アクセス解析
レンタル掲示板

2008年02月27日

早く帰れると思ったのに…

今日もいろいろとバタバタしていたが、19時頃には帰れるはずだった。それなのにシステムの時刻ズレが原因で各パソコンが吐き出す履歴データがバラバラで帳票がおかしくなった。時刻の統一に関する部分のエラーだと思うが、現場では個々のパソコンの時刻を各々で合わせることしか出来なかった。今やってる工事でソフトを入れ替えたせいだろう。こういった細かい不具合が多い。いつも思うことだけど、機能を追加するのにソフトを入れ替えると変更したい部分以外のところでエラーが起きることが多くて、どうしてなんだろう?って思う。結局余計な部分まで触るからなんだろうなぁ。でもいつもこんなんじゃ客先の信用もあるし、困るんだよなぁバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月24日

三度目の正直

今日は先週に引き続き、曜だけど仕事バッド(下向き矢印)。今月の4日5日にやってダメだった作業に再挑戦。かなりの大問題になったため、福岡から課長と係長、そして営業所からも所長と営業が来て、万全!?の体制で行なった。予定の時間は1時間半ほど、オーバーしたけど、無事終了し、20時には終わって解散した。目一杯いろんなテストをやってバッチリだと現場にいた連中は言っていたが、所詮扱い方が分かった奴らの行動。訳分からない人たちがどう使うかが問題で、明日の朝が問題だ。そんなことより…
posted by りっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月22日

長かった1週間

今朝は起きる前に職場からの不具合連絡でケータイが鳴り、嫌な目覚めだった。今週は曜から働いていたから長かったふらふら。で明日は、ようやく週末の休みだけど、先週と同じで一日だけバッド(下向き矢印)曜はまた仕事なんだよバッド(下向き矢印)。明日もバンドの練習があるからゆっくり休めないから、疲れは取れないなぁもうやだ〜(悲しい顔)。。。そしてそのまま来週末には(まだ告知がないけど)、ライブだしがく〜(落胆した顔)。病気も悪化して体調も良くない状態で果たして持つんだろうか?ふらふら
posted by りっち at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月21日

山歩き

今日は久しぶりの快晴晴れ春のようだった。
trees02212008-1.JPGこのいい天気の中、今日の作業は山歩きダッシュ(走り出すさま)次の工事の提案のために現場を下調べに行った。最近かなりの運動不足だから約6kmの山歩きはさすがに疲れたバッド(下向き矢印)。ちょっと情けない話だけどあせあせ(飛び散る汗)
trees02212008-2.JPG明日もいい天気らしい晴れ。このまま春になればいいのに(笑)。今日のような天気ならまた山歩きでもいいけど、明日は今日取った測量を基に見積もりを作らなければならない。営業でもないのにどうして俺が見積もり作らなきゃならないんだちっ(怒った顔)
posted by りっち at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月20日

満天の星空?

water_drop02202008.JPG

満天の星空と言いたいけど、クルマの窓についた水滴あせあせ(飛び散る汗)今日は暖かかったのか、雪じゃなく雨雨。仕事は相変わらず、バタバタあせあせ(飛び散る汗)イライラむかっ(怒り)
な〜んか、のんびりしたいよねぇグッド(上向き矢印)
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月19日

疲れが取れず…

ダルい、ダルい。疲れが取れずグッタリバッド(下向き矢印)。仕事もなかなかうまくいかないし、やる気も出ない。昨日も仕事から帰って来て0時すぎにはウトウトして眠い(睡眠)。仕事中もずっと眠いし。あの激痛があってからずっと軽い痛みは残ってるし。今日は早く寝よう。
posted by りっち at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月18日

撤収。。。

日付も変わったが、何の結果も得られず、お手上げ状態。客先から「もう終わりませんか?」と撤収要請。仕方なく1時半頃終わった。結局、完了せずに帰ることになった。バッド(下向き矢印)。こんなに時間がかかったのにはそれなりに理由もあり、納得行かないんだけど、誰が悪いと言い出せば、結局現場側が悪いんだと言われるんだろうどんっ(衝撃)とにかく早く原因を見つけ出し、直すしかないのだ。こんなに遅くなってもいつも通り出社しなきゃいけない。寝なきゃ眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月17日

