アクセス解析
レンタル掲示板

2008年04月05日

お花見

Sakura04052008今日は絶好のお花見日和。
早速、兼六園に来て写真を撮った。とりあえず夜もお出かけなので、ケータイから書き込み♪
posted by りっち at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月04日

この落差は何なんだ?

4月になり、とたんに暇な毎日。
暇と言うと語弊があるか。楽な毎日。
残業も全く無し。
これならまたスポーツジムに復帰しようかな?とも考えてたり、
やることいっぱいあるから時間を有効に使おうかと思ってみたり。

春とともに忙しさも緩和して、のびのびと春を満喫したいなぁなんて
思いながらも会社の再編成で異動もあるらしいので、どうなることやら。。。
まぁもうちょっとしたらまた忙しくなりそうなので、
こんなこと言ってられるのは今だけだと思うけど(笑)。
posted by りっち at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月03日

リハビリ中。。。

エイプリールフールの嘘で「腕の痛みが取れず・・・」という嘘の記事を考えた話をしたけど、腕が痛いというのは本当の話で、前にも何度か記事に書いた。このままではヤバいと思い、湿布を貼り、ギターの練習を始めた。一昨日は2時間、今日は30分くらい弾いた。だいぶ痛みは無くなってきたし、指も段々動くようにはなってきてるんだけど…なんで痛くなったかは分からないからちょっと不安はあるバッド(下向き矢印)
仕事も落ち着いたし、しばらくはライブも無いからこの間にちゃんと弾けるようにしないとなぁグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年04月02日

根がマジメだから

昨日は「エイプリールフール」所謂“四月バカ”というやつ。何か大きな嘘の記事を書いてみんなを驚かせようと一生懸命考えた。例えば…

『突然だけど…』
  腕の痛みが取れず、ギターが弾けないからバンドを辞めることにしました。
  昨日リーダーに相談したら「しょうがないな」って感じであっさり言われ、
  申し訳なかったけど、何かホッとしました。短い間だったけど、本当に
  ありがとうございました。。。

みたいな(笑)。でも反応がどうなのかちょっと不安だったのでボツ爆弾


『本日を持って…』
  この度、ブログ「〜りっちの戯言〜」を閉めることになりました。最近は
  書くことも無いし、内容もたいしたことないし、コメントも少ないし、
  それに他にやることも出来たのでこれで終わります。長い間、どうもあり
  がとうございました。

的なのも考えたんだけど、少ない少ない訪問者がいるのに、本当に誰も覗かなくなったらマジでやめることになったらシャレにならないしあせあせ(飛び散る汗)ボツ爆弾


『結婚します!』
  実はいろいろあって来月結婚することになった。心から素直に喜べる状態
  じゃないんだけど、まぁケジメということでバッド(下向き矢印)。とりあえず入籍
  はするけど、式のほうは未定。このままだと出来そうも無いなぁ。。。

とこんなのも考えたんだけど、「おめでとう!よかったね」とか「やっと結婚か!」なんてマジのコメントもらっても困っちゃうしたらーっ(汗)ボツ爆弾


他にも我が家の飼い犬メリーが脱走してしまって行方不明とか、仕事で北海道に転勤が決まったとか、まぁいろいろ考えてはみたんだけど、どれも微妙なので却下。根が真面目な俺にはみんなを騙して「キャッキャッキャッ」なんて高笑い出来ないわ。
というわけで2日になってしまい、こんな記事を書いたわけです。みんな誰かを騙した?わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月30日

お出かけ前にちょこっと(週末のわんこ)

Mery03302008-01d.jpgMery03302008-02d.jpg

今日は出かける用事があったので手身近にSIGMA DP1で数枚だけ撮った。いつもそうなんだけど、撮影するのに近づくとうれしくて興奮するのか、必ず、オシッコをするパンチ
Mery03302008-03d.jpgで、「またオシッコしたむかっ(怒り)」って言うと自分のオシッコを見て、恥ずかしそうにしている。見ているだけならいいんだけど、自分でそれを踏んでも気にせずに構ってくれとはしゃぐから、汚くてあせあせ(飛び散る汗)。とりあえず足に触れないようにして頭だけなでるのであった(笑)。
Mery03302008-04d.jpg今日はあまり天気もよくなかったし、急いでいたからあまり撮れなかったし、構ってあげられなかった。また来週、天気がよければ、撮ってあげるよ(ってメリーは全然その気じゃないのかもしれないけど…)わーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月30日

