。天気がよかったからどうしても出かけたくなってしまったわけわーい(嬉しい顔)
日付も変わってもう月曜だ。今日からまた1週間がスタートダッシュ(走り出すさま)。はりきってどうぞ!ってほど、元気は無いのでまぁぼちぼちやりますわ(笑)。
posted by りっち at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月06日

4月最初の週末のわんこ

Mery04052008-01.jpg

4月に入って最初のメリー。今回は300mmを手に入れたので、アップで失礼(笑)。撮ったのは曜日の午前中なんだけど、ちょうど、母が近くにいたから、もう騒ぐ騒ぐあせあせ(飛び散る汗)ちょっと離れて撮っている時はいいんだけど、触れられるくらい近づくとすぐにオシッコをする。これには母も困ると言ってた。
また30枚くらい撮ったからもう数枚載せておこう。

続きはこちら!
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