まだハマってます、またハマってます。

曜返上での今日の仕事、またハマり、いまだに現場にいます。午前中は順調だったから夕方までには終わりそうだなと高をくくったのが甘かったあせあせ(飛び散る汗)。もう、どうにもならない。。。果たして朝までに動かせるのだろうか?もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月16日

週遅れの「週末のわんこ」

Mery02112008-01.jpg先週末はお休みしたこのコーナー。お休みというか掲載しなかっただけでちゃんと撮ってましたよわーい(嬉しい顔)。ただ今日はお昼寝中だったし、天気も悪かったし、撮影は無し。明日は仕事だから撮れないし、そんなわけで先週撮影した分を紹介ダッシュ(走り出すさま)近寄っても最初は見て見ぬ振り。何やってんだ?みたいな顔して、こっちをちらっと見るだけ。Mery02112008-02.jpgそれがある一定の距離を超えた瞬間、急に暴れるように騒ぎだした(笑)。すました顔してたのに(笑)。とにかくいつも元気なメリーなのでした。
いろんな顔。
posted by りっち at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月15日

今日も雪。

snow02152008.JPG今朝も起きたら雪雪。少し早めに出たけどね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。でも連日の雪、夜降って日中で融けるを繰り返しているからそんなに積もらないからまだマシだ。仕事はバタバタで忙しい。明日曜日は休みだけど、曜が仕事バッド(下向き矢印)以前に失敗した作業のやり直し。今度は人通りも少ないからちゃんと停止させてやる予定なんだけど、やっぱりちょっと不安なところもある。次の週も曜が仕事なんだよ。結構リズムが狂いそうだなぁふらふら
posted by りっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月15日

激痛走った

snow02132008.JPGここ2、3日、この冬一番の寒波のせいで連日の雪模様雪。とにかく冷え冷えである。そうなると敏感に反応する俺の体。持病が敏感に反応するのだ。仕事中、股間に激痛が走る。もうマジで痛くてちぎれるかと思うくらいふらふら。久しぶりだった。こんなに痛いのは。今までも激痛はあるけど、こんなに痛いのは初めてかもあせあせ(飛び散る汗)。そんなに長くは続かなかったから良かったけど、とにかく痛くて机の引き出しにずっと入れっぱなしだった、たぶん消費期限切れの薬があったから思わず3粒飲んだ。期限が切れて効能なんかないはずなのに痛みが和らいだ気がして、ホッとしたけど、これから年を重ねるにつれ、どんどん悪化して行くんだろう。。。寒さが天敵なんだパンチ。どっか南の島に移住しようかなぁ?
posted by りっち at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月14日

バレたいんですか?

いえいえ、バレンタインです(笑)。男性諸君はもらえましたか?俺は…バンドリーダーの奥様からもらって(いつもありがとう!)、あと11日()に写真を撮りに行った牧場の売店のおばちゃんからもらいましたわーい(嬉しい顔)
choco20080211.JPGたぶん売店に来た男のお客さん全員に配ってたんでしょうね。義理でも何でもうれしいんです。いいんです。誰もくれないよりはチョコが食べられますからひらめき
posted by りっち at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月12日

週明けは穏やかに行きたいよな

3連休明け。早速仕事の愚痴爆弾。今日の予定はそんなに忙しくなかったはずなのに、突然営業が来て、客先に同行、しかも新しい工事の提案をするが、一瞬で却下どんっ(衝撃)専門分野のシステムメーカーとして、その程度のことしか出来ないのか?と見下されてしまった。営業は競合の業者の手の内を探り、それと同等のシステムでいかに安く出来るかしか考えない。その会議に出て客先の課長が何を求めているのか?俺はなんとなく感じたことを述べた。とにかく今までの発想では何も生まれない、もっと斬新で突拍子もないものを考えださないと決まらないんじゃないかと。
ただ現状のシステムを考え、今回の要望を盛り込もうと思うと相当な無理難題である。はっきり言って今の予算と期間では無謀な考えだ。これをいかにしてクリアするか、まずは明日、現場に行って下調べが必要になったバッド(下向き矢印)
でも今夜から天気はかなりの荒れ模様。もう雪も降り続いている雪。こんな状態で明日、現場に行けるのだろうか。。。ふらふら
posted by りっち at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月07日