久しぶりの再会

dinner03292008.JPG今夜(ってもう昨夜だな)は友達と食事に行った。ディズニーの慰問で会ったきりだから3ヶ月ぶり。あのとき撮った写真をずっと渡せずにいたから渡してホッとしたら、結婚式のときのビデオ編集を頼まれたあせあせ(飛び散る汗)。しかもディズニー慰問のときに来ていた別の友達の分までがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)「結婚式に来れなかったし、旦那の顔も見れるよ」って、旦那の顔なんか見たくないわ爆弾。まぁ久しぶりに会ってくだらない話をして楽しい時間を過ごした。最近の恋バナをしたら、笑われたバッド(下向き矢印)
仕事が一段落出来たタイミングだったから、本当にホッと出来たるんるん。ちょっと食べ過ぎたけどわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月29日

土壇場で逆転サヨナラ!?

working03282008d.jpg今日もほぼ午前様。帰って来たのは0時頃だった。仕事も大詰めで一日中、現場での作業だった。夕方になり、やっと調整が出来そうな雰囲気になったけど、どう見てもまともに動きそうもない状態あせあせ(飛び散る汗)。こんなんじゃも仕事だなぁバッド(下向き矢印)ヘタしたら月曜でも終わらないかもしれないとかなり落胆してた。そしたら年配の作業員が配線の事情を知っていて、一箇所、結線されていない部分がある事を指摘。それを繋いだら、普通に動くようになったひらめき。逆転サヨナラホームランじゃないけど、一気に見通しが明るくなって、これなら曜日中には何とかなるかと思ったら、予想以上に問題もなく、金曜日のうちに運用となったグッド(上向き矢印)
これでなんとか月曜日に工事完了となりそうだ。まぁそれでも機器の移設一つを忘れていて、昨日やったことをもう一度、月曜日にやらなきゃいけなくなった。二度手間になったわけだが、これはこれで指摘されたときはかなりショックだったけど、まぁ半日もあれば終わる作業だから、なんとかなる。
とりあえず、ホッとしたのか、帰って来てすぐに寝てしまい、目が覚めたら、3時すぎ。それから風呂に入ったらもうこんな時間だあせあせ(飛び散る汗)。寝なきゃ眠い(睡眠)
posted by りっち at 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月28日

ポカポカ陽気に包まれて

dandelion03282008.JPG

今日は一日中、現場での作業。しかもいい天気晴れだったのに屋内作業。しかも粉塵の中での作業だったから喉がイガイガだったあせあせ(飛び散る汗)。工事のほうは…思うように行かず、ソフト調整で残件になりそうだバッド(下向き矢印)。部下がソフト製作の下請会社にしようの変更を伝えてなかったらしい。早急に変更してくれと頼んだけど、3月中には無理っぽい爆弾。なんてこったふらふら今日の作業なんか、すべてうまく行って、すんなり終われるかな?って思ったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)。未だ迷走中って感じだよパンチ
posted by りっち at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月27日

あと少しなのに...

tunnel03252008.jpg
このトンネルのようにあともうちょっと・・・
もうちょっとで抜けられる。
あともう少しで今の工事が終わるのに
ここに来て、もたついているバッド(下向き矢印)

大丈夫かなぁ?

休日返上でも徹夜でも何が何でも
とにかく終わらせなきゃいけないふらふら
先週までは順調だったんだけどなぁどんっ(衝撃)
posted by りっち at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月26日

頭痛い...

残業で午前様バッド(下向き矢印)。今日(昨日か)の作業は思ってた以上にうまく行かず、時間ばかりかかってしまい、終わったのが23時半すぎあせあせ(飛び散る汗)。大詰めで順調に進んでいたのに、ここに来て、ちょっと躓いたどんっ(衝撃)。部下のソフト調整が悪かった。あ〜頭が痛いよ、もうふらふら。しかも夕方から急に天気が悪くなって、気圧が下がったせいか、本当に頭が痛くなった爆弾
他にも作業が残っているのに、このまま行ったら週末も仕事になるかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)。なんとかうまくやらなきゃひらめき。まぁとにかく風呂入って寝よっと眠い(睡眠)
posted by りっち at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月25日

あれから一年。。。

昨年の能登半島地震から1年が経った。あの頃書いた記事を読み返すといろんなことが思い出される。余震は3ヶ月くらい続いただろうか?いつの間にか落ち着いて、気にしなくなり、ちょっとの揺れでも、あんなに敏感に反応していたのが嘘のようだ。
それが今月に入り、数回、地震があって、1年前の嫌な記憶が甦り、また大きな地震が来るんじゃないかとちょっとだけ不安になった。
かなりの被害だったから1年経った今もなお復興活動は続いているけど、かなり復旧され、能登は元気にがんばってます♪俺も元気にがんばってます(笑)。
Hatagoiwa03252008.jpg
posted by りっち at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月23日

手が笑ってる

今日、マイカーのタイヤを履き替えるため、タイヤをクルマに積んだ。
Tires03232008.jpg1本30kg近くあるんじゃないかな。クルマに載せるのも大変で載せ終わったら腕がプルプル笑ってた(笑)。ホント、筋力の衰えを感じるよバッド(下向き矢印)
で、タイヤを積んでいつも行ってる金沢のお店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。着いて「タイヤ交換お願い」と言うと「わざわざ能登から来たの?自分で履き替えりゃいいじゃん!」って言われたから「だって重いもん」って言うと「その重いタイヤを1本ずつ取り替える俺らは何なの?(笑)」って笑いながら言われた。俺は「商売だろ!」って素直に言えず、「お願いしますよわーい(嬉しい顔)」って言いながら、履き替えを待っていた。Yukina03232008.JPGその間、店長とクルマの話で盛り上がり、30分くらいで履き替えは終了。なんだかんだ言いながら「また頼むね」だって。いつもすぐにやってくれて助かるよ。でも帰って来てまたタイヤを下ろすのが一苦労だったふらふら
   タイヤ屋さんに木下優樹菜がいたぴかぴか(新しい)
posted by りっち at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月23日

眩しいなぁ (週末のわんこ)

Mery03222008s-01.jpgMery03222008s-02.jpg

週末と言えば、これ(笑)。メリーです犬。天気もよくて、気持ちのいい一日でした。メリーは相変わらず元気グッド(上向き矢印)。今回は一眼レフ10-20mmのレンズを16mmに合わせ、絞りF5.6、ISO感度はISO100に固定して撮影カメラ。下の2枚はDP1で撮影したもの。比較するために同じ条件にしたけど、DP1はAF(オートフォーカス)が遅いから、いいショットが撮れなかったバッド(下向き矢印)
Mery03222008d-01.jpgMery03222008d-02.jpg

まぁカメラの話は別サイトに任せるとして、メリーがボールをくわえると何故、「クンクンクン」と甘えた声を出すのか、何か主張しているようだけど、全く分からないあせあせ(飛び散る汗)

またいっぱい撮ったので…
posted by りっち at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月22日

今夜は満月?

Fullmoon03212008.JPG

仕事帰りにふと空を見上げると雲一つなく、星が輝き、まんまるの月が出ていて、きれいだったぴかぴか(新しい)。ワォォォォーン
月を観ながらN⇔Gの名曲『大神(Ookami)』を聴きましょうるんるん
posted by りっち at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月21日

どうですか?

どうですか?

いろんな意味を含みつつ...


「このブログ、どうですか?」
いつも読んでくれている人、ホントありがとう。最近は仕事も忙しく、更新頻度もめっきり減ってしまって、内容も段々つまらなく(えっ元々つまらない!?あせあせ(飛び散る汗))なってきたなぁと思う今日この頃。


「仕事、どうですか?」
かなり忙しいけど、とりあえず先が見えた!って感じかな?来週の月、火が最終の山場だけど、なんとかなんとか行きそうな気配。これもひとえに俺の采配の賜物?いやいや作業員みんなが頑張ってくれてるからね。ホント感謝感謝ですぴかぴか(新しい)。あともう少しの辛抱だ。頑張るぞ手(チョキ)


「左手はどうですか?」
んんんん、まだ痛いふらふら一番心配なのがギターが弾けるかどうか?なのでリハビリのように毎日少しずつだけど、弾くようにしてる。痛みは少しずつ和らいでは来ているけど、時折、「ズキッ」ってなるどんっ(衝撃)ちょっと様子を見ながら少しずつやっていこう。