当然叱られまして。。。

また仕事の話で申し訳ないが、一昨日のトラブルで昨日、至急報告書を作成し、説明に出向いた。当然作業手順の不備を突かれ、再度作業にかかる場合は影響の少ない曜日に行なうことになり、しかも万全の対策で挑まなくてはならない。まぁいい加減な手順で作業を行った俺の責任だと反省。1時間の説明で何とか終わったが、その問題が今日になり、更に拡大。工事前に提出した施工要領書に追記を求められ、改訂版を提出しないと作業を認めないと言われた。うちの規制解除の遅れで工程に影響が出た業者があったらしい。かなりの大問題に発展してしまったバッド(下向き矢印)
そして今日、別件で来られた社長も注意を受け、俺はまた迷惑をかけてしまったわけだ。とにかく今後はこのようなことにならないよう慎重にやらなきゃ。
posted by りっち at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月05日

予想以上にドハマり状態

2日続けてこんな時間にまだ会社にいます。昨日の作業のリベンジということで再度、取り掛かった。午前中のうちにケーブルを追加し、15時から通行規制をかけて作業にかかった。昨日は2つの違う通信を1本のケーブルで流すとエラーになることが分かったからケーブルをわざわざ分けたのに、分けても今日はまったく動かず、エラーが連発。調べてみたら取り付けた新品の機器が壊れていた。こんなことってあるのか?と思ったけど、現実にあったから他の4台についても調べたら更に1台が故障していた。予備機があったからそれと入れ替えて、全部の交換が出来ないのでとりあえず元の状態に戻すことにした。
そしたら…悲劇が起きた!
posted by りっち at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月04日

ハマりにハマった月曜日

まだ会社です。今日予定していた作業は20時まで現場の規制をかけて、取り掛かったのに、予定時間までに終わるどころか、取り替えた機器が動作しないため、中断になった。どうも仕様通りの配線、1本のケーブルに2種類の通信をするとノイズが乗って通信異常になる。それが分かるまで現場で試行錯誤していたらこんな時間になってしまったあせあせ(飛び散る汗)。ケーブルを分ければ、問題ないから、別のケーブルを用意して明日もう一度トライするしかない。とりあえず中断したから元の状態に戻すことにした。元のソフトに戻しただけなのに同じような動きをしない。これはどういうことだ!?みんなで首をかしげながら、若干ソフトを変更して作業を終えたんだけど、どうも納得いかないんだよなぁむかっ(怒り)
明日も夜中までかかることを覚悟しとくか。。。
posted by りっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月03日

脱走!? 「週末のわんこ」

Mery02022008-01.jpg週末だからいつものように写真を撮ろうに行ったら餌が巻き散らかっていて「襲撃されたか!?」な〜んて思わないけど(笑)、また派手に暴れたのかな?と思ってシャッターを切っていた。
Mery02022008-02.jpgそしたらシャッター音に気が付いたらしく、ひょこっと顔を出したわーい(嬉しい顔)寝てたみたいだね。ひょこっと顔を出してこっちをじっと見てた。で、まぁしょうがないなぁって感じで出てきた。

Mery02022008-03.jpgMery02022008-04.jpgMery02022008-05.jpgMery02022008-06.jpg
のそのそと出てきて、散らかっていることが気になったのか、ちょっと申し訳無さそうな表情をして、「やべっ怒られるかな?」って感じでうつむき加減にちょっと片付けたほうがいいのかな?って素振りも見せた。
Mery02022008-07.jpgエヘッ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)とベロを出して、媚びてる気がした。この辺まではちょっと寝起きだったのと、申し訳なさそうな感じで大人しかったんだけど、ちょっとしたら、またいつものような忙しなく暴れ始めた(笑)。ホント落ち着きがない子だ。
もうちょっとあるよ。
posted by りっち at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年02月01日

やっぱりおかしい左手

先日、左手に痛みが走った話をしたけど、やっぱり治ってないようだ。ギターの練習を始めたとたん痛みが走ったどんっ(衝撃)。「なんだよ、これ」と思い、左手をひねったりすると痛みが出るポイントが分かった。でも何故そうなるのか分からない。立ち上がろうと手をついても痛い。ちょうど高いところからジャンプした時、足にビーンって来ることあるでしょ?あんな感じ。昔、バク転したときにも同じ痛みがあったのを思い出した。別に腕をひねったわけでもないし…何か栄養が不足してるんだろうか?ちょっと心配だバッド(下向き矢印)
posted by りっち at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月30日

負傷!?故障?