「体調は・・・」
疲れてます、ハイ。確かに睡眠不足が続き、それでもなかなか寝ようとせず(笑)、で時々知らぬ間に堕ちて床の上に転がって爆睡したり眠い(睡眠)。。。
不治の病(大げさだな)のほうは医者に行きたかったけど、忙しすぎて行けず、なんとか薬無しでこの冬を乗り切ったわーい(嬉しい顔)


「恋愛は・・・」
何も無いですもうやだ〜(悲しい顔)。みんな、恋愛してますか?どんどん恋しましょう揺れるハート恋をして楽しい時間を過ごしましょう。毎日、会社と自宅の往復だけじゃ何も無いです。もうすぐ春だし、そろそろ始動か!?


とまぁこんな感じで、ひとりインタビューをしてみました。ブログネタ、書きたいこといっぱいあるんだけど、時間がないバッド(下向き矢印)

それではみなさん、良い週末をグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月20日

どうなっちゃったんだよ、この左手

仕事中、床に置いてあった上着を取った瞬間、左手に電気が走った雷。「痛っ爆弾」と指に力が入らなくて上着を落としてしまったあせあせ(飛び散る汗)それからずっと痛みが残ってて、薬指に力が入らず、ズキンと痛みが走るふらふら。腕のほうにある筋が痛いんだけど、よく揉みほぐしたりしたらかなり痛みは和らいだ。仕事から帰ってきて、ちょっと気になったからギターを弾いてみたが、薬指を使うとかなり痛い。これはかなりヤバいぞがく〜(落胆した顔)。以前にも痛みはあったけど、ギターが弾けなかったことはないが、今回はかなりの痛みでマジでヤバいかも。。。ただの筋肉の衰えなのか、運動不足なのか、練習不足なだけなのか、栄養不足なのか全く分からないけど、なんとかしないとギターが弾けなくなってしまうもうやだ〜(悲しい顔)どうなっちゃったんだよ、この左手パンチもしかして…
posted by りっち at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月18日

一山超えた

先週から取りかかったゲートの設置作業はどうにか動くようになり、ホッとした。もうちょっと詰めて動作確認をして今週中にはなんとか運用出来ればいいな。
そして年度末恒例の棚卸しで今まで帳簿に揚げてなかったものまですべてを明記しろとの命令で先週から倉庫を調べに調べ、昨日、今日でリストにまとめあげ、こちらも期日通り提出出来たので、ホッとしたわーい(嬉しい顔)少しだけ楽になった気がするけど、残り2週間ですべてを終わらせなきゃならないわけでまだまだ気が抜けないのが現状だ。
posted by りっち at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月17日

久しぶりの歯医者

今日は1ヶ月ぶりの歯医者だった。先月で治療は終わったんだけど、今日からは定期的にチェックして掃除をするために行った。初めて行ったときから気になっていた衛生士が今日の担当だったんだけど、やっぱかわいいねぇ揺れるハートでも初詣に行ったときに彼氏といるところにばったり出くわしてもうやだ〜(悲しい顔)。正月早々「やっぱり今年もダメかバッド(下向き矢印)」と思ったのだった。久しぶりに会っても、別にもう望みがあるわけでもないし、まぁそれほど気にもしてないんだけどねわーい(嬉しい顔)。仕事も忙しいし、恋愛もしてないからこういう刺激がたまにあるのもいいかなぁと思う。

『あいのり』やドラマ『ハチミツとクローバー』なんか観てると「いいなぁ〜青春だよなぁ」「あんなに素直に好きって言えるといいよなぁ」とか思ってしまう今日この頃。もう燃えるような恋愛などしないんだろう(って今までもしたことないけどあせあせ(飛び散る汗))と冷めてしまってる自分にちょっと呆れてみたり、いや、まだまだ大丈夫だろ?って慰める自分もいたり(笑)。もう春だし、いろいろ楽しいこともあるだろう(って期待してるんだけど)。
まぁとにかく仕事が落ち着いてくれって感じだ。
posted by りっち at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月16日