もうすぐライブも近いので、ギターの練習もぼちぼちやってて、一昨日もメインギター(Fender Japanのウォルナットボディのストラト)の弦を張り替え、昨晩はFender USAのナチュラルボディのストラトの弦を張り替えた。
で別にギターに関するトラブルではなく、俺の体の話。今のところ、特に問題じゃないんだけど、一昨日の朝、顔を洗おうとしたら左手に力が入らず、激痛がして顔を押さえられなかった。何なんだ?と思い、もう一度、やったけど、力が入らない。薬指から伸びる腱あたりから腕にかけて痛みが走るような気がして腕を揉んだりしたら、治ったみたいだったけど昨日の朝も同じような痛みがあってちょっと心配。。。ただの運動不足かなぁ?
posted by りっち at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月30日

順調なんだけど…

遅れに遅れた工事も終わり、今の工事はとても順調でいい感じなんだけど、なんとなくスッキリしないというか単純に喜べない部分もあって...2月中には終われそうなのに現場の状況から3月末ギリギリになりそうバッド(下向き矢印)。しかも他にも工事が重なっているし、更には4月、5月の工事のための提案書やら見積書やら、いろいろあってホッと出来ない状況がこのくすぶったような気分にさせてるのかもしれない。もっともっと忙しくなるのが分かってるからただやる気が起きないだけなのかもしれないけど。。。本当は寂しいバレンタインが近いからってだけなのかも(笑)。
posted by りっち at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月28日

なんとなく、だらだらと…

曜、曜と8時間は寝て、睡眠不足は解消したけど、なんだかだらだらと過ごした感じだった。雪景色の兼六園でも行こうかと目覚ましをかけたけど、起きられずバッド(下向き矢印)でも昼頃起きたら雪が降ってて、結局は寝ててよかったわけだけど(笑)。
そしてまた1週間が始まるわけで…とりあえず頑張るしかないねわーい(嬉しい顔)

seesaaブログ、記事をアップしても更新されないんですけど。。。ケータイだと見れるのに。なんで?
posted by りっち at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月27日

1月最後の「週末のわんこ」

Mery01262007-01.jpg

週末ということでまたメリーの写真を撮ったカメラ。寒かったかせいかいつもより動きが鈍かった(笑)。
Mery01262007-02.jpg動き出す前に体をブルブルッとさせた瞬間。何だ、この顔は(笑)。シャッタースピードがちょっと遅かったか?
毎週毎週撮ってるとだんだん似通った写真になるなぁ。まぁしょうがないか。。。

もう数枚ありますので。
posted by りっち at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月26日

ようやく週末

今週もいろいろあったなぁ。残業も続いたし、一週間が長かったけどふらふら、ようやく週末グッド(上向き矢印)。最近は遅い時間に帰宅して夕食を取ったらすぐに眠くなり、うたた寝しちゃう眠い(睡眠)。で目が覚めたら夜中の2時とかでそれから1時間ほど起きてて、また寝るという変則睡眠気味。睡眠がブツ切りで熟睡してない感じ。。。とにかく疲れを取るため、この週末は少しでも睡眠不足解消しようと思うわーい(嬉しい顔)
posted by りっち at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月25日

吹雪

冬型の強風に雪。暖冬だと思っていたけど、冬らしい一日だった。
snowing01242008.JPG断続的に雪は降り、夕方からはかなりまともに降り出した。気温も下がって、道路は凍結状態。残業帰りに国道から家のほうに入ろうとブレーキをかけたけど、止まらず、その道を通り過ぎてしまったがく〜(落胆した顔)。幸い、後続車がいなかったからバックして曲がったんだけど、後ろにクルマがいたら確実に追突されてたよ。ヤバかったねどんっ(衝撃)。気をつけなきゃひらめき
posted by りっち at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月22日

なんだよ、それ

先週の金曜日、仕事でまた面倒なことになり、正直、週末はゆったりした気分にはなれなかった。月曜日中に必要な資料が揃わなかったらどうしよう...そんな不安がずっとあった。月曜の朝、目が覚めると意外とスッキリしたあまり気にならない感じがした。もうなるようになれって感じだった。出社してすぐに下請会社の担当に状況を確認。5つ要る資料のうち、2つが揃っていた。あと3つ。残りの3つのうち、1つは下請会社のほうで作ればいいからなんとかなる。もう1つは以前に出したが日付が違っていたから業者に持って行って訂正してもらえばいい。残りの1つは業者に依頼したけど、今日中は無理との回答。これが問題だった。工事の完了検査申請は工事完了日含めて4日内に申請が必要でその申請のための確認資料ということだから本来は工事完了前にチェックして初めて工事完了となるのが普通なんだけど、揃うだろうということで先に完了にしてしまったのだ。こんなこと言いだしたら、結局はお互い様。もっと言ったら揃えられないうちが悪いのかも。。。そんなことを考えながら資料が届くのを待った。
正午近くになり
posted by りっち at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月21日

ちょっと遅くなったけど…「週末のわんこ」

日付変わっちゃったけど、週末ということで今日もまたメリーの写真。
Mery01202008-01.jpgほとんど遊んであげないから、ある程度近寄って写真を撮っていても知らん顔。徐々に詰めていくとのっそりと起き上がり、近づいてきた。今回はたくさん写真を撮ったからたくさん載せようと思うんだけど、
Mery01202008-02.jpgたくさん撮った中にお祈りしているような写真が!(笑)。今まで気づかなかったけど、手と手(足と足か)を合わせていたんだねあせあせ(飛び散る汗)知らなかった。Mery01202008-03.jpgメリーとしては遊んで欲しいんだろうけど、写真ばかり撮ってるから、頼んでるのか?わーい(嬉しい顔)
とにかくたくさん撮ったのでご覧ください。
いろんな表情
posted by りっち at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月19日

こんな気分じゃ…

仕事でいろいろあって凹み、帰って来たらもう23時すぎ。普通なら腹が減ってるはずなのにあんなことがあったから全然減ってない。ブログを書いて風呂に入ったらもう日付も変わって曜になった。今日はバンドの練習だから、とりあえず夜更かししてでも練習したかったから1時間ほど練習したけど、こんな気分じゃ集中出来っこないバッド(下向き矢印)。ホント気分悪いよなぁバッド(下向き矢印)朝早いからそろそろ寝なきゃ眠い(睡眠)
posted by りっち at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月18日

ハッピー気分で終わったのに…

今週から始まった工事は小さな問題はありながらも順調に進み、1箇所が今日完了した。作業員みんなで「よかったねぇ」とハッピーな気分で終われて、週末もいい気分で過ごせると思っていた。それなのに…
posted by りっち at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月17日

時間がないよ...

仕事はまたいろいろあって21時すぎまで残業バッド(下向き矢印)帰って来て風呂に入って夕食とって、ギターの練習もしなきゃいけないのに時間がないよふらふら。とりあえず1時間だけ練習したけど…仕事のことがあるからあまり集中出来ないし…あ〜ぁ。
遅れに遅れた工事はもうちょっとで終わりそうなのにまた資料を出せと客先に言われて、それがないと最後の試験をやらせないなんて言い出すし。堅物の担当だからまた頓挫するかもがく〜(落胆した顔)
posted by りっち at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit

2008年01月16日

晴れて良かった休み明け

pine-tree01152008.JPG休み明け、朝からバタバタあせあせ(飛び散る汗)作業が3箇所に分かれたため、クルマで行ったり来たり車(RV)ダッシュ(走り出すさま)。幸いにも天気がよかったので仕事もはかどり、予定していた分はすべて終了。本当に良かった。
Hakusan01152008.JPG←現場の海岸から見えた霊峰白山。
白山がきれいに見えた日の次の日は天気が悪くなる。。。外作業がほとんど終了してホントよかったわーい(嬉しい顔)
久しぶりにデジカメ使ったけど、画質悪いねあせあせ(飛び散る汗)


posted by りっち at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記| edit
×