日曜の仕事

今日は仕事バッド(下向き矢印)。今年もう3回目になる。今までは曜日の出勤はあったけど、曜出勤はほとんどなかった。でも今やっている工事が大詰めで、しかもいろいろと規制がある場所なので、人の少ない曜日にやることになった。今日はほんの20分ほど現場に出ただけで、あとは事務所の在庫整理をした。寒い作業場で一日中やってたら夕方には寒気がして頭痛もしてきたから「こりゃ風邪引いたかなぁ?」って思った。20時頃には終わって帰って来てゆっくりと風呂に入り、温まったから、今のところ症状は出てないけど、どうなるやらあせあせ(飛び散る汗)

flower03162008.jpg昼休み、息抜きで撮った1枚。ちょっとピントが外れてしまったけど、そこはご愛嬌(笑)。カメラは最近お気に入りのSIGMA DP1カメラ
画像サイズを調整してないので、重いです。ご注意ください!
posted by りっち at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月15日

ボールで遊ぶ♪ (週末のわんこ)

Mery03152008-01.jpg

今日はいい天気晴れ。週末なので、いつものようにメリーの写真を撮りに行くとなぜかボールが転がっている。どういう反応を示すのか、見たかった。普段は慌ただしく動き回るのに、ボールをくわえると動きが遅くなる(笑)。歩き方もなぜかヨチヨチ歩き。Mery03152008-02.jpg最初、くわえたまま、じっとしてるから俺に渡そうとしてるんだと思った。でもボールを取ろうとしても顔を背ける。でも動きが明らかに変で、甘えた声まで出してる。Mery03152008-03.jpgボールを拾ったから俺に渡して褒めて欲しいのかな?と口からもぎ取って頭をなでてやってもそれほどうれしそうじゃない。しかもずっとボールだけを見つめてる。とりあえずボールを近づけると必死で取ろうと手(前足)を伸ばし、届いたらさっと口でくわえて「クンクン」と甘えた声を出して(笑)、見ていて面白かった。ボールをくわえた瞬間から動きが遅くなるから写真を撮るのはすごく楽だった。でもボールをくわえた顔の写真ばかりもつまらないかなぁ(笑)。
いっぱい撮ったので…
posted by りっち at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月14日

ようやく週末。だけど…

今週も忙しくて、毎日遅かった。一日は早いんだけど、1週間経つのは長く感じる。ようやく、ようやく週末って感じ。で明日は休みなんだけど、曜はまた仕事バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)。疲れも溜まってついつい、ウトウトとうたた寝の毎日だったから、とりあえずゆっくり寝て、疲れを取りたい。でもせっかくの休みだから楽しみたいってのもあるんだけど。。。まぁゆっくりしたほうがいいよなわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月13日

スパイダー…マン!?

broom1.JPG昨日、仕事現場で見かけた、これ。
「おーっ、スパイダーマンだっぴかぴか(新しい)」って思って、部下に「ほら、これこれ、スパイダーマン」って言ったら、鼻で笑われてしまった。
これは何でしょう?
posted by りっち at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月12日

の〜んびりと旅行にでも行きたいねぇ

毎日毎日、仕事のことで頭がいっぱいで何とも覇気のない日々を送っております。仕事が落ち着いたら、の〜んびりと旅行にでも行きたいなぁ〜るんるん。カメラ一式抱えていろんな景色を撮ったりいろんな人と出会ったり楽しそうグッド(上向き矢印)。一人旅はしたことないんだけど、今年はチャレンジしてみたい。独りで旅行なんてあり得ないと思ってるけど、いつも一人だし、友達には絶対ハマるって!って言われてるんだけど、どうかなぁ?基本的にめんどくさがりなので、なかなか行動には移せないかもしれないけどね(笑)。まぁとにかく今の仕事を終わらせなきゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by りっち at 01:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月11日

やっぱりバタバタ

週明け早々、やっぱりバタバタ状態だった。今日から始まる点検工事は何の準備も出来ておらず、客先との契約すら出来てないのに仕事を始めてくれとの要望。しかも普通なら1ヶ月半から2ヶ月くらいかかる内容なのに3月いっぱいで終わらせてくれとあせあせ(飛び散る汗)。そんな無茶ながく〜(落胆した顔)項目を絞ってやろうと思ったら予算が決まってるから全部やってくれってそんなんでいいのか?
どこも同じだ。国も地方自治体も会社にしたって年度の予算があるからと無駄遣い。どうして繰り越せないんだ?出来ないものは出来ないでいいじゃないか!その予算を繰り越して来年度使えばいいじゃないか?無理な工程で事故でも起きたらどうすんだ?あ〜ぁホント愚痴っぽくなったな、俺。。。ただのオッサンだな、こりゃふらふら
posted by りっち at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月08日

仏頂面 (週末のわんこ)

Mery03082008-01.jpg

週末ということで、いつものこのコーナー(笑)。先週はコンデジ(PENTAX Optio A30)で初めて撮ったけど、イマイチの出来バッド(下向き矢印)。今日は新しいデジカメ(SIGMA DP1)での初撮りカメラぴかぴか(新しい)。カメラ評価の記事じゃないから細かいことは書かないけど、写りはすごいひらめき。まぁそんなことよりメリーちゃんの話。Mery03082008-04.jpg見る度にブサイクになって行く、こんなメリーちゃんですが、ほとんど遊んであげない俺でも「お座り!」と言うとちゃんとする。これはもらってきた頃には出来ていたんだけど、俺の言うことなんか聞かないと思った。言うことを聞いたときはちゃんと褒めてあげる。でもそれだけ(笑)。Mery03082008-05.jpgあとは無我夢中で写真を撮ってるから、メリーもイライラむかっ(怒り)欲求不満状態(笑)。だけどね、俺の目的はメリーの成長記録じゃない。ただ写真が撮りたいだけなんだから、あしからず手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

もう2枚だけ載せとくかな。
posted by りっち at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月04日

今日は夜間作業、そして明日も...

今まだ会社にいる。今日は夜間作業が19時から23時ごろまで間での予定だった。実際やりかかると壁貫通部の配管処理が思った以上に手間取り、こりゃ0時回るなぁと予想していた。だけど、余計な分のケーブルを切って短くしたり、慣れてきたのもあって途中からペースアップ!予定の23時に終わった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)これでやっとこの半分の作業が終わり。明日はまた19時から同じ場所で機器の取り付けと結線がある。とりあえず予定通り進んでホッとしている。さぁ帰って風呂入って寝よっと。
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月03日

よくもまぁ毎日毎日...

また仕事の愚痴で申し訳ないが週明け早々またまた困ったことが勃発。よくもまぁこんなに毎日毎日いろんな問題が起きるもんだなぁってイライラを通り過ぎて呆れてきた(笑)。仕事の中身を書いても分からないことばかりだから詳しいことは書かないけど、客先にも「こんなことじゃ工事の検収はあげられないね」と若干不安がっている。
工事以外でも部下が訳分からないことしでかすし、週明けから嫌な始まりだ。
posted by りっち at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年03月01日

2週間ぶり(週末のわんこ)

Mery03012008-1.JPG先週はお休みしたので、今週は早速載せます(笑)。一眼レフがないからコンデジで撮ったけど、もっと感度を上げれば良かったなぁと反省バッド(下向き矢印)かなりブレてるもんねあせあせ(飛び散る汗)。それにフォーカス合わせがね、一眼レフと違って遅いからなかなかシャッターが切れなかった。Mery03012008-2.JPG全然構ってあげてないけど、近づけば、とりあえず喜んでしっぽを振ってる。ホント、俺のこと覚えてるのかなぁって思ったりもするけどね(笑)。なんか日に日にブサイクになってくような気がするんですけど…まぁとにかくいつも元気ですわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月29日

いつまで続くんだよ、もう

21時まで残業して帰って来て夕食を取ってホッとしたのも束の間、「トラブルだからすぐに直せ」と電話がく〜(落胆した顔)。何なんだよ、もうむかっ(怒り)。昨日も仕事から帰る途中で同じようにパソコンが止まり、直しに行ったけど、俺には手に負えずに停めたままにした。今日の日中も何度か部品の交換をしたけど、全く変化なし。こんな状態で毎日毎日、トラブってばかりでいったいいつになればホッと出来るんだ?ちっ(怒った顔)。ソフトの担当は出張中だし、連絡はつくけど、状況を伝えても「ソフトは悪くない」と言うし。どうすりゃいいんだ!?
明日はライブだというのにこんなんじゃギターの練習も出来ないし、集中出来ないバッド(下向き矢印)
これは試練か?それとも単に俺が引き寄せてる運なのか?チキショーッ爆弾
posted by りっち at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月28日

いい天気!

Sea02282008-1.JPG

今日はいい天気でホント気持ちよかった晴れ。仕事してるのがもったいないくらいだったので写真を撮った(笑)。

もう一枚…
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

